注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

フィギュアスケート好きな人語りましょう

レス9 HIT数 1579 あ+ あ-

スポーツ好き( 30代 ♀ )
15/09/23 16:30(更新日時)

皆さんの好きな選手は誰ですか?
また、実力があると思う選手は?
それぞれ見方はあると思いますが、書き込み頂けたら幸いです!
因みに私は、
・好きな選手…
・アレクセイ・ヤグディン
・エフゲニー・プルシェンコ
・ブライアン・ジュベール
・小塚崇彦
・浅田真央
・イリーナ・スルツカヤ
・アシュリー・ワグナー

実力の方は、現在では男子は羽生結弦君が抜け出していますね。
私個人的には、世代は違いますが、アレクセイ・ヤグディン選手がとても印象に残っていて、今、彼の現役時代の動画を見ても、存在感や演技内容に痺れます。
女子選手はやっぱり浅田真央さん。現役復帰のシーズンで、また演技が見られるのが楽しみです。
ロシアのリプニツカヤ選手や、トクタミシェワ選手も注目しています。

皆さんはどうでしょう(^-^)

No.2258184 15/09/21 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/21 10:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

やっぱりチャンかな(*^^*)早く復活して欲しいです。彼の成長を毎回楽しみにしています。

  • << 3 1さん、ありがとうございます。チャン選手は今休養中ですよね。演技もいいですし、演技以外の時の表情も魅力的ですね。私もまたチャン選手の演技を見たいです。

No.2 15/09/21 10:49
自由人2 

浅田真央ちゃんと羽生結弦君が好きです(#^.^#)

浅田真央展にも行って衣裳や写真を見に行ったりしました

  • << 4 2さん、ありがとうございます。 やっぱり真央ちゃん素敵ですよね。 シニアデビューの頃から見ていますが、ひたむきに努力する姿に惹かれます。 羽生君は華奢な見た目だけど、難しいプログラムを演じきる体力と精神力があるのがすごいと思います。

No.3 15/09/21 12:07
スポーツ好き0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やっぱりチャンかな(*^^*)早く復活して欲しいです。彼の成長を毎回楽しみにしています。 1さん、ありがとうございます。チャン選手は今休養中ですよね。演技もいいですし、演技以外の時の表情も魅力的ですね。私もまたチャン選手の演技を見たいです。

No.4 15/09/21 12:14
スポーツ好き ( 30代 ♀ )

>> 2 浅田真央ちゃんと羽生結弦君が好きです(#^.^#) 浅田真央展にも行って衣裳や写真を見に行ったりしました 2さん、ありがとうございます。
やっぱり真央ちゃん素敵ですよね。
シニアデビューの頃から見ていますが、ひたむきに努力する姿に惹かれます。
羽生君は華奢な見た目だけど、難しいプログラムを演じきる体力と精神力があるのがすごいと思います。

No.5 15/09/21 16:56
スポーツ好き5 ( ♀ )

私の中でNo.1は
タラ リピンスキー 氷上にティンカーベルが舞い降りたか!?と思うほどチャーミングでした。
男性では古いけど
フィリップ キャンデロロ
今もファンが多いのも納得できるサービス精神旺盛でカッコ良すぎ!

演技を観て初めて涙が出たのは荒川静香さん
トゥーランドットは圧巻でイナバウアーで鳥肌が立ちました。
鈴木明子さんのキルビルも鳥肌もの大好きです!

No.6 15/09/21 20:06
スポーツ好き ( 30代 ♀ )

>> 5 5さん、ありがとうございます。
タラ・リピンスキーさんは長野五輪の金メダリストですね。
キャンデロロさんも長野でのエキシビションが印象的でしたね。

鈴木明子さんも、普段のおっとりした感じと、演技のときの躍動感とのギャップが魅力です。

荒川静香さんのトゥーランドットは上品さと優雅さがあって良かったと思います。(^-^)

No.7 15/09/22 04:36
通行人7 ( ♀ )

宮原知子さんです。
私は自分が小柄なので、どんな競技も小さな体で頑張っている選手に惹かれます。
宮原知子さんは、勉強も得意で、文武両道で結果を出すところに、魅力を感じます。
スケーティングも丁寧で、これから益々、ご活躍なさるのが楽しみです。

No.8 15/09/22 08:15
スポーツ好き ( 30代 ♀ )

>> 7 7さん、ありがとうございます。
宮原知子さん、これからが楽しみですね。控えめな感じですが、努力家ですよね。若い世代に期待が集まってきたように感じます。男子では、宇野昌磨君とか。

No.9 15/09/23 16:30
自由人9 

Fate/stay night
Black Saber
~卑王鉄槌~ 完成品フィギュア かっこいい!
http://www.cmfigure.com/products/product-43.html

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧