注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

勝手に雑談 お金スレ

レス6 HIT数 1422 あ+ あ-

匿名
15/10/13 19:12(更新日時)

こんにちわ♪コヒと言います。雑談スレを立てさせてもらったので、お気軽にご参加ください!

テーマ[お金]のことについて。

給与、貯金、ローン、株、不動産、相続、家計、資格、税金、資産運用など…。
お金に関係ない世間話も全然OKw

悩んでる~、こんな方法もあるよ~、お金持ちになりたい~、借金が苦しい~、こうしてお金持ちになりました~、暇~w、とか何でもOK牧場!

話の流れに入ってきてもいいし、急に関係ないことぶっこんできても大丈夫!

出入り自由!誰でもウェルカム♪

敬語、ため口は、どちらでも問わないよ。

レスに自分と相手の名前を入れてね。

誹謗中傷NG!悪意のある書き込みもダメ!勧誘禁止!

深い詮索や、個人・法人が特定されるのもNG!

自慢もOKだけど、反感を買わないように適度にねw 軽蔑した言い方はダメ!

そんなとこかな~。スレが続いて、問題が出てくれば、追記するよ。

No.2257203 15/09/17 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/18 00:04
コチ ( 30代 ♀ jth31b )

初めましてコチです。

スレ主のコヒさんと名前が似てますね(笑)

主人が夜勤から昼勤に変わってから昼食代が結構かかるようになりました。

昼勤に変わったばかりだから付き合いもあるとは思いますが、煙草&お酒も飲む人なので家での食費以外の出費がキツイ。

昼勤に変わってから昨日で1週間という事で主人に相談しました。

来週からお弁当を持って行ってもらう事になりました(^^)

「お互いに仕事での昼食代を少しでも節約して、休みの日の外食代に回そうよ」って言ったら「よし!その案に乗った!」って即答でした(笑)

まずは良かったです(T▽T)

No.2 15/09/18 00:18
匿名0 

>> 1 コチさん、こんばんわ~

ご主人さん、協力的でいいね♪ 男らしい感じもw

コヒも煙草&お酒をやるけど、食事並みにかかっちゃうよね~( ;∀;)
煙草は定期的な出費になっちゃうし、お酒は肴も必要だから、1回あたりが家飲みでも1000円くらいいっちゃう(涙)
煙草やめて、非喫煙者で保険に入りたいw

No.3 15/09/18 01:30
コチ ( 30代 ♀ jth31b )

>> 2 うんうん
(T□T)

最後まで読み進めて最後の保険に入りたいで爆笑した(*≧∀≦*)

ミクルで煙草の値上げの話が出てたから主人に聞いてみたんです。

すると、
さすがに次の値上げはキツイなぁ。煙草は止めるけど酒は許してくれ!と言ってました。

いいよいいよ!
今の1日の煙草代420円分でお酒を買ってあげよう(^○^)って言いました。

真面目な話、次の値上げは家計を維持できないと心底思っています。

煙草の匂いとか健康とかそんな事は言うつもりはないけど、やっぱり生活できないのは危機的状況だから(>_<)

煙草を止めてくれるなら酒の肴に刺身やステーキをたまに出してあげようじゃないか(^□^)

本当に厳しい世の中だ(大号泣)

No.4 15/09/18 08:09
名無し4 

>> 3 コチさん、おっはー!
主のコヒです♪

保険は、馬鹿にできないよ~!
喫煙者で入ったら、その後に禁煙しても被喫煙者の保険料にはならないから、加入前1年は禁煙しないといけないんだ!
(>ー<)ノ⌒-~
数百円も塵も積もれば山になるで、満期までだと何十万も違うから…。

高くなったら、ホントに禁煙だね~。
今でも、月1万2000円だもんな…(-_-;)
禁煙したら、酒の肴を時々、贅沢させてあげてね~♪

No.5 15/09/18 08:15
名無し4 

う゛…
アメリカの政策金利は、やっぱり据え置きか~(--;)

日本経済にとっても、痛いな…。

今度は、12月利上げ論かな!?
今日の日経も下がるな~きっと。


コヒ

No.6 15/10/13 19:12
匿名0 

キャピタルとインカムのことを考えていた。
俺は、キャピタルは追い求めるべきじゃないと思っている。
キャピタルを追う人は、生き残ることができないと…。
短期的に高い収益を上げるには、キャピタルを取っていく方が良いかも知れない。
ただ、どんなプロフェッショナルでも相場師でも、どこかでつまづいて退場するのではないかな。

俺は不動産がメインだが、利回り8%くらいで回っているので、12年ほどで家賃収入によるペイをする。
返済は、8年ほど。
インカムで12年で100%が200%になる。
キャピタルで100%を120%で売却して一時的に20%を得ていくよりは堅いと思う。
インカムで200%を得れば、質入れして150%を借り350%にする。返済が終わる16年後に250%を借り600%に…。
しかし、キャピタルで20%を追い求めるためには、走り続けなくてはならない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧