注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

鳥刺が好きで密かに実験してる人いますか 自己責任

レス46 HIT数 4693 あ+ あ-

旅人
15/09/29 06:37(更新日時)

部位、品種は問いません。若鳥が美味しいと思う。素材を楽しむにはやっぱ刺身。スーパーのはつらかったが。
国産ブランド若鶏冷凍仕入れました、、、。

鶏じゃなくても安心で美味しけりゃ。外食で刺身食べても安全とは限らない。なら好きな刺身食べてた方が、、、。

鳥刺実験について語りたいです。

No.2257218 15/09/18 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/18 00:49
名無し1 

本当に危ないよ

No.2 15/09/18 00:53
匿名2 

>> 1 質問なんですが何がどう危ないのですか?

  • << 4 行きつけのお店の店長さんから聞いたんだけど、鶏肉は牛や豚とは比べられないくらいに鮮度が落ちるのが早くて菌が多いって言ってた。 確かに鶏刺も牛レバーも新鮮な物で資格を持った人が丁寧に処理すれば食べられるよ。 主さんが資格を持った人かは分からないけど、素人だった場合、悪い肉にあたったら本当に死んじゃうよ。

No.3 15/09/18 01:02
匿名2 

俺は鳥わさ派です。

国産でササミの鳥わさで晩酌ですね。

近くの養鶏場で買い付けてます。

問題といえばカンピロリスクぐらいですかね。

かれこれ7、8年、週に2~3作ってます。

ミョウガもそろそろ終わるので最近は梅ワサビで楽しんでますよ。

No.4 15/09/18 01:06
名無し1 

>> 2 質問なんですが何がどう危ないのですか? 行きつけのお店の店長さんから聞いたんだけど、鶏肉は牛や豚とは比べられないくらいに鮮度が落ちるのが早くて菌が多いって言ってた。

確かに鶏刺も牛レバーも新鮮な物で資格を持った人が丁寧に処理すれば食べられるよ。

主さんが資格を持った人かは分からないけど、素人だった場合、悪い肉にあたったら本当に死んじゃうよ。

  • << 7 人の言う話はいいよ。 具体的なこと言えないなら控えたほうがいいよ。 鮮度が落ちる、ならどう落ちてなんていう細菌が繁殖するの?その細菌はどこから来るの?まさか自然発生とか根拠無いこと言わないよね。 人の聞きかじり程度でいうのやめようよ。 少なくとも主さんや俺達は貴方より危機管理が出来てるから。 だから選んで食べてるんだよ。

No.5 15/09/18 01:47
匿名5 

鳥刺し美味いですよね、南九州辺りはスーパーや精肉店、更に個人で路地店舗販売などでも普通に何種か多量に販売されてるからね、知人が言うには今まで当たたったとかニュースでも聞いた事もないし人伝えでも聞いた事もないそうな、
やはり処理加工のノウハウと鮮度かな。

No.6 15/09/18 02:23
名無し6 

鳥刺しか〜。
実験はないけど当たったことはあるよ。
好きで鳥刺し食べまくってたから(笑)

まず一週間くらい潜伏するんだよね。
で、普通の食あたりとかより腹痛がかなりきつかった。
鹿児島の病院行ったんだけど第一声が「一週間くらい前に鳥刺し食べました?」だった。
薬が違うのかな?
万が一の時の為に覚えといてもいいのかも。

スレに関係なくなっちゃうけど、そこまで鳥刺し好きなら鹿児島のとある精肉店の鳥刺し食べて欲しいわ〜。
相当色んなとこで食べたけどそこの鳥刺しは別格なんだよね〜。

  • << 8 それカンピロバクターだよ。一番ポピュラーなリスクだね。 食べた時にたまたま体力落ちてたんじゃない?鳥への感染理由も解明されてないけど死ぬことは無いし、弱いものだから風邪並みに治るんだけどね。 カンピロリスクは薬味でかなりの減らせられるからね、あれが不思議なんだよなぁ。

No.7 15/09/18 02:48
匿名2 

>> 4 行きつけのお店の店長さんから聞いたんだけど、鶏肉は牛や豚とは比べられないくらいに鮮度が落ちるのが早くて菌が多いって言ってた。 確かに鶏… 人の言う話はいいよ。

具体的なこと言えないなら控えたほうがいいよ。

鮮度が落ちる、ならどう落ちてなんていう細菌が繁殖するの?その細菌はどこから来るの?まさか自然発生とか根拠無いこと言わないよね。

人の聞きかじり程度でいうのやめようよ。

少なくとも主さんや俺達は貴方より危機管理が出来てるから。

だから選んで食べてるんだよ。

  • << 10 喧嘩腰に話すことでもないんじゃない? スレのタグ見てる? 主さんも危険って書いてるでしょ? 私は何も鳥刺しが全て悪いって言ってる訳じゃない。 スーパーで買ってきた鶏肉を使って鳥刺しにしたって書いてたり、人体実験って書いてたから心配になっただけ。 自己責任かもしれないけど気をつけて欲しいから。

No.8 15/09/18 02:55
匿名2 

>> 6 鳥刺しか〜。 実験はないけど当たったことはあるよ。 好きで鳥刺し食べまくってたから(笑) まず一週間くらい潜伏するんだよね。 で… それカンピロバクターだよ。一番ポピュラーなリスクだね。

食べた時にたまたま体力落ちてたんじゃない?鳥への感染理由も解明されてないけど死ぬことは無いし、弱いものだから風邪並みに治るんだけどね。

カンピロリスクは薬味でかなりの減らせられるからね、あれが不思議なんだよなぁ。

No.9 15/09/18 05:52
名無し9 

スーパーのは生で食べちゃダメだよ。
アレは袋から移し換えてるだけで、仕入れ処によりけりだけど、悪い物は既にヤバイから。廃棄基準が人の鼻判断くらいだから…。
店によっては売り場の冷蔵温度が低いとかね。

2番さんみたいに養鶏場買い付けが一番良いよ。新鮮で。昔の人は自宅で飼ってたから出来てた食べ方なんだろうね。

個人経営してる肉屋も中には目を疑うような事してる所もあるみたいだよ。知人が勤めてたけど…今は経営者が居なく店は閉じたらしい。

No.10 15/09/18 08:19
名無し1 

>> 7 人の言う話はいいよ。 具体的なこと言えないなら控えたほうがいいよ。 鮮度が落ちる、ならどう落ちてなんていう細菌が繁殖するの?その… 喧嘩腰に話すことでもないんじゃない?

スレのタグ見てる?

主さんも危険って書いてるでしょ?

私は何も鳥刺しが全て悪いって言ってる訳じゃない。

スーパーで買ってきた鶏肉を使って鳥刺しにしたって書いてたり、人体実験って書いてたから心配になっただけ。

自己責任かもしれないけど気をつけて欲しいから。

No.11 15/09/18 08:30
匿名2 

>> 10 喧嘩腰?どこが?

主さんだって書いてるでしょ、自己責任って。

なのにたいした知識も無いのに危ないとか死ぬとか下品な煽り方する方が下世話だと思うけどね。

あなたの書いてるのはあなたの実体験では無くて所詮人からの聞きかじりでしょ。想像で言ってるだけだよね。貴方自身が鶏を生食して命落としかけたとかならわかるけど、そうじゃ無く人が言ったこと。

そんな人が言ったことで煽るのっておかしくない?楽しく食べる話をぶち壊してるのは誰でも無くあなたなんだよ。

本当のスレチはあなたの方だと思いますけどね。

No.12 15/09/18 08:37
名無し1 

>> 11 そう感じさせてしまったなら私の言い方や書き方が悪かったんだと思います。ごめんなさい。

主さん、スーパーで普通に陳列されている鶏肉だけは生食は避けたほうがいいよ。

No.13 15/09/18 11:54
社会人13 

1さん何も悪く無いでしょう。色々な意見を聞いてw判断するのは、スレをたてた主!

No.14 15/09/18 12:35
名無し14 

私も鳥刺し好きだけど、流石にスーパーとかのは無理だなぁ。

だって、スーパーのバックヤード知ってるから。

鮮度は関係なく、色んな意味で危ないと思います。

焼き鳥屋で食べてもリスクは変わらないと言われても怖いです。

とかレスしてたら食べたくなってしまった。

  • << 17 私もスーパーはちょっと… 昔アルバイトしてたけどバイトの高校生が普通にパックしてたし、管理があやしい。 居酒屋とはリスクが全然違いますよー。 居酒屋で刺身で出すなら責任しょってるけどスーパーは生で食べても自己責任って言われるだけでしょ。 刺身用って書いてあるやつなら話が違いますけど。

No.15 15/09/18 18:15
名無し15 

命知らずだね

No.16 15/09/18 19:04
旅人0 

レスありがとうございます。
東京都です、養鶏場はネット通販できますか?冷凍で来ますか?たまに、刺身にもできる新鮮な鶏肉です。て、ネット広告があったり、、、。スーパーのはもうやりません。鶏にかぎらず、食品業界の裏側には興味津々です。
九州行きたい!東北で食べたきじ刺も美味しかった。
冷凍位じゃ、菌死にませんよね。肝とか血生臭い系はリスク高いですか。
処理の仕方通な方、いましたらお願いします。

因みに鶏肉が固まる温度は60度位なので、炊飯器の保温(60度位)に長時間入れておくと、柔らかく仕上がり美味しいです。スレ違いになりますが。

ささみ美味しそう。筋抜きを買ってるのかしら。

刺身は何でも基本的にリスクを持つと思います。蒟蒻以外。

  • << 22 大体熱に弱い。60度1分でイク (カンピロバクター) カンピロは外国肉なら八割打者だ。気を付けるんだ。 日本は知らない。多少マシだと思いたい。 なんか白熱してるサルモネラ菌は、 60度でやりたいなら死なないかもしれない。 65~70度五分でイナフ。 ついでに言うならば、鉄分とサルモネラ菌は仲好し。そこにいます。 卵黄とかね。 寒さにも弱い。 でも増えにくくなるだけだから、もうだめなものをソルベで食べてもダメなものはダメ。 保存はせめて10度以下 人肌なら1時間で土石流コース。夏場の自然解凍は要注意。 手間はかかるけど燻製も良いんですよ。お奨めします。
  • << 28 食品業界に興味があると主さんが仰っていたので私の経験話を。 過去にスーパーでレジの仕事をしていました。レジも毎日のように各部門に応援として行かされます。その時に精肉が一番酷かったんです。 レジでお札を触っていたのに手を洗わせてくれず、そのまま応援に行かされ、除菌液も手袋もなく毎回素手で肉をパック詰めさせられていました。 冷凍室から出した肉は水が出るので拭かなきゃいけないのですが、そのタオルは牛豚鶏に分けず同じタオルで肉を拭かされました。 そしてそのタオルは裏の洗濯機で普通の洗剤で洗い、除菌のハイターを使う訳でもなく、腐ったような匂いのタオルを店内に干し、同じタオルを毎日使っていました。 とくに鶏肉は安くて家計の助けになる食材ですが、裏ではそれだけ安く売るだけの扱いでした。 私の勤務してたお店は大手のスーパーではありませんが、地域に密着した形の何店舗かあるスーパーです。 働いてる従業員が自分のお店で買い物しないスーパーは危ないと思って下さいね。 スーパーの裏側の事は従業員が一番知っていますから。

No.17 15/09/18 22:02
名無し17 ( ♀ )

>> 14 私も鳥刺し好きだけど、流石にスーパーとかのは無理だなぁ。 だって、スーパーのバックヤード知ってるから。 鮮度は関係なく、色んな意… 私もスーパーはちょっと…

昔アルバイトしてたけどバイトの高校生が普通にパックしてたし、管理があやしい。
居酒屋とはリスクが全然違いますよー。
居酒屋で刺身で出すなら責任しょってるけどスーパーは生で食べても自己責任って言われるだけでしょ。
刺身用って書いてあるやつなら話が違いますけど。

No.18 15/09/18 22:11
通行人18 

サルモネラ菌。
まぁ自己責任と仰っているんだから
どうぞ召し上がれ。

No.19 15/09/18 22:24
社会人19 

♂ですが。

まあ生は好きなんですけどね。
カンピロバクターは新鮮かどうかに関わらず猛威を振るうので、体力のあるうちならともかく、抵抗力が無くなってくると土石流が止まらない。

生がヤバイ。湯引きでも変わらない。
でも刺身は旨い。

No.20 15/09/18 22:32
匿名2 

15さんや18さんは無知なんだからスルーすれば良いのになぜ荒らすようなこと書くんだろ?

心荒んでるんだろうね。

18さん、そのサルモネラはどこから来るの?そんなの感染させて販売したらその会社潰れるって知らないの?購入してから感染させるの?ならどこからサルモネラ連れてくるんだよ。

無知だから自然発生とか言い出すのかな?

サルモネラに感染させるなら、既にサルモネラに感染させた物でも連れてこなきゃ感染出来ないんだよ。

偉そうに

サルモネラ菌。

とか自慢気に打ってるけど恥ずかしくないかい?

  • << 23 荒らしてるのはアナタですよ。 主さんのレス読んだでしょう? 鶏肉に限らず肉の生食のリスクもだけど、色んな地域の美味しい鳥刺しの情報とか、調理の仕方とか色々とレスの中で主さんが聞いてるじゃない。 不特定多数の人が利用してるサイトで色んな意見があってもいいんじゃないの? 小学生から高校生の子供逹も観てるんだから自己責任だから仕方がないで済まされない事もあるよ。 何がそこまでムカツクのか分からないわ。
  • << 24 >そのサルモネラはどこから来るの? サルモネラ菌はどこからも来ません(笑) サルモネラ菌は細胞内寄生性細菌であり鶏、豚などの消化管にすみ汚染された卵や肉などから人に感染する食品で汚染や残留の基準はなく70度で1分以上加熱すると死滅する細菌です。 食品微生物衛生管理の検査員ですが無知で すみません(笑)
  • << 27 人を無知と言えるほどあなたは博識なのでしょうか?

No.21 15/09/18 22:46
通行人21 

>> 20 なんでそんなケンカ腰なの?
主さんも気を付けるって言ってんだからいいんじゃないの?

  • << 32 俺は主さんを一度たりとも非難していませんが?何を読んで書いてるんですか? 意味わかりませんけど(笑

No.22 15/09/18 23:12
社会人19 

>> 16 レスありがとうございます。 東京都です、養鶏場はネット通販できますか?冷凍で来ますか?たまに、刺身にもできる新鮮な鶏肉です。て、ネット広告… 大体熱に弱い。60度1分でイク
(カンピロバクター)
カンピロは外国肉なら八割打者だ。気を付けるんだ。
日本は知らない。多少マシだと思いたい。

なんか白熱してるサルモネラ菌は、
60度でやりたいなら死なないかもしれない。
65~70度五分でイナフ。
ついでに言うならば、鉄分とサルモネラ菌は仲好し。そこにいます。
卵黄とかね。

寒さにも弱い。
でも増えにくくなるだけだから、もうだめなものをソルベで食べてもダメなものはダメ。
保存はせめて10度以下
人肌なら1時間で土石流コース。夏場の自然解凍は要注意。

手間はかかるけど燻製も良いんですよ。お奨めします。

  • << 31 60度1分でカンピロバクターが死滅?そのソースはどこ?その程度じゃ死滅しませんけど。 日本人はそこまで考えて鳥わさを考えたのですよ。 鳥わさの作り方を学べば対カンピロの理由は簡単にわかるはずです。 ここのレス者に鳥刺しと鳥わさと鶏タタキ違いがわかるんかな?結局知らずしてアレコレ書いてるんじゃないの? 燻製とか完全加熱じゃん。そこに主さんの思想なんて何も理解できていないことが理解できてないんでしょうね。

No.23 15/09/18 23:47
名無し1 

>> 20 15さんや18さんは無知なんだからスルーすれば良いのになぜ荒らすようなこと書くんだろ? 心荒んでるんだろうね。 18さん、そのサ… 荒らしてるのはアナタですよ。

主さんのレス読んだでしょう?

鶏肉に限らず肉の生食のリスクもだけど、色んな地域の美味しい鳥刺しの情報とか、調理の仕方とか色々とレスの中で主さんが聞いてるじゃない。

不特定多数の人が利用してるサイトで色んな意見があってもいいんじゃないの?

小学生から高校生の子供逹も観てるんだから自己責任だから仕方がないで済まされない事もあるよ。

何がそこまでムカツクのか分からないわ。

  • << 30 なんだかな?主さんは確かに鳥刺しについて書いてますよ。でも俺は鳥刺しを食すとは書いてませんね。 そして主さんもスーパーの物はダメだと最初に書いているにも関わらす、スーパーのはダメだとか、死ぬだとか? はっきり言って、読んでから書けよって話です。 主さんはそこまで知らないわけじゃない。それを見下したのは誰ですか?あなたでしょ。 何を今更偽善者ぶるのか理解できませんが、最初のあなたのレスが無ければきっと楽しく探求するためのレスになっていると思いますし、俺もそのために書こうと開いだんですよ。 その後のくだらないレス者もあなたのレスが無ければ出て来なかったと思いますけどね。 俺に対する辺レスで謝られても、レスが頭ったから荒れたのはあなたの書いた物が原因ではないですか?それについてあなたは主に対して謝ってはいませんね。それはなぜですか? そこには結局自分は悪くないって考えがあるからだとしか思いませんけど。

No.24 15/09/19 01:12
通行人18 

>> 20 15さんや18さんは無知なんだからスルーすれば良いのになぜ荒らすようなこと書くんだろ? 心荒んでるんだろうね。 18さん、そのサ… >そのサルモネラはどこから来るの?

サルモネラ菌はどこからも来ません(笑)
サルモネラ菌は細胞内寄生性細菌であり鶏、豚などの消化管にすみ汚染された卵や肉などから人に感染する食品で汚染や残留の基準はなく70度で1分以上加熱すると死滅する細菌です。

食品微生物衛生管理の検査員ですが無知で
すみません(笑)

  • << 29 でその肉が流通に乗ると? 乗るわけ無いでしょ。だから販売されてるって事はその時点では未感染な肉ってことになるよ。 なんか辻褄あわなくないかい? 未感染な肉買ってどうしてサルモネラ菌が出てくるんだろうね。 他の感染源と近い所から移るしか後感染しないよね。

No.25 15/09/19 09:17
旅人 

>> 24 詳しい方、ありがとうございます。役に立ちます。
生卵も危険?しゃぶしゃぶも?八割打者とは怖いですね。
湯引いた肉好きなのに、、、気をつけます。人には出しません。湯引いた鳥はつ、つまみにグッド。
燻製は作れそうにないです、マンションにベランダとかないんです。
下手な肉だと、普通に人の大腸菌や雑菌がついてるのかな。そういうのは何度加熱でしょうか。
自然解凍はしない事にします。

カ菌は薬味がよく効くのも初耳でした。

No.26 15/09/19 09:55
名無し14 

>> 25 自宅で燻製出来ますよ〜

http://gigazine.net/news/20150226-ibushigin-nagatanien/

そんなに高価でもありませんし。お薦めです。

No.27 15/09/19 10:24
名無し14 

>> 20 15さんや18さんは無知なんだからスルーすれば良いのになぜ荒らすようなこと書くんだろ? 心荒んでるんだろうね。 18さん、そのサ… 人を無知と言えるほどあなたは博識なのでしょうか?

No.28 15/09/19 13:59
名無し1 

>> 16 レスありがとうございます。 東京都です、養鶏場はネット通販できますか?冷凍で来ますか?たまに、刺身にもできる新鮮な鶏肉です。て、ネット広告… 食品業界に興味があると主さんが仰っていたので私の経験話を。

過去にスーパーでレジの仕事をしていました。レジも毎日のように各部門に応援として行かされます。その時に精肉が一番酷かったんです。

レジでお札を触っていたのに手を洗わせてくれず、そのまま応援に行かされ、除菌液も手袋もなく毎回素手で肉をパック詰めさせられていました。

冷凍室から出した肉は水が出るので拭かなきゃいけないのですが、そのタオルは牛豚鶏に分けず同じタオルで肉を拭かされました。

そしてそのタオルは裏の洗濯機で普通の洗剤で洗い、除菌のハイターを使う訳でもなく、腐ったような匂いのタオルを店内に干し、同じタオルを毎日使っていました。

とくに鶏肉は安くて家計の助けになる食材ですが、裏ではそれだけ安く売るだけの扱いでした。

私の勤務してたお店は大手のスーパーではありませんが、地域に密着した形の何店舗かあるスーパーです。

働いてる従業員が自分のお店で買い物しないスーパーは危ないと思って下さいね。

スーパーの裏側の事は従業員が一番知っていますから。

  • << 33 あの主さんは既にスーパー否定ですが、なぜ今更敢えてスーパーの話? しかも鳥刺しとどのあたりに関係性があるのでしょう? おたくの知ってるスーパーって検閲ないの?それが本当なら食品衛生法違反で営業停止喰らうよ。定期の保健所の生検で通らないでしょ。 だから今殆どの精肉売り場は外部の精肉店をテナント契約で雇ってるんだけどね。 それって何時の話なんですか?どのあたりのスーパー?

No.29 15/09/19 17:24
匿名2 

>> 24 >そのサルモネラはどこから来るの? サルモネラ菌はどこからも来ません(笑) サルモネラ菌は細胞内寄生性細菌であり鶏、豚などの消化管にすみ… でその肉が流通に乗ると?

乗るわけ無いでしょ。だから販売されてるって事はその時点では未感染な肉ってことになるよ。

なんか辻褄あわなくないかい?

未感染な肉買ってどうしてサルモネラ菌が出てくるんだろうね。

他の感染源と近い所から移るしか後感染しないよね。

No.30 15/09/20 00:14
匿名2 

>> 23 荒らしてるのはアナタですよ。 主さんのレス読んだでしょう? 鶏肉に限らず肉の生食のリスクもだけど、色んな地域の美味しい鳥刺しの情… なんだかな?主さんは確かに鳥刺しについて書いてますよ。でも俺は鳥刺しを食すとは書いてませんね。

そして主さんもスーパーの物はダメだと最初に書いているにも関わらす、スーパーのはダメだとか、死ぬだとか?

はっきり言って、読んでから書けよって話です。

主さんはそこまで知らないわけじゃない。それを見下したのは誰ですか?あなたでしょ。

何を今更偽善者ぶるのか理解できませんが、最初のあなたのレスが無ければきっと楽しく探求するためのレスになっていると思いますし、俺もそのために書こうと開いだんですよ。

その後のくだらないレス者もあなたのレスが無ければ出て来なかったと思いますけどね。

俺に対する辺レスで謝られても、レスが頭ったから荒れたのはあなたの書いた物が原因ではないですか?それについてあなたは主に対して謝ってはいませんね。それはなぜですか?

そこには結局自分は悪くないって考えがあるからだとしか思いませんけど。

No.31 15/09/20 00:20
匿名2 

>> 22 大体熱に弱い。60度1分でイク (カンピロバクター) カンピロは外国肉なら八割打者だ。気を付けるんだ。 日本は知らない。多少マシだと思… 60度1分でカンピロバクターが死滅?そのソースはどこ?その程度じゃ死滅しませんけど。

日本人はそこまで考えて鳥わさを考えたのですよ。

鳥わさの作り方を学べば対カンピロの理由は簡単にわかるはずです。

ここのレス者に鳥刺しと鳥わさと鶏タタキ違いがわかるんかな?結局知らずしてアレコレ書いてるんじゃないの?

燻製とか完全加熱じゃん。そこに主さんの思想なんて何も理解できていないことが理解できてないんでしょうね。

  • << 43 あまり余所の誘導は好きではないんですけどね 参照は東京都食品安全情報評価委員会です。 あと、生の好きな私としては燻製は冷燻です。 サーモンでやるとたまりません。 無論温も熱も良いですよ。 いったいなにと戦ってるんでしょうか

No.32 15/09/20 00:22
匿名2 

>> 21 なんでそんなケンカ腰なの? 主さんも気を付けるって言ってんだからいいんじゃないの? 俺は主さんを一度たりとも非難していませんが?何を読んで書いてるんですか?

意味わかりませんけど(笑

No.33 15/09/20 00:30
匿名2 

>> 28 食品業界に興味があると主さんが仰っていたので私の経験話を。 過去にスーパーでレジの仕事をしていました。レジも毎日のように各部門に応援と… あの主さんは既にスーパー否定ですが、なぜ今更敢えてスーパーの話?

しかも鳥刺しとどのあたりに関係性があるのでしょう?

おたくの知ってるスーパーって検閲ないの?それが本当なら食品衛生法違反で営業停止喰らうよ。定期の保健所の生検で通らないでしょ。

だから今殆どの精肉売り場は外部の精肉店をテナント契約で雇ってるんだけどね。

それって何時の話なんですか?どのあたりのスーパー?

  • << 37 スーパーの裏事情も知らない人間が知ったような口たたかない。 生検なんか定期的に来ないし、抜き打ちではなく事前に検査に入ると店側に連絡が入るんだから、店側が証拠隠滅するのなんて簡単なの。 2年前まで勤務してましたよ。 主さんが食品業界に興味があると仰ってたから私が実際に経験した事を話しただけ。 アナタもよく読みなさいね。 私はアナタではなく主さんに話しただけだから。 私の1のレスがなければ楽しいスレになったって? アナタがいちいち私に質問して攻撃しなければ私のレスなんて流れていったと思うよ。 主さんに謝らなきゃいけないのはアナタ。 あっ、もう返事は必要ありませんから。 主さん、嫌な思いをさせたならすみませんでした。

No.34 15/09/20 00:44
匿名2 

主さんへ。

鶏の旨さを語れると覗きましたが余りの低他楽なレス者だらけで、楽しく鶏話が出来そうも無いので失礼します。

生にはリスクがありますね。それは主さんが語るように肉だろうが魚だろうが同じです。でも消化分解の観点からでもない繊細な味覚的な部分でも生を越えることはありません。

人は命を食し生を繋ぐ生き物です。その生をなるべく手を加えず、尊重して食す事はその生を与えてくれた万物に対し最大の敬意だと思いますよ。なのでそのリスクな部分を考え学ぶのはとても大切だと思います。

主さん盧書かれたスレ本文に本当に興味がありました。今思うととても残念な人達の残念なレスにとても残念です。

知らないなら書かなきゃいいし、反論なんていらないスレだと思います。でも下世話なレス者は意味も読み取らす自分勝手に批判レス書いて、反論されたら逆ギレですからね。可哀想なものです。

そんな人達に興味もありませんのでここで失礼します。

お邪魔しました。

  • << 38 お前が反論ばっかしとんやんけ。薬味がどうたらこうたら言っとったがお前が研究したんかよ。お前が持っとる知識は誰ぞが研究したもんやろがい。見下すことしかできんアホが何様ぞ

No.35 15/09/20 09:59
名無し35 

肝炎や寄生虫の危険があります。

手軽に食べれないのはそれなりの理由があるよ。

No.36 15/09/20 11:19
ヒマ人36 

鶏のあらゆる部位を生で食べたい、と?
腹こわすのは勝手だけど
他の人にへんな病気移すのは止めて下さいね。

No.37 15/09/20 12:13
名無し1 

>> 33 あの主さんは既にスーパー否定ですが、なぜ今更敢えてスーパーの話? しかも鳥刺しとどのあたりに関係性があるのでしょう? おたくの知… スーパーの裏事情も知らない人間が知ったような口たたかない。

生検なんか定期的に来ないし、抜き打ちではなく事前に検査に入ると店側に連絡が入るんだから、店側が証拠隠滅するのなんて簡単なの。

2年前まで勤務してましたよ。

主さんが食品業界に興味があると仰ってたから私が実際に経験した事を話しただけ。

アナタもよく読みなさいね。

私はアナタではなく主さんに話しただけだから。

私の1のレスがなければ楽しいスレになったって?

アナタがいちいち私に質問して攻撃しなければ私のレスなんて流れていったと思うよ。

主さんに謝らなきゃいけないのはアナタ。

あっ、もう返事は必要ありませんから。

主さん、嫌な思いをさせたならすみませんでした。

No.38 15/09/20 12:35
名無し38 

>> 34 主さんへ。 鶏の旨さを語れると覗きましたが余りの低他楽なレス者だらけで、楽しく鶏話が出来そうも無いので失礼します。 生にはリスク… お前が反論ばっかしとんやんけ。薬味がどうたらこうたら言っとったがお前が研究したんかよ。お前が持っとる知識は誰ぞが研究したもんやろがい。見下すことしかできんアホが何様ぞ

No.39 15/09/20 13:38
名無し17 ( ♀ )

2さんはもう来ないとのことなので楽しくいきましょー。
めっちゃ怒ってレスしてるからびっくりしちゃった。

私は怖くてやらないと思うけど知識として色んな情報があって読ませていただいてます。
自分が本当にやるとしたらここの情報を元にもう少し本とかで調べてみます(笑)

No.40 15/09/20 13:50
名無し14 

>> 39 ここから平和にリスタートですね。

クックパッドとか見ると、鳥たたきとか鳥わさ作ってる人が凄くいるんだけど、皆さんどこでお肉買ってるんでしょう。

直売してくれる養鶏場なんて知らないしなぁ…


  • << 45 兄が調理師学校出できちんと免許も持っているのですが家でササミのタタキを出してくれました。 ほぼ生だけど大丈夫なの?って尋ねたら鶏は牛とか豚より菌が弱いし少ないから大丈夫と思うって言ってスーパーで買ったので作っていました。 調理師免許持ってる人でもこんな認識だしどうなんですかね(笑) 表面を熱殺菌したらスーパー物でも大丈夫なのかな? すいません。 参考にはならないかもしれませんが…

No.41 15/09/20 18:31
名無し41 

カンピロバクターからギランバレー症候群になることがあることを知らないのかな?
研修受けた時に発症確率がかなり高いと言っていた記憶があるんだけどネット検索したらそんなに高くない…記憶では40~50%だったような?

私も鳥刺し大好きでメニューにあると必ず注文してたんですがギランバレーや保健所の人が鳥刺しを食べるのはギャンブルと言っていて怖くてやめました

No.42 15/09/20 22:29
旅人 

ありがとうございます。色々な意見があっていいと思います。スーパーの食品を信頼して買う人もいるでしょう。でも加熱用の鶏肉を生食したら、自己責任です。

スーパーの裏側、面白かったです。冷凍庫から出した肉を拭かないよりは衛生的なんですけどね。
昔、ヤマザキの工場でバイトしましたが、知人曰く、工場製なんて誰が鼻くそ入れてるかわかんない。そうです。それはないと思います。
バイトがそんな事をする暇はない程、流れ作業に忙しいです。工場内は衛生に気を使ってます。栄養価的には?ですが、食中毒にはならないと思います。

No.43 15/09/20 23:53
社会人19 

>> 31 60度1分でカンピロバクターが死滅?そのソースはどこ?その程度じゃ死滅しませんけど。 日本人はそこまで考えて鳥わさを考えたのですよ。 … あまり余所の誘導は好きではないんですけどね

参照は東京都食品安全情報評価委員会です。

あと、生の好きな私としては燻製は冷燻です。

サーモンでやるとたまりません。

無論温も熱も良いですよ。

いったいなにと戦ってるんでしょうか

No.44 15/09/21 03:32
名無し14 

>> 43 横すみません。

なるほど、冷燻ですか。

冷燻のチキンて食べた事無いなぁ。

チーズやワインに合いそうですね。(^ ^)

※間違いを指摘するなら、自分が正しいと思うデータ出してくれれば良いのにね。

No.45 15/09/21 16:16
名無し17 ( ♀ )

>> 40 ここから平和にリスタートですね。 クックパッドとか見ると、鳥たたきとか鳥わさ作ってる人が凄くいるんだけど、皆さんどこでお肉買ってるんで… 兄が調理師学校出できちんと免許も持っているのですが家でササミのタタキを出してくれました。
ほぼ生だけど大丈夫なの?って尋ねたら鶏は牛とか豚より菌が弱いし少ないから大丈夫と思うって言ってスーパーで買ったので作っていました。
調理師免許持ってる人でもこんな認識だしどうなんですかね(笑)
表面を熱殺菌したらスーパー物でも大丈夫なのかな?

すいません。
参考にはならないかもしれませんが…

No.46 15/09/29 06:37
名無し9 

先日、鶏肉のお寿司に関するお店が8月にオープンしたとテレビでやってたのを見ました。
多少炙ったりなどしてましたが。
半生で提供してる映像も出てました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧