注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

人付き合いの難しさ

レス3 HIT数 1376 あ+ あ-

匿名
15/09/24 20:44(更新日時)

30代 4人(男2・女2)の同級生、全員既婚

3年ほど前の同窓会をきっかけに、親しくなり、夏や年末などの長期休みのときなど、集まって飲み会などしています。
一人の男性(都内在住)以外の3人は、ずっと地元組です。
なので、たまたま休みが合うと ランチしたりしていました。私は、都内在住の男性とわりと 頻繁にLINEのやり取りをしています。ただ、ランチに行く事など 事前には都内の彼には知らせず、後から事後報告のような感じで、軽く伝えたりしました。
その時、私が黙っていたのが不愉快だと言われ、ないしょで行くなら 話さないでほしい。。とも言われました。
その後、地元組3人で私のお祝い(イラストのコンテストで入賞)をしました。急遽 決まった事なので、都内在住の彼は参加不可能なので、事後報告となりました。その時も、私にはLINEで 「はじかれてるようで不愉快だ」と 言われました。私も、気をつけるようにしていたのですが。。先日の連休のときに、私が みんなで集まろうと 個別にLINEで連絡しました。しかし、一人の女性が都合が悪く中止になりました。その時に「4人揃わないから やめよう。」と私が、言ったことで 都内在住の男性が かなり不愉快になり、「4人揃わなくても、ランチしたり集まっているのだから、今さらそんなこと言わなくてもいいじゃないか。」
と、強い口調で言われてしまいました。私は、都合の悪い彼女のことをカバーしょうと思って言った発言が、裏目にでてしまいました。後から、ごめんなさいと電話したりメールをしましたが、返信はきません。

今 私もよくよく考えて、配慮のない失礼な事をしてしまったと、反省しています。

人間関係は、いくつになっても 親しくても、難しいと思いました。私も、もっと一人離れている彼の立場を、考えてあげれば良かったと思っています。

私と彼は、学生時代に仲がよかったし、お互い何でも言える間柄だったので。。"したし気仲にも礼儀あり"を 忘れていた
私が 悪かったのですね。

ただ、今回の事で 少し 気疲れしてしまい、今後 都内在住の彼と どう 接したらよいか わからなくなりました。

年末には、同窓会があり 私は幹事なので
出席は必須です。彼にも、出席してほしいです。お互い 気まずい思いをしないために、どのような行動を とれば よいでしょうか?アドバイスしていただいけると、心強いです。よろしくお願いします。

文章が、まとまらず長文になり 申し訳ありません。

No.2259195 15/09/24 13:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/24 14:21
匿名1 ( 30代 ♀ )

そこは全く気にかけなくて大丈夫だと思いますよ。

30代にもなって、既婚者で、その幼稚さは……。。

その彼に問題ありですから、主さんや周りは毅然としていて大丈夫ですよ。

No.2 15/09/24 20:25
社会人2 ( 20代 ♀ )

確かに誘わないならわざわざ言うべきじゃないですね。これからは来ないと思っても一応声だけかけるべきです。
同窓会では普通にしてたらいいと思います。

No.3 15/09/24 20:44
名無し3 ( 30代 ♀ )

何故毎回事後報告なのか。事後報告する意図は何なのか。それに、その彼が珍しく参加できるような会が中止になり、理由が全員揃わないから、とはあまりにも無神経だと思う。

思ったことは一度よく考えてから言葉にする癖をつけた方が良い。今のままじゃ周り誰もいなくなりますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧