注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

安保法案は正しい

レス59 HIT数 3558 あ+ あ-

匿名
20/04/16 18:23(更新日時)

昔の偉人がこんな事を言っていた


「自分を過少評価して見せることは戦いを挑発してるのと同じ事だ」


中国が領空侵犯したり韓国が竹島を不法占拠したりロシアが北方領土返還しないのも、日本をなめてるから。日本は何もしてこないとタカをくくってるから。

この状態が続けば、日本の領土は徐々に減り不満が溜まった日本人は日本在住の韓国中国ロシア人に冷たい扱いするようになり、それが中韓露国内にも伝わり、結果的に国同士の戦争に発展する


そこで、日本も軍事的な行動を起こすとわかってたらどうだろうか?
まず今までと同じなめた対応はしてこない
戦争になった場合の自国の損失も計算に入れるから、なめた対応をしたくてもできない

人間とはそうゆう生き物

いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する


つまり安保法案は戦争を回避する法律だと言える



政権取りたいために真実を曲げて伝えている民主党に騙されている社会経験希薄な子供達(シールズとかゆう学生団体)と暇な老人たちは是非このあたりを理解した方がいいでしょう

タグ

No.2257606 15/09/19 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/19 10:07
名無し1 

安保法案を理解していないようだが、日本の防衛のために、軍事力を強化していくことは、個別的自衛権といって、今でもできるんだよ。防衛予算は、近隣諸国に対応するために、この数年、上がってきているんだ。

>中国が領空侵犯したり韓国が竹島を不法占拠したりロシアが北方領土返還しないのも、日本をなめてるから。日本は何もしてこないとタカをくくってるから。この状態が続けば、日本の領土は徐々に減り不満が溜まった日本人は日本在住の韓国中国ロシア人に冷たい扱いするようになり、それが中韓露国内にも伝わり、結果的に国同士の戦争に発展する。そこで、日本も軍事的な行動を起こすとわかってたらどうだろうか?まず今までと同じなめた対応はしてこない。戦争になった場合の自国の損失も計算に入れるから、なめた対応をしたくてもできない。

↑それは現在の解釈でもできるし、今回の法案とは関係がないんだよ。

  • << 3 その程度では太刀打ち出来ないからアメリカと組むと言ってるのです。 あなたは日本がアメリカと組む事に脅威を感じてるのですか? それより中国の属国になりチベットみたいに民族浄化、粛清された方かお望みですか?

No.2 15/09/19 10:10
匿名2 

なめられたくないなら、日本がアメリカの許可なしに独自に自衛隊を動かせるようにした方がいい。

まずはそこからだ。

  • << 9 日本の自衛隊にそんな力は有りません。 日本は自力では自国防衛が出来ない国です。 だから、米国との縁は切れません。 もしも米国に背中を向けられたら、万国旗の中から日の丸は消え去ります。 しかし、米国の若者達の中には『何故血を流さぬジャップを守らなきゃならない?俺達にそんな義理は無い』と言う者が増えて来ました。 なので、米国と友好関係を保つ為には、どーしても米国の為に日本人の血が流されなければならないのです。
  • << 53 同感で御座います。

No.3 15/09/19 10:18
匿名3 

>> 1 安保法案を理解していないようだが、日本の防衛のために、軍事力を強化していくことは、個別的自衛権といって、今でもできるんだよ。防衛予算は、近隣… その程度では太刀打ち出来ないからアメリカと組むと言ってるのです。
あなたは日本がアメリカと組む事に脅威を感じてるのですか?
それより中国の属国になりチベットみたいに民族浄化、粛清された方かお望みですか?

  • << 5 アメリカと組むと言っても、日米安保条約によって組んでいる状態だろ。 何で中国の属国が出てくるんだよ? 現に、中国の海洋進出に対応するために、予算は急激に増えている状況だろ。 そのための安保法案だと思っているなら、大きな勘違いだぞ。

No.4 15/09/19 10:20
高校生4 

中東に自衛隊とアメリカが行き民間人 を殺すことに賛成?

イラクとアフガンでアメリカによって100万人の民間人が殺された とラジオで言ってた

  • << 8 一の実戦は百の訓練に勝る。 アメリカは戦力を維持するために定期的に戦争をする必要がある。 その気になれば壊滅も容易いイスラム国を泳がせるのは、その方が軍需産業が潤うからだよ。 後藤さんを見捨てたのも、その方が違和感なく戦争できるからだよ。

No.5 15/09/19 10:24
名無し1 

>> 3 その程度では太刀打ち出来ないからアメリカと組むと言ってるのです。 あなたは日本がアメリカと組む事に脅威を感じてるのですか? それより中国… アメリカと組むと言っても、日米安保条約によって組んでいる状態だろ。
何で中国の属国が出てくるんだよ?
現に、中国の海洋進出に対応するために、予算は急激に増えている状況だろ。
そのための安保法案だと思っているなら、大きな勘違いだぞ。

  • << 17 例えてあげなければ理解出来ないでしょう?(笑) 全ての事に関係してくるのだよ安保は。 なんか中国とか天安門事件とかのフレーズだしたら噛み付かれるのだけど、そっちの人ですか?

No.6 15/09/19 10:25
匿名3 

強い物にこそ大義がある。負け犬にどんな大義があろうとも通用しない。
それは大東亜戦争で日本が学んだ事でしょう?
弱い種族は生き残れない。

No.7 15/09/19 10:33
名無し1 

>> 6 日本は自国の防衛のために軍事力を強化しているから、大丈夫なんだよ。
日米安保条約もあるので、日本への攻撃はアメリカが集団的自衛権を行使する。
でも、日本は自国防衛以外での交戦権の行使はできない憲法だろ。
太刀打ちできるか否かで言えば、太刀打ちできる兵力はあるだろ。中国も軍事大国だが、日本やアメリカも軍事大国だから、中国も中国自身の利益のために安易に攻撃はできないから心配するな。
尖閣諸島の領有を主張しているから、自国向けに挑発行為をしているだけだ。

No.8 15/09/19 10:35
匿名2 

>> 4 中東に自衛隊とアメリカが行き民間人 を殺すことに賛成? イラクとアフガンでアメリカによって100万人の民間人が殺された とラジオで言っ… 一の実戦は百の訓練に勝る。

アメリカは戦力を維持するために定期的に戦争をする必要がある。

その気になれば壊滅も容易いイスラム国を泳がせるのは、その方が軍需産業が潤うからだよ。
後藤さんを見捨てたのも、その方が違和感なく戦争できるからだよ。

No.9 15/09/19 10:36
桃花流水 ( ♂ AiWIc )

>> 2 なめられたくないなら、日本がアメリカの許可なしに独自に自衛隊を動かせるようにした方がいい。 まずはそこからだ。 日本の自衛隊にそんな力は有りません。
日本は自力では自国防衛が出来ない国です。

だから、米国との縁は切れません。
もしも米国に背中を向けられたら、万国旗の中から日の丸は消え去ります。
しかし、米国の若者達の中には『何故血を流さぬジャップを守らなきゃならない?俺達にそんな義理は無い』と言う者が増えて来ました。

なので、米国と友好関係を保つ為には、どーしても米国の為に日本人の血が流されなければならないのです。

No.10 15/09/19 10:39
匿名2 

>> 9 アメリカに媚びへつらう負け犬が日本の足を引っ張っているだけなのさ。

No.11 15/09/19 10:42
桃花流水 ( ♂ AiWIc )

>> 10 いいや。
足を引っ張るのは、身の程知らずの連中さ。

No.12 15/09/19 10:45
匿名2 

>> 11 僕は負け犬じゃない!

身の程を知ってるだけだ!!

みたいな?

  • << 14 適地攻撃(策源地攻撃)や先制攻撃(先制防御)も出来ず、空母も弾薬備蓄も軍法(交戦権)も持たない自衛隊が、他国軍隊と互角に戦え、個別自衛権さえ有れば国民が守れると思っている奴等さ。

No.13 15/09/19 10:52
匿名13 ( ♀ )

この法案が出たから自衛隊志願者が凄く減少してしまったそうですね。今までは上昇してたのに。
それに今後はますます親族が反対するため更に減少してしまうと思います。
そうするとやること増えたのに維持できないから強制入隊が検討され始めるそうです。すでに少し前も強制入隊を話しあってました。
だから自分には関係ないと思っても関係してくると考えると嫌すぎるでしょ?

  • << 15 恩給を復活させれば、低所得者などが、自衛隊に入るかもしれない。 福祉を充実させれば、維持できるんじゃないの。 徴兵制法案を通すことは、かなり至難だと思うよ。 次の選挙で負ける可能性が非常に高いから実現性は低いでしょ。 実際に都市が攻撃されて、世論が必要だと思わなければ、徴兵制は国会では通らない。

No.14 15/09/19 10:56
桃花流水 ( ♂ AiWIc )

>> 12 僕は負け犬じゃない! 身の程を知ってるだけだ!! みたいな? 適地攻撃(策源地攻撃)や先制攻撃(先制防御)も出来ず、空母も弾薬備蓄も軍法(交戦権)も持たない自衛隊が、他国軍隊と互角に戦え、個別自衛権さえ有れば国民が守れると思っている奴等さ。

  • << 18 守ってもらえるなら何でもします! 場合によっては他国の民間人もうっかり殺しちゃうかも知れないけど、仕方ないよね僕たち負け犬だから! みたいな?

No.15 15/09/19 10:58
名無し1 

>> 13 この法案が出たから自衛隊志願者が凄く減少してしまったそうですね。今までは上昇してたのに。 それに今後はますます親族が反対するため更に減少し… 恩給を復活させれば、低所得者などが、自衛隊に入るかもしれない。
福祉を充実させれば、維持できるんじゃないの。

徴兵制法案を通すことは、かなり至難だと思うよ。
次の選挙で負ける可能性が非常に高いから実現性は低いでしょ。
実際に都市が攻撃されて、世論が必要だと思わなければ、徴兵制は国会では通らない。

No.16 15/09/19 11:03
匿名16 

戦争法案とか徴兵制とか言ってる民主党ってアホだなぁ。

No.17 15/09/19 11:08
匿名3 

>> 5 アメリカと組むと言っても、日米安保条約によって組んでいる状態だろ。 何で中国の属国が出てくるんだよ? 現に、中国の海洋進出に対応するため… 例えてあげなければ理解出来ないでしょう?(笑)
全ての事に関係してくるのだよ安保は。
なんか中国とか天安門事件とかのフレーズだしたら噛み付かれるのだけど、そっちの人ですか?

No.18 15/09/19 11:12
匿名2 

>> 14 適地攻撃(策源地攻撃)や先制攻撃(先制防御)も出来ず、空母も弾薬備蓄も軍法(交戦権)も持たない自衛隊が、他国軍隊と互角に戦え、個別自衛権さえ… 守ってもらえるなら何でもします!

場合によっては他国の民間人もうっかり殺しちゃうかも知れないけど、仕方ないよね僕たち負け犬だから!

みたいな?

  • << 20 何が言いたいのかな? 民間人は武器を所持していても殺すなと言いたいのかな? 自衛隊だって公務員ではあっても軍人ではないから、国際法上は武装民間人だけど?

No.19 15/09/19 11:28
フリーター19 ( ♂ )

残念ながら、軍事を活用する以外に世界の秩序を守る手だては無い。
経済大国、世界トップレベルの軍事力を持つ日本、その採るべき方向性はおのずと決まる。
まあ、反対したい勢力の気持ちも解るし、客観的に言えば騒動は健全‥良かったと思う。
独裁制の国家では、こうはいかない。

No.20 15/09/19 11:42
桃花流水 ( ♂ AiWIc )

>> 18 守ってもらえるなら何でもします! 場合によっては他国の民間人もうっかり殺しちゃうかも知れないけど、仕方ないよね僕たち負け犬だから! … 何が言いたいのかな?
民間人は武器を所持していても殺すなと言いたいのかな?

自衛隊だって公務員ではあっても軍人ではないから、国際法上は武装民間人だけど?

  • << 28 戦闘する意思を持たない民間人の話だろうに。 頭悪いのかな?

No.21 15/09/19 11:50
猫好き ( 30代 ♂ KJBlye )

まあ原点に戻ろうや。
俺らがぬくぬくしてた間も世界では絶えず殺し合ってた。
我々が永久に無関係で居られるなんて妄想に過ぎん。

兵隊が足りん?
平時に日本に居て箸にも棒にもかからん連中が居るだろ。
今後彼らが行けば良い。
軍の教育ってのは個性の否定だ。
何が無くなろうが惜し気もない。

No.22 15/09/19 11:56
匿名0 

>> 21 そうゆう事
例え自衛隊入隊者いなくなったとしても、暴れたい盛りのヤンキーやヤクザ、受刑者性犯罪者などを自衛隊に送ればいいだけ

  • << 34 主もばかだったんだな! ヤクザや犯罪者を自衛官にして、軍隊としての規律をどう守らせるんだ? 頭腐ってるのか? それでは共産党や社民党と言ってることが同じだよ! 理想だけ言って、現実が見えないんだな!
  • << 44 知識の無い民間人を思想から教育する方がリスク高いです。必要ないです。 軍隊が崩れるのは内側からですし。 勘弁して下さいm(_ _)m

No.23 15/09/19 12:08
匿名 

わかってるやつもいるが、いまだわかってないバカも数人いるな


オレが述べた↓この理屈を否定出来てるやつはいまだいない


「いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する」

「自分を過少評価して見せることは戦いを挑発するのと同じ事だ」


↑これを否定できないから、これを無視してなんだかんだと別の理屈を引っ張り出して否定してくる
じゃあ、あれは!これは!、とな。

しかし別の理屈引っ張り出しても意味はない
。この理屈こそが根幹なのだから


否定したいのなら、この理屈を上手に否定して見なさい
それが出来たのならオレも考えを改めこのスレは閉鎖しよう



しかし、無理だろうな
出来ないからこそ、無視して別の理屈を引っ張り出してきているのだから

  • << 26 イジメに例えてるけど、アメリカ頼みなんだよね? スネ夫が、僕にはジャイアンがいるんだぞ! 僕はお前をやっつけられるんだ! 僕はお前をぶっつぶす!! と言ったら、イジメは止むの? バカにされるだけだと思うけど。
  • << 27 >「いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する」「自分を過少評価して見せることは戦いを挑発するのと同じ事だ」 何もしない弱いものと思っているのは、主だけでしょ。 自国防衛はできるし、軍事力が弱いわけでもない。それに離島防衛のために予算を拡大している。また、日米安保条約があるから、過小評価して見せているわけじゃないし、近隣諸国も主よりわかっているから。 屁理屈というより、主が前提条件を理解した方がいいということ。

No.24 15/09/19 12:13
名無し24 

ご冗談(笑)
愛国心もない、忍耐力もない、ナイナイづくしのクズに日本を託せますか?
そんな無駄を省くなら、アメリカのような無人攻撃機とか、兵器購入しましょう。
誤爆の話がでましたが、少し前フランスのテレビ局が、アメリカ国防省の役人に誤爆についてインタビュー、みごとに論破され、返り討ちにあいましたね。フランス人のインタビュアーの無言の時間が長くて、CMになっちゃいました。返す言葉が見つからなかったんでしょう。
安全な場所で、あれこれ批判するのは簡単なんですよ。

  • << 37 最終的に敵地を制圧するのは現代でも生身の人間だから。

No.25 15/09/19 12:17
サラリーマン25 

体鍛えている人がよく言う言葉 筋肉つけて何の意味があるのだろうか と時々思うらしい

苦しい鍛錬と過酷な肉体改造の日常生活

いつか役に立つ時が来るのだろうかと

もしかしてこれは無駄なことをしているだけなのかと悩む

それに関わる時間と金と身体的苦痛

こんな無駄なことより楽しいことに時間と金を使った方が人生充実するのではと思ったり


自衛隊の軍事力も個人のこれと同じことなのかもしれません

ようは力を発揮しようがしまいが、何か起きた時の為に備えておく このことが意味ある力の貯えです

No.26 15/09/19 12:36
名無し26 

>> 23 わかってるやつもいるが、いまだわかってないバカも数人いるな オレが述べた↓この理屈を否定出来てるやつはいまだいない 「い… イジメに例えてるけど、アメリカ頼みなんだよね?

スネ夫が、僕にはジャイアンがいるんだぞ!
僕はお前をやっつけられるんだ!
僕はお前をぶっつぶす!!

と言ったら、イジメは止むの?

バカにされるだけだと思うけど。

  • << 30 バカにされてもいじめは止む 違うかな?

No.27 15/09/19 13:23
名無し1 

>> 23 わかってるやつもいるが、いまだわかってないバカも数人いるな オレが述べた↓この理屈を否定出来てるやつはいまだいない 「い… >「いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する」「自分を過少評価して見せることは戦いを挑発するのと同じ事だ」

何もしない弱いものと思っているのは、主だけでしょ。
自国防衛はできるし、軍事力が弱いわけでもない。それに離島防衛のために予算を拡大している。また、日米安保条約があるから、過小評価して見せているわけじゃないし、近隣諸国も主よりわかっているから。

屁理屈というより、主が前提条件を理解した方がいいということ。

  • << 29 主だけじゃないから法案が考えられて、そして賛成多数で成立したのだよ

No.28 15/09/19 14:24
匿名2 

>> 20 何が言いたいのかな? 民間人は武器を所持していても殺すなと言いたいのかな? 自衛隊だって公務員ではあっても軍人ではないから、国際法上は武装… 戦闘する意思を持たない民間人の話だろうに。

頭悪いのかな?

  • << 35 あーそれなら違うな。 アメリカに弾を売ってくれって頼んだら、相手国の方が高値で買ってくれるって言うんで、売っちまったからもーねぇって言われてから青ざめる奴等だよ。

No.29 15/09/19 15:50
匿名 

>> 27 >「いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する」「自分を… 主だけじゃないから法案が考えられて、そして賛成多数で成立したのだよ

  • << 31 それが本質的な理由ならね。 でも、アメリカが国防予算を削減して、兵站の一部を担わせることが目的だから。 建前の議論をしているに過ぎないんだよ。

No.30 15/09/19 15:51
匿名 

>> 26 イジメに例えてるけど、アメリカ頼みなんだよね? スネ夫が、僕にはジャイアンがいるんだぞ! 僕はお前をやっつけられるんだ! 僕はお前… バカにされてもいじめは止む

違うかな?

  • << 32 止まないと思うけどね。 あいつウザー。 強いつもりだぜ? やっちまおうぜ。 って国が出てこないことを祈るばかりだね。 アメリカCNNでさえ、日本の議員は戦争OK。歴史的大転換って見出しで速報流したくらいなのに、他の国がどう思うかな。 私の想像が杞憂であることを願うよ。

No.31 15/09/19 15:54
名無し1 

>> 29 主だけじゃないから法案が考えられて、そして賛成多数で成立したのだよ それが本質的な理由ならね。
でも、アメリカが国防予算を削減して、兵站の一部を担わせることが目的だから。
建前の議論をしているに過ぎないんだよ。

No.32 15/09/19 16:24
名無し26 

>> 30 バカにされてもいじめは止む 違うかな? 止まないと思うけどね。

あいつウザー。
強いつもりだぜ?
やっちまおうぜ。

って国が出てこないことを祈るばかりだね。

アメリカCNNでさえ、日本の議員は戦争OK。歴史的大転換って見出しで速報流したくらいなのに、他の国がどう思うかな。
私の想像が杞憂であることを願うよ。

  • << 57 君はいじめを理解していないね。こんなもんすら分からないようでは国防など語るのは無理。 強いやつをイジメルばかは居ないし弱い奴が本気出したら怖い 強がりだけだと思ううちは良いが後ろから包丁でグサリとは考えられないのかい?実際こんな事件いっぱいあるよ。

No.33 15/09/19 17:41
匿名33 ( ♂ )

徴兵制が敷かれる訳がないだろう!

ド素人が使えるようになるまでに何年かかるんだ?
2年や3年では無理だろ!

敵にかっこうの的を提供するようなもんだよ!

寝言は寝てから1人で言っててくれ!

No.34 15/09/19 17:44
匿名33 ( ♂ )

>> 22 そうゆう事 例え自衛隊入隊者いなくなったとしても、暴れたい盛りのヤンキーやヤクザ、受刑者性犯罪者などを自衛隊に送ればいいだけ 主もばかだったんだな!

ヤクザや犯罪者を自衛官にして、軍隊としての規律をどう守らせるんだ?

頭腐ってるのか?

それでは共産党や社民党と言ってることが同じだよ!
理想だけ言って、現実が見えないんだな!

  • << 36 刑務所は見事に規律を守ってるが。

No.35 15/09/19 18:03
桃花流水 ( ♂ AiWIc )

>> 28 戦闘する意思を持たない民間人の話だろうに。 頭悪いのかな? あーそれなら違うな。
アメリカに弾を売ってくれって頼んだら、相手国の方が高値で買ってくれるって言うんで、売っちまったからもーねぇって言われてから青ざめる奴等だよ。

No.36 15/09/19 19:53
猫好き ( 30代 ♂ KJBlye )

>> 34 主もばかだったんだな! ヤクザや犯罪者を自衛官にして、軍隊としての規律をどう守らせるんだ? 頭腐ってるのか? それでは共産… 刑務所は見事に規律を守ってるが。

No.37 15/09/19 19:54
猫好き ( 30代 ♂ KJBlye )

>> 24 ご冗談(笑) 愛国心もない、忍耐力もない、ナイナイづくしのクズに日本を託せますか? そんな無駄を省くなら、アメリカのような無人攻撃機とか… 最終的に敵地を制圧するのは現代でも生身の人間だから。

No.38 15/09/19 22:32
大学生38 

安倍ちゃん
ヤバいことやったね。
俺のまわり、みんな自民のやり方に怒ってる。

安保法案、結構みんな勉強してる。
圧倒的に反対意見ばっか。
これが世間の反応だよ。

安倍ちゃん
ヤバいよ。


  • << 56 本当に勉強しているなら反対などあり得んやろ?君の周りはバカばっかりか! まして今回の法案など鼻くそ程度に日本を守れるようになった程度 国連の規定には程遠い もう少し勉強しようね

No.39 15/09/20 02:33
名無し24 

>> 38 狭い所に住んでるんだなあ。

  • << 41 井の中の蛙ですな

No.40 15/09/20 04:03
匿名40 

中国や北朝鮮が実は国内的に不安定だから、日本を本当に攻めつつあるから、安部はアメリカから言われて安保問題をやり出したのかも。実はもはや戦争状態かも日本と中国わ。いつ沖縄から攻められるか解らない。アメリカが日本を守る気が無くなって来てるのは事実だしな。

No.41 15/09/20 07:38
匿名 

>> 39 狭い所に住んでるんだなあ。 井の中の蛙ですな

No.42 15/09/20 08:20
名無し42 

ヤンキーやヤクザ、受刑者を自衛隊に送り込めばいいと言っている主が、大学生相手に井の中の蛙呼ばわりとは、ずいぶん大人な対応だっことだなw

  • << 45 そうだ 君より4倍くらい大人な対応なのだよ わかってるじゃないか

No.43 15/09/21 21:52
匿名43 ( ♂ )

米国をどこまで信用していいのでしょうか?

日本は米国から真に独立して、国軍を創設すべきと思います。

  • << 46 そうだね 最終的にはそれがいい だから今回のはその取っ掛かりになる手始めの法案だな

No.44 15/09/22 11:24
匿名3 

>> 22 そうゆう事 例え自衛隊入隊者いなくなったとしても、暴れたい盛りのヤンキーやヤクザ、受刑者性犯罪者などを自衛隊に送ればいいだけ 知識の無い民間人を思想から教育する方がリスク高いです。必要ないです。
軍隊が崩れるのは内側からですし。
勘弁して下さいm(_ _)m

No.45 15/09/22 11:57
匿名 

>> 42 ヤンキーやヤクザ、受刑者を自衛隊に送り込めばいいと言っている主が、大学生相手に井の中の蛙呼ばわりとは、ずいぶん大人な対応だっことだなw そうだ
君より4倍くらい大人な対応なのだよ
わかってるじゃないか

No.46 15/09/22 11:59
匿名 

>> 43 米国をどこまで信用していいのでしょうか? 日本は米国から真に独立して、国軍を創設すべきと思います。 そうだね
最終的にはそれがいい

だから今回のはその取っ掛かりになる手始めの法案だな

No.47 15/09/27 09:35
匿名43 ( ♂ )

僕は素直にこう思います。

周辺国がいつ侵略してくるか分からない緊迫した状況下で、周辺国と同等の軍備を準備することが何故ワルいことなのでしょうか?

核兵器もそうです。
周辺国は核兵器で武装しています。

同等の兵器で武装しておかないと、ナメて侵略してくる危険性があるのではないでしょうか?


👮警察官が警棒や拳銃を持っていても誰もとがめません。

なぜならば、通り魔や殺人鬼や暴力団らが拳銃や刃物を所持しているからです。
同等以上の武装をしていないと、平和を愛する一般庶民を守ることは出来ません。

イマ!日本の周辺国は、ロシア、中国、韓国、北朝鮮と皆、日本国家に対して敵意をむき出しにしています。

悲しい現実があります。
そして彼らの武装規模は日本人の想像を遥かに超えています。

同等の武装と
同等の法整備をすることが
日本国の平和を守るために
どこがイケナイことなのでしょうか?

No.48 15/09/27 13:26
匿名 

>> 47 そーゆー事


力を持つ者だけが争いを回避できる


バカはやつらはそこんとこが理解出来てない

No.49 15/09/28 08:11
遊び人49 ( ♂ )

スレ文読んだだけだが主に完全同意。


人生経験を積んだ人間は普通は主と同じ考えにたどり着く。
逃げてばかりの人間はやたら目先だけの綺麗事平和を説く。




かつて海外新聞社で働き、日本を外から見た俺の感想だ。



No.50 15/09/29 20:11
名無し50 ( 30代 ♂ )

共産と民主とマスゴミがネガキャンしてる時点で だいたいわかる。

売国に負けるな自民。

反対運動してる輩は 対案見てるのかね? まるで対案を推してるような言葉は聞こえてこないけど、あれは誤解しかねない マスゴミの報道統制としか思えない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧