注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

お母さんの癖?

レス3 HIT数 1189 あ+ あ-

高校生
15/09/21 16:23(更新日時)

母の生活習慣に不満です。
1、下着を風呂で下洗いした後、べちゃべちゃのを洗濯カゴに入れて放置する。
2、病院に行った服や汗をかいた服を洗わないで乾かして着る。
3、布団干しが異常に好きでバンバン音が酷い。
天気のいい日は必ずやります。
4、無駄遣いが酷い。
いらない食器などを沢山買って来るのにお金ないと言う。
5、無駄遣いしないで食洗機買えば?と提案しても却下される。
なのにたまに食器が洗剤臭い(濯ぎが甘い)

とにかく、アホちゃう?て事をします。
母の部屋はいつも変な匂い、たぶん干した服からしてるので用事で入ったついでに勝手にファブります。
洗濯も私がしようとすると嫌がります。
詰め込み過ぎて洗えてない…

手伝うと拒否
提案は却下
どうしたらいいかわかりません。

冷蔵庫もぐちゃぐちゃなのでたまに私がコッソリ整理してます。

No.2258200 15/09/21 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/21 12:32
名無し1 ( 20代 ♀ )

昔からですか?徐々になりましたか?徐々になら少しずつ認知が始まってる可能性がありますよ。

No.2 15/09/21 13:01
高校生0 

>> 1 ありがとうございます!
無駄遣いは昔からです。
三人家族なのにカレー皿が20枚ぐらいあります。
結婚する時持ってけって言いますが、自分の好みで買いたいです。
結局、私をだしにして買い物したいだけです。
なのに中鉢がなくて、どうせ買うなら無いもの買いなよって何回も言ったけど治りません。
濡れた下着は、どうせ洗濯機でまとめて洗うからいいでしょって言われるけど、一晩中放置はきついです。
溜めてやるので翌日洗わないで放置の時もあります。
雑菌が~匂いが~っていくら説明しても無理できついです。
制服のクリーニングもケチるので自分のバイト代で勝手にやってます。
父は忙しい人で深夜に帰って来て自分でうどん作って食べたりするので、母には無関心みたいです。
まぁ、わかりませんけど。
認知症かわからないですが、パートしてた時はそんなに酷くなかった気がします。
お年寄りじゃなくても認知症の可能性はありますか?

No.3 15/09/21 16:23
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちの母は51歳で発症してました。おかしいなっと思い出したのは45くらいでした。うちも最初は無駄遣いや後でやると言ってやらないから始まりました。一度検査してみては?何にもなければそれでいいし、何か見つかれば早期なら治る可能性高くなりますよ。うちのように完全におかしくなってからじゃ手遅れですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧