注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

「東京」を口にする彼にイラ

レス20 HIT数 1532 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/24 23:22(更新日時)

現在東京在住の彼は地方出身者です

今は東京在住なので「東京人」を出すのはいいんですけど…
彼と地方に温泉旅行に行くと彼が「東京」を数回口にします
地方って言っても東京に近い群馬、栃木、静岡とかですよ

中居さんがお刺身を持って来たら
「東京でこれ頼むと4000円は取られる」

金目鯛の煮付けを持ってくれば
「東京の店は金目鯛は半身しかやってない」

外出やチェックアウトで玄関先に旅館の人が見送りに来ると
「やっぱ東京と違って気温が違う」
「東京と違って空気が澄んでる」
東京から来てる事をアピールしているみたいで私はそれがとても嫌です

二人っきりの時は言わないのに旅館のスタッフが居る時に必ず言うのです

あと都内で二人でどこかの店に行った時は過去に何度か利用した店の場合
店員さんが来た時
初めてでない事をアピールしたいのか
「前回はあの席だったね」
「前回来たのは先月だっけ?」と私に話し掛けます
毎回なので私は無視
一度だけ「前回どこの席だったとか毎回言わなくていいよ
恥ずかしいから」って言った事があります
指摘されたくない事を言われたからか怒ってしまいました

旅行の時の「東京」も本当は注意したいんですが険悪な雰囲気になりそうで言ってません

ただ可愛くニコニコ笑って聞いてあげればいいんでしょうか?
そんな頻繁に旅行は行きませんが毎回なのでイライラします

No.2259141 15/09/24 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/24 09:40
匿名1 

そんなの注意出来ないカップル終わってんでしょう。


別れる時は

あんたは
ど田舎出身じゃん。

って言ってあげなさい。



No.2 15/09/24 09:43
社会人2 

こんにちは。
じゃあ、彼に東京が好きか、嫌いか聞いてみて下さい。
ぬしさんは、彼がどう答えると思いますか??

No.3 15/09/24 09:45
社会人3 

そうそう。
そんな事も注意出来ない時点で付き合ってるって言えるの?
彼、地方出身の東京住み丸出しですね(笑)
一緒にいてかなり恥ずかしいでしょう、私ならたえられないっ(>_<)!
彼、いつか必ず大恥かくから今のうちに離れるか教育しとかないとね。
貴女まで同類と思われたくないでしょう?

No.4 15/09/24 10:18
匿名4 ( ♀ )

地方出身者は少なからず、無意識に東京コンプレックスって持ってると思いますよ。

それを理解した上で、基本的に見栄っ張りなんじゃないですかね。そういう性分かと。
東京コンプレックスが上乗せされて、痛々しい。

今度イラっときたら、痛々しいって言ってやったらどうでしょう。
激怒されて別れることになってもいいじゃない。
いつかは通らないと行けない道なんだから、結婚とか妊娠とか引き返せなくなる前に解決しといた方がいいよ。

No.5 15/09/24 10:27
名無し5 ( ♀ )

知り合いに居る

たかが数年東京に住んだだけなのに
なんか勘違いしてる男が


しかも、銀座!銀座!って

それを口にするだけで、田舎者丸出しだって(笑)

あの男、今でもどこかで又
銀座!銀座!って言ってるのかな?

No.6 15/09/24 10:36
名無し6 

満面の笑顔で「生まれも育ちも東京の人はそういうこと言わないんだよね☆」と言えば?

とにかくウザいね、彼。

No.7 15/09/24 10:41
名無し7 

5さんのレス、笑えました。

東京、東京と口にする方が田舎者だと思われている事を彼は知らない


雰囲気悪くなると予想つくなら、スルーで良いかと。

実際、指摘すると雰囲気悪くなると思います。

変にプライドが高かったり、見栄っ張りだったりはしませんか?

No.8 15/09/24 10:44
名無し ( 30代 ♂ RvSIxe )

よく我慢できるね…

私ならとてもじゃないけどそんな恥ずかしい人と一緒にいられない…

No.9 15/09/24 11:13
名無し9 ( ♀ )

一緒にいれる主さんは凄いなと感じました。
そんな発言する人無理です。

No.10 15/09/24 11:45
名無し0 ( ♀ )

皆さん
レスありがとう
まとめてのお礼ですいません

深く染み込んだクセみたいな感じで特に都内でのお店は注意したのにその後も言ってました
私が露骨に「またかよ」って嫌な顔をして制止させた事もありします

地方での「東京人」アピールは機会があれば東京人が好む「粋」的な事を話たいと思います

No.11 15/09/24 12:47
小学生11 ( ♂ )

生まれも育ちも東京だけど!


東京なんか自慢にもならね~よ。水はまずいし空気もまずいし、ナニひとついいところなんかない


俺からしたら 田舎育ちのがよっぽど自慢したいね♪水はうまいし♪空気もうまいし、俺の生まれそだった田舎は最高だよって



温温泉に
行っても東京のとのじも出さないよ、逆に恥ずかしい東京で(+_+)

  • << 13 あまりムキにならなくてもいいんじゃない?

No.12 15/09/24 16:18
名無し6 

>> 11 ちなみに今、東京の水は代表的な田舎の水にも劣らない位美味しいみたいですよ。私も水自慢の田舎出身ですが、都内の水道水が予想外に美味しくて驚きました。

横レスすみません。東京にも良い所はあると思いまして。田舎者の私から見て東京で目についた短所といえば、道が汚い、空気が汚い、交通機関が雪に弱い、等々です(とりあえず思いついたことだけですが)

  • << 14 親が長野生まれなんだけど長野の田舎に行くとめちゃめちゃ水がうまいよ、、、 で 長野で食べたそばが、うまいからと言い、お土産でもって帰ると、長野で食べたそばの味はしないだよ(+_+) 美味しい水で、ゆでて、美味しい水でつゆをつくるから、うまいだよネ(^o^)/~~♪ 確かに小学校、中学時代は渋谷や原宿、新宿で遊んでたよ高校は六本木かな。物価は高いし。へんなかっこじゃあ~歩けないし、やたらお金がかかる東京だよ 俺の親は長野生まれだったから夏休みは田舎に行ったけど、俺の子供は田舎はない、俺も女房も東京生まれだから(+_+) 田舎のあるかたが、うらやましですよ♪(^-^)v

No.13 15/09/24 16:33
名無し ( ♀ )

>> 11 生まれも育ちも東京だけど! 東京なんか自慢にもならね~よ。水はまずいし空気もまずいし、ナニひとついいところなんかない 俺… あまりムキにならなくてもいいんじゃない?

  • << 15 自分の思った事を言っただけだよんだよ(^o^)/~~♪ ムキに 読めたら、ごめん

No.14 15/09/24 16:46
小学生11 ( ♂ )

>> 12 ちなみに今、東京の水は代表的な田舎の水にも劣らない位美味しいみたいですよ。私も水自慢の田舎出身ですが、都内の水道水が予想外に美味しくて驚きま… 親が長野生まれなんだけど長野の田舎に行くとめちゃめちゃ水がうまいよ、、、



長野で食べたそばが、うまいからと言い、お土産でもって帰ると、長野で食べたそばの味はしないだよ(+_+)

美味しい水で、ゆでて、美味しい水でつゆをつくるから、うまいだよネ(^o^)/~~♪



確かに小学校、中学時代は渋谷や原宿、新宿で遊んでたよ高校は六本木かな。物価は高いし。へんなかっこじゃあ~歩けないし、やたらお金がかかる東京だよ



俺の親は長野生まれだったから夏休みは田舎に行ったけど、俺の子供は田舎はない、俺も女房も東京生まれだから(+_+)


田舎のあるかたが、うらやましですよ♪(^-^)v

No.15 15/09/24 16:50
小学生11 ( ♂ )

>> 13 あまりムキにならなくてもいいんじゃない? 自分の思った事を言っただけだよんだよ(^o^)/~~♪


ムキに
読めたら、ごめん

No.16 15/09/24 19:31
匿名16 

東京生まれ東京育ち、東京が特別なものとはまったく思ってない私が考えた対策は、

「ねぇねぇ、あまり東京って単語使わない方がいいよ。東京の人はわざわざ東京なんて単語使わないんだから、あなたが東京って単語を使う度、聞いてる人は『あぁ、この人、地方出身者なのね』って絶対に気づいてるはずだからさ。恥ずかしくない?」

きっとそう言えば、自分がいかに恥ずかしい単語を連発してたかに気づくと思います。

東京の人間は東京なんて単語、住所を言う時と東京駅にでも行く時にしか使いません。
彼にそうお伝えください。

No.17 15/09/24 21:02
中学生17 

険悪な雰囲気になるのは嫌でしょうが、注意しないと自分が大恥かくだけですよ?
まぁ、私ならとっくに別れてると思います。
決めるのは、貴方ですけどね。

No.18 15/09/24 22:30
匿名18 

うわっ(笑)
一緒にいるとそれは恥ずかしいね。
いちいちうざいね、彼氏(笑)
東京はほぼ地方出身者の集まりだから、彼氏みたいに勘違いして自慢したくなる小さい男がいるんだろうね。
恥ずかしいから、旅行行かないと言ったら?
なんで言えないの。

No.19 15/09/24 23:10
名無し ( ♀ )

またまとめて返信で失礼します

そうですね
これからは東京の単語は
住所聞かれた時と東京駅それとカラオケの東京(矢沢永吉)ぐらいにして欲しいです(笑)

旅行は私が2年ほど前に病気になり薬で療養中でして
冬場の旅行に行った時、凄く具合悪く
部屋の露天風呂に入ったら翌日、体調が良くなったんですよ

それを言ったら彼が喜んでくれて
毎月は連れて行ってあげられないけど3ヶ月か4ヶ月毎に定期的に温泉行こうって一泊じゃ体が疲れるからと三泊ほどで行きます
(料金は全額彼が出してくれてます)
次回は1月に行く予定です

No.20 15/09/24 23:22
名無し20 

「ねぇ〜せっかく旅行に来てるんだから東京のことは忘れようよ。東京東京〜聞きたくないよ〜」

と、少し悲しそうに眉毛をハの字にしながら言ってみる。

これで、彼女は嫌な思いしてるんだな〜って察してくれないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧