注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

バッテリー価格

レス14 HIT数 866 あ+ あ-

安全ドライバー
15/09/28 03:56(更新日時)

高い料金の車検は、部品が結構長持ちしたりして、品質のいいものばかりをとりつけてるから、高いといいますが、

バッテリーの作業料込みの価格が、高い店とかありますが、あれもバッテリーの品質がよくて長持ちしたりするからだと思っていいんでしょうか?



タグ

No.2258808 15/09/23 08:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/23 08:54
匿名さん1 

自分の場合は安いバッテリーを2年毎に交換で問題なし。


寒冷地の人は良いバッテリー使用が無難だと思う。


  • << 5 ありがとうございますm(_ _)m 寒い地域ではないのでいいバッテリー ではない安いやつ買おうと思います

No.2 15/09/23 09:05
匿名さん2 

バッテリーの値段が記載されてる場合は、技術料になります。
品質の高いバッテリーで、尚且つ節約したいなら。
バッテリー指定して、安い技術料で良い店を探すのが良いでしょう。

  • << 6 なるほど!! バッテリーを自分で調べて聞いて選んで技術料金はあらかじめいくらか店にそれぞれ聞いて安い所で!!ですねヾ(^^*) 事前調べが肝心ですね。 流れで全部任せるより、詳しい人に聞いて良かったです(*^_^*) ありがとうございますm(_ _)m◎

No.3 15/09/23 15:12
匿名さん3 

バッテリーはある意味生き物だから高かろうが安かろうが車のパーツの中では当たり外れが大きな分類であるからして一流メーカーのなら安価なバッテリーで十分

  • << 7 ありがとうございますm(_ _)m◎ バッテリーで一流メーカーってどこでしょうね(^-^)
  • << 8 DENSO 日立 パナソニック

No.4 15/09/23 19:10
匿名さん4 

同じバッテリーでもディーラー、カー用品店、ホームセンターでも値段違いますからね。
一番安いのはネットで買って自分でつければ工賃は掛かりません。

  • << 9 ありがとうございますm(_ _)m◎ ネットで買って自分で取り付ける 上級者ですね(*^_^*) 女性でも出来ますかね??

No.5 15/09/24 19:11
安全ドライバー0 

>> 1 自分の場合は安いバッテリーを2年毎に交換で問題なし。 寒冷地の人は良いバッテリー使用が無難だと思う。 ありがとうございますm(_ _)m
寒い地域ではないのでいいバッテリー
ではない安いやつ買おうと思います

No.6 15/09/24 19:14
安全ドライバー 

>> 2 バッテリーの値段が記載されてる場合は、技術料になります。 品質の高いバッテリーで、尚且つ節約したいなら。 バッテリー指定して、安い技術料… なるほど!!

バッテリーを自分で調べて聞いて選んで技術料金はあらかじめいくらか店にそれぞれ聞いて安い所で!!ですねヾ(^^*)

事前調べが肝心ですね。
流れで全部任せるより、詳しい人に聞いて良かったです(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m◎

No.7 15/09/24 19:18
安全ドライバー 

>> 3 バッテリーはある意味生き物だから高かろうが安かろうが車のパーツの中では当たり外れが大きな分類であるからして一流メーカーのなら安価なバッテリー… ありがとうございますm(_ _)m◎
バッテリーで一流メーカーってどこでしょうね(^-^)

No.8 15/09/24 19:19
安全ドライバー 

>> 3 バッテリーはある意味生き物だから高かろうが安かろうが車のパーツの中では当たり外れが大きな分類であるからして一流メーカーのなら安価なバッテリー… DENSO
日立
パナソニック

No.9 15/09/24 19:22
安全ドライバー 

>> 4 同じバッテリーでもディーラー、カー用品店、ホームセンターでも値段違いますからね。 一番安いのはネットで買って自分でつければ工賃は掛かりませ… ありがとうございますm(_ _)m◎

ネットで買って自分で取り付ける
上級者ですね(*^_^*)
女性でも出来ますかね??

No.10 15/09/24 19:31
匿名さん4 

>> 9 女性だったんですね
車なんですか?
軽自動車とかならホームセンターが安いです。
ホームセンターによっては工賃無料で更に廃バッテリーも無料で引き取って貰えます。
パナソニックの2年保証で三千円くらいだったと思います

No.11 15/09/24 21:50
匿名さん11 ( ♂ )

ネットが断然安いです。

Amazonなど、カー用品店やホームセンターでしたらスタンダードタイプの価格で、最高級のプレミアム品が買えます。

例えばパナソニックのカオス(最高級品)60B19R/L(軽自動車用)ですと、5000円ぐらいからあります。

この価格帯ですと、カー用品店やホームセンターでしたら、スタンダードタイプの40B19R/Lぐらいしか買えません。

このサイズのカオスはカー用品店やホームセンターですと、12000円ぐらいします。

Amazonですとスタンダードタイプでしたら、2000円ぐらいからあります。

因みに頭の60とか40という数字は、バッテリーのアンペア数=容量そのものを表しています。

Bはバッテリー側面のサイズ規格。

19はバッテリーの横幅cmです。

つまりB19同士でしたら、バッテリーの外形寸法は同じということです。

R/Lは+-端子の位置関係で、車種毎に異なります。

古バッテリーはレビューを書くことと引き換えに、無料で引き取ってくれるショップもあります。

この辺りはAmazonのサイトを要チェックです。

問題は、交換作業でしょう。

重量は10kgぐらいですから、女性でも持てるはずです。

ただ最近の車は、下手にバッテリーを取り外すと、パワーウィンドウの作動に不具合が生じたりします。

これも復旧の方法はあるのですが、どうしても無理や不安がおありなようでしたら、オートバックスでは持ち込みでも工賃540円で交換してくれるそうです。

耐久性については、当たり外れがあります。

私は過去様々はバッテリーを使用しましたが、GSユアサのバッテリーでも1年しか持たなかったことがあります。

現在複数保有する愛車の殆どに、カオスを装着しておりますが、うち1台は2年で破裂致しました。

破裂は過充電のことが多いのですが、整流器に不具合はなく、バッテリー不良以外に考えられません。

これは運次第です。





No.12 15/09/25 07:09
さすらいさん12 

最近の車では、バッテリー交換時のバックアップ電源装置使用は、バッテリー交換の基本です。バックアップ装置を使用せずに作業を行えば、登録済みの各種メモリーの消失などが起こります。

例えばトヨタのVSC機能付車(VSC:車両安定制御システム)では事前に対策をしないでバッテリー端子を外すと、VSCウォーニングランプが点灯します
ウォーニングランプが点灯したら、ディーラーで解除してもらう必要がある場合もあります。
また盗難防止装置搭載車では警報音が発生したりする場合がありますので事前に警報解除が必要な事もあります。

他にも色々な車種で不具合が起こります。

主さんの車が何か分かりませんが、知識が無いのでしたらプロに任せた方が安心だと思います。


No.13 15/09/25 07:52
匿名さん13 

そう12さんの言う通りだね。自分もこの前バッテリー交換になってJAFさんに換えてもらったけど自分の車種は、バッテリーを交換する際には別電源でバックアップをしながらバッテリー交換しないと、バッテリー交換後にアイドリング不安定や機器障害が起こる可能性がある車種なんだって。安く買ってもあとでディーラーの手を煩わせては二度手間もいいところだもんね。

No.14 15/09/28 03:56
匿名さん14 



通常、工賃の差が一番大きい

取り替える部品に関しては、あらかじめこちらで言えば

余程極端なものでない限りはやってくれるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧