注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

育脳教室

レス2 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
15/09/23 18:10(更新日時)

8ヶ月の娘がいます。0歳児から通える知育系の育脳教室へ行かせようかと悩んでおります。
成績の優秀な子に育てたいというよりは、色々な玩具遊びや、人との触れ合いをさせて、感受性豊かになってほしいなと思っております。
育脳教室に通わせている方はおられますか?通わせた理由や、子供にとってやはり良いのか色々な意見をお聞きしたいです。

タグ

No.2258920 15/09/23 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/23 17:06
匿名さん1 

やめたほうがいいですよ。8ヶ月ということはお子さんは2月うまれくらいですか? 4月、5月生まれの子よりも早生まれのほうが当然ながら、発育や発達は遅いです。 幼稚園に入ってもそれは「差」として出ますが、未就園児なら更なる「差」が生じます…
そして、こういうところに入れる親はみな教育熱心だから、周囲の子たちと比較してしまい、我が子が「できない」と焦りを感じてしまうし、「できる」と優越感に浸ります。 結局は
できる我が子を持ちたいという見栄っ張りママたちの集まりなんですよ。
そういうところだから当然子供にも影響が出て、まだ小さいのにできないお友だちを見下したり、できるお友だちに嫉妬したりとなるかもしれません。

小さいうちはなにをやってもなにを見ても、単調な毎日ですら五感すべてがフルに活動して学習・勉強の毎日です。感性だって日々の何気ない日常から養われていきますから!

No.2 15/09/23 18:10
匿名さん2 ( ♀ )

わざわざ教室通わなくても、親が子供と遊ぶだけでも脳はかなり活性するといってましたよ
そんなのにお金かけずに親子で楽しく過ごす方が8ヶ月のお子さんには全然いいと思うけどな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧