注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

“同棲→結婚”“同棲→ズルズル”の分かれ道とは?

レス2 HIT数 2859 あ+ あ-

通りすがり
15/09/23 19:02(更新日時)

涼しくなって秋到来、結婚シーズンでもありますが、結婚に至る同棲カップルと踏み切れない同棲カップルにはどんな違いがあるのか、興味深い記事が出ていました。

http://spotlight-media.jp/article/194072551629951062

これによると「お互いの親に結婚前提の付き合いだと宣言しておく」「同棲期限を決める」「自分の住居は確保」と上げられています。女性にとって不利にならないよう、付き合いを明確にし、自立していることが大事なようです。

長い期間同棲していると特に困ることもなければ「これでいいか」と思いがちかもしれません。付き合い始めのルンルン気分がずっと続いていればいいですけど、確かに結婚のタイミングは失うかも。勢いで結婚!なんていう時代ではないんですね~

No.2257680 15/09/19 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/19 22:54
通りすがり1 

同棲は、したことないですけど、過去に、恋人も、いないですけど、

直感的に、思うには、同棲始めるときに、きちんと婚姻確定しなければ、他の方への結婚へ、走るように、なるのかな?

No.2 15/09/23 19:02
通りすがり2 

同棲八割破局って統計?出てますし、女性は安易に同棲=結婚に結びつけてる人が多いのですかね?

男性にしてみれば同棲という責任のない同居生活で
家事などしなくてもいいし、+α金銭面、性的面でメリットですからね。

結婚の逃げ道として同棲するって男もいますから女性はきちんと考えてからじゃないと時間の無駄に過ごすことになるでしょうね(^^;

その為の担保?としての婚約するや結婚する時期を決めるなどきちんとした将来設計女性はしていくべきでしょうね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧