注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

アンポンタンの安倍ちゃん

レス29 HIT数 918 あ+ あ-

匿名
15/09/22 17:04(更新日時)

テレビ見てたら高校生までデモってんじゃん。

説明責任果たした方がええんじゃないの?


特定秘密保護法案も強行採決したよね。

この法案は今回の布石だったんだね。

国防に関する自衛官の海外派遣は特定秘密保護だから秘密なんだとよ。


次回の選挙が楽しみだな。

(´ψψ`)



No.2258397 15/09/21 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/21 23:06
サラリーマン1 

残念ながら1ヶ月もしたら生活に関連してない安保なんてみんな忘れる

それに選挙なんて当分先だし、自民嫌いでも民主に入れるくらいなら自民に入れる人がほとんど、民主政権で経済政策の無能ぷりを痛いくらい国民は味わったし

国民は安保より生活が大事、なので安倍晋三は当分続く

  • << 3 既に創価にソッポ向かれちゃったよ。

No.2 15/09/21 23:16
名無し2 

休みですから。
3年生は部活もないし、暇です。

No.3 15/09/21 23:16
匿名0 

>> 1 残念ながら1ヶ月もしたら生活に関連してない安保なんてみんな忘れる それに選挙なんて当分先だし、自民嫌いでも民主に入れるくらいなら自民に… 既に創価にソッポ向かれちゃったよ。

  • << 21 もうどうにもならんし今さらだし。与党だけで可決出来るような議席を与えたのはやっぱ無関心な国民にも問題がある。 あのデモ隊の中にも選挙にも行かず事が決まってから大騒ぎしている奴らかなりいると思うよ。 とはいえ自民党ワンマン政権は組織票と無投・棄権票のおかげなだけで、国民の多くが支持しているわけではないから。 次からは支持党とか関係なく各自の公約をちゃんと聴いて党じゃなく人を選んで投票に行ってほしい。すべては自分たちに返ってくるんだし、投票いかなきゃ話にならない。
  • << 23 知らないな 学会員は労働組合員とだぶってる人多いんだよ 労組はアゴ アシ 日当付きだから学会員も多数参加してる しかし選挙に成れば 労組、学会どちらの言うことを聞くかな? そうか そうか ヤッパリそうかで学会だろう

No.4 15/09/21 23:20
名無し2 

そのほかの党は国民にソッポ向かれてます。

  • << 9 確かに! まともな政党出来んかな~不気味なのは小沢だな静かなるドン。 何か仕掛けるのかな? 今回の野党はデモに便乗して息巻いてるところが残念なんだわ。

No.5 15/09/21 23:21
りさ ( bQhYi )

ほんと、同感です。
でも、ここで煽るの結構疲れますよ…汗
どうにか口で打ち負かそうとして来ますから…

No.6 15/09/21 23:23
名無し6 

祭り騒ぎしたいだけの人間9割やん(笑)

見ていてこっちが恥ずかしくなる(笑)それこそあんぽんたんw






  • << 13 原発だってデモが無かったら、あれだけ厳しい審査も無く官僚、政治家のやりたいほーだいで全部稼働してると思うよ? デモってチカラあるんよ。

No.7 15/09/21 23:35
匿名 

>> 6 そうかな?


デモって一般市民がデモに訴える事で抑止になるんよ。



デモが無ければ、それこそ官僚、政治家のやりたいほーだいに為っちゃうじゃん。


そう思わんかね?


  • << 15 デモ隊って日本が海外に理不尽な事されたりしても全く起き上がらないのに内部運動になると熱くなるよねー 数年前チャイナに船突っ込まれた時とか立ち上がった人居たけ? 今回の法案に対して過剰反応と飛躍すぎるプラカード傍からみたらひくだけ 牛歩やれ~!とか 安倍を倒す 戦争法案 飛躍すぎて、ほんまに日本人か思ってしまうレベル
  • << 24 デモなんかに日本の政治は左右されないのだよ どうせほとんどは野党の別働隊だから問題ない 民主党は国会で過激デモやってるだろう

No.8 15/09/21 23:44
高校生8 

的外れなスレ立てた君が1番アンポンタン

  • << 10 くだらん あんたは論外

No.9 15/09/21 23:44
匿名 

>> 4 そのほかの党は国民にソッポ向かれてます。 確かに!


まともな政党出来んかな~不気味なのは小沢だな静かなるドン。
何か仕掛けるのかな?

今回の野党はデモに便乗して息巻いてるところが残念なんだわ。

No.10 15/09/21 23:46
匿名 

>> 8 的外れなスレ立てた君が1番アンポンタン くだらん


あんたは論外

No.11 15/09/21 23:51
名無し11 

安倍ちゃんのたよりはネトウヨのみ。

安倍ちゃん 大丈夫?

No.12 15/09/21 23:54
匿名 

>> 11 ネトウヨの票なんて敬が知れてるけどね。


No.13 15/09/21 23:59
匿名 

>> 6 祭り騒ぎしたいだけの人間9割やん(笑) 見ていてこっちが恥ずかしくなる(笑)それこそあんぽんたんw 原発だってデモが無かったら、あれだけ厳しい審査も無く官僚、政治家のやりたいほーだいで全部稼働してると思うよ?


デモってチカラあるんよ。



No.14 15/09/22 00:04
名無し6 

>> 13
原発も反対派ばかりじゃないから、反対派が迷惑な人もいるよ。

そもそも原発反対派は皆自然エネルギーしか使わんかな(´Д` )たまにマイク使って反対運動に必死なやからみてると鼻で笑いたくなる~

No.15 15/09/22 00:10
名無し6 

>> 7 そうかな? デモって一般市民がデモに訴える事で抑止になるんよ。 デモが無ければ、それこそ官僚、政治家のやりたいほーだ…
デモ隊って日本が海外に理不尽な事されたりしても全く起き上がらないのに内部運動になると熱くなるよねー

数年前チャイナに船突っ込まれた時とか立ち上がった人居たけ?

今回の法案に対して過剰反応と飛躍すぎるプラカード傍からみたらひくだけ

牛歩やれ~!とか

安倍を倒す

戦争法案

飛躍すぎて、ほんまに日本人か思ってしまうレベル

No.16 15/09/22 00:23
匿名16 ( ♀ )

国会でドタバタやっる時もさすが総理2回目の余裕で、頭の中は翌日のゴルフでいっぱい

ゴルフの予定狂うから、ごねるなってかな

No.17 15/09/22 00:23
名無し2 

本当にそう思います。
デモには力があるかもしれない、でも違うチカラも働いている気がする。裏でね。
あれが全て純粋な国民の意思ならわかるけど、様々な団体が関与しているなら、胡散臭いだけ。

No.18 15/09/22 01:23
りさ ( bQhYi )

>> 17 デモ、見学に、行きました!
自分の目で見たいと思ったんです。
あれは、色んな立場の人がいますね…。本当に普通の生活している人が、何も出来ないことがもどかしく、いてもたっても居られずに来たんだろうなって言うのもあったし、
デモ慣れしている人や、過激的な人もいたし。
音楽やロハス的な平和を愛するような人たちもいたし。
でも、圧倒的にほとんどがデモ初心者で、個人な思いで来た人のように思います。

No.19 15/09/22 02:11
名無し2 

その後ろに某宗教団体がいたし、労組も日教組もいたらしいです。
政治記者さんのお話でしたが(TBS)
だから書いたんです。あれが純粋な国民の意思なら立派だけど、ってね。

No.20 15/09/22 07:24
匿名20 

半ズボンはいてる場合じゃねーよな

No.21 15/09/22 07:52
匿名21 

>> 3 既に創価にソッポ向かれちゃったよ。 もうどうにもならんし今さらだし。与党だけで可決出来るような議席を与えたのはやっぱ無関心な国民にも問題がある。

あのデモ隊の中にも選挙にも行かず事が決まってから大騒ぎしている奴らかなりいると思うよ。

とはいえ自民党ワンマン政権は組織票と無投・棄権票のおかげなだけで、国民の多くが支持しているわけではないから。
次からは支持党とか関係なく各自の公約をちゃんと聴いて党じゃなく人を選んで投票に行ってほしい。すべては自分たちに返ってくるんだし、投票いかなきゃ話にならない。

No.22 15/09/22 08:45
匿名22 ( ♂ )

反対デモってアルバイトです。

お金がない学生が出ていても何ら不思議ではありません。

因みに同じく時間はあるけど、お金がない主婦達も参加していました。

バイト代がいくらかは解りませんが、昼間真面目に仕事をしているサラリーマンは時間的に参加できる訳がないですよね!

  • << 25 想像で断言しちゃダメよ〜 あんな過酷なアルバイトあるか!! 雨とか猛暑の中、満員電車並みの息苦しいところに何時間もずーっといるんだよ。おじいちゃんおばあちゃん多かったけど、バテてたよ。平和を守りきれないことに、責任を感じて、何か出来ることないかって探して来てるんだよ。非力だけど。

No.23 15/09/22 09:02
匿名23 

>> 3 既に創価にソッポ向かれちゃったよ。 知らないな 学会員は労働組合員とだぶってる人多いんだよ
労組はアゴ アシ 日当付きだから学会員も多数参加してる

しかし選挙に成れば 労組、学会どちらの言うことを聞くかな?
そうか そうか ヤッパリそうかで学会だろう

No.24 15/09/22 09:05
匿名23 

>> 7 そうかな? デモって一般市民がデモに訴える事で抑止になるんよ。 デモが無ければ、それこそ官僚、政治家のやりたいほーだ… デモなんかに日本の政治は左右されないのだよ
どうせほとんどは野党の別働隊だから問題ない

民主党は国会で過激デモやってるだろう

No.25 15/09/22 09:08
りさ ( bQhYi )

>> 22 反対デモってアルバイトです。 お金がない学生が出ていても何ら不思議ではありません。 因みに同じく時間はあるけど、お金がない主婦達… 想像で断言しちゃダメよ〜

あんな過酷なアルバイトあるか!!
雨とか猛暑の中、満員電車並みの息苦しいところに何時間もずーっといるんだよ。おじいちゃんおばあちゃん多かったけど、バテてたよ。平和を守りきれないことに、責任を感じて、何か出来ることないかって探して来てるんだよ。非力だけど。

  • << 28 アルバイトとは言えないかも知れないが 交通費、弁当、日当付きで参加は多数います 労組の幹部はお仕事ですから雨が降ろうがヤリが降ろうとデモ参加せざるを得ないのですよ マイク持って踊ってた太めのオバサン沖縄基地反対デモ、川内原発反対デモでも テレビバッチリ出てます ああ言う人はデモのプロ?

No.26 15/09/22 09:12
りさ ( bQhYi )

>> 25 あ、過酷は言い過ぎたけど、何もなけりゃあんな環境、進んで行きたくはない

No.27 15/09/22 11:28
匿名21 

南スーダンで自衛隊も武器持たされるね。しかも武器使用はあくまでも正当防衛のみで撃たれてからやっとこ撃ち返せる、まるで人肉の盾みたいなものだ。名前こそ自衛隊だけど、そんな認識あちらさんにはないだろうし、前線で武器を持っていれば今までとは違い迷わず攻撃されるだろう。

マイナンバーは来月から配布。アメリカでさえ情報洩れまくりなのに情報漏洩天国の日本で個人情報一元化して管理できるとは到底思えない。

次いで難民問題も何れ某国により受け入れ強制されるだろうけど、これ日本会議あたりでは歓迎してるかも。もう日本人だけでは人口増加は望めないからね。財政逼迫するのは明確だし、どううまく血を混ぜ合わすか日本会議メンバーで話してるんだろうな。

安倍はもとより『女は子を生む機械』などと宣うような戦前回帰のメンバーたちだからね。家畜同士の遺伝子操作くらい考えているだろう。

No.28 15/09/22 11:29
匿名23 

>> 25 想像で断言しちゃダメよ〜 あんな過酷なアルバイトあるか!! 雨とか猛暑の中、満員電車並みの息苦しいところに何時間もずーっといるんだよ… アルバイトとは言えないかも知れないが 交通費、弁当、日当付きで参加は多数います

労組の幹部はお仕事ですから雨が降ろうがヤリが降ろうとデモ参加せざるを得ないのですよ

マイク持って踊ってた太めのオバサン沖縄基地反対デモ、川内原発反対デモでも テレビバッチリ出てます
ああ言う人はデモのプロ?

No.29 15/09/22 17:04
名無し6 

>> 28
デモプロいい副収入だな(笑)私もやりたい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧