注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

発熱で毎月呼ばれる年少

レス4 HIT数 2809 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/09/19 00:09(更新日時)

年少と年少前の年子の2人を保育園に預け始めて2年目なのですが、未だに上の男の子(年少)が毎月のように熱で呼ばれます。
下の女の子は風邪はひいても熱を出さないので2年目突入してからは嘘のように呼ばれなくなりました。
よく一年したら免疫ついて熱出さなくなるから一年の辛抱だよなんて聞きますが本当でしょうか?!
上の子今月は3回目の呼び出しです。1ヶ月前から咳風邪が慢性的に続き、気管支炎の薬も貰ってますがなおりかけたらすぐに違う風邪を貰いイチイチ発熱します。
しかもいきなり40度台まで出して4日下がらないとかばかりで仕事も迷惑かけてばかりです。

一年辛抱しましたがいつまでこういうの続くのでしょうか?
幸いパートなので早退しやすいですが、他にも保育園に預けてるママさん何人か居ますが一度も呼ばれてなくて、いつもウチの上の子ばかり呼ばれてて情けなくなります。
去年の4月に入園してるので1年半ほど通っています。熱を出す頻度は長くて月一短くて週一です。
年少に上がったら強くなる、未満児はすぐに熱が出るって聞いてたんですがうちの子年少なのにまだまだ出してます。

いつまで続くのか不安でたまりません。来年は落ち着きますよね?小学校に上がっても毎月熱で呼ばれるんじゃないかと心配です。

No.2257165 15/09/17 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/17 23:15
専業主婦1 

男の子はよく風邪ひくと聞きますから、もうそういったタイプなんでしょうね。私が小さいとき、私や妹は丈夫でしたが、弟はよく風邪ひいてましたね。けどうちの主人なんかは兄も自分も丈夫だとか。友人のうちは逆に一番上の女の子が大変で、二人目に生まれた男の子はわりと丈夫だそうで。いろいろなんでしょうね。

友人のとこのその女の子は、主さんとこと同じで保育園は2年目まではわりとしょっちゅう呼ばれ、3年目で少しずつ減り、今や小学生ですが風邪知らずですよ。

私の弟もそういや保育園はひどいもので入院までしましたが、小学生のときは皆勤賞をとり母にほめられていたことがありました。

働くママは本当に大変かと思います。毎日お疲れ様です。ただずっと続く子は少ないかと思います。ママまで体を壊すと大変ですから、無理だけはしないでくださいね。

No.2 15/09/18 02:33
匿名さん2 ( ♀ )

アレルギーの検査しましたか?
うちの二男も熱ばかり出していたのですが、食物アレルギーだと判り、除去食に変えたら熱の頻度が減りました。

No.3 15/09/18 15:15
♂♀ママ3 

う~ん、なんとも言えないです。うちの子は毎月とは言わないけど、数か月に1度はやっぱり熱で呼ばれることはあります。こればっかりは仕方ないのかも。

No.4 15/09/19 00:09
♀ママ4 

うたの娘も幼稚園時代は月1で何かの病気にかかってましたよ!
集団生活で小さい頃は仕方ないんじゃないでしょうか…
小学生になった今は年に一度熱を出すくらいの感じですよ
病気沢山する子は可哀想ですよね〜
でも大きくなったらつよくなったという話を聞くことが多いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧