注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

正社員遠距離恋愛かパート同棲か

レス49 HIT数 7402 あ+ あ-

かな( 20代 ♀ TGpNv )
15/09/23 16:37(更新日時)

遠距離恋愛をしながら正社員として働くか、彼と生活しながら契約社員やアルバイトをして働くか、そんな悩みです。

わたしは現在中堅私大に通う大学三年生です。保健室の先生の教員免許を取得予定ですが、教員にはなりたいともう思いません。
彼は現在有名私大に通う大学四年生で、既に大手金融業の内定をもらい、来年春から2年ごとの全国転勤になります。

来年はわたしも就活をせねばなりませんが、正社員として働けばいずれ長期の遠距離恋愛をすることになります。遠距離恋愛でも彼は絶対浮気しないといいますが、彼はとてもモテるので心配です。また、以前元彼に浮気され、散々な目にあい、精神疾患のある状態にまでなった経験があり、彼を信じてはおりますが遠距離恋愛はなるべく避けたいです。

彼はできるなら一緒に来てほしい、転勤先でアルバイトや契約社員について、安定したら結婚してほしいと言ってくれるため、就活をせず彼と暮らす選択もあります。しかし大学を出してくれた親に申し訳なく、また、仕事の責任も持ったことのなく社会経験のない娘がこの先何かあって生きれるのかわかりません。

どちらの選択肢もメリットデメリットがあり悩ましいことになってます。
今のところ稚拙な考えの中で、就活して正社員になっても二年ほどで退職するのなら、彼と暮らし浮くお金を貯金しながら契約社員をし、二年転勤ごとに違う仕事を探すことをベストとしています。

あと、わたしは、真剣に彼と結婚したいです。

母親には、仕事をして世間に揉まれることも大切だし、遠距離恋愛で別れたならそれまでだし、どうせ30歳超えても結婚できるといわれますが、わたしはどんな未来でも辛いこと幸せなことがあると思っております。


どうか皆様のご考えやご意見、お聞かせください。長文失礼いたしました。

15/09/23 14:43 追記

たくさんのレスをありがとうございました。

一緒に暮らしながら正社員として働くということと考えました。

誰に何を言われようと、もう迷いはないです!彼についていくことにします!
無知なのはわかってますし、いずれ悲惨なめにあうかもわからない。でも、それはその時だって思うようにします。


15/09/23 14:48 追記
脳内お花畑だと自分でもおもいますし、自分に自信もないので困ります。とりあえず1年はまだ学生期間なので、就活をしながら彼と続いてみます。もし彼が働きだしてだめだめなら、きっぱりと選択はでますし。

今はまだ、彼が大好きで、あたしの世は彼で回ってるみたいです。なんかそれでもいいです。今は。

今は彼が世界一大好きです。これからさきもたくさん悩んでいずれ変わるこの選択を見つめていきたいです。

No.2258564 15/09/22 13:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/22 14:11
匿名さん1 ( ♀ )

大学に出たなら親も正社員を望むはず。 主さんの年齢から見るならせめて二年正社員をしてから同棲をしてもまだまだ余裕なはず。
正社員経験なしでバイトのみなら万一別れた時正社員になりたくてもかなり大変だと考えられます。

  • << 3 やはり、そうですよね。。 彼のことは好きですが遠距離で正社員として働いてみようとおもいます。 宙ぶらりんで生活していいはずがない… ありがとうございました。

No.2 15/09/22 14:14
社会人さん2 

『安定したら結婚』?

都合良い事しか言わない人ですね。
主さんの将来なんて、完全に無視してるじゃないですか。

主さんも、過去に精神的に深く追い込まれ未だに信用できないのに、またもや彼に振り回されようとしている。

『結婚』と言う言葉に惑わされて臭い物に蓋をしてる様にしか見えません。


彼、何にも筋が通ってないですよ。

自分が書いた文章を客観的によく読み返してみた方が良い。

彼が言ってる事は無責任でしかありませんし、貴女も肝心な事から目を背けすぎてる。

  • << 4 無責任であり、先のことを何も見てくれてないようにわたしも思います。だいたい仕事はじまってないですもの。甘い事言ってられるのは今だけです。 大学入学時に、三年付き合い信用していた彼氏にあっさり浮気され、人は環境が変わればすぐに変わってしまうことを知っています。 だから、もう物理的なものだけでも距離をとりたくない。 正社員での仕事をしたくないのではなくて、彼の近くにいて気持ちをつなぎとめながら派遣社員でもなんでもしていたい。 わたし自身がとても子どもだということ、わかっております。でも、振りまされてでも、一緒になれる可能性があるなら、離れたくない…。浮気の心配しながら働くことなんてできない…。離れて浮気の心配をしなければならないなら、わたし、彼と、別れます。仕事にも支障が出るでしょうし…。 ごめんなさいこんな返信書いてしまって。あまりにもあなた様が的を得すぎていて、感情的になってしまいました。
  • << 6 もし浮気するような彼なら今後結婚しても主さんが妊娠して例えば実家に帰省している間にでも浮気は出来ますし、彼を信用してみてはどうでしょうか。

No.3 15/09/22 14:19
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 1 大学に出たなら親も正社員を望むはず。 主さんの年齢から見るならせめて二年正社員をしてから同棲をしてもまだまだ余裕なはず。 正社員経験なしでバ… やはり、そうですよね。。
彼のことは好きですが遠距離で正社員として働いてみようとおもいます。
宙ぶらりんで生活していいはずがない…

ありがとうございました。

No.4 15/09/22 14:26
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 2 『安定したら結婚』? 都合良い事しか言わない人ですね。 主さんの将来なんて、完全に無視してるじゃないですか。 主さんも、過去に…
無責任であり、先のことを何も見てくれてないようにわたしも思います。だいたい仕事はじまってないですもの。甘い事言ってられるのは今だけです。

大学入学時に、三年付き合い信用していた彼氏にあっさり浮気され、人は環境が変わればすぐに変わってしまうことを知っています。
だから、もう物理的なものだけでも距離をとりたくない。
正社員での仕事をしたくないのではなくて、彼の近くにいて気持ちをつなぎとめながら派遣社員でもなんでもしていたい。

わたし自身がとても子どもだということ、わかっております。でも、振りまされてでも、一緒になれる可能性があるなら、離れたくない…。浮気の心配しながら働くことなんてできない…。離れて浮気の心配をしなければならないなら、わたし、彼と、別れます。仕事にも支障が出るでしょうし…。

ごめんなさいこんな返信書いてしまって。あまりにもあなた様が的を得すぎていて、感情的になってしまいました。

No.5 15/09/22 14:37
社会人さん2 

>> 4 謝らなくても良いですよ。

貴女自身、沢山沢山悩んで葛藤してるのがよく分かりました。

あえて厳しい書き方をさせて貰いましたが、ちゃんと自分で気付いて判断して欲しかった。

投げ付けた様なキツい言い方をしてごめんなさいね。


多分、まだ心は揺れると思います。
でも焦らずにジックリ考えていけば大丈夫。

しっかりね。

  • << 7 毎日毎日揺れすぎて、どうすればいいのかわからなくなってしまい今日初めてここで書かせていただきました。 いろいろな方に意見をいただく中で、やはり最後は自分で決めるとおもいます。 彼は多感な頃目の前で母が亡くなった過去があり、父は再婚せず母を今でも愛してる。そんな彼は浮気なんて絶対せず、早く結婚して父を安心させたい気持ちがあるようです。 彼を信じて働くことが、近道なのかもしれません。正解なんてないですけれど、最終行き着いた考え方をベストに、彼との将来がうまくいくことを望みたいとおもいます。 本当にありがとうございました。

No.6 15/09/22 14:38
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 『安定したら結婚』? 都合良い事しか言わない人ですね。 主さんの将来なんて、完全に無視してるじゃないですか。 主さんも、過去に… もし浮気するような彼なら今後結婚しても主さんが妊娠して例えば実家に帰省している間にでも浮気は出来ますし、彼を信用してみてはどうでしょうか。

  • << 8 ありがとうございます。 考えるとまだ浮気され眠れず吐き続けた過去を思い出しますが、わたしももう大人になるので、怖いですが彼を信じていこうと思います。 また裏切られたらもうどうなるかわかりませんが、それはその時。トラウマを拭いきらずに違う人と付き合い出したわたしが悪いのです。 ありがとうございます。

No.7 15/09/22 14:47
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 5 謝らなくても良いですよ。 貴女自身、沢山沢山悩んで葛藤してるのがよく分かりました。 あえて厳しい書き方をさせて貰いましたが、ちゃ…
毎日毎日揺れすぎて、どうすればいいのかわからなくなってしまい今日初めてここで書かせていただきました。

いろいろな方に意見をいただく中で、やはり最後は自分で決めるとおもいます。

彼は多感な頃目の前で母が亡くなった過去があり、父は再婚せず母を今でも愛してる。そんな彼は浮気なんて絶対せず、早く結婚して父を安心させたい気持ちがあるようです。

彼を信じて働くことが、近道なのかもしれません。正解なんてないですけれど、最終行き着いた考え方をベストに、彼との将来がうまくいくことを望みたいとおもいます。

本当にありがとうございました。

No.8 15/09/22 14:51
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 6 もし浮気するような彼なら今後結婚しても主さんが妊娠して例えば実家に帰省している間にでも浮気は出来ますし、彼を信用してみてはどうでしょうか。 ありがとうございます。
考えるとまだ浮気され眠れず吐き続けた過去を思い出しますが、わたしももう大人になるので、怖いですが彼を信じていこうと思います。
また裏切られたらもうどうなるかわかりませんが、それはその時。トラウマを拭いきらずに違う人と付き合い出したわたしが悪いのです。

ありがとうございます。

No.9 15/09/22 14:56
恋愛の達人9 

彼の気持ちは分かるし
彼も結婚を考えているのだろう。
主と会える環境に
しておきたいのだろうね。

主の人生だけで言えば
やはりお母様と同様な意見に
なってしまう。

彼の言うことはウソではないが
先の気持ちは誰にも分からない。
ずっと近くに居ても
別れる時は別れるんだよ。

また気持ちだけではなく
彼が仕事を辞めないとは限らない。
転職する事もありえる。

恋愛はどんな状況でも
二人の気持ちがあればできるもんだ。
綺麗事かもしれないが。

仕事に関しては
社会勉強も含め、自身のために
結婚するまでの人生経験という
認識を持った方が良いように思う。
共働きしなければならない
可能性もあるのだから。

彼と結婚するための
準備、基盤を固めるため。
そう思ってよく考えるべきだと思う。

No.10 15/09/22 15:06
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 9
様々なご理解ありがとうございます。

ひとつ、無知な質問なのですが…よろしいでしょうか。
契約社員や派遣が職歴として企業からは残らないことは知っているのですが、重さや責任がそんなに違うのですかね?

学生から見て、せっかく正社員として企業についても、辞める人もいるし転職する人もいるし…3ヶ月ほどの職歴として残る人もいますし。それでも正社員がいいのでしょうか。

アルバイトでも、バイト先でのようにバイトリーダーとして社員さんよりも仕事できてお金稼ぐ方もいますし。
福利厚生の面を抜きにして、仕事の違いがよくわからないのです。

  • << 12 遠距離・同棲をして結婚した転勤族の妻です。 正社員で遠距離した方がいいですよ。 同棲したら一生正社員で働けないし、2年未満で辞めると分かってたらバイトでも職種が限られて不利。 同棲のうちから彼が主さんを養ってくれてお小遣い制でいいなら節約になるけど、そうでないなら正社員で実家暮らしの方が貯金できる。 バイトと正社員の待遇は雲泥の差。 彼が仕事に慣れて気持ちも経済的にも余裕ができて、主さんも実家暮らしで貯金して家事覚えて、それからでも遅くないと思うよ。 お互いがお互いの場所で頑張って、いろいろな人と出逢ったり影響受けて、それでも一緒になりたいと思ってから結婚した方がいいよ。
  • << 30 契約社員 メリット 派遣 メリット などグーグルで 検索してみて下さい。 さて自己決定との事ですが 一応意見を… 主の言うように 彼と暮らし派遣やパートなど 確かに生活は成り立つでしょう。 しかしながら 現在の主の机上の計算は 彼の経済力を アテにしての話なんですよ。 主の考えは女性的な意見に見えます。 彼の経済力を基盤に 主が稼いだお金は貯めていけると。 女性だから結婚すれば 仕事を辞めるかもしれない。 子供ができれば辞めるかもしれない。 男ならそうはいかない。 契約社員、派遣やパートより 先々を考えれば 安定した正社員が理想ですよね。 これは全て 彼とセットでの計算なんです。 また 彼がこの先気持ちが変わらない。 彼が仕事を辞めない。 前提の話ですよね。 長くなるので続きますね。

No.11 15/09/22 15:59
匿名さん1 ( ♀ )

>> 10 やっぱり正社員は正社員だと思った。 正社員より金額が多く貰える所もあるけど全く違う事を身を持って経験させられている状況です。

  • << 13 金額と福利厚生面以外でなにかあるのでしょうか。 彼の転勤が2年ごとになるので、仮に結婚しても2年ごとに職を転々とすることになるのです。いずれやめることになってしまうのです。 正社員で福利厚生とお金のみでそれがいいと言われるのならば、彼との結婚は断固否定されていると感じてしまうのです。 すいません。 ですが、貴重なご意見です。 ありがとうございます。 2年だけでも正社員として働くことを考えております。

No.12 15/09/22 16:00
匿名さん12 

>> 10 様々なご理解ありがとうございます。 ひとつ、無知な質問なのですが…よろしいでしょうか。 契約社員や派遣が職歴として企業からは残ら… 遠距離・同棲をして結婚した転勤族の妻です。

正社員で遠距離した方がいいですよ。
同棲したら一生正社員で働けないし、2年未満で辞めると分かってたらバイトでも職種が限られて不利。

同棲のうちから彼が主さんを養ってくれてお小遣い制でいいなら節約になるけど、そうでないなら正社員で実家暮らしの方が貯金できる。
バイトと正社員の待遇は雲泥の差。

彼が仕事に慣れて気持ちも経済的にも余裕ができて、主さんも実家暮らしで貯金して家事覚えて、それからでも遅くないと思うよ。

お互いがお互いの場所で頑張って、いろいろな人と出逢ったり影響受けて、それでも一緒になりたいと思ってから結婚した方がいいよ。

  • << 14 家庭の事情で実家に戻ることはできません。 一人暮らしで家事や炊事は毎日行っておりますが、完璧だとはおもいません。今は彼と半同棲をしております。 彼は新卒ですが手取り月20はあり、家賃や交通費は全て企業負担です。そこにふたりで住むことでわたしにかかる家賃や生活費の分を貯金にまわせると考えました。 わたしが遠距離で一人暮らしの正社員になることで、それ以上にお金を貯められるとは思いませんし、遠方なら会いに行く時間も費用も無駄にかかってくると考えました。 彼の企業の25歳平均収入が500とすこしですので、転勤族としてはまあまあなのかと考えます。 彼に全て金銭面を負担させるわけではありません。 1番の望みは彼と同棲しながらわたしも正社員となることです。かなわなければ派遣社員やパートとなりたいと思っておりました。 転勤をなさるご家族の奥様のご意見を聞けて大変勉強になりました。子供が大きくなって再就職…となったときに職歴がなくては通用しないですね。正社員として働けるように、第一に考えたいです。ありがとうございました。

No.13 15/09/22 16:29
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 11 やっぱり正社員は正社員だと思った。 正社員より金額が多く貰える所もあるけど全く違う事を身を持って経験させられている状況です。
金額と福利厚生面以外でなにかあるのでしょうか。
彼の転勤が2年ごとになるので、仮に結婚しても2年ごとに職を転々とすることになるのです。いずれやめることになってしまうのです。

正社員で福利厚生とお金のみでそれがいいと言われるのならば、彼との結婚は断固否定されていると感じてしまうのです。

すいません。
ですが、貴重なご意見です。
ありがとうございます。
2年だけでも正社員として働くことを考えております。

No.14 15/09/22 16:41
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 12 遠距離・同棲をして結婚した転勤族の妻です。 正社員で遠距離した方がいいですよ。 同棲したら一生正社員で働けないし、2年未満で辞めると分かっ…
家庭の事情で実家に戻ることはできません。
一人暮らしで家事や炊事は毎日行っておりますが、完璧だとはおもいません。今は彼と半同棲をしております。

彼は新卒ですが手取り月20はあり、家賃や交通費は全て企業負担です。そこにふたりで住むことでわたしにかかる家賃や生活費の分を貯金にまわせると考えました。
わたしが遠距離で一人暮らしの正社員になることで、それ以上にお金を貯められるとは思いませんし、遠方なら会いに行く時間も費用も無駄にかかってくると考えました。

彼の企業の25歳平均収入が500とすこしですので、転勤族としてはまあまあなのかと考えます。
彼に全て金銭面を負担させるわけではありません。

1番の望みは彼と同棲しながらわたしも正社員となることです。かなわなければ派遣社員やパートとなりたいと思っておりました。


転勤をなさるご家族の奥様のご意見を聞けて大変勉強になりました。子供が大きくなって再就職…となったときに職歴がなくては通用しないですね。正社員として働けるように、第一に考えたいです。ありがとうございました。

  • << 23 質問ですが余計な心配ならすみません。 親は賛成してないけど押しきるつもりですか? 家賃は彼の会社持ちだけど同棲OKな会社? 金融関係はプライベートに厳しい会社もあって、社宅住みの可能性もありますよね。 確認してるのかな?

No.15 15/09/22 16:57
匿名さん15 

同棲しながら正社員でいいんじゃない?保険料やら住民税やらその他色々支払いあるし。
2年間仕事やって家事やってって主に出来るか分からないけど。
その間に揉めて破局、主が家事放棄、彼の浮気で破局とかかるかもしれないし。
いい機会なんじゃない。

  • << 17 様々な税金や保険のことは調べ尽くしておりますので大丈夫です。 また、家事炊事は3年間だけですがこなしてきておりますのでなんとかなります。わたしの学部は教育実習や病院実習その他で3ヶ月は社会人様方と同じような時間帯で模擬勤務を経験をしておりますので、そこで家事炊事を放棄することは考えられません。 彼の浮気が心配だと思ったり何だりもありますが、結局いまかかえる問題はそこではありませんでした。 同棲しながらふたり働き、いつか結婚することを考え頑張りますね。ありがとうございました。

No.16 15/09/22 16:59
匿名さん16 

『離れて浮気の心配をしなければならないなら、わたし、彼と、別れます。』
このくらいの気持ちなら別れちゃった方がいいですね。

浮気する人は結婚して同じ家に暮らしてたってするし、浮気しない人は遠距離恋愛で離れてたってしません。

ということは、主さんが自分の不安を抑え込むために、正社員を諦めて彼と同棲したところで、彼が浮気しようと思えばいつ浮気されてもおかしくないってことです。
ようは、一緒に暮らそうが離れていようが、浮気の心配は無くならないということです。

私は、正社員として就職して遠距離の方がいいと思いますね。

学生から社会人になると、出会う人や環境も大きく変わり、人間の価値観も変わっていきます。
そうなった時、彼がそれでも女は主さん以外考えられないと思うのか、沢山の女性を見て主さんの存在が薄れて行くのか、これは彼にもまだわからないことだと思います。

そんな彼に着いて行けば、主さんだけが変わらぬ気持ちでいても、彼は新たな環境で変わっていくこともあり、それを仕方ないこととも思えず、裏切られたと思っても後悔しか残りませんよ。
彼を失ったら主さんは立ち上がれないんじゃないですか?

それなら、もし彼を失っても仕事が残る遠距離の方が、主さんは仕事を支えに立ち上がって生きていけると思います。
そして、遠距離恋愛でいても彼が浮気もせず変わらず主さんだけを想い続けてくれた場合は、自立心を持って各自仕事にも自信ができていて、お互いに信頼し合って不安の無い結婚ができるはずです。

主さんは、彼をよそ見させないためにくっついていっても、彼の本性がはっきりしないまま、いつまでも不安を抱えてそうな気がします。
離れることによって、離れても主さんだけを想い続けてくれる彼を見たら、主さんの不安は自然と消えるように思いますよ。

  • << 18 いま浮気の心配なんてしてないんです。離れた時に物理的な距離にわたし自身が心配になりそうなだけです。その度に彼に不安を言うのは嫌で、それを負担とさせるのが嫌です。 離れてても好きでいてくれる彼を見たら不安も消えるかもしれない、いえ、疑ってしまうだけです。ほんとに浮気してないのか疑ってしまうとおもう。見えないですから。何度も、ほんとに?と聞いてしまうと思います。 会いたくても会えないから、彼が浮気してなくても失望して勝手に冷めそうです。そこで冷めるならもう別れろよお前らなんか勝手にしてろよ。と母には言われました。 こんな女を、よくまあ今好きでいてくれると思います。何も取り柄ないのに。疑ってばかりすがってばかり。いつか捨てられると何度も泣いて。母と父には、諦められてる。国立大に落ちた時から。 彼のためには、やっぱ離れたほうがいいのかもしれないです。もう、わからないです。 結婚したいと言ってくれる彼のそばにいたかった。いっそ振ってくれたら、人生諦めつくのに。 もしかしたら、一目惚れで外見だけで選ばれたときから、外見だけでいまも繋がれてるのかもしれませんね。そしたら、社会に出てもっと美しくて頭もよく面白い方がいたら、移っていくのでしょう。 もともと、彼はわたしに釣り合わないんだ。 もっと素敵な人がいるはずなんだ。 別れる方向もかんがえていこうとおもいます。ありがとうございました

No.17 15/09/22 17:14
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 15 同棲しながら正社員でいいんじゃない?保険料やら住民税やらその他色々支払いあるし。 2年間仕事やって家事やってって主に出来るか分からないけど…
様々な税金や保険のことは調べ尽くしておりますので大丈夫です。
また、家事炊事は3年間だけですがこなしてきておりますのでなんとかなります。わたしの学部は教育実習や病院実習その他で3ヶ月は社会人様方と同じような時間帯で模擬勤務を経験をしておりますので、そこで家事炊事を放棄することは考えられません。

彼の浮気が心配だと思ったり何だりもありますが、結局いまかかえる問題はそこではありませんでした。

同棲しながらふたり働き、いつか結婚することを考え頑張りますね。ありがとうございました。

  • << 25 はぁ〜。じゃあ、今抱えてる問題は何なの?

No.18 15/09/22 17:31
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 16 『離れて浮気の心配をしなければならないなら、わたし、彼と、別れます。』 このくらいの気持ちなら別れちゃった方がいいですね。 浮気する… いま浮気の心配なんてしてないんです。離れた時に物理的な距離にわたし自身が心配になりそうなだけです。その度に彼に不安を言うのは嫌で、それを負担とさせるのが嫌です。

離れてても好きでいてくれる彼を見たら不安も消えるかもしれない、いえ、疑ってしまうだけです。ほんとに浮気してないのか疑ってしまうとおもう。見えないですから。何度も、ほんとに?と聞いてしまうと思います。
会いたくても会えないから、彼が浮気してなくても失望して勝手に冷めそうです。そこで冷めるならもう別れろよお前らなんか勝手にしてろよ。と母には言われました。

こんな女を、よくまあ今好きでいてくれると思います。何も取り柄ないのに。疑ってばかりすがってばかり。いつか捨てられると何度も泣いて。母と父には、諦められてる。国立大に落ちた時から。


彼のためには、やっぱ離れたほうがいいのかもしれないです。もう、わからないです。


結婚したいと言ってくれる彼のそばにいたかった。いっそ振ってくれたら、人生諦めつくのに。


もしかしたら、一目惚れで外見だけで選ばれたときから、外見だけでいまも繋がれてるのかもしれませんね。そしたら、社会に出てもっと美しくて頭もよく面白い方がいたら、移っていくのでしょう。


もともと、彼はわたしに釣り合わないんだ。
もっと素敵な人がいるはずなんだ。


別れる方向もかんがえていこうとおもいます。ありがとうございました

  • << 20 相当なネガティブ思考にハマってますね。 もっと自分に自信を持った方がいいですよ。 男というのは、表面上弱々しい女性を好きだったりしますが、本当に好きなのは母のように芯の強さを持った女性なんです。 彼とどうなるかと見えない未來の不安を感じ、どうせ私なんか…と落ち込む暇があったら、彼が絶対に手離したくないと思うくらいの、自信ある芯の強い女性になる努力をする方が主さんのためです。 そのためにも、せっかく頑張ってきた勉強を活かせる仕事に就けば、私一人でも生きていけるわという自信もついてきて、彼に依存するような気持ちから、彼と肩を並べて共に豊かな人生を築きたい、そういう気持ちにも変わっていくはずです。 自分のことを悪く言うのは、彼に対しても失礼なことであると気づいてください。 彼にしてみれば、自分の好きな女を自分の好きな女がバカにしてるようなもので、絶対に気分の良いことではないですからね。 私が彼を幸せにする、それが私にとっても幸せなんだ、そういう気持ちを忘れずに。

No.19 15/09/22 17:51
匿名さん19 

主さんの人生です、彼の為にとか言ってはダメ!私は、まさに彼と同棲する為に正社員を辞めました。当時、彼は結構稼いでいたので安心しきってました。が、同棲して半年後に彼が体調崩し入院することに。入退院を繰り返し、最終的に退社し治療に専念しました。私は就活したけど、中々正社員がなくアルバイトをかけもちし休む暇なく働きました。が、あれよあれよとお金も底をつき2人の仲も険悪に。で、別れました。別れた時、私はお金も定職もなく自分が情けなく感じました。いつどうなるか分からないから、仕事は正社員を選ぶべきと思います。今の時代、正社員は貴重ですから就活しても中々なれないです。

  • << 21 それは…突然のことでしたね。 お話してくださってありがとうございました。 彼と暮らしながら数年正社員したいと今は思いますが…やはり職歴は必要ですよね。 また、あなた様のご意見をうかがって、資格があることのありがたさも知りました。 彼も仕事も失ったら、わたしには何も残らないかもしれない。

No.20 15/09/22 17:55
匿名さん16 

>> 18 いま浮気の心配なんてしてないんです。離れた時に物理的な距離にわたし自身が心配になりそうなだけです。その度に彼に不安を言うのは嫌で、それを負担… 相当なネガティブ思考にハマってますね。
もっと自分に自信を持った方がいいですよ。

男というのは、表面上弱々しい女性を好きだったりしますが、本当に好きなのは母のように芯の強さを持った女性なんです。

彼とどうなるかと見えない未來の不安を感じ、どうせ私なんか…と落ち込む暇があったら、彼が絶対に手離したくないと思うくらいの、自信ある芯の強い女性になる努力をする方が主さんのためです。

そのためにも、せっかく頑張ってきた勉強を活かせる仕事に就けば、私一人でも生きていけるわという自信もついてきて、彼に依存するような気持ちから、彼と肩を並べて共に豊かな人生を築きたい、そういう気持ちにも変わっていくはずです。

自分のことを悪く言うのは、彼に対しても失礼なことであると気づいてください。
彼にしてみれば、自分の好きな女を自分の好きな女がバカにしてるようなもので、絶対に気分の良いことではないですからね。

私が彼を幸せにする、それが私にとっても幸せなんだ、そういう気持ちを忘れずに。

  • << 22 ごめんなさい…。 悩むうちになにがただしいのかわからなくなり、もう自分はだめだなとしか思えなくなっていました。 弱音を吐くのは彼の前だけでした。 彼の前でも弱音ははけないのですね…。 芸大の推薦をいただけるくらいに絵は得意でしたが、親に行かせてもらえなかったため公務員の道へ進みました。しかしやはり合ってなくて、仕事に疑問を持つようになってしまったため、教員はやめたのでした。 もうこの資格は、使わないものでしょう。 親のせいにしてはいけないけれど、あのときもっと自分のことを考えればよかった。もうこれからは、好きなことを仕事にしたい…

No.21 15/09/22 18:09
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 19 主さんの人生です、彼の為にとか言ってはダメ!私は、まさに彼と同棲する為に正社員を辞めました。当時、彼は結構稼いでいたので安心しきってました。…
それは…突然のことでしたね。
お話してくださってありがとうございました。

彼と暮らしながら数年正社員したいと今は思いますが…やはり職歴は必要ですよね。
また、あなた様のご意見をうかがって、資格があることのありがたさも知りました。

彼も仕事も失ったら、わたしには何も残らないかもしれない。

No.22 15/09/22 18:14
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 20 相当なネガティブ思考にハマってますね。 もっと自分に自信を持った方がいいですよ。 男というのは、表面上弱々しい女性を好きだったりしま…
ごめんなさい…。
悩むうちになにがただしいのかわからなくなり、もう自分はだめだなとしか思えなくなっていました。

弱音を吐くのは彼の前だけでした。
彼の前でも弱音ははけないのですね…。

芸大の推薦をいただけるくらいに絵は得意でしたが、親に行かせてもらえなかったため公務員の道へ進みました。しかしやはり合ってなくて、仕事に疑問を持つようになってしまったため、教員はやめたのでした。
もうこの資格は、使わないものでしょう。

親のせいにしてはいけないけれど、あのときもっと自分のことを考えればよかった。もうこれからは、好きなことを仕事にしたい…

No.23 15/09/22 20:41
匿名さん12 

>> 14 家庭の事情で実家に戻ることはできません。 一人暮らしで家事や炊事は毎日行っておりますが、完璧だとはおもいません。今は彼と半同棲をし… 質問ですが余計な心配ならすみません。

親は賛成してないけど押しきるつもりですか?

家賃は彼の会社持ちだけど同棲OKな会社?
金融関係はプライベートに厳しい会社もあって、社宅住みの可能性もありますよね。

確認してるのかな?

  • << 27 親は押し切ります〜。 こればかりは、あたしの決めたことが最善だと思う実家に戻ることはできないので、彼と最終わかれて路頭に迷っても、風俗でもなんでもして生活するしかないですね。 彼の会社の方は、すべて把握しておりますので心配はないです。

No.24 15/09/22 22:35
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

主様の中での答えはもう決まっているようですね。それなら、ミクルの意見に惑わされず、自分のしたいようにするのが一番です。
大学や就職先選びで後悔したならなおさらです。また「あの時、あの意見を聞いていなかったら…」となるだけだと思いますよ。

余談ですが、私は結婚直前に夫が転勤になり2年間離れて暮らしたことがあります。
私はそのまま仕事を続けたかったのですが、主様と同じように自信がなく不安になって、ミクルではない別の掲示板で相談しました。
その時は、浮気されたくないなら正社員辞めてついていくのが当たり前って散々脅されました(笑)
主様とは逆の相談内容ですが、立場が変われば意見が変わることもあります。
掲示板で相談するのが悪いとはもちろん思いませんが、他人の意見に振り回されてご自分や彼氏さんの気持ちをないがしろにしては本末転倒です。
彼氏さんとの信頼がどれほどであるかは、主様たちにしかわからないことですから。じっくり話し合ってみてはいかがでしょうか。

  • << 28 ありがとうございました。 きっと最終は自分の意見を通すと思います。 掲示板の意見に惑わされない。本当に聞きたかった意見だったとおもいます。 元気が出ました。 自分らの将来。自分らで決めます。ありがとうございました。

No.25 15/09/22 23:21
匿名さん15 

>> 17 様々な税金や保険のことは調べ尽くしておりますので大丈夫です。 また、家事炊事は3年間だけですがこなしてきておりますのでなんとかなり… はぁ〜。じゃあ、今抱えてる問題は何なの?

  • << 29 最初に申しております。 正社員として遠距離で働くか 契約社員として彼と住みながら働くか。 自己決定では少しでも彼と住みながら正社員と働くことにしました。

No.26 15/09/22 23:32
匿名さん26 

似た状況ではないですが、付き合って約2年たった時 彼氏の転勤話が出ました。当時も正社員で働いてましたが、彼氏から出来ればついてきて欲しい。落ち着いたら結婚したいと思ってる と定番?の話をされました。
彼氏のことは好きでしたが、半分本気・半分聞き流すような気持ちで話を聞いていました。転勤まで少し時間があったので、彼氏とも話し合い結果的についていくことにしました。

ただ転勤先での生活は、私が同棲が嫌だったので 別々に住み、私は免許もちだったので再就職で正社員で勤めだしました。生活を別々にしてるので、結婚する目的でお互いお金を貯めていましたが、一緒にすることもなく、ある意味自立して暮らしていました。

引っ越しして数ヶ月たった連休前に、彼氏から結婚の話を改めてされ、実家に挨拶に行きたい と唐突に言われ、本気なのかと話したところ婚約指輪を渡されました。それからはあっという間に両家の挨拶→結婚までしてしまいました。

なにが良いのかわかりませんが、恋愛中もお互いにある程度自立していることは大切だと思います。

No.27 15/09/23 00:08
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 23 質問ですが余計な心配ならすみません。 親は賛成してないけど押しきるつもりですか? 家賃は彼の会社持ちだけど同棲OKな会社? 金融関係はプ…
親は押し切ります〜。
こればかりは、あたしの決めたことが最善だと思う実家に戻ることはできないので、彼と最終わかれて路頭に迷っても、風俗でもなんでもして生活するしかないですね。

彼の会社の方は、すべて把握しておりますので心配はないです。

No.28 15/09/23 00:11
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 24 主様の中での答えはもう決まっているようですね。それなら、ミクルの意見に惑わされず、自分のしたいようにするのが一番です。 大学や就職先選びで…
ありがとうございました。
きっと最終は自分の意見を通すと思います。

掲示板の意見に惑わされない。本当に聞きたかった意見だったとおもいます。
元気が出ました。
自分らの将来。自分らで決めます。ありがとうございました。

No.29 15/09/23 00:13
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 25 はぁ〜。じゃあ、今抱えてる問題は何なの?
最初に申しております。
正社員として遠距離で働くか
契約社員として彼と住みながら働くか。

自己決定では少しでも彼と住みながら正社員と働くことにしました。

  • << 37 なら、これ以上話し合う事ないね。

No.30 15/09/23 02:05
恋愛の達人9 

>> 10 様々なご理解ありがとうございます。 ひとつ、無知な質問なのですが…よろしいでしょうか。 契約社員や派遣が職歴として企業からは残ら… 契約社員 メリット
派遣 メリット
などグーグルで
検索してみて下さい。

さて自己決定との事ですが
一応意見を…

主の言うように
彼と暮らし派遣やパートなど
確かに生活は成り立つでしょう。

しかしながら
現在の主の机上の計算は
彼の経済力を
アテにしての話なんですよ。

主の考えは女性的な意見に見えます。
彼の経済力を基盤に
主が稼いだお金は貯めていけると。
女性だから結婚すれば
仕事を辞めるかもしれない。
子供ができれば辞めるかもしれない。
男ならそうはいかない。
契約社員、派遣やパートより
先々を考えれば
安定した正社員が理想ですよね。

これは全て
彼とセットでの計算なんです。
また
彼がこの先気持ちが変わらない。
彼が仕事を辞めない。
前提の話ですよね。

長くなるので続きますね。

No.31 15/09/23 02:36
恋愛の達人9 

>> 30 皆が懸念しているのは
主の不安を煽るためじゃない。

彼の気持ちが変わったら
主の気持ちが変わったら
彼が病気で働けなくなったら
彼が仕事を辞めてしまったら

今そんな事を
考えられないでしょうが
そうなった時に
彼とセットの考えではなく
主が自立できるようにしておく事。
それが主のためだと思うんです。

主はまだ若いです。
正社員は辞めてまたすぐ簡単に
決まるわけではないと思います。
歳を取れば取るほど
厳しくなっていきます。
若いうちに基盤を固めた方が
辞めても同業なら再就職しやすい。
正社員は派遣などとは違い
社会的信用もあります。

彼と別れろと言ってるわけでは
ありません。
彼も入ってみたら仕事ができない
やりたい仕事じゃなかったなど
転職の可能性もあります。

社会に出てまずは2,3年
その会社を辞めずに働けるか
やっていけるのか
それを見てからでも遅くは
ないと思うんです。
安定したなら
ホントに結婚も考えられるなら
彼のとこに行けば良い。

変な話、主が自立して働いていれば
彼が仕事を辞め
転勤先から帰ってきても
再就職するまで主のアパートで
養う事も可能になります。
その時その時の選択肢が
増えると思うんです。
主自身が自立する道を選ぶ事で。

転勤先で彼と別れた場合
主にとってはデメリットしか
ありません。
引越しもしなければならない。
派遣などでは
仕事も安定してないかもしれない。
一方彼は
安定した職に就いており
別れてもダメージは少ないんです。

もちろん全て取り越し苦労で
上手くいけば問題ないのですが
主にとってメリットがあるよう
あらゆる可能性を考えておく事が
大事かと思います。

仮に私が主の親の立場でも
兄弟や友人の立場でも
外から見たらこういうアドバイスに
なってしまいます。
余計なお世話なんですけどね(笑)

  • << 40 親身なレスありがとうございました! 彼と一緒にいながら正社員として働くことを目指す選択にしました! 彼とは1歳差がありますので、来年社会人1年目の彼でもわたしはまだ学生です。 どうしても来年1年は遠距離になるんですよ… 学生と社会人で身分も距離がでますね。 そこで様子を一度見ます。 彼が仕事しながらわたしのことを気にかけれるのなら、彼の近くで働く就活を進めればいいですし、彼が仕事でどうしてももうだめならば、悲しいですがその時は一度離れて仕事を頑張ってみようと思います。 結局自分の将来。 ねえ、つらいこともたくさんあるんですよね。 でも、こうしておとなにきいたことを守っててそれでもつらいなら、もう自分で選んだ道で後悔したほうがましです。一応正社員として働くことにしますが、わたし、俄然彼と暮らすことに望みがでてきました。 ありがとうございました。 昔から親や先生方に反抗して生きてきて、ここでもまたかよって自分でもおもいます。でも、自分で自分にしたことは、不思議と酷いことだとしても納得いくんですよ。目の前で友達が死んだ時もあの時はあたしも死ぬんかと思ったずっとおもったけずっと思ったけど、今はもう供養のために忘れない。 むしろ、親にあの友達とかかわるなといわれたことをのんでいたら、あのこの最期も見れなかった! そんなことどうでもいいですけど、やっぱりわたしはわたしの考え抜いたことを貫くことにします。 馬鹿と笑ってくださいね、絶対さいごは幸せな人生にします!

No.32 15/09/23 06:13
匿名さん32 ( ♀ )

彼と結納を交わしているならともかく
ただお付き合いしているだけですよね?

彼との未来は保証されたものではありませんので
取り敢えずはきちんと就職しませんか?
仮に彼との同居を選び
パートや契約社員で働いたとします。
こんなこと言っては何ですがどちらかが冷めてしまったとき
あなたは職がなくて路頭に迷いませんか?
住むところも探さなくてはならないのに。

私なら
遠距離恋愛を選びます。
遠距離恋愛の末結婚しましたから。

  • << 41 一緒に暮らしながら正社員として働くことにしました! 別れたらそのときだし、家もその時見つけることになるんだろな。 でもわたし、やっぱ彼氏と離れるとかかんがえらんないです〜。来年1年遠距離恋愛だけどね!その時だめだったらもうだめなんでしょうね。 ご意見ありがとうございました。!

No.33 15/09/23 06:51
匿名さん33 

まるで寄生虫のような生き方ですね。宿主に何かあったら共倒れですか。

あなたの人生って何ですか。今のままでいったら必ず近い将来、私の人生って、と考え後悔するようになりますよ。

派遣やバイトで、思うようにすぐに良い仕事が見つかると思いますか?万が一、あなた自身が稼ぎ頭にならなければならなくなった場合、それで生活していけますか?そもそも若いうちの同棲は別れる率が高いんですよ。それは、お互い責任感に乏しい状態で、毎日の生活を共にすると、驚く位嫌な部分ばかり見えてくるようになるからです。

突然捨てられた場合、彼にはきちんとした職もあり家もあり、逆にあなたは不安定な職しかないかもしくは無職で住む場所も探さなくてはならなくなる。そうなっても、今の決意を後悔しませんか?いえいえ、絶対後悔しますよ。下手したらあなたの人生そのものが大きく歪んでしまう大事態です。

大学まで出て教員免許までお持ちなら、例え彼がバカな提案をしたとしてももう少しまともな思考で生きて下さい。今の彼氏は自分のことしか考えていませんよ。母上のおっしゃる通り、遠距離で別れたならそれまでの縁だということです。

  • << 42 わたしまともです〜。 今だって毎日一緒に寝て食ってたまに彼が実家に帰ってって生活してますけどねえ。嫌なところはそりゃ見るけど、なんだかもうお互いの素ばかり見てるのでなんともないですよ! とりあえず遠距離恋愛はしません☆ どーもありがとうございました! もう自分の思うようにします〜

No.34 15/09/23 10:14
匿名さん34 ( ♀ )

結論から言うとなるようになる。
好きに生きたらいい。

資格はこの先使わない

ってあるけど、しっかりした資格を持ってるから全く違う職種に就こうと思ったとしてもそこそこ評価される。

風俗なんてやる必要ない(笑)

こんなこと言ってるようじゃ、きっと病んでしまうね。精神的に自立しないと。

私はどっちかと言うと後先考えずに着いて行った側です。

その彼とは終わりましたよ~。
元々彼に保険をかけて着いていった訳じゃないから、後悔はない。

彼がいなくても楽しく生きられるし、男は彼だけじゃない。

その場その場で楽しく色んな経験してきました。

唯一大変だったのが、安定した生活を得ること。


計画はネガティブにって言葉がある。

彼とうまくいかない可能性、職が見つからない可能性、病んでしまう可能性、色々あるから。

上記全部経験したけど私には後悔はないし、現在幸せな結婚生活送ってます。


主さんに足りないのはどう転んでも構わないって言う覚悟だけなような。

そして覚悟があっても、潰れることもあるから。

離れてダメになりそうな部分が主さんに足りない部分だと思うよ。いずれ克服しなければならないなら、今の彼との関係の中で学んだらいいのになぁとは思う。思いが強ければ、失うことと天秤にかけた時に転機がくる。

闇雲に相手を疑うってだいぶ相手の心を傷付けるから。

  • << 43 あ、もうわたし大丈夫です! レスありがとうございました。 以前風俗を少々していた経験もあり、あれって、ホントお金ない時若さあれば稼げるもんなんですよねー。どうしようもなくなったら、少し稼ぐために風俗することも視野範囲です!ちなみに年齢偽って高校でしてまして、大学ではしてませんよ〜。彼にだけは言いました。それでも好きでいてくれるんだからすごいもんです。やっぱこんな彼は浮気はしないな。過信してるだけかだけど。 もうどう転んでもいいですよ。 あたしの人生です。 死にそうなくらいの経験はそこそこしてきました。多分普通の人がしないくらいには。 所詮はあなたがたは、本気で死ぬかもって経験はないと思うんですよ…。その方々に、あたしのいままでの経験からを踏まえて、乗り越えられると思ったことをぶつけても、きっと正論だけど幸せなのか問いたい意見をぶつけられるだけだなっ思いました。 それでも、ありがとうございました。 いまが笑えているように、なにかあってもまたいつかわらえるように生きますね!

No.35 15/09/23 10:35
社会人さん35 ( ♀ )

彼氏と単なる口約束でしょ。そんなもの何の効力もないので、捨てられるよ。大学4年間の学費、いくらか知ってる?親のためにも無事に卒業して、きちんと就職をすべきです。遠距離恋愛でもしっかりとしたパートナーだったら、浮気しないけど、彼氏は疑わしいね。結婚しても不倫する男いるから、スパッと別れて、自分の進路をしっかり考えよう!後悔しない人生を送ってね✋

No.36 15/09/23 10:46
名無し ( HSQ9v )

>>7
彼が父親を安心させたい云々…と 父親を思うように

自分にも両親がいて 両親を安心させる意味もあり 一度就職したい

きちんと話し合えばいい

今 彼の望むがままだと ずっと 彼の意見しかのめない 彼を傲慢な勘違い人間にしてしまいますよ

しっかり 社会も見て 一人前の社会人になってからでも遅くはない

トラウマ わかりますが 浮気する男はどんな状況下であれ浮気します

彼に迷いをとことんぶつけて下さい

答えは出てます

「俺についてこれないのか?(=俺に従えないのか?)」

ではなく

「俺を信じてくれないのか?(俺を信じて納得するまで仕事してみろよ)」

いずれかなんですよ

No.37 15/09/23 12:01
匿名さん15 

>> 29 最初に申しております。 正社員として遠距離で働くか 契約社員として彼と住みながら働くか。 自己決定では少しでも彼と住み… なら、これ以上話し合う事ないね。

  • << 44 ええ!なくなりました。ありがとうございました。

No.38 15/09/23 13:02
アドバイザー38 

男性の安定したら…とかいつか…とか本当に当てにならないのでついていかない方がいいとおもいます。

私も大学を卒業し何年か経ちますが、そのままの相手と結婚する人もいれば、結婚を誓い公言していたのに別れてしまった人もいます。

社会に出ると大学時代には考えられない苦労は沢山あり、またその分誘惑も沢山あります。
今の状態で、主さんがパート同棲しても誘惑に負けるときは負けます。

そのパート同棲は現時点では百害あって一利なしです。
せめて主さんが社会に出て3年社会人として働いてからパート同棲はした方がいいと思います。
大学を出て即結婚してしまい、万が一があればあなたの生活は崩れますよ。
養護教諭免許も、あまり年をとって新米講師を希望しても枠が無いですから。

  • << 45 結論出ました〜。 ありがとうございました! ええ!同棲しながら正社員することにしました〜。 親もね、同棲自体には賛成していってなかったけど。 親が反対してんのは、あたしが変な仕事に安定せずつくことなんです。 だから正社員として同棲するなら全おやなのですー。 だいたい今も同棲してるし

No.39 15/09/23 13:28
匿名さん39 ( ♀ )

主人が大手企業転勤族です。
主人の仕事関係の知り合いも大手企業転勤族だらけです。
大手企業独身男性はモテます。
赴任先で、いくらでも女が寄って来ます。
本人がその気になれば、いくらでも浮気出来ます。
私の主人、外見は極普通ですが、取引先の女性社員とかに何度もアプローチされてました。

若くてモテる遠距離恋愛中の男性。
慣れ親しんだ土地や友人達から離れ、寂しい毎日。
そんな中、自ら行かなくても女性からのアプローチ。
乗ってしまっても仕方ないかなって思います。

主人の周りの独身男性達の中には、大学時代から付き合う遠恋彼女がいる人もいました。
浮気してる人も結構いました。
その結果はそれぞれで、
遠恋彼女と別れ現地女性と結婚した人、
浮気は浮気で最終的には遠恋彼女と結婚した人、色々です。

主さんが彼と、一生一緒にいたいって強く思うなら、ついて行った方が良いかなって思います。
でもその際は正社員就職し、しっかり自立した方が良いです。
正社員で社会経験をしないと、彼とまともに対等に話が出来なくなります。
彼も就職すれば色々悩みも出てくると思う。
その時に、彼の話をしっかり理解しながら良い話し相手になる為には、主さんにも正社員としての社会経験が必要です。

私の身近に大学卒業後、彼について赴任先に引っ越して来た女性が2人います。
2人共、同棲はせずに自分でアパートを借りて住み正社員勤務。
しっかり自立してました。
数年後、2人共、その時の彼と結婚しました。



No.40 15/09/23 14:56
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 31 皆が懸念しているのは 主の不安を煽るためじゃない。 彼の気持ちが変わったら 主の気持ちが変わったら 彼が病気で働けなくなったら …
親身なレスありがとうございました!

彼と一緒にいながら正社員として働くことを目指す選択にしました!
彼とは1歳差がありますので、来年社会人1年目の彼でもわたしはまだ学生です。
どうしても来年1年は遠距離になるんですよ…
学生と社会人で身分も距離がでますね。
そこで様子を一度見ます。
彼が仕事しながらわたしのことを気にかけれるのなら、彼の近くで働く就活を進めればいいですし、彼が仕事でどうしてももうだめならば、悲しいですがその時は一度離れて仕事を頑張ってみようと思います。

結局自分の将来。
ねえ、つらいこともたくさんあるんですよね。
でも、こうしておとなにきいたことを守っててそれでもつらいなら、もう自分で選んだ道で後悔したほうがましです。一応正社員として働くことにしますが、わたし、俄然彼と暮らすことに望みがでてきました。

ありがとうございました。
昔から親や先生方に反抗して生きてきて、ここでもまたかよって自分でもおもいます。でも、自分で自分にしたことは、不思議と酷いことだとしても納得いくんですよ。目の前で友達が死んだ時もあの時はあたしも死ぬんかと思ったずっとおもったけずっと思ったけど、今はもう供養のために忘れない。
むしろ、親にあの友達とかかわるなといわれたことをのんでいたら、あのこの最期も見れなかった!

そんなことどうでもいいですけど、やっぱりわたしはわたしの考え抜いたことを貫くことにします。

馬鹿と笑ってくださいね、絶対さいごは幸せな人生にします!

No.41 15/09/23 14:59
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 32 彼と結納を交わしているならともかく ただお付き合いしているだけですよね? 彼との未来は保証されたものではありませんので 取り敢えず…
一緒に暮らしながら正社員として働くことにしました!

別れたらそのときだし、家もその時見つけることになるんだろな。

でもわたし、やっぱ彼氏と離れるとかかんがえらんないです〜。来年1年遠距離恋愛だけどね!その時だめだったらもうだめなんでしょうね。

ご意見ありがとうございました。!

No.42 15/09/23 15:01
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 33 まるで寄生虫のような生き方ですね。宿主に何かあったら共倒れですか。 あなたの人生って何ですか。今のままでいったら必ず近い将来、私の人生って…
わたしまともです〜。

今だって毎日一緒に寝て食ってたまに彼が実家に帰ってって生活してますけどねえ。嫌なところはそりゃ見るけど、なんだかもうお互いの素ばかり見てるのでなんともないですよ!

とりあえず遠距離恋愛はしません☆
どーもありがとうございました!
もう自分の思うようにします〜

No.43 15/09/23 15:08
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 34 結論から言うとなるようになる。 好きに生きたらいい。 資格はこの先使わない ってあるけど、しっかりした資格を持ってるから全く違う職種に就… あ、もうわたし大丈夫です!
レスありがとうございました。

以前風俗を少々していた経験もあり、あれって、ホントお金ない時若さあれば稼げるもんなんですよねー。どうしようもなくなったら、少し稼ぐために風俗することも視野範囲です!ちなみに年齢偽って高校でしてまして、大学ではしてませんよ〜。彼にだけは言いました。それでも好きでいてくれるんだからすごいもんです。やっぱこんな彼は浮気はしないな。過信してるだけかだけど。

もうどう転んでもいいですよ。
あたしの人生です。
死にそうなくらいの経験はそこそこしてきました。多分普通の人がしないくらいには。
所詮はあなたがたは、本気で死ぬかもって経験はないと思うんですよ…。その方々に、あたしのいままでの経験からを踏まえて、乗り越えられると思ったことをぶつけても、きっと正論だけど幸せなのか問いたい意見をぶつけられるだけだなっ思いました。

それでも、ありがとうございました。
いまが笑えているように、なにかあってもまたいつかわらえるように生きますね!

No.44 15/09/23 15:08
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 37 なら、これ以上話し合う事ないね。
ええ!なくなりました。ありがとうございました。

No.45 15/09/23 15:10
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 38 男性の安定したら…とかいつか…とか本当に当てにならないのでついていかない方がいいとおもいます。 私も大学を卒業し何年か経ちますが、その…
結論出ました〜。
ありがとうございました!

ええ!同棲しながら正社員することにしました〜。
親もね、同棲自体には賛成していってなかったけど。
親が反対してんのは、あたしが変な仕事に安定せずつくことなんです。

だから正社員として同棲するなら全おやなのですー。

だいたい今も同棲してるし

No.46 15/09/23 15:57
匿名さん1 ( ♀ )

風俗経験ありなんですね。
読んだ限りでは親に反抗もしてきて家には帰れずといった印象ですが、ご自身の人生頑張って下さい。

No.47 15/09/23 16:13
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 46
あ、親元に帰れないのは再来年受験生の妹がいるため、受験勉強の邪魔ができないので大卒すぐに実家に戻って正社員が無理なのと、その後すぐに新しく家を建ててしまうらしく、建築のために母と父二人暮らしで家を建てるのを待つという…そんな事情なので帰る場所がなくなるのです。笑

風俗経験は親にはもちろん言っておりませんし、荒れ狂ってたのは中学生から高校一年生にかけて(バイク2ケツしてて友達が死んだのでそこからまともになりました)でしたので、その後は真面目に勉強し、もともと進学校だったのも幸を期してか、中堅私大とは言いましたけど、わりと有名大学に入れて、教員免許を取得予定です。

また風俗がしたいというふうには思ってませんが、死ぬくらいなればやることも厭わないですよー。

おかげで500万だけの貯金ですが高校の時から貯めてきたものと大学でのバイト貯金がございますしこれは結婚費用として昔から貯めてたものなので崩す気もなく今後万が一の時に使う予定です。

華道茶道の師範免許も取れるくらいの手はあるし、絵は値段がつきました。通信ですがネイリストの免許もありますし、今は保育士の免許をとってます。なんとかなるかな、なんとかなってくれってかんじです。

将来なんか不安です。でもなるようになると思っておきます。

ありがとうございました。

No.48 15/09/23 16:32
匿名さん15 

ちゃんとアドバイスしてる人達への態度なんか感じ悪いね。さすが風俗上がりって感じ。

No.49 15/09/23 16:37
かな ( 20代 ♀ TGpNv )

>> 48
それ、最初のほうのレスとか、スレ内容みてから言ってるんですか?笑
ここの方々の言い方がこんな感じなのでわたしも変えたまでですよー。

あと、それは全国の風俗嬢さんに悪いんで撤回してもらえます?
肝心なことへのレスしないなら、感想は心の中でとどめといてね☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧