注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

恋愛の終わり方、別れ方

レス8 HIT数 1290 あ+ あ-

匿名さん
15/09/25 23:12(更新日時)

別れる時ってどうやって別れましたか?
相手が別れたくない時なんかはきついことゆって冷たく別れますか?しつこかったら無視ですか?

別れってきれいなかたちで終わらせるのは無理なことも多いですよね?

タグ

No.2259501 15/09/25 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/25 14:48
匿名さん1 

若い頃の話、かなり不細工な人で その人なりに 頑張って告られた事あり色々理由をつけてましたが 最終的には 本音で別れました。

不細工と容姿が全く好きになれない!性格でした。

私にコクってきたけど 既に5人の女性に振られた人でした
悪いが 本音で 切り出したら納得しました

不細工で気持ち悪いなんて言えないから…。

No.2 15/09/25 15:09
匿名さん2 

私は、一番最初の彼氏は、だんだん会わないようにして、連絡の頻度を減らした。で、もめて彼氏がストーカーになった。

二番目の彼氏は、まどろっこしいことをせず宣言して別れ、連絡もやめ、連絡手段をたったら、もめた。もめにもめて強烈なストーカーになり、警察沙汰になった。

三番目の彼氏は、宣言して、でも連絡はするようにしたら、もめなかったが、何年もしつこくされた。

うまく別れた記憶がない。

おそらく別れの理由を提示して、とことん話し合うべきだったと反省はしてる。

ただ、どの彼氏も束縛がはげしく、勝手に携帯を見るとか、女友達とでも旅行は禁止とか、逃げ出すしか方法がなかった。

最近は、男を見る目がついて、まじめそうな男は避けている。まじめそう、優しそうな男ほど、タチが悪い。

No.3 15/09/25 17:31
匿名さん3 

私はいつも一方的でしたね。
綺麗に終わらせたいより、もう付き合いが終わるならどうでもいいと思うだけでした。

よく「嫌なところを直してほしい」とか「話し合ってうまくやりたい」とか言ってるカップルの相談を見ますが、そんなまどろっこしいことする気にもなりませんでした。

嫌なところがあったら嫌だとは言いますが、そう言って直らないならもうこの人とは合わないと結論出ちゃうだけで、直してほしいとしつこく頼む=相手を否定する、ことだとも思うのでそんなことわざわざしたいとも思わないです。

今までサラッと別れられた人ってあまりいませんでしたね。
しつこく電話してくる人、座り込んで大泣きした人、別れないでくれと土下座してきた人もいました。

そういうことされると、更に嫌な気持ちになりましたね。
結局この男は、自分が私を手離したくないだけで、私の気持ちなんてこれっぽっちも考えてないんだな、あーほんと嫌だと嫌悪感でいっぱいになりました。

私は相手から別れてほしいと言われたら、しょうがないね、さようならとしかならないです。
気持ちの無い人にすがり付いても、その先に良いことがあるとは思えませんからね。

だからしつこくすがりついてくる男は、気持ち悪いし理解できません。

No.4 15/09/25 18:07
匿名さん4 ( ♀ )

男はしつこくされると嫌がる。だから私は、こいつとはもう終わりだなって思ったら、とことんしつこくメールしまくる。会いたくないし声聞きたくないから、メールだけ。これで充分。これまで、一切揉めることなくすっきり別れることができてます。相手も、まさかこんなにしつこくメールしてくる女に次の男が既にいるなんて思わないでしょ(笑)

No.5 15/09/25 18:52
匿名さん5 ( ♀ )

もう、あなたとは一緒にいたくない。とハッキリ言ってました。

何故と聞かれたらその都度、理由は言いました。悪魔と罵られたり、死ぬと叫んで道路に飛び出したり、慰謝料を請求されたりしましたが、これといって大変ではなかったかな。

あ、でも1人だけストーカーのように家の前で待たれてて、死にたいと言うので、10年経っても同じ気持ちなら、その時に死んでください。と伝えたら何故か納得してくれました。10年以上経ちますが亡くなったという知らせはないので元気で幸せにしていると思います。

No.6 15/09/25 19:38
匿名さん6 

自分が気持ちよくなれるように相手にひどいこといって気分が悪くなる反論されるまえに一方的に別れるといいと思います
こっちは気分よく別れられますよ

No.7 15/09/25 22:55
匿名さん7 ( ♀ )

フル時は問答無用にバッサリ。
フラれる時は泥沼。

No.8 15/09/25 23:12
社会人さん8 

冷静に私達合わないね、と話し合って、婚約前提の話も白紙に戻し、お互いに別の道を行こう、幸せになって、と穏やかに別れました。
一緒に歩める人じゃないとお互いに何度か譲歩出来ない場面でわかったのもあるけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧