注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

話に割り込んでくる人。

レス5 HIT数 2625 あ+ あ-

サラリーマン
15/10/23 12:52(更新日時)

私の職場に 3カ月先輩の60歳になるA女がいます。この人、雨だったら遅刻か休み。ギリギリ出勤。仕事はできない。仕事、会社での決まり事を守らない。
とにかく尊敬できるとこが一つもありません。あまり関わりたくないのですが、入社時期が近い事もありとにかく私の事を気にしています。
例えば、同僚や他の先輩と話してると いきなり割り込んできて 話と人をさらっていきます。毎回です。仕事の話もしている時も割り込んでくるもんですからウザいの一言です。常に聞き耳を立てていて
大先輩と話していたら 遠いとこにいるのに話に割り込んできました。これには 大先輩から 「ちょっとー盗み聞き?やめて」と言われてました。しかし懲りません。
私が営業成績良かったり 代表で選ばれるのもよく思ってなく 足手まといのような事をしてきます。もう本当うんざり。
上司に相談したところ 上司はじめ他の先輩もA女の非常識さは知っていますが 「スルースキルを身につけよう。気にしない。貴方のが上だから焼きもちや妬み、ライバルだと思っているのよ。」‥‥注意するでもなく 守ってもくれないんですね‥
いくら周りがわかっていても 実際されてるのは私。
先日も営業数字を電卓で叩く事を任され さっと8桁数字を発表し早くてありがとう。と上司から褒められました。
A女は 気に入らないらしく 自分の残ってる仕事が沢山あるにも関わらず 電卓だして叩きはじめ数字がちがーう。何度やってもちがーう。と騒ぎ出しました。
他の先輩達は 自分の仕事に追われ無視していましたが あまりに騒いでるので 1人の先輩から怒られてました。
仕事が鈍い上にそんな事に時間を割いているA女。ちがーうちがーうと騒ぐ60歳のバカ。
なにか 切り返す方法などありましたら 教えてください。
もう ストレスたまりすぎてイラついてどうしようもないです。

No.2257677 15/09/19 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/19 14:46
名無し1 ( 20代 ♂ )

前もって用意し創っていたスレを挙げましたね 60で入社できる会社?あるんですね…

No.2 15/09/19 15:47
名無し2 ( ♀ )

自分の身を守るのは
主さんですよ。

No.3 15/09/19 20:02
名無し3 

貴重な会社ですね。
高齢者に優しい。

No.4 15/09/20 05:56
通行人4 

話に割り込んでくる人いますよねー。ママ友にいます。いきなり入ってきて ベラベラ話だし しかも自分の事ばかりの人。ママ友仲間からも だんだんと煙たがられ ‥それでも気づかず 割り込んできます。ママが嫌われてしまうと子どもまで誘われなくなるので マナーとして気をつけたいですね。その会社の先輩って人も孤立しているんでは?だとしたら 無視してていいと思います。相手にするだけ損しますよ。

No.5 15/10/23 12:52
社会人5 ( ♀ )


主さんの器を大きくすればいい話しですよ。

そんなにイライラしていたら、身体に良くないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧