注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

人の話を全く聞かない離婚希望の旦那

レス7 HIT数 2689 あ+ あ-

匿名
15/09/20 10:25(更新日時)

旦那から離婚請求されてます。
旦那は半年前に浮気し、離婚請求されてからは生活費も入れてくれてません。

私は離婚に納得してないのと、とある病気で働けていないので、もう少し気持ちが落ち着くまで待ってほしいのですが、旦那に私がそのお願いをしようとするとブチ切れて話を聞いてくれません。「話したくない」の一点張り。威圧的で怖く、何も言えなくなってしまいました。

同居してますし、私の作ったゴハンも食べ、普段はニコニコしていますが、生活費の要求をすると問答無用でブチ切れます。旦那は、来月あたりに離婚して今の賃貸も解約して引っ越すという計画を立て、準備を進めているようですが、私は放り出される形になるのが納得いきません。でも怒鳴られたり殴られたりしたら怖いので、一度それを了承てしまいました。本意ではありません。

私が話すと全く聞き入れてくれないので、早めに弁護士を雇って示談交渉しようと思いますが、その場合同居しているときに進めたほうが良いのか、別居して進めたほうが良いのか、アドバイスください。

ちなみに旦那は「片方が離婚したいと思ったら、すぐに離婚できる」と思っているようです。

No.2257413 15/09/18 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/18 20:23
離婚検討中1 

うちと似ていて思わずレスします。

うちも旦那からの離婚請求。もちろん女がいます。
強制的に別居させられ、逆に生活費はいれてくれてます。(十分な額ではないですが)

うちは浮気の証拠あり旦那から離婚請求できません。

主様は旦那様の浮気の証拠お持ちですか?
それがあれば、旦那様から、すぐには離婚請求できません。

No.2 15/09/18 20:49
匿名0 

>> 1 浮気の証拠はあります。

ただ、このままだと籍は入れたままでも生活費などは入れてもらえず、勝手に解約して引っ越される可能性があるので困ってます…

No.3 15/09/18 21:02
離婚検討中1 

では困っているのは住む場所ですね。ご実家は無理ですか?お子さんは?
あとは手持ちのお金など、、、。
生活費は弁護士さんに頼めば婚姻費用や、生活費きちんと貰えるようになるとは思います。

No.4 15/09/18 21:17
匿名 

>> 3 子なしです。
実家はもうありません。
お金もあと数万しかないです。

弁護士さんに相談するにも。相談料がない状態…虚しいです

No.5 15/09/18 22:00
離婚検討中1 

>> 4 他の兄弟、ご親戚などは? 
あと、こういう場合やっぱり役所にたよるしかないですかね…。

あとは旦那さんの両親に話すなどして、何とか自立するまで、今の場所に住まわせてもらうとか。

弁護士も法テラスを使えば安いですょ。分割にしてくれます。

No.6 15/09/18 22:13
匿名 

>> 5 旦那の両親は旦那の味方なので難しいです。

役所に連絡するのが良いかもしれませんね。
休み明けに連絡してみます。
法テラスも調べてみますね。

No.7 15/09/20 10:25
ベテラン主婦7 

病気も離婚理由になりますよ。


話をきかないのはあなたじゃないですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧