注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

うざくてしつこい元カノの私。前向きになりたい。

レス22 HIT数 5185 あ+ あ-

社会人さん
15/09/27 23:10(更新日時)

はじめまして。
26歳のかおりと申します。

遣る瀬無い思いを聞いていただきたく投稿させていただきます。

今年7月に会社の一つ先輩である彼氏に振られました。
彼氏とは5月の彼の誕生日に告白されて付きあったのですが、たった2ヶ月の交際期間となってしまいました。

振られた理由は、正直よくわかりません。
一緒に遊ぼうと約束した連休にさけられまくり、私何かしたかな?と聞いたところ、
三連休に会えないだけで不安になるなんてこの先やっていけないと言われました。
また、私はそんなに自己主張するほうではなく、そういうところも嫌だと…。
何を言っても取りつく島もなく、とにかく別れたい、自由になりたいと言っていました。

別れはLINEで告げられましたが、直接話す機会をもらいました。その時、彼氏は泣いていました。こんなに自分を愛してくれる人を愛せない自分は惨めだと。
でも、惨めなのは私の方です。付き合った期間は茶番だったと言われ、とても傷つきました。
今では、私が元彼のことを好きオーラを出していたから告白してくれたけども、結局好きになれなかったんだろうと思っています。

その後、部署が同じ元彼氏とは毎日職場で顔をあわせています。
二人の関係を知っていた同僚から、たまに元彼の話を聞きます。
元彼氏はその後、合コンに行きまくり楽しい毎日を送っているようです。

私は付き合ってたころの記憶もだいぶ薄れてきて、
今では、付き合ってたのは幻だったのでは?と思うこともあります。
元彼とは、付き合いそうな予兆もないころ、かなり仲が良かったのです。
冗談で、飲みに行きましょうーとか、おごってください!とか言える仲で、
実際に先輩と後輩として飲みに行ったこともたくさんありました。
自分の感覚はそのころの、仲の良い先輩に戻って行きました。

ある日、元彼に些細な仕事をたのまれました。
その仕事をこなし、軽い感じで仕事頑張りましたよー、ごはんおごってください!
といってしまいました…。
決して、復縁の機会を伺ってるわけではなく、
自分の気持ちは、付き合う前にもどったと思っていたからです。

すると、元彼は
後輩に仕事を頼むのは、先輩なんだから当たり前。かなりイラっときた。と相当怒っていたようです。

その後、元彼からプロジェクト終了に対するお礼メールが部署全体に来ました。
プロジェクトお疲れ様でしたと返信したところ、
なんで返信なんかしてくるの?いらないのに。
俺は律儀にそれに返信してやった。と言っていたそうです。
ちなみに、メールはプロジェクトメンバー全員に個々に送りました。

私は復縁も考えていませんし、この他には連絡していません。
でも元彼にとっては、未練タラタラで、ウザい存在なのだという現実が切ないです。
私と付き合ったことを茶番といい、私をずうずうしくてしつこい人間といっているのが、悔しくて仕方ありません。
私の本気はなんだったのだろうと、ただただむなしいです。

こんなに、長い文章を打ち込んでいる時点で、私は確かにウザい人間だと思います。
でも、やるせないんです。

元彼は、新しい出会いにとても楽しそうです。
彼女候補もたくさんいるみたいです。

私は、彼氏と、仲のいい先輩どちらも失ってしまいました。
私も幸せになりたいです。
どうか、前向きになれる言葉をください。

No.2257651 15/09/19 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/19 13:45
匿名さん1 ( ♀ )

つまらない男に引っ掛かったもんだね💦

会社以外で新しい彼氏を見つけて、これみよがしに、のろけてやれば❓

私は社内恋愛は、こじれたら、仕事に支障をきたすから、絶対にしない➡って、私が飽きっぽいから、別れ話こじれたら大変だからね💦

会社以外の友達と合コンしまくって、もっと素敵な男をゲットして、会社まで迎えにきて貰って無視してやりな💢

その馬鹿男とは挨拶と仕事の話以外はしないで無視する事だよ💦貴女の事を同僚に言っても、腹が立つだろうけど、知らん顔してる事だよ💢
テメーが、告ってきて、連休に遊びに行こうって言ったくらいで別れるようなクソ男に、振り回されるな💢

  • << 8 スレ主です。 コメントありがとうございます。 力強いはげましにとても心が救われました! 本当に、社内で何をやっているのだろうと情けないです…。 元彼はここ3年間彼女がおらず、すごく焦っている感じがありました。 ですので、明らかに自分のことを好きそうな私に告白することで、自信を取り戻したかったのだと思います。 私は本気で大好きだったので虚しいですが、 私も、私のことを本気で大好きになってくれる人を見つけるべく立ち直っていきたいと思います!

No.2 15/09/19 13:55
恋愛の達人2 

同じ職場だから

新しい彼氏をみつけて
その元彼が復縁したいって
思わせる魅力を持つ事。
そして周りから
その元彼はもうどうでも良く
幸せで楽しそう
自然とそう思われる。

主自身がこんな事で悩まず
素敵な恋愛をしてれば
必然と上記のように
なると思われます。

頑張って下さいねヾ( ´ ▽ ` )ノ

  • << 9 スレ主です。 コメントありがとうございます。 本当にそうですね…。 私がいつまでも元彼にとらわれているから、いちいち言動が気になってモヤモヤするんですよね(・_・; 結局は似た者同士なのかもしれません。 そんなことあったね〜!て笑い話にできる日を目指して自分磨きします! ありがとうございました!

No.3 15/09/19 14:05
ちょい悪おやじ3 

情けない野郎だね

自身が元気にならなきゃ新しい彼氏も出来ないよ

さっ 糞野郎は無視して次行こう次~!(^O^)/

  • << 11 スレ主です。 コメントありがとうございます。 本当に、バッサリ振られ、別れた直後に新しい彼女作りをされたあげく、ずるずる一人だけ引きずっている自分も情けないです…。 次に進む努力をして、いい女になります!

No.4 15/09/19 14:37
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

実はしつこいのは盗撮盗聴しハッキングしてるからじゃないの?当たり前の生活してないから噂の地獄逝きなんだよ😄
別れた後なんて1ヶ月くらいすればドウでも良くなるはず。陰で盗撮盗聴し誹謗中傷書き込みしてるんだからストーカーなんだよストーカー。
うちの近所にも恋愛とかじゃなく只の盗撮盗聴犯人いるけどイカれてる。ワザワザ社名や素性解る車に乗って仄めかしする三泊目の茶髪横わけ女とか進行中。ホンコンみたいな顔の爆音親父とか吹かして走行したり。デリヘル女はパープーなので常識云々通じないアイシスお婆さん。など。あんなフーにならない様に主も気をつけてね😱

  • << 12 スレ主です。 コメントありがとうございます。

No.5 15/09/19 19:56
ねがてぃーぶ ( ♀ tt4Kv )

いや、うざいのは元彼側じゃん。
元彼が誤解してるのならば、誤解しそうな行動辞めて完全スルーしては?
面倒くさいかもしれないけど。敢えて逆したら?


言っちゃ悪いですが、
その男性めっちゃ面倒くさい。

  • << 13 スレ主です。 コメントありがとうございます。 やることなすこと、全て未練につながっているみたいなので、「絶対に挨拶以外の反応を返さない。なにもしない。」をしてみたいと思います。 友達に話すと、100%面倒な男性といわれます…。 私がそういう風にしか話せていないだけかもしれませんが(~_~;)

No.6 15/09/19 20:59
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

初めから好きとかそんな気なくて付き合えそうだから告白されたのでは?

もう相手にしないで仕事だけしていましょう!
必要以上に関わると面倒ですし、愛想も使わないで淡々と処理してやっては?

少しずつ忘れていったらいいと思いますよ!

  • << 15 スレ主です。 コメントありがとうございます。 初めから好きじゃなかった…それは大いにあると思います。別れた直後に新しい彼女作りですしね。 好きだったあの人は死んだと思って、仕事場では淡々としていたいと思います。 がんばって忘れます!

No.7 15/09/19 21:29
匿名さん7 

自意識過剰で思い込みの激しい元彼だね。
変に誤解されても嫌だし、必要以上の会話をしないことだね。
今は悲観的になってしまうけどさ、会社は仕事だけする場所って割り切って恋愛でもなんでも他で楽しくやろう!

  • << 14 スレ主です。 コメントありがとうございます。 自意識過剰なところは前からありました。 今年のバレンタインデーに、元彼含む同僚にメッセージカードをつけてお菓子をあげました。 元彼は自分だけにくれたと思って、そこから私を意識し始めたそうです。 みんなにあげたのですが…。 私は、元彼よりもいい人間になって、素敵なパートナーを見つけたいです!!! 前を向く勇気を持ってがんばります!

No.8 15/09/20 15:08
匿名さん8 

>> 1 つまらない男に引っ掛かったもんだね💦 会社以外で新しい彼氏を見つけて、これみよがしに、のろけてやれば❓ 私は社内恋愛は、こじれた… スレ主です。
コメントありがとうございます。

力強いはげましにとても心が救われました!
本当に、社内で何をやっているのだろうと情けないです…。

元彼はここ3年間彼女がおらず、すごく焦っている感じがありました。
ですので、明らかに自分のことを好きそうな私に告白することで、自信を取り戻したかったのだと思います。

私は本気で大好きだったので虚しいですが、
私も、私のことを本気で大好きになってくれる人を見つけるべく立ち直っていきたいと思います!

  • << 10 それはないと思うよ。会社内で手をだすやつは 三年以内にやってますよ。だから彼女いないのは嘘。

No.9 15/09/20 15:33
匿名さん9 

>> 2 同じ職場だから 新しい彼氏をみつけて その元彼が復縁したいって 思わせる魅力を持つ事。 そして周りから その元彼はもうどうでも… スレ主です。
コメントありがとうございます。

本当にそうですね…。
私がいつまでも元彼にとらわれているから、いちいち言動が気になってモヤモヤするんですよね(・_・;
結局は似た者同士なのかもしれません。

そんなことあったね〜!て笑い話にできる日を目指して自分磨きします!
ありがとうございました!

No.10 15/09/20 19:12
恋愛の達人10 

>> 8 スレ主です。 コメントありがとうございます。 力強いはげましにとても心が救われました! 本当に、社内で何をやっているのだろうと情け… それはないと思うよ。会社内で手をだすやつは


三年以内にやってますよ。だから彼女いないのは嘘。

  • << 16 すみません見落としていました! コメントありがとうございます。 そういえば、いい女がいないだけでデートする相手はたくさんいる…というのは以前に聞いたことがありました(⌒-⌒; ) 確かにそれで焦ってるというのは不自然ですね。 私を選んでくれてうれしいなと思っていたのですが、儚い幻でした! 一つ辛い経験をして、立ち直って、「いい女」目指します!

No.11 15/09/20 21:21
匿名さん11 

>> 3 情けない野郎だね 自身が元気にならなきゃ新しい彼氏も出来ないよ さっ 糞野郎は無視して次行こう次~!(^O^)/ スレ主です。
コメントありがとうございます。

本当に、バッサリ振られ、別れた直後に新しい彼女作りをされたあげく、ずるずる一人だけ引きずっている自分も情けないです…。

次に進む努力をして、いい女になります!

No.12 15/09/20 21:22
匿名さん11 

>> 4 実はしつこいのは盗撮盗聴しハッキングしてるからじゃないの?当たり前の生活してないから噂の地獄逝きなんだよ😄 別れた後なんて1ヶ月くらいすれ… スレ主です。
コメントありがとうございます。

No.13 15/09/20 22:02
匿名さん13 

>> 5 いや、うざいのは元彼側じゃん。 元彼が誤解してるのならば、誤解しそうな行動辞めて完全スルーしては? 面倒くさいかもしれないけど。敢えて逆… スレ主です。
コメントありがとうございます。

やることなすこと、全て未練につながっているみたいなので、「絶対に挨拶以外の反応を返さない。なにもしない。」をしてみたいと思います。

友達に話すと、100%面倒な男性といわれます…。
私がそういう風にしか話せていないだけかもしれませんが(~_~;)

No.14 15/09/20 22:07
匿名さん13 

>> 7 自意識過剰で思い込みの激しい元彼だね。 変に誤解されても嫌だし、必要以上の会話をしないことだね。 今は悲観的になってしまうけどさ、会社は… スレ主です。
コメントありがとうございます。

自意識過剰なところは前からありました。
今年のバレンタインデーに、元彼含む同僚にメッセージカードをつけてお菓子をあげました。
元彼は自分だけにくれたと思って、そこから私を意識し始めたそうです。
みんなにあげたのですが…。

私は、元彼よりもいい人間になって、素敵なパートナーを見つけたいです!!!
前を向く勇気を持ってがんばります!

No.15 15/09/20 22:12
匿名さん15 

>> 6 初めから好きとかそんな気なくて付き合えそうだから告白されたのでは? もう相手にしないで仕事だけしていましょう! 必要以上に関わると面… スレ主です。
コメントありがとうございます。

初めから好きじゃなかった…それは大いにあると思います。別れた直後に新しい彼女作りですしね。

好きだったあの人は死んだと思って、仕事場では淡々としていたいと思います。
がんばって忘れます!

No.16 15/09/21 18:08
匿名さん16 

>> 10 それはないと思うよ。会社内で手をだすやつは 三年以内にやってますよ。だから彼女いないのは嘘。 すみません見落としていました!
コメントありがとうございます。

そういえば、いい女がいないだけでデートする相手はたくさんいる…というのは以前に聞いたことがありました(⌒-⌒; )
確かにそれで焦ってるというのは不自然ですね。

私を選んでくれてうれしいなと思っていたのですが、儚い幻でした!
一つ辛い経験をして、立ち直って、「いい女」目指します!

No.17 15/09/21 23:21
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

キツイな〜

その人は誠実じゃなかったのよ。

次に良い人と付き合いましょう

  • << 19 スレ主です。 コメントありがとうございます。 私以外には、この人も誠実なのだろうと思うと、すごく惨めでたまらないんです…。 どういうひとが誠実なのか、よくわからなくなりました( ; ; )

No.18 15/09/22 01:20
匿名さん18 ( ♀ )

最悪な男だな。主さん見る目ないなぁ(ごめん!)

会社内で自分から告白し別れてからは遊び放題を周りにさらし、更に会社内の他人に元カノのことを悪く言い元カノの居場所を削るような奴に(しかも先輩の立場)、素敵な人なんていないのは分かるよね?

素敵な人じゃないから別れた相手に対してそういう扱いをするわけ。

まぁ別れて正解だったよ。

今後は社内恋愛はやめて外に作るんだよ~。辞めても構わない職場ならいいけどリスクが大き過ぎるからね。

傷付いたり傷付けたりしながら次の恋愛の糧にしていけばいい。

終わった恋愛には自分が反省すべき点が必ずあるから。

そしてどんどんいい恋愛ができるようになっていくものかと。

勘違い男にはジョークも通じないようだから、気をつけてね!

次行こう♪主さんは会社内できっと一人じゃないよ。私ならそんな男には絶対に共感できないもの。

  • << 20 コメントありがとうございます! 補足しておくと、彼は決して言いふらしているわけではないんです。 二人の関係を唯一知っていた同期にだけ話しているみたいです。(なんでメールに返信してくんの?とか) そして、同期の方から私に伝わります。 私が自分よりに書いてしまったせいで、なんだか話を大きくしてしまいすみません。 合コンとか、彼女作りこととかは他の人にも話していると思いますが…。(わたしとの関係がなければ普通のことなので…) 忘れること以外に、立ち直る方法はないんだなと、この二ヶ月でわかりました。 学ぶべきことがあるからこその別れだったと思って、がんばります。 ありがとうございました(*^^*)

No.19 15/09/22 21:14
匿名さん19 

>> 17 キツイな〜 その人は誠実じゃなかったのよ。 次に良い人と付き合いましょう スレ主です。
コメントありがとうございます。

私以外には、この人も誠実なのだろうと思うと、すごく惨めでたまらないんです…。

どういうひとが誠実なのか、よくわからなくなりました( ; ; )

No.20 15/09/22 22:00
匿名さん20 

>> 18 最悪な男だな。主さん見る目ないなぁ(ごめん!) 会社内で自分から告白し別れてからは遊び放題を周りにさらし、更に会社内の他人に元カノのことを… コメントありがとうございます!

補足しておくと、彼は決して言いふらしているわけではないんです。
二人の関係を唯一知っていた同期にだけ話しているみたいです。(なんでメールに返信してくんの?とか)
そして、同期の方から私に伝わります。
私が自分よりに書いてしまったせいで、なんだか話を大きくしてしまいすみません。

合コンとか、彼女作りこととかは他の人にも話していると思いますが…。(わたしとの関係がなければ普通のことなので…)

忘れること以外に、立ち直る方法はないんだなと、この二ヶ月でわかりました。
学ぶべきことがあるからこその別れだったと思って、がんばります。
ありがとうございました(*^^*)

No.21 15/09/23 18:43
通行人21 ( ♀ )

スレ主さんの書き込み見ておもったけど、ぜったいにいい人!!!!
すぐに良い人見つかって幸せになれますよ!ぜったい!応援してます!

No.22 15/09/27 23:10
匿名さん22 

>> 21 スレ主です。
コメントありがとうございます。

こんな見ず知らずの私に、温かい言葉をありがとうございます。21さんやみなさんのおかげで少しずつ元気と勇気が湧いてきました(*^^*)

まだまだ、職場で彼を見かけてはざわっとする心ですが。。。
彼が幸せになれるなら、私じゃなくていいじゃないと自分に言い聞かせられるようになってきました。
去年の秋頃に恋し、春に告白されたときは夢みたいに嬉しかったんです。
本当に好きだったので、嫌いになるなんて悲しいじゃないと思ってしまいます。
彼がわたしのことを好きでなくても、私は彼のことが好きでした。
恋した一年間、私は幸せでした。

コメントくださった皆さんのおかげで、早くまた恋がしたいと思えるほど回復しました。
今度は絶対、職場以外で。笑
ありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧