注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

男性看護師がメジャーにならないのは何故か

レス8 HIT数 1818 あ+ あ-

汚れキャラ
15/09/18 21:07(更新日時)

よく考えたら、女に看護師をさせるって、非効率的じゃないですか?細くて小柄ですよね?患者を担げるの?…と、自分より大柄な患者の世話をさせられる女性看護師さんを見て、思いました。男性看護師って、何でメジャーにならないの?お笑い芸人とか、不要な仕事をしている男性は、看護師でもやれば良いのに、と私なんかは思います。皆さんは、どう思いますか?

タグ

No.2257371 15/09/18 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/18 16:23
匿名1 

今は、男性看護師長さんもいらっしゃるんですよ。
看護学部の1割は男子学生とも言われています。私の娘の大学もそうです。

看護師でもやればいい、と言っても、看護学部は短大専門学校で3年間、大学だと4年間勉強と実習をみっちりやって、やっと国家試験を受験する資格を得られるのです。

片手間にできる勉強ではありませんよ。

No.2 15/09/18 16:28
名無し2 

メジャーですよ!
救命や整形外科、精神科系などは男性率高いです。
力仕事ですもの。
イケメン多し!

No.3 15/09/18 17:17
名無し3 

やっぱり看護師は女がいい。
人によるけど細やかな心遣いができるし話やすい。

ごつい禿げたオッサン看護師にカンチョーとかチン毛剃りとかして欲しくない。
重い物があるなら看護助手として男を雇えば良いじゃないか!

女の看護師に優しく声を掛けてもらいながら入院したい。

No.4 15/09/18 17:20
名無し4 

力仕事だけ、男性が重宝だけだから。
女性患者は、男性にされたくない人も多い。
患者に合わせて担当を決めるなどする手間が必要になり、仕事が増える可能性もある。
病院では移動が少ないので、女性看護師の方が上記の理由で都合良い。
逆に老人ホームなどではベッド↔車椅子の移動が多いため男性介護師を募集しているが、給料が低いので集まらない。

No.5 15/09/18 18:16
名無し5 ( ♂ )

♂ばっかりだったら、入院したくなくなる

No.6 15/09/18 18:42
名無し6 ( ♂ )

そんなこと言って、不細工男やおっさんの看護師に接近されたり触れられたら、ブーブー言うんじゃねえの?

No.7 15/09/18 20:59
汚れキャラ7 

一括お礼/皆さん、ありがとうございました。介護の現場で看護師不足が叫ばれて久しい。外国人までヘルパーにする始末。テレビで「力のある男性看護師が欲しい」と女性看護師さんが叫んでいるのを見ました。それならいっそ、タレントのような、「不要な職業」についている男性を活用すれば良いのに、と常々思っていました。ニートや男性の雇用不安が非婚に繋がっているとよく言われます。そういう男性は、看護師をしてくれた方が、よほど社会のためになるのに、と思いませんか?下手なサラリーマンより、看護師さんのが稼ぎますよね?やはり、力仕事は、小柄な女性より、男性のが適任ですよね?

No.8 15/09/18 21:07
匿名8 ( 40代 ♀ )

主さんは看護師になりたいんですか?
現場の意見はわかりませんが、私は看護師は女性がいいです。

亡くなった母が入院中に、お下の世話を男性看護師にされたのをすごく嫌がってました。
デリケートな処置は、やはり女性が適任だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧