注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

専業主婦になりたいという女とは結婚したくない

レス121 HIT数 19072 あ+ あ-

通行人
17/12/30 08:38(更新日時)

女を養うために働きたくない。なんで僕が稼いだ金を女に渡さなきゃいけないのか理解ができない。
女に生活費を払うために稼ぐなんて絶対に嫌だ。
だったら稼ぐ方が損じゃん。
稼いだら金とられるんだし。

稼がない方が金もらえるなら稼がない方が得じゃん。

なんで自由が保障されてる国で、たった一度きりの人生を
そんな自由がなく犠牲になるような事に使わなきゃいけないのかわからないし、
なんで稼がない女より、頑張って稼ぐ男が損しなきゃいけないのかが理解ができない。
そんな理不尽で不公平な事は絶対にやりたくない。
差別だし。

大体自分の金くらい自分で払えばすべて解決なのにね。
自分は稼がず、人の金を奪い取ろうとして、それが当たり前と考える神経がわからないし
強盗犯や詐欺犯みたいで気持ち悪い。
男が稼いだ男の金を奪おうとするんだから、
養ってほしいという女は泥棒と一緒。


泥棒の女に金を払うわけがない。泥棒のために損するなんてバカなことをやるわけがない。
こんな泥棒女を養えと言ったり、金を払ってる人間は頭がおかしい。

この泥棒女を養わせようとしてくるとか、なんかの宗教なんですか?
一々広めてきて気持ち悪いです。

No.2257859 15/09/20 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/20 07:42
専業主婦1 ( ♀ )

それは主さんの意見で良いと思います
私は主さんの言うところの泥棒ですが、旦那がそれでもいいと言ってます
働きたいならそれでもいいし、好きにしていいと

うちはお互いに子供が嫌いなので居ませんが、結婚したのに子供居ないとか意味ないと言うスレを見ましたが、勝手じゃんと思いました。
色々な人間がいて色々な意見があって世の中上手く回ると思いますしね

主さんはバリバリ一緒に働いてくれる人と結婚すればいいだけです
私は2人居るのだからどちらかが一つのことに集中出来れば一石二鳥?
だと思うけど
(旦那さんが専業主夫になるのもあり)

やること一つ(主婦ー家庭の事、旦那ー仕事)
子供は奥さんが専業主婦なら旦那さんは育児手伝わなくていいかもだけど
共働きなら旦那さんも手伝わないとなって思います。

主さんは1人で気ままに生きたほうがストレスなくていいような気がしました

  • << 4 >私は2人居るのだからどちらかが一つのことに集中出来れば一石二鳥? だと思うけど >やること一つ(主婦ー家庭の事、旦那ー仕事) これはIQが低いとできない発想なのですが、 それは逆にそのことに縛られるということでもあります。 例えば無職の奥さんが家にいる場合、その奥さんが死ぬまで飯を食い続けるために 一生嫌でもその金を稼いで面倒みなければなりません。何があってもです。 そうでなければ共倒れしてしまいますから。 嫌でもそれをやらなきゃいけないことになります。 そして何より、金銭面で大きな損失が発生します。 その無職の妻に年に300万かかるなら300万。 1000万かかるなら1000万。 この財産を失います。 そしてそれを失うということは、例えば年収600万の人が妻に300万払ったとしたら、その金を稼ぐのに半年かかるわけですから 半年の時間を失うという事です。 それが10年なら5年、30年なら15年。自分の貴重な人生を失うということです。 そして、今時家事はやる事がありません。 家電製品がありますから。無職の女がいても役に立たないんです。 低IQや無能な人間には、このような合理的な発想ができません。 妻を養ってる人達がいるような家庭のことです。

No.2 15/09/20 07:43
匿名2 

同じ価値観の人(バリバリのキャリアウーマン)と結婚すればいいだけじゃない?
今は仕事大好きな女性もいるからね。

でもそういう人は残業、仕事優先で家事は疎かになりますよ。
ご飯なんか作らないでしょう。

不公平て言うからには当然家事育児も平等にするんだよね?

  • << 6 今時家事なんて脅し文句になりません。 家電製品がありますから。 木で火を起こしたり、湧き水から水を汲んでくるなんていう時代はとっくに終わりました。 現代は火をつける必要さえもありません。すべてスイッチ一つです。 人生、1年365日 1日24時間 どんなにお金があってもなくても、総理大臣でもホームレスでもこれだけは平等です。 1日の食事はせいぜい3回 それが×365=1095 それ80年=87600回 人間が食事をできる回数は87600回しかないんです。たったこれしかないんです。 一回食事をする度にこれは減っていきます。 どうせなら、この貴重な食事に、美味しい物を食べたい。 素人が作る不味い飯なんて食べてられますか? 例えば今日は美味い海鮮丼が食べたい。 そんな時に家に帰ればコロッケを強制的に食わされる ストレスがたまるだけです。 貴重な食事の時間なのに、それを減らし、ストレスをためる 百害あって一利なしです。

No.3 15/09/20 07:50
既婚者3 

一生独身を貫きましょう。

No.4 15/09/20 07:55
通行人0 

>> 1 それは主さんの意見で良いと思います 私は主さんの言うところの泥棒ですが、旦那がそれでもいいと言ってます 働きたいならそれでもいいし、好き… >私は2人居るのだからどちらかが一つのことに集中出来れば一石二鳥?
だと思うけど
>やること一つ(主婦ー家庭の事、旦那ー仕事)


これはIQが低いとできない発想なのですが、
それは逆にそのことに縛られるということでもあります。
例えば無職の奥さんが家にいる場合、その奥さんが死ぬまで飯を食い続けるために
一生嫌でもその金を稼いで面倒みなければなりません。何があってもです。
そうでなければ共倒れしてしまいますから。
嫌でもそれをやらなきゃいけないことになります。


そして何より、金銭面で大きな損失が発生します。
その無職の妻に年に300万かかるなら300万。
1000万かかるなら1000万。

この財産を失います。
そしてそれを失うということは、例えば年収600万の人が妻に300万払ったとしたら、その金を稼ぐのに半年かかるわけですから
半年の時間を失うという事です。
それが10年なら5年、30年なら15年。自分の貴重な人生を失うということです。

そして、今時家事はやる事がありません。
家電製品がありますから。無職の女がいても役に立たないんです。

低IQや無能な人間には、このような合理的な発想ができません。
妻を養ってる人達がいるような家庭のことです。

  • << 7 はいはい。専業主婦を泥棒と一緒にする貴方様はさぞかし高いIQをお持ちなんでしょうね(笑)

No.5 15/09/20 07:59
専業主婦1 ( ♀ )

>> 4 失うと考えるならそれまでそれだけでいいと思います。
主さんの意見なので

共に生きるが主さんには無理だと思います

No.6 15/09/20 08:02
通行人0 

>> 2 同じ価値観の人(バリバリのキャリアウーマン)と結婚すればいいだけじゃない? 今は仕事大好きな女性もいるからね。 でもそういう人は残業… 今時家事なんて脅し文句になりません。
家電製品がありますから。
木で火を起こしたり、湧き水から水を汲んでくるなんていう時代はとっくに終わりました。
現代は火をつける必要さえもありません。すべてスイッチ一つです。

人生、1年365日 1日24時間
どんなにお金があってもなくても、総理大臣でもホームレスでもこれだけは平等です。
1日の食事はせいぜい3回
それが×365=1095
それ80年=87600回

人間が食事をできる回数は87600回しかないんです。たったこれしかないんです。
一回食事をする度にこれは減っていきます。
どうせなら、この貴重な食事に、美味しい物を食べたい。
素人が作る不味い飯なんて食べてられますか?

例えば今日は美味い海鮮丼が食べたい。
そんな時に家に帰ればコロッケを強制的に食わされる
ストレスがたまるだけです。
貴重な食事の時間なのに、それを減らし、ストレスをためる
百害あって一利なしです。

  • << 12 あはは なら主は結婚しないで一生独身で居れば腹も立たないし、好きな物毎日食えるし、好きなことにお金使えるでしょう。 それでいいじゃない 好きでもない女と結婚するからそういう発想になる。 主は本気で人を好きになったことないんでしょう? だから独身で居ればいいだけ 他の人が損しようが怠けてようが主には関係ありません。

No.7 15/09/20 08:05
匿名7 

>> 4 >私は2人居るのだからどちらかが一つのことに集中出来れば一石二鳥? だと思うけど >やること一つ(主婦ー家庭の事、旦那ー仕事) … はいはい。専業主婦を泥棒と一緒にする貴方様はさぞかし高いIQをお持ちなんでしょうね(笑)

  • << 11 気になさらない方が良いです。 この主はこの手のスレを何個も立てて ペナ喰らっても目げずにまた立て、ストレス発散してるみたいですよ。

No.8 15/09/20 08:22
通行人8 ( ♀ )

一生独身でいれば良い。
てか、誰もあなたと結婚しない。

No.9 15/09/20 08:30
専業主婦1 ( ♀ )

ふと疑問に思ったのですが、奥さんが病気や事故で専業主婦になった場合、離婚して捨てますか?
主さんが働けなくなった場合、奥さんに捨てられても文句ないですか?

  • << 20 というより、捨てた方がいい結果に繋がります。 例えば夫が働けなくなった時、妻を養ってる家庭はどうなるか。 生活保護を当てにし、その生活保護で一家が飯を食うようになります。 なぜかわかりますか? 考えてもみてください。 それまで一秒足りとも労働をしたことがなく、ずっと旦那の稼ぎで飯を食ってきた女に 「明日から旦那も自分も飯が食えるように稼いでこい」 といったところで、できるようになると思いますか? 答えはNOです。 その結果が、現代社会にも反映されています。 余命三か月だろうと、末期がんだろうと死ぬ寸前まで働かされる夫達 一方、何の病気ももってないのに、働かずにその病気でも働く夫に養ってもらってる妻たち 働かない妻は永久に働きません。 というより手遅れになる前に、最初から働けという話です。 ゆえに、もし夫がいなくなったら貯金を食いつぶして生きるか、生活保護しか道がなくなります。 いればかえって迷惑なんです。邪魔なんです。

No.10 15/09/20 08:30
匿名10 


主さんは面白いね


恋愛したことない人かな?

それとも自分大好きさん?

恋愛したことがあり自分大好きさんなら
わざわざ結婚しなくてもいんじゃないかな




No.11 15/09/20 08:30
通行人8 ( ♀ )

>> 7 はいはい。専業主婦を泥棒と一緒にする貴方様はさぞかし高いIQをお持ちなんでしょうね(笑) 気になさらない方が良いです。
この主はこの手のスレを何個も立てて
ペナ喰らっても目げずにまた立て、ストレス発散してるみたいですよ。

No.12 15/09/20 08:34
匿名2 

>> 6 今時家事なんて脅し文句になりません。 家電製品がありますから。 木で火を起こしたり、湧き水から水を汲んでくるなんていう時代はとっくに終わ… あはは
なら主は結婚しないで一生独身で居れば腹も立たないし、好きな物毎日食えるし、好きなことにお金使えるでしょう。
それでいいじゃない

好きでもない女と結婚するからそういう発想になる。

主は本気で人を好きになったことないんでしょう?
だから独身で居ればいいだけ
他の人が損しようが怠けてようが主には関係ありません。

  • << 24 逆です。 「好きじゃないから女を無職にし養いたいと思わない」 ではありません。 「そもそも無職になりたいという女・または無職の女を好きになる事さえない」 です。 あなたはトマトが好きですか? 一方、トマトが嫌いという人もいます。 トマトが嫌いだという人に何を言ったところで、その人はトマトが嫌いなんです。 トマトが嫌いだから美味しいと感じないのではなく、 トマトを美味しいと感じないからトマトが嫌いなんです。 あなたの考え方は的外れています。

No.13 15/09/20 08:39
通行人13 ( ♀ )

海鮮丼 笑

No.14 15/09/20 08:45
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

主が旦那じゃなくてよかった(笑)

主人はまだ27歳ですが年収700は叩き出してるし、子供二人の面倒も見てくれる子煩悩だし、わたしのゴハンを美味しいとたべてくれる

どこぞのしょうもない海鮮丼が食べたい奴に比べずっと大人です(笑)

主はあれですか?
結婚できてるんですか?(笑)
子どもさんは?(笑)
まさかいない(笑)?
種無し馬ですか(笑)プッ(笑)

まさに野原ひろしみたいなウチの旦那なので
周りの人は羨ましがってるし
旦那も家族がいるから頑張れる!出世もできる!と頑張っていますよ。

まさにあなたに「家族のいる幸せをわけてあげたい」
ですね(笑)

  • << 23 IQが低い人らしい、実に感情的でヒステリーな論ですね。 僕と喧嘩でもしたいんでしょうか?残念ですが、こちらはそんな無益で安い喧嘩はするつもりはありません。 ところで その足りない脳みそでよく考えてもらいたいんですが 僕は、働かない女をいらないと言ってます。 邪魔だと言ってます。 穀潰しはいらないと言ってるんです。 迷惑で、害悪だと言ってるんです。 ゆえにそんな害悪な存在にお金を払っているという男性の話をされても「哀れで愚鈍な男だな」としか僕は思いません。 それに、どこの誰かもわからない、名も不明、僕に何の影響力もない小物の男の生き方を話されたところで 「その男の生き方を真似して生きたい!」 なんて思うと思いますか? 説得の仕方を間違っています。 あなたやあなたの周りの女は、 「いかに旦那を働かせ、その分いかに自分がその旦那を利用し怠けられるか」 という事に幸福を感じ、それで競いあって嫉妬しあってるのかもしれませんが、 残念ながらこちらは男性で夫となる側なので、そのような怠惰自慢しあってるゴミのような妻を持っても幸せとは感じません。

No.15 15/09/20 08:56
匿名15 

これ収入が低い男の特徴。
不思議なもんで高収入の男は妻に贅沢させたがる。

No.16 15/09/20 09:07
通行人16 ( ♀ )

いいと思うよ。考え方は人それぞれだから。
わざわざ掲示板で主張しなくても、あなたはあなたの考えを理解してくれる人と結婚すればいいだけ。

No.17 15/09/20 09:16
既婚者17 

じゃあ、そういう人探せばいいだけ。

難しい事じゃないと思う。

No.18 15/09/20 09:30
ベテラン主婦18 ( 30代 ♀ )

働きたい女性いっぱいいるよ?

普通に生きてればそういう女性との出会いはたくさんあるけど、何か特殊な生活でもしてて出会えないの?

何でいっつもそこまで目くじら立てて専業主婦は嫌だ嫌だ言うの?

需要があるから供給がある。

専業主婦を望む旦那さんもいれば共働きを望む旦那さんもいる。

何で、自分は自分他人は他人って考えられないのかね~。

No.19 15/09/20 09:50
猫好き ( 30代 ♂ ug2LLb )

そういう仮説を立てるのは良い。
ただ、誤りがないか、何故専業主婦が未だに相当な割合存在するのか、先入観無しに調べないと痛い目を見る。

そもそもが、世帯年収が1000万を超える家庭においては、嫁が働く理由が極めて薄い。
嫁が資産家の家庭ならこれまた話が変わる。

更に遡れば、金とは生活を維持し、その上で高める為のものなんだから、
専業にする事で生活が快適になり、
夫が本業に専念出来、
健康を維持出来、
育児や教育の質を向上出来るなら問題はない。
それに年収が増えれば資産運用するにも労力が必要になる。

もっと遡ろう。
仮に君が結婚願望が無いならそこで話は終わる。
もし君が働いてる女と結婚したなら、君かその嫁はどちらかが泥棒か役立たずにならざるを得ない。
そんな概念を家庭に持ち込む気が知れない。

まあ、問題はむしろ、働いたところでバイトくらいしかやれる仕事がなく、かと言って専業やらせても一人で家事や育児をこなせずゴチャゴチャ文句を言ってくる場合だな。
つまりミクルだが。
これは本当にどうしようもない。

No.20 15/09/20 10:16
通行人0 

>> 9 ふと疑問に思ったのですが、奥さんが病気や事故で専業主婦になった場合、離婚して捨てますか? 主さんが働けなくなった場合、奥さんに捨てられても… というより、捨てた方がいい結果に繋がります。
例えば夫が働けなくなった時、妻を養ってる家庭はどうなるか。
生活保護を当てにし、その生活保護で一家が飯を食うようになります。

なぜかわかりますか?

考えてもみてください。
それまで一秒足りとも労働をしたことがなく、ずっと旦那の稼ぎで飯を食ってきた女に
「明日から旦那も自分も飯が食えるように稼いでこい」
といったところで、できるようになると思いますか?

答えはNOです。

その結果が、現代社会にも反映されています。
余命三か月だろうと、末期がんだろうと死ぬ寸前まで働かされる夫達
一方、何の病気ももってないのに、働かずにその病気でも働く夫に養ってもらってる妻たち
働かない妻は永久に働きません。
というより手遅れになる前に、最初から働けという話です。

ゆえに、もし夫がいなくなったら貯金を食いつぶして生きるか、生活保護しか道がなくなります。
いればかえって迷惑なんです。邪魔なんです。

  • << 119 貴方は、 無償の愛情を注がれて育ちましたか? いつも、条件つきの愛情を与えられていたのでしょうか? テストで一番なら、誉められてハグ、とか。 可哀想に思います。

No.21 15/09/20 10:23
既婚者21 

なんかの宗教ですか?主さん。
結婚したいんですか?したくないんですか?出来ないんですか?
したくないならしなければ良い。
たった一度きりの人生好きなように生きてください(⌒0⌒)/~~

No.22 15/09/20 10:24
名無し ( DW7JLb )

いいんじゃないですか。

独身貴族という言葉が昔からあるわけだし、別に結婚する事だけが正解でも無い。
主さんと同じ考えの女性とパートナーになれば良いだけだもの。

遺産を夫には渡したく無いが、子どもは欲しいって人いますもん。
代々続く名家を守って行くのも大変らしい。

それに今どきは、お互い納得の上で敢えて内縁状態で暮らしてる人もいるし。

所謂事実婚ね。

フランス、オランダ、スウェーデンは事実婚が当たり前らしいし。

No.23 15/09/20 10:27
通行人0 

>> 14 主が旦那じゃなくてよかった(笑) 主人はまだ27歳ですが年収700は叩き出してるし、子供二人の面倒も見てくれる子煩悩だし、わたしのゴハ… IQが低い人らしい、実に感情的でヒステリーな論ですね。
僕と喧嘩でもしたいんでしょうか?残念ですが、こちらはそんな無益で安い喧嘩はするつもりはありません。

ところで
その足りない脳みそでよく考えてもらいたいんですが
僕は、働かない女をいらないと言ってます。
邪魔だと言ってます。
穀潰しはいらないと言ってるんです。
迷惑で、害悪だと言ってるんです。

ゆえにそんな害悪な存在にお金を払っているという男性の話をされても「哀れで愚鈍な男だな」としか僕は思いません。

それに、どこの誰かもわからない、名も不明、僕に何の影響力もない小物の男の生き方を話されたところで

「その男の生き方を真似して生きたい!」

なんて思うと思いますか?
説得の仕方を間違っています。

あなたやあなたの周りの女は、

「いかに旦那を働かせ、その分いかに自分がその旦那を利用し怠けられるか」

という事に幸福を感じ、それで競いあって嫉妬しあってるのかもしれませんが、
残念ながらこちらは男性で夫となる側なので、そのような怠惰自慢しあってるゴミのような妻を持っても幸せとは感じません。

  • << 25 笑える(笑) 画面の向こうで鼻息フンフンしながらイライラして売ってる姿が目に見えます(笑) ただぼやいてるだけでセックスする相手もいないんでしょ(笑)?? 結局主も身動き取れない年寄りになったらひとりぼっち誰かの世話になるんだから今のウチに独身貴族で金貯めて風俗嬢でも狩りながら人生いきればいいですよ(笑) 主さんオモシロイ♡(笑)

No.24 15/09/20 10:32
通行人0 

>> 12 あはは なら主は結婚しないで一生独身で居れば腹も立たないし、好きな物毎日食えるし、好きなことにお金使えるでしょう。 それでいいじゃない … 逆です。

「好きじゃないから女を無職にし養いたいと思わない」

ではありません。

「そもそも無職になりたいという女・または無職の女を好きになる事さえない」

です。


あなたはトマトが好きですか?
一方、トマトが嫌いという人もいます。
トマトが嫌いだという人に何を言ったところで、その人はトマトが嫌いなんです。
トマトが嫌いだから美味しいと感じないのではなく、
トマトを美味しいと感じないからトマトが嫌いなんです。
あなたの考え方は的外れています。

  • << 43 全く意味不明 好きじゃなきゃ結婚しない。 そういう女は好きにならない。 ならそれでいいでしょう。 好きな女と結婚すればいいだけ。 主の好きな女は専業主婦じゃないんだから。 トマトが…とか全く持って意味不明 どっちが的はずれ(笑) トマトが嫌いな人を好きにさせる必要ないし、最初からトマト好きな人を探せばいいだけ。 最初からそう言ってるでしょ。 価値観の同じ人と結婚すればいいし、いないなら無理して結婚しないで独身で居ればいいんだよ。 そもそも価値観なんてみんな違う。 車や趣味にお金かける人。 着るものにお金かける人。 食べ物にお金かける人。 そして異性にお金かける人。 同じ価値観同士じゃないと無駄遣いにしか思わないんだから。 で、最初のレスで主は家事や育児は平等にやるつもりあるのか? ご飯は毎回外食でお互い好きな物を食べると理解したけど、掃除、洗濯は? ミルクにオムツ替えは? 子供の学費は? 未成年の子供は親に頼るしかないけどそれはどうする? 夫婦で折半? それとも小学生でも本人に稼がせるのか? 高校、大学だけで何百万も掛かるから嫁より金掛かるけど、それはどうする? 結局結婚しないで独身で居れば全て悩まなくていいし、腹立てなくていいだろう そもそも好きで結婚したのに病気で働けなくなったらサッサと離婚するなんてどんだけ冷酷な人間なんだ⁉︎ 結婚式の誓いの言葉にもあるだろう。 病めるときも健やかなるときも…て 病気になった途端見捨てるなんて最低だな そもそも誓えないのだから主に結婚は無理だろう よって世の中の女性が専業主婦になろうがバリバリ働こうが他人の主がとやかく言うことではないから

No.25 15/09/20 10:35
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

>> 23 IQが低い人らしい、実に感情的でヒステリーな論ですね。 僕と喧嘩でもしたいんでしょうか?残念ですが、こちらはそんな無益で安い喧嘩はするつも… 笑える(笑)
画面の向こうで鼻息フンフンしながらイライラして売ってる姿が目に見えます(笑)

ただぼやいてるだけでセックスする相手もいないんでしょ(笑)??

結局主も身動き取れない年寄りになったらひとりぼっち誰かの世話になるんだから今のウチに独身貴族で金貯めて風俗嬢でも狩りながら人生いきればいいですよ(笑)


主さんオモシロイ♡(笑)

No.26 15/09/20 10:47
通行人0 

>> 25 そうですか。
では僕の事をなんでもお見通しのあなたにお聞きします。

①僕は今、どういったことでイライラしてるんでしょうか?

②無職のあなたがいないと困る事って何でしょう?
 僕は今無職のあなたを養っていません。僕は無職のあなたを養わない事で、今どういった事で困っていて、どういったデメリットやペナルティを負っているんでしょうか?

③例えばあなたが今日これから交通事故に遭いお亡くなりになったとしましょう
それで僕が困ることはなんですか?


①~③までお答えください。

  • << 29 なんでこっちが答えないといけないんですか(笑) なら逆にこっちがしりたいのですが、もし自分の親が年老いて介護が必要になり、施設にもはいれず自宅介護の場合、あなたどうします? 自分で仕事辞めて介護します? それで介護に専念している専業主婦も害ですか?
  • << 59 14さんが不意に亡くなったりしたら、少なくとも14さんの家族は悲しむでしょう。 別に主さんに関係ないことですよ。 はっきり自分の立場を明かしてませんが、もし独り身なら「専業主婦排他教」を死ぬまで貫かれたらいいだけです。

No.27 15/09/20 10:54
ラブラブ婚約中27 

こういうスレには必ずムキになって自分の旦那自慢のレスが付くね(笑)
女って本当に自慢が好きだな~

主さんもせっかくのシルバーウィークにわざわざ、こんな女を敵に回し叩かれるスレを立てなくても良いのに
まあ釣りかな?って感じだけどね
あ~暇だから?
スレもレスもどっちもどっちだな~

No.28 15/09/20 11:04
通行人28 

え~
そんなこと言われたらあたし達困っちゃう~

なんで養ってくれないのよ~
そういう男性が増えたから、あたし達のこと誰もお嫁さんにしてくれなくて絶望だわ…






と言う返しが大好物♪

No.29 15/09/20 11:05
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

>> 26 そうですか。 では僕の事をなんでもお見通しのあなたにお聞きします。 ①僕は今、どういったことでイライラしてるんでしょうか? ②… なんでこっちが答えないといけないんですか(笑)


なら逆にこっちがしりたいのですが、もし自分の親が年老いて介護が必要になり、施設にもはいれず自宅介護の場合、あなたどうします?
自分で仕事辞めて介護します?

それで介護に専念している専業主婦も害ですか?

No.30 15/09/20 11:06
通行人30 

せっかくのシルバーウィークなのに、【インターネット】で高収入亭主を持ってるアピール(笑)
まあ、充実して幸せな主婦やってる人は日曜日の朝っぱらからミクルなんぞに常駐はしないし、こんな子犬が吠えてるだけのようなスレ、歯牙にもかけないでスルーするわな。


主も子犬みたいに日曜日の朝からキャンキャン吠えてるから、自分を大きく見せたい低知能の小動物が煽られてつられるだけになってるんだよ。

  • << 40 貴方も同類確定ー^ ^! あっ、私もか(笑)

No.31 15/09/20 11:12
通行人31 ( 20代 ♀ )

うちは専業主夫です。仕事終わって疲れて帰って温かいご飯がありお風呂が用意してあるっていいもんですよ。旦那が専業主夫してなかったら帰って家事、育児考えただけでゲンナリします。

No.32 15/09/20 11:14
通行人32 

誰も主に頼まれてないのに勝手に騒ぎだす主、いるいる。

No.33 15/09/20 11:15
匿名33 ( ♀ )

育ちか方の違いかな


子供の為にもお金出すのを嫌がりそう
自分の稼ぎは自分の物主義で、必要な子供のことにも渋々と文句タラタラとケチケチしそう

No.34 15/09/20 11:18
通行人34 

連休中は専業主婦殆どいませんよ此処は
何かと忙しいから
残念でしたね

休み明けにまたたてれば面白いかもよ

No.35 15/09/20 12:04
通行人 ( 9Nrrl )

動物界では殆どがそうしています
そうでないのはライオンくらいのもの
メスに養ってもらっているのにメスが取ってきたエサを自分だけ腹一杯食べ、食べ終わるのを待っている数多くのメスや子供の事などまったく省みる事はありません
そんなオスにとって理想的?な動物は例外で殆どの動物はメスを満足させないと相手にされません。
これが自然界の掟です

  • << 37 ほとんどの動物界って、それ交尾するまででしょ 交尾にありつけるまでオスはなんとかしてメスの気を引くけど、交尾が終われば終了。 人間界でいうと【ヤリ捨て】の世界だよ。 交尾後もオスがメスを甲斐甲斐しく養って世話するなんてないよ。そんな動物もいるのかも知れないけど、「ほとんど」ではない。 哺乳類はメスが単独で子育てできるように進化したものだし、鳥類は哺乳類と違って卵を暖めなくてはならないから、餌の調達と抱卵という共同作業せざるを得ない。 犬や猿なんかの群社会もメスはただオスに守られる存在ではなく、群を守るために構築されてるメンバーになっているし、ゾウは母系社会だから、オスに守られるなんて概念はなく、メスが全員で群やこどもを守るんだし。

No.36 15/09/20 12:24
猫好き ( 30代 ♂ ug2LLb )

>> 35 ライオン好きなので彼らの名誉の為に言えば、
雄ライオンの役割は外敵の排除で、
鬣は狩りを度外視した闘いの為のもの。

一部の亜種を除いて同族との闘いに破れた場合赤ちゃんは皆殺し。
だからたらふく飯を食う。

プライドの雄雌の比率を見ても明らかなように、オスライオンの生存出来る割合と期間はは極端に少ない。

多分全ての動物で最も過酷な暮らしを強いられるのが雄ライオン。

No.37 15/09/20 12:24
通行人30 

>> 35 動物界では殆どがそうしています そうでないのはライオンくらいのもの メスに養ってもらっているのにメスが取ってきたエサを自分だけ腹一杯食べ、食… ほとんどの動物界って、それ交尾するまででしょ
交尾にありつけるまでオスはなんとかしてメスの気を引くけど、交尾が終われば終了。
人間界でいうと【ヤリ捨て】の世界だよ。
交尾後もオスがメスを甲斐甲斐しく養って世話するなんてないよ。そんな動物もいるのかも知れないけど、「ほとんど」ではない。

哺乳類はメスが単独で子育てできるように進化したものだし、鳥類は哺乳類と違って卵を暖めなくてはならないから、餌の調達と抱卵という共同作業せざるを得ない。

犬や猿なんかの群社会もメスはただオスに守られる存在ではなく、群を守るために構築されてるメンバーになっているし、ゾウは母系社会だから、オスに守られるなんて概念はなく、メスが全員で群やこどもを守るんだし。

No.38 15/09/20 12:52
既婚者3 

で、主さんは結婚相手にはどんな女性が理想なんですか?

美人で優しくてスタイルが良くてキャリアウーマンで生活費折半か主さんに貢いでくれる女性で床上手で料理上手とか?

No.39 15/09/20 13:29
既婚者39 ( ♀ )

私も思った。

うちの旦那は~ってレス面白い(苦笑)

私は、主さんの考えいいと思うよ。

専業主婦で養ってもらってるのに
偉そうで、旦那さんの愚痴ばかり言い、大して家事もせず、そのクセ主張ばかり。挙げ句不倫までするようなのも今、結構居ますからね。

私は、バリバリ働き、働く事、お金を稼ぐ大変さをよく理解している兼業主婦の方を尊敬します。
視野も広いし、しっかりしているし。
依存しなくてもやって行けるから
自信もある。

主さんが言うように、今なんて
書いたような専業主婦を養う金があるなら、お手伝いさん頼んだ方がよっぽど安いし、完璧に家事してくれますよ。
煩い事も言わないし。

ハズレ嫁をもらったらそれこそ地獄(^_^;)

自立していて、お互いに尊敬し合えて、考えも似ている女性に出会えるといいですね(^^)

No.40 15/09/20 14:30
通行人40 

>> 30 せっかくのシルバーウィークなのに、【インターネット】で高収入亭主を持ってるアピール(笑) まあ、充実して幸せな主婦やってる人は日曜日の朝… 貴方も同類確定ー^ ^!

あっ、私もか(笑)

No.41 15/09/20 15:01
通行人40 

あっ、もしかして臨月の妻に早く働けだの、役立たずだの言うスレの旦那さん??
一生結婚せず自分のお金自分で使えばいいだけの話。
専業主婦叩くの辞めな。
みっともないから。

No.42 15/09/20 15:52
匿名7 

それでIQ高い主さん、もうひとつの同スレは放置なんですか?

No.43 15/09/20 16:00
匿名2 

>> 24 逆です。 「好きじゃないから女を無職にし養いたいと思わない」 ではありません。 「そもそも無職になりたいという女・または無… 全く意味不明

好きじゃなきゃ結婚しない。
そういう女は好きにならない。
ならそれでいいでしょう。
好きな女と結婚すればいいだけ。
主の好きな女は専業主婦じゃないんだから。

トマトが…とか全く持って意味不明
どっちが的はずれ(笑)

トマトが嫌いな人を好きにさせる必要ないし、最初からトマト好きな人を探せばいいだけ。
最初からそう言ってるでしょ。
価値観の同じ人と結婚すればいいし、いないなら無理して結婚しないで独身で居ればいいんだよ。

そもそも価値観なんてみんな違う。
車や趣味にお金かける人。
着るものにお金かける人。
食べ物にお金かける人。
そして異性にお金かける人。
同じ価値観同士じゃないと無駄遣いにしか思わないんだから。

で、最初のレスで主は家事や育児は平等にやるつもりあるのか?

ご飯は毎回外食でお互い好きな物を食べると理解したけど、掃除、洗濯は?
ミルクにオムツ替えは?
子供の学費は?
未成年の子供は親に頼るしかないけどそれはどうする?
夫婦で折半?
それとも小学生でも本人に稼がせるのか?
高校、大学だけで何百万も掛かるから嫁より金掛かるけど、それはどうする?
結局結婚しないで独身で居れば全て悩まなくていいし、腹立てなくていいだろう

そもそも好きで結婚したのに病気で働けなくなったらサッサと離婚するなんてどんだけ冷酷な人間なんだ⁉︎
結婚式の誓いの言葉にもあるだろう。
病めるときも健やかなるときも…て
病気になった途端見捨てるなんて最低だな
そもそも誓えないのだから主に結婚は無理だろう
よって世の中の女性が専業主婦になろうがバリバリ働こうが他人の主がとやかく言うことではないから

No.44 15/09/20 17:22
既婚者44 

主さんは頭がいいですね。
妻を養うというのは、宗教です。
ある意味病気みたいなものです。
週に1度教会に行き、お金を払い天に目を瞑って拝んだり、断食したりするようなものです。
イスラム国や創価学会の人達と同じです。
頭がおかしいので、妻を無職にするのが正しいこと、と根拠もなく信じ込んでいるのです。洗脳されているのです。


働きたくない女性達はあらゆる手を用いて男性を騙してきます。
心が弱かったり、思考力に欠ける男性はいとも簡単に騙されてしまいます。
主さんも気を付けてくださいね。

No.45 15/09/20 17:48
匿名45 

“養う側"と“養われる側"を対等にしようとする、家長をコケにするようなふざけた風潮が流行りだした為に、そう思う男性が増えたのも無理はないよね

だったら養われる側の方が断然得だもん

女性が結婚をしたがるのも、専業主婦になりたがるのも、家族が食べて行ける稼ぎを定年まで確保する事より、扶養下で家事子守りをしてる方が楽なのを知ってるからだろうしね(笑)

No.46 15/09/20 17:57
匿名46 

低収入で種無しで出会いもなくて暇な男が頭脳を持て余してるスレですか、そうですか(笑)人として相手にされず、生物界のオスとしてもカスな主(笑)ネットの外では、ちょっと他人の笑い声が聞こえただけでも自分が笑われていると勘違いし、人と目を合わせることもできず常におどおどしていて挙動不審、大口叩く割には仕事もできずバカにされる毎日、なんてね(笑)

何においても無能な奴。そーいう男、この世界ではいらないんだよ

  • << 50 その通り、まさに同感です
  • << 85 まあまあ、落ち着いてください。 よっぽど男性が女を養わないという事が気に食わないみたいですが、 そのような、しょうもない侮辱を僕に言われても、僕にはどうすることもできません。 しょうがないでしょう。女を養う必要も意味もない世界なんだから。 自分にとって気に食わない事があり、それを何とかしたい この気に食わない存在をこの世から排除したい しかし、自分にはどうすることもできない。こういう男性を退治することも仕返しもできない それが悔しくて必死なのはわかりますが、 僕にはどうしようもないです。僕がこの世界をつくったわけではありませんからね。 僕が生まれた時にはもう、というかこの地球という星が誕生した時にはすでに 「女を養わなくてもいい世界」 だったんです。 恨むならこの世界をつくった神様を恨みましょう。

No.47 15/09/20 18:04
ラブラブ婚約中27 

>> 46 ひどい事言うね(笑)

ここまで他人を詰る事ができる人も異常です

こういうスレに良くレスしてくる人の特徴だね
この人も病んでるね

No.48 15/09/20 19:12
通行人48 

主の家庭は、共働きか物心ついた頃にはお母さん仕事してたんじゃない?

無職の女いらないと叫ぶより、仕事で輝いてる女性が好みですと言った方が響く気がするけどね

言葉のチョイスに人間性が出るんだよ~

No.49 15/09/20 20:10
はな ( 30代 ♀ 1XAILb )

専業主婦希望の女性と結婚したくないのだったら、しなかったらいいだけじゃないですか。それだけの事です。
私が前、付き合ってた男性は専業主婦の奥さんをもらうのが夢の人でした。奥さんには家にいて欲しい人らしいです。私は仕事好きだったので、特に専業主婦になりたくなかったですけどね。

  • << 89 そうですか。 あなたが昔付き合ってた男なんて、名前も顔も知らないし、実際に存在するかもわからないし、どこに住んでるかもわからない程、陰が薄くどうでもいい存在なので、 そんな人の話をされても、別に心変わりもしませんしああ頭がよくない人なんだなぁとしか思いません。

No.50 15/09/20 20:13
通行人50 

>> 46 低収入で種無しで出会いもなくて暇な男が頭脳を持て余してるスレですか、そうですか(笑)人として相手にされず、生物界のオスとしてもカスな主(笑)… その通り、まさに同感です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧