注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

病院の先生に恋

レス26 HIT数 6214 あ+ あ-

匿名さん
15/10/02 22:48(更新日時)


私は今病院の先生のことが気になっています。
病院と言っても、地元からかなり離れており、地元では治療できない病気で入院しています。

最初はちょっといいな~と思っていたのですが、手術をして、だんだん会う回数が増えると、会うたびにうまく目が合わせられなかったり、横にくるとドキドキしてしまいます。
もっと話したいのに先生は忙しいのかササッと行ってしまいます。
私もあと少ししたら、地元に帰ります。
慣れない場所で早く帰りたい気持ちと、先生に会えなくなるのは嫌だという気持ちがあります。
先生はおそらく30代で、指輪はしていませんが結婚や恋人がいるかはわかりません。

病院に勤めている方などに聞きたいのですが、やっぱりお医者さんは遊び人が多いですか?
また、若くてきれいな女性が好きですか?
私は23で、きれいではありません。
先生の白衣姿や手術着姿を見てよくドキッとするので、普段の姿や素の姿を見たら気にならなくなるかもしれません。

なんだかよくわかりませんが、いろんなお言葉聞きたいです。

No.2259497 15/09/25 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/25 14:58
ラブラブさん1 

恋と言うより、頼りになる異性と思ってるんですね。
医者としては、患者さんにそう思われるのは医者冥利につきると思いますよ。
あくまで、患者である貴女を治そうとしての行為なので。

先生とあわよくばと思ってんですか?
あくまで、先生からは患者です。
それに、医者がみんな遊んでる人ばかりではありません。
看護師などから、誘惑はありますが、その人次第だし。
医者ってだけで、モテるかとはおもいますが。

  • << 3 確かに頼りにしている部分はあります。 ですよね、あくまでも医者なんですよね。 数多くの患者の一人ですから、よほど美人とか、気が合うとかじゃないと頭の片隅にすらいれてもらえないですよね。 レスありがとうございました!

No.2 15/09/25 15:04
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

恋愛転移でしょう?

自覚しましょう。

  • << 4 ごめんなさい、恋愛転移とはなんですか?

No.3 15/09/25 15:16
匿名さん0 

>> 1 恋と言うより、頼りになる異性と思ってるんですね。 医者としては、患者さんにそう思われるのは医者冥利につきると思いますよ。 あくまで、患者…
確かに頼りにしている部分はあります。
ですよね、あくまでも医者なんですよね。

数多くの患者の一人ですから、よほど美人とか、気が合うとかじゃないと頭の片隅にすらいれてもらえないですよね。

レスありがとうございました!

No.4 15/09/25 15:16
匿名さん 

>> 2 恋愛転移でしょう? 自覚しましょう。
ごめんなさい、恋愛転移とはなんですか?

No.5 15/09/25 15:20
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

>> 4 http://matome.naver.jp/m/odai/2136504846399464101

  • << 7 なるほど…。 ありがとうございます。

No.6 15/09/25 15:48
匿名さん6 

お医者さんは患者さんに恋されることよくあるので、面倒なことにならないようにアッサリした対応をされていると思います。
つまり、既に気配を感じておられるかと思います。
興味がある患者さんにはお医者さんからたくさんお話してくれますし、連絡先渡してプライベートでもやり取りしますよ。
例えば、病院の廊下など診察以外ですれ違った時、お医者さんと立ち話できない関係であればあきらめた方が無難です。
そして、お医者さんは確実にもてます。
お大事になさってくださいね。

  • << 8 よくあることなんですね…。 そのようなそぶりはないので、私にはまったく興味がない感じですね。 やはり白衣とか着てるとかっこよく見えますもんね。 だから医者ってもてるんでしょうか。 それに、なんだなんでもこなしてるようなイメージです。あくまで私の中のイメージですが。 ありがとうございます。 地元に帰ったら、諦めがついてくれるのを信じてます。

No.7 15/09/25 16:11
匿名さん 

>> 5 http://matome.naver.jp/m/odai/2136504846399464101
なるほど…。
ありがとうございます。

No.8 15/09/25 16:19
匿名さん 

>> 6 お医者さんは患者さんに恋されることよくあるので、面倒なことにならないようにアッサリした対応をされていると思います。 つまり、既に気配を感じて…
よくあることなんですね…。
そのようなそぶりはないので、私にはまったく興味がない感じですね。

やはり白衣とか着てるとかっこよく見えますもんね。
だから医者ってもてるんでしょうか。
それに、なんだなんでもこなしてるようなイメージです。あくまで私の中のイメージですが。

ありがとうございます。
地元に帰ったら、諦めがついてくれるのを信じてます。

  • << 10 自分の危機を救ってくれた人を好きになるのは当たり前です。 元気に快復されたら、きっと良い思い出になりますよ。 それまで、あ!会えたとか、声が聞けた!とか、ときめいていても良いのではないでしょうか。

No.9 15/09/25 16:27
匿名さん9 

患者は医者に患部を診せますよね。患部というのはどちらかといえば醜い、汚いものです。例え完治して綺麗になったとしても、患部の印象は脳裏に残るもの。それを診るのが医者の仕事ですが、一度汚い部分をみせられた相手は、よほど凄い魅力を持っていない限り、惚れる対象にはなりません。それに医者をとりまくナース達は綺麗な人が多いですしね。たまに必要以上に化粧しているナースもいますよね、何故か分かりますか?ナース達もまた、常に医者を狙っているのですよ。

常に綺麗なナースに囲まれちやほやされ、出会いも多い医者が、よれよれの状態で診察室で対面する患者に、惹かれると思いますか?

医者は何もしなくてもモテますし、お金もあり、中には時間の自由もきく人もいれば、そりゃ自ずと遊び人にもなりますよ。そういう医者も普段は真面目な顔してますからね。

  • << 13 確かに手術の時に思いっきりグロテスクな患部見せてますもんね…。 確かに化粧が濃い看護婦さんもたくさんいます。 それに、その気になる先生の首にキスマークみたいなものがあるのを時々見ます。 やっぱり…って感じなんですかね。 レスありがとうございました。

No.10 15/09/25 16:44
匿名さん6 

>> 8 よくあることなんですね…。 そのようなそぶりはないので、私にはまったく興味がない感じですね。 やはり白衣とか着てるとかっこよく見… 自分の危機を救ってくれた人を好きになるのは当たり前です。
元気に快復されたら、きっと良い思い出になりますよ。
それまで、あ!会えたとか、声が聞けた!とか、ときめいていても良いのではないでしょうか。

  • << 14 ときめくだけならいいんですかね。 会えた!ももちろんですが、声が聞けた!はもっと嬉しいんです。 どうでもいいかもしれませんが、その先生の声が特に好きなんです。 すごく優しい声で、ときどきため口になるところとか、顔は変態っぽいのに、声が優しいとか、いつも考えてはドキドキしてしまいます。

No.11 15/09/25 16:51
通行人11 

主さん〜それは疑似恋愛みたいなもんじゃないですか?

弱ってるときにサクサク治してくれる男性。
親身になって話(症状)を聞いてくれる男性。

そういう人がいたらホロホロ〜となりますよ〜!
私も経験があります。

私の友人も入院中に担当医にときめいてたそうです。

退院後、通院したら何故この人に?と思うほどときめきは消えたそうです。


医者と患者のカップルと言えば
ジャガー横田さんがそうじゃなかったでしたっけ?

容姿うんぬんよりも
ご縁があれば!
なくはないんじゃないですかね〜。

  • << 15 実は、前にも少し気になる先生がいたことがあったんですが、その時は入院期間が短かったせいか、地元に帰ったらその先生のことなんてどうでもよくなりました。 今回もそうなるといいんですが、ドキドキ具合が全然違うので参ってます。 レスありがとうございました。

No.12 15/09/25 17:27
匿名さん12 ( ♀ )

退院する時に菓子箱と、メアドを書いた手紙を添えて渡したらいかがでしょうか?
返事がなかったら、それが「返事」とゆう事で‥。

  • << 16 メアドかあ。 やっぱり30代だとラインよりメアドですかね? 菓子箱も、好みがまったくわからないので悩みますが考えてみたいと思います。 レスありがとうございました!

No.13 15/09/26 07:41
匿名さん 

>> 9 患者は医者に患部を診せますよね。患部というのはどちらかといえば醜い、汚いものです。例え完治して綺麗になったとしても、患部の印象は脳裏に残るも… 確かに手術の時に思いっきりグロテスクな患部見せてますもんね…。

確かに化粧が濃い看護婦さんもたくさんいます。
それに、その気になる先生の首にキスマークみたいなものがあるのを時々見ます。
やっぱり…って感じなんですかね。

レスありがとうございました。

No.14 15/09/26 07:46
匿名さん 

>> 10 自分の危機を救ってくれた人を好きになるのは当たり前です。 元気に快復されたら、きっと良い思い出になりますよ。 それまで、あ!会えたとか、声が…
ときめくだけならいいんですかね。
会えた!ももちろんですが、声が聞けた!はもっと嬉しいんです。
どうでもいいかもしれませんが、その先生の声が特に好きなんです。
すごく優しい声で、ときどきため口になるところとか、顔は変態っぽいのに、声が優しいとか、いつも考えてはドキドキしてしまいます。

No.15 15/09/26 07:49
匿名さん 

>> 11 主さん〜それは疑似恋愛みたいなもんじゃないですか? 弱ってるときにサクサク治してくれる男性。 親身になって話(症状)を聞いてくれる男…
実は、前にも少し気になる先生がいたことがあったんですが、その時は入院期間が短かったせいか、地元に帰ったらその先生のことなんてどうでもよくなりました。
今回もそうなるといいんですが、ドキドキ具合が全然違うので参ってます。

レスありがとうございました。

No.16 15/09/26 09:49
匿名さん 

>> 12 退院する時に菓子箱と、メアドを書いた手紙を添えて渡したらいかがでしょうか? 返事がなかったら、それが「返事」とゆう事で‥。 メアドかあ。
やっぱり30代だとラインよりメアドですかね?
菓子箱も、好みがまったくわからないので悩みますが考えてみたいと思います。
レスありがとうございました!

No.17 15/09/26 11:40
匿名さん17 

病院で看護師をしています。
確かに医者は偉大で特別な存在のように思えますが、人間です。チャラい人もいれば真面目な人もいるので一概には遊び人とは言えません。
まあ綺麗な人が嫌と言う人は滅多にいないんじゃないですか?

No.18 15/09/26 14:30
匿名さん 

>> 17 その人は、チャラくも真面目にも見えます。
実際のところは、わかないですよね。
やっぱりまわりに人がたくさんいても、美人を選びますよね。
私もその人と釣り合うような女性になりたいな~と思います。
看護師さんの意見参考になりました。
ありがとうございました!

No.19 15/09/26 20:38
匿名さん 

すみません。いろいろ書いといてなんですが、諦める方法が知りたいです。
絶対叶わない理由が見つかりました。
まだ入院生活ありますし、これ以上想ってばかりでつらいので、会いたくなくなる方法、好きじゃなくなる方法教えてください。

  • << 21 地元に帰ったら終わりなんだからそれまで普通にしてればそれで終わりでしょう! 無理になにかする必要もないですし、関係なくなれば自然と忘れていくことでしょう。

No.20 15/09/26 21:12
匿名さん6 

>> 19 既婚者でしたか?
退院するまでの期間限定の気分を楽しむって割り切れませんか?
お医者さんがさりげなく壁作ってくれているのは医者としては誠実だと思いますよ。
若い主さんの好意を利用して遊ぶ人もいるわけですから。
あまり良い答えじゃなくて申し訳ないです。
時間が解決してくれます。

  • << 22 看護婦さんとの会話が廊下からちらっと聞こえました。 「また奥さんとですか~?」 みたいな言葉が聞こえてきました。 先生は笑っていたような感じでした。 確かにさりげなく壁作ってる感じはあります。 だから余計自分がみじめなんですよね。 用事もないのに廊下やナースステーションに先生の姿を探してしまったり、会えたら会えたで何も言えなくなったり。 その時の先生の作り笑いのような顔が唯一嫌いです。 時間が解決かあ。 確かにそうですよね。 ありがとうございました。

No.21 15/09/26 21:36
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

>> 19 すみません。いろいろ書いといてなんですが、諦める方法が知りたいです。 絶対叶わない理由が見つかりました。 まだ入院生活ありますし、これ以… 地元に帰ったら終わりなんだからそれまで普通にしてればそれで終わりでしょう!

無理になにかする必要もないですし、関係なくなれば自然と忘れていくことでしょう。

  • << 23 普通にがわからないんです。 用事もないのに先生を探してしまうのは普通ではないですよね? 探さずに部屋でじっといるほうがらくでしょうか…。 地元に帰ったらきっと気持ちも落ち着くと思いますが、それまでがつらくて参りました。 とにかく早く退院が決まればいいなと思います。 ありがとうございました。

No.22 15/09/27 07:13
匿名さん 

>> 20 既婚者でしたか? 退院するまでの期間限定の気分を楽しむって割り切れませんか? お医者さんがさりげなく壁作ってくれているのは医者としては誠実だ… 看護婦さんとの会話が廊下からちらっと聞こえました。
「また奥さんとですか~?」
みたいな言葉が聞こえてきました。
先生は笑っていたような感じでした。

確かにさりげなく壁作ってる感じはあります。
だから余計自分がみじめなんですよね。
用事もないのに廊下やナースステーションに先生の姿を探してしまったり、会えたら会えたで何も言えなくなったり。
その時の先生の作り笑いのような顔が唯一嫌いです。

時間が解決かあ。
確かにそうですよね。
ありがとうございました。

  • << 24 みじめって思う必要ないですよ! 既婚者なのに、あきらめきれないほど仲良くなった方がみじめです。 もてるお医者さんは対応慣れてるし、若い患者さんに好かれて悪い気はしてないと思います。 主さんが本気にならないようにしてくださっているのも主さんのためを思ってのことです。 私は結果がどうであれ好きだと思える人に出会えたことは幸せだと思います。 そして、そういう人に見合うようになりたいって、自分をみがいていたら、また良い縁につながっていくと思います。

No.23 15/09/27 07:16
匿名さん 

>> 21 地元に帰ったら終わりなんだからそれまで普通にしてればそれで終わりでしょう! 無理になにかする必要もないですし、関係なくなれば自然と忘れ… 普通にがわからないんです。
用事もないのに先生を探してしまうのは普通ではないですよね?
探さずに部屋でじっといるほうがらくでしょうか…。

地元に帰ったらきっと気持ちも落ち着くと思いますが、それまでがつらくて参りました。
とにかく早く退院が決まればいいなと思います。
ありがとうございました。

No.24 15/09/28 12:32
匿名さん6 

>> 22 看護婦さんとの会話が廊下からちらっと聞こえました。 「また奥さんとですか~?」 みたいな言葉が聞こえてきました。 先生は笑っていたよう… みじめって思う必要ないですよ!
既婚者なのに、あきらめきれないほど仲良くなった方がみじめです。
もてるお医者さんは対応慣れてるし、若い患者さんに好かれて悪い気はしてないと思います。
主さんが本気にならないようにしてくださっているのも主さんのためを思ってのことです。
私は結果がどうであれ好きだと思える人に出会えたことは幸せだと思います。
そして、そういう人に見合うようになりたいって、自分をみがいていたら、また良い縁につながっていくと思います。

No.25 15/10/02 21:04
匿名さん 


もう誰も覚えてないかもしれませんが、
吐き出させてください。
あのあと先生と少し長く話す機会があって、(と言っても病状のことですが)
やっぱり目を見て話せないし、緊張して声が小さくなったりしました。
ですが、そのあと退院の目処がついたんです。
その時、地元に帰れると思ったらすごく嬉しかったんです。
相変わらず病院では先生の姿を探したり、会いたくなりますが、やっぱり帰れるのが嬉しいのは、恋に恋してるだけだったんだなーと思いました。
なので、帰ってもきっとすぐに忘れることができると思います。

みなさん、いろんなお言葉ありがとうございました!

No.26 15/10/02 22:48
匿名さん6 

>> 25 もうすぐ退院ですか?
おめでとうございます。
不安な時に好きな人がいる。
ワクワクドキドキした!
素敵な思い出になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧