注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

友人と最低男を別れさせたい

レス18 HIT数 9558 あ+ あ-

はー( 20代 ♀ DL7Gv )
15/09/22 19:15(更新日時)

余計なお世話かもしれません。友達を、最低彼氏から別れさせたいです。

ずっと連絡を切っていた親友から、久しぶりに電話がありました。不眠症と拒食気味で体重が30kg台になりそうと...(151㎝の子です)精神科に通院も始めたそうです。

連絡を切っていた理由は、彼女が「私の彼氏が貴女と3Pをしたいと言っている」と誘われ気持ち悪くなったからです。その時は、変な癖のある男と付き合いだして彼女が変わってしまったと悲しかったのですが、こんな事になるなら、しっかり話すべきだったと後悔しています。

彼女は、連絡も外出も制限させられていて、かなり無理をして私に電話をかけてくれました。彼氏とは週に一度会うか会わないかなのに、「外出するな」と言われたら従っているようです。携帯の履歴も全て見せています。

「お前はヤリマンだから男の知り合いばかりだ」と男の知人のアドレスは全て消され、「お前みたいな女には、ロクな男としか付き合えない」と言われているそうです。完全に支配されているという印象です。

直接会った方がいいのかもしれませんが、今の彼女なら私に隠して彼氏を同席させたりすることもあり得るのかと考えると踏み切れません。私も、0歳児の子育て中の為、息子も連れていかなくてはならないので、何かあったらと思うと怖いです。

彼女も付き合うときに「お前に俺は無理。絶対に根を上げる」と言われて、自棄になっていると言います。その自覚があるうちに別れさせたいのですが...

前回は話を聞くことに徹しましたが、次回は「別れなよ」と言おうと思います。彼女は、彼と別れると自分はもっとボロボロになると本気で信じています。

許せない。どんな言葉なら響くのか、アドレス頂きたいのでよろしくお願いいたします。

No.2258475 15/09/22 04:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/22 05:48
猫好き ( 30代 ♂ yIMMv )

残念だが、もう手の付けようがない。
関わってはいけない。

  • << 6 どうせ中途半端にしか関われないので、その方がいいのかもしれません。高校からの親友で、私の結婚式ではピアノを弾いて祝福してくれました。かなり情があり、苦しいです...

No.2 15/09/22 05:54
ちょい悪おやじ2 

ドラックか薬物を使用している可能性もあるので子供を連れて行くのは危険だと思います。

  • << 7 まさかそこまで...とは思いますが、あるかもしれません。ハプニングバー?とかいう場所に出入りしていたこともあるので。 母親になる前ならもっと親身になれたかもしれませんが、今は子供がいる身なので安易に近づくのはやめといた方が良さそうですね。

No.3 15/09/22 06:23
匿名さん3 ( ♀ )

そこまでいくと洗脳ですね。

助けてあげたい気持ちは分かります。

でも本人が逃げたいと思うか動かない限り、他人の第三者は何も出来ないのが現実。

親は頼れないのかな?

市の無料の相談所に一度相談してこの場合どうすればいいか聞いてみるとか。

精神科に通院してるなら医師に事情を詳しく説明すれば、一時的に保護する形で入院させてくれるかもしれない。

  • << 8 やはり洗脳...ですよね。 私の手には負えないものなのかもしれません。 ご両親は大変教育熱心で、どちらかというと過保護な印象です。いきなり親に言うと恨まれそうなので、専門家に聞いてみるところからはじめようと思います。

No.4 15/09/22 06:56
通行人4 

洗脳されてるのは主さんの方だよ。
その女に騙されてる。

  • << 9 それは怖いですね...話を信じすぎずにしようと思います。

No.5 15/09/22 07:02
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

友達の親に今までの事全て話す


  • << 10 彼女のお姉さんのFBを知っているので、相談してみることを検討してみます。それか高校の担任を介してご両親と連絡をとるしかなさそうです。

No.6 15/09/22 07:47
はー ( 20代 ♀ DL7Gv )

>> 1 残念だが、もう手の付けようがない。 関わってはいけない。 どうせ中途半端にしか関われないので、その方がいいのかもしれません。高校からの親友で、私の結婚式ではピアノを弾いて祝福してくれました。かなり情があり、苦しいです...

No.7 15/09/22 07:54
はー ( 20代 ♀ DL7Gv )

>> 2 ドラックか薬物を使用している可能性もあるので子供を連れて行くのは危険だと思います。 まさかそこまで...とは思いますが、あるかもしれません。ハプニングバー?とかいう場所に出入りしていたこともあるので。

母親になる前ならもっと親身になれたかもしれませんが、今は子供がいる身なので安易に近づくのはやめといた方が良さそうですね。

No.8 15/09/22 08:10
はー ( 20代 ♀ DL7Gv )

>> 3 そこまでいくと洗脳ですね。 助けてあげたい気持ちは分かります。 でも本人が逃げたいと思うか動かない限り、他人の第三者は何も出来な… やはり洗脳...ですよね。
私の手には負えないものなのかもしれません。
ご両親は大変教育熱心で、どちらかというと過保護な印象です。いきなり親に言うと恨まれそうなので、専門家に聞いてみるところからはじめようと思います。

No.9 15/09/22 08:11
はー ( 20代 ♀ DL7Gv )

>> 4 洗脳されてるのは主さんの方だよ。 その女に騙されてる。 それは怖いですね...話を信じすぎずにしようと思います。

No.10 15/09/22 08:17
はー ( 20代 ♀ DL7Gv )

>> 5 友達の親に今までの事全て話す 彼女のお姉さんのFBを知っているので、相談してみることを検討してみます。それか高校の担任を介してご両親と連絡をとるしかなさそうです。

No.11 15/09/22 08:30
匿名さん11 ( ♀ )

友達次第でしょうね。
主さんがいくら頑張って別れさせようとしても、本人に別れる意思がなければ何やっても無駄。
落ちるところまで落ちて、本当にこのままじゃダメだと気付くところまで行かないと別れないかと思います。(厳しい事言ってすいません)

私の同級生も不倫相手に溺れて手が付けられなかったです。
男は本当最低でしたが、本人が別れきれないようで別れては元に戻りの繰り返しで、最終的には本人より先に周りが疲れきってしまいました。

主さんに家族が居るのなら、家族を巻き込まない為にも関わりは考えて行動された方がいいですよ。

  • << 13 いえ、キッパリ言って下さりありがとうございます。結局のところ本人次第ですよね。わかっているつもりで、どこかで友達に限ってとか、私の声なら届くのではと考えておりました。 何かできることがあればと思い投稿しましたが、私には家族を巻き込んでまで友達を救う程の技量はなさそうです。悔しいです。

No.12 15/09/22 10:00
匿名さん12 

その友達は仕事している?
もししてないなら、お子さんがいて大変かもだけどしばらく主さんの家で面倒を見てあげたらどうかな?
そんくらいしないと洗脳はとけないと思う
電話だけの説得じゃ絶対無理なので最低でも会いにいくのが必須だと思う

  • << 14 ご両親の援助を受けて大学院に通っています。仕事は退職しましたが、すでに新しい職場を見つけたといっていました。退職も彼氏が勧めたそうなので、いいなりです。 彼氏が乗り込んできて、我が子に危害を加えられたらと思うと一緒に済むことはできません。私の手に負えないことなんだと、ここに質問して思い知らされました。せめて、彼女のご家族に話そうか検討することにします。

No.13 15/09/22 10:14
はー ( 20代 ♀ DL7Gv )

>> 11 友達次第でしょうね。 主さんがいくら頑張って別れさせようとしても、本人に別れる意思がなければ何やっても無駄。 落ちるところまで落ちて、本… いえ、キッパリ言って下さりありがとうございます。結局のところ本人次第ですよね。わかっているつもりで、どこかで友達に限ってとか、私の声なら届くのではと考えておりました。

何かできることがあればと思い投稿しましたが、私には家族を巻き込んでまで友達を救う程の技量はなさそうです。悔しいです。

No.14 15/09/22 10:19
はー ( 20代 ♀ DL7Gv )

>> 12 その友達は仕事している? もししてないなら、お子さんがいて大変かもだけどしばらく主さんの家で面倒を見てあげたらどうかな? そんくらいしな… ご両親の援助を受けて大学院に通っています。仕事は退職しましたが、すでに新しい職場を見つけたといっていました。退職も彼氏が勧めたそうなので、いいなりです。

彼氏が乗り込んできて、我が子に危害を加えられたらと思うと一緒に済むことはできません。私の手に負えないことなんだと、ここに質問して思い知らされました。せめて、彼女のご家族に話そうか検討することにします。

No.15 15/09/22 14:51
ラブラブさん15 

私なら、友達が「なんとしてでも別れたい、手を貸してほしい」と頼んできたら協力はしてあげたいと思いますが、友達に別れる気が無いなら余計なお節介はしませんね。

余計なお節介をして別れることになったら、主さんとしては助けてあげた満足感と、彼女からもいずれ感謝されるような想像をしてるかも知れませんが、男女の関係は他人にはわからない世界ですから、そう上手くいくとばかりは言えませんよ。

「私は別れたくなかったのに、主ちゃんが余計なことするから私はこんなに苦しい思いをすることになった!もう生きてるのも辛い、一生恨んでやる!」
こうなることだってあるんです。

そうなったとしても、四六時中友達に張り付いてケアする覚悟があるならお節介もいいですが、中途半端に手を出して、事が厄介になったら中途半端に手を離すつもりなら、最初から余計なお節介はしないに限りますよ。

No.16 15/09/22 15:20
はー ( 20代 ♀ DL7Gv )

>> 15 電話してはいけない状況で、なんとか私にかけてきた。それが彼女の心の声のような気がして、放っておいて良いのか悩みました。

最低彼氏は許せないし、友達は大好きだけど、家族を巻き込んでまでは手を貸せません。安易に考えていたようです。

No.17 15/09/22 18:57
匿名さん17 

共依存だからほっときなよ
彼女だって別れたいなら別れてるよ
でも好きだから一緒にいるんだよ
だから主さんのは自己満足の大きなお世話

彼女が別れたいの助けてってなったら手を差し伸べればいいでしょ

あなたの方こそ下手に介入したら面倒くさいトラブルに巻き込まれるよ

それでも助けたいならカウンセラーや警察や弁護士や病院やいろいろ紹介して彼女が立ち直るまでに主さんは沢山の金と沢山の時間を彼女に無限に使う覚悟を持ってくださいね

中途半端な同情なら止めておきなよ

No.18 15/09/22 19:15
はー ( 20代 ♀ DL7Gv )

>> 17 自己満足ても余計なお世話でもいいと思っていましたが、他の方々に家族も巻き込まれるかもと言われて怖くなりました。

すごく薄情だなと自己嫌悪はありますが、安易に関わるべきでないとわかりました。先程、友人に「私からは何も言わない。でも、もし別れたいと思ったらできる協力はするからね」と伝えました。彼女は、「ありがとう。よく考えてみる」と言っていたので待ってみることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧