注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

二日前の水筒のお茶を飲んでしまった!

レス9 HIT数 16448 あ+ あ-

匿名
18/06/06 17:58(更新日時)

いまさっき、何も考えずにうっかり二日か三日くらい放置した水筒のお茶を飲んでしまいました。 二口くらい飲んであまりの不味さに、放置した水筒のお茶を飲んでいたことに気づきました。

水筒のお茶は直接口をつけて飲むわけではなく、コップについで飲んでいます。
お茶は麦茶を水道水でうすめたものです。

二口だけしか飲んでいませんが、腐ったものを口にしてしまったらお腹を壊すのは必須でしょうか。いまから対策できることはありますか?

消化酵素剤エクセラーゼ
胃酸分泌抑制剤ガスター
整腸剤ビオスリー

は持っています…

過去に食中りを起こして地獄を見たことと嘔吐恐怖があるので、腐ったものを口にしてしまったことに恐怖を感じています。
少し位ならそこまでひどくならないでしょうか?

No.2258844 15/09/23 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/23 11:23
通行人1 ( ♀ )

大丈夫、水あたりで少し下痢するだけでしょう☝体内に悪いものを入れてしまったのだから、薬で抑え込まずに出しきって、整調してくれるビオフェルミンみたいなものを服用しては?心配なら病院へ…。

  • << 4 ありがとうございました。下痢するくらいなら大丈夫です。吐き気に襲われたら…という恐怖があります。

No.2 15/09/23 11:58
名無し2 

もしお腹壊したら薬飲んで押さえるより出した方がいいですよ

煮出したお茶を冷蔵庫に入れていても3日って言うからね
当たるかも

  • << 5 ありがとうございました。 出したほうが楽になりますよね… 過去に食中りになったときも、家族は吐いたことですぐによくなりましたが、嘔吐恐怖の私は吐くことが出来ず、肝臓に任せようと耐えに耐えて三日三晩うなされていました。 家族からは吐けば楽になると言われましたが、怖くてできませんでした。 またその時の苦しみが甦るのかと思うと不安になってしまいました。

No.3 15/09/23 12:01
匿名3 ( ♀ )

整腸剤かな。

お腹に優しい温かいものでも食べて様子見してください。
お大事に。

  • << 6 優しいお言葉ありがとうございます。 気持ち的に胃が熱くなっているような気がします… ただ下痢するくらいですむなら御の字と考えて起きます。

No.4 15/09/23 12:09
匿名0 

>> 1 大丈夫、水あたりで少し下痢するだけでしょう☝体内に悪いものを入れてしまったのだから、薬で抑え込まずに出しきって、整調してくれるビオフェルミン… ありがとうございました。下痢するくらいなら大丈夫です。吐き気に襲われたら…という恐怖があります。

No.5 15/09/23 12:15
匿名 

>> 2 もしお腹壊したら薬飲んで押さえるより出した方がいいですよ 煮出したお茶を冷蔵庫に入れていても3日って言うからね 当たるかも ありがとうございました。
出したほうが楽になりますよね… 過去に食中りになったときも、家族は吐いたことですぐによくなりましたが、嘔吐恐怖の私は吐くことが出来ず、肝臓に任せようと耐えに耐えて三日三晩うなされていました。 家族からは吐けば楽になると言われましたが、怖くてできませんでした。
またその時の苦しみが甦るのかと思うと不安になってしまいました。

No.6 15/09/23 12:22
匿名 

>> 3 整腸剤かな。 お腹に優しい温かいものでも食べて様子見してください。 お大事に。 優しいお言葉ありがとうございます。

気持ち的に胃が熱くなっているような気がします…
ただ下痢するくらいですむなら御の字と考えて起きます。

No.7 15/09/23 13:57
大学生7 ( ♂ )

腐ったバナナとか
食べたことあるでしょ

それと一緒で
よほど胃が弱くなければ
無問題

本当に心配すると
胃に異常がなくても
脳が異常を起こし
胃が痛いだけ

水飲んで排出して

胃腸薬おけ

No.8 18/05/13 13:17
匿名8 

私も飲んでしまいました😢
大丈夫でしたか?

No.9 18/06/06 17:58
匿名9 

麦茶ならまだましです。
1日前に口つけたコーラーとかの方が菌は増えています。
一番増えないのが緑茶です。
麦茶はそれに比べれば増えますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧