注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

姑からの貰い物について

レス9 HIT数 2130 あ+ あ-

専業主婦
15/10/30 15:53(更新日時)

嫁姑問題なのでその類いの話が嫌いな方やスルー出来ない方は、お控え頂きたいと思います。

姑からの貰い物ですが、お嫁さんの皆さんは必ず大切に食べきったり、使ったりしてますか?
うちは賞味消費期限切れや、少しカビっぽいとか、明らかな残り物等、見て【ウッッ】となる物がとても多く
思いきって私はゴミ箱に捨てます。

この前は饅頭を貰いましたが、何故か箱から10個全てが出されておりビニール袋に入っていた
それはいいが、その柔らかい饅頭の上に大根とキャベツが入っており、饅頭は下敷きのようにぺちゃんこでした
全てゴミ箱行き
小姑に話すと、小姑には大根とキャベツの上に饅頭が乗ってあった状態、しかも箱のままだったらしいです

毎回こんな感じなんですね
最近は居留守使って会わないようにしてますが、玄関先にぶらさがってます
見るのが恐怖とストレスで
見ずに捨ててしまうこともあります


No.2259520 15/09/25 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/25 16:11
既婚者1 

その入れ方はわざとなのかしら…(--;?

貰っても賞味期限切れだったりしたら嫌ですよね。
それは食べずに捨てちゃうと思います。

うちは野菜とかたくさんもらっても家族4人だし、旦那は出張とか夕食必要ないことが多くて、結局食べきれずに腐らせてしまう…ってことはあります。

No.2 15/09/25 16:49
匿名 ( ♀ I8AUk )



小姑にはビニール袋でしょ

嫁に箱入りでしょ

悪意を感じる

No.3 15/09/25 16:56
既婚者3 

果物とかお肉とかいろいろ貰います。

お肉は年に1〜2回だけど、なかなか我が家では買えない和牛とか。

義実家の冷蔵庫は、すこし古いかな?と思う食材も入ってるけど、私達に出してくれるのは、わざわざ買いに行ってくれた新鮮な物だけ。

主さんの姑さんにはびっくりですね。

No.4 15/09/25 17:22
通行人4 ( ♀ )

うーん。悪意を感じるなぁ。

娘にも同じ感じなら無神経なだけだけど、違いますからね。捨ててしまっていいと思いますよ。過剰に嫌がるようになってしまうのも理解出来ます。

私は同居ですが、何かくれるたびに『何で食べへんの?』と、しつこく言ってくるので我慢しきれず『良かれと思って何かしてくれなくていいですから。人それぞれ好みもあるし食べたくない時もあるので』とハッキリ言いました。あまり理解出来ないらしく『賞味期限ギリギリで安かったから買ってきたで』と、不味そうなメロンプリンを買ってきました。もちろん、ありがとうとだけ言い冷蔵庫に眠っています。切れたら捨てます。食べ物に罪はないけどメロンアレルギーだしね(笑)悪意を感じるでしょ(笑)

No.5 15/09/25 17:54
新婚さん5 

『この前のお饅頭、ペチャンコでしたよ~お義母さん(笑)!』って、笑いながらお礼と一緒に文句言えば?

って言うか、御主人はそんな物貰って、なんて言ってるのでしょうか?

『捨てるな、勿体ない』と言うようなら、御主人に食べてもらえば良いと思います。


No.6 15/09/25 20:07
新婚さん6 

家庭菜園が趣味の義父から年中野菜を貰います。
他の食材も大量に。
有り難くいただきなるべく使いきります。
怪しいのは捨てますけどね。
違う対応されたら私も嫌かも。

No.7 15/09/26 11:13
ベテラン主婦7 ( ♀ )

私の姑は、高級なものばかり下さいます。
我が家は子沢山で教育費用の捻出の為、節約生活の毎日です。
それを知っている姑が、和牛のステーキや季節のフルーツやお取り寄せでスイーツや冬なら蟹にとらふぐ、本当に有り難いです。
後、姑の趣味が家庭菜園なので、作った野菜も嬉しいです。
父の日や母の日、敬老の日などに少し高価なプレゼントをして、普段頂く事へのお礼をしています。
私の姑は尊敬できる素晴らしい方なので、私は何も困った経験がないのですが、主さんのお姑さんが私のお姑さんなら、ちょっと辛いです。
旦那さんから言って貰うのがいいのかな?

No.8 15/09/26 14:42
匿名8 

我が家は5さんのいうような返しをしてましたw
自分語りあるので
ウザイ方は引き返しでお願いします。

姑からの手渡し(全部拒否)から玄関のドアに放置に変わったところで、旦那に中身を確認させて
まさかと思うけど、よそ様にあげるものも
こんな風な状態で渡したりしてないよね?と
心配するふりして非常識だということを説明。
旦那が、姑に説明を求める→姑は、ちょっとした手違いやら勘違いなどと言い訳をする→後日私の携帯にメールで『息子に何言ったのよ!人の親切を仇で返すなんて!』とお怒りメールが来たので、そのまま旦那に見せて『言いにくいんだけど、姑さん、賞味期限が切れたものや食べかけを人にあげることを親切だと思ってるみたいだよ?本当に大丈夫かな?』と追い討ち。
旦那がぶちギレて義実家へ乗り込む→喧嘩の末、嫁いびり(?)を認める。

それまでに
義実家へ行ったときに何かされるとか
何か言われることは無かったし、
二人きりでも特に何も無かったけど、
ずーっと、私のことが嫌いだったみたいで
こういう手を使ってきたらしい。

もう、何年も前の話だし
和解したから今は適度な距離です。

No.9 15/10/30 15:53
専業主婦9 

バウムクーヘン入りのハンバーグ、マヨネーズ入りのハンバーグ。旦那は油を控えなくちゃいけないの知ってて。アホか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧