注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

安保法案反対運動に芸能人は?

レス52 HIT数 4591 あ+ あ-

匿名
15/09/19 17:00(更新日時)

今後の日本の進路を決定付ける安保法案が可決されようとするこの大事な時に、安保法案反対デモに誰も芸能人が参加してないんですね。

こういう時こそミュージシャンなどが安保法案反対と声をあげるときではないでしょうか?

一般人と一緒にミュージシャンなどが声をあげれば、その効果は大きいと思います。

メッセージを届けるのが歌手などと言っているのに、肝心な時に何も行動しないのですね。

No.2257155 15/09/17 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/17 21:21
ビジネスパーソン1 ( ♂ )

忙しいから、デモなんか参加しないだろう

ただ長渕が反対なのは、少し驚いた

No.2 15/09/17 21:30
匿名0 

>> 1 1さんありがとうございます。
忙しいのは芸能人に限ったことではないと思います。デモや国会前に集まっている方々も、貴重な時間を未来の子供達の為に費やしているんです。

No.3 15/09/17 21:33
匿名3 

坂本龍一、園子温 が演説してたってTVでみたけど。

  • << 6 2さんありがとうございます。 そうですか。でも、本当にその程度なんですね。

No.4 15/09/17 21:44
匿名4 

ミュージシャンで安保法案反対運動して居る奴を見ていたら、逆に売名行為かまたは目立ちたがり屋か?って思う…

思想や信念は人それぞれだけど、本当にに安保法案反対ならひっそりと身分を伏せて一般デモに参加しろよ!って言いたい。

  • << 9 4さんありがとうございます。 こんなときに格好つけだの売名行為だなんて関係ないです。 名の知れた芸能人が参加することで、反対の声がより一層盛り上がり、 若い世代も広く関心を持つようになっていくのではないでしょうか?

No.5 15/09/17 21:53
匿名5 

石田純一が出ていましたよ。今さっき。

No.6 15/09/17 21:53
匿名 

>> 3 坂本龍一、園子温 が演説してたってTVでみたけど。 2さんありがとうございます。
そうですか。でも、本当にその程度なんですね。

No.7 15/09/17 22:03
事情通7 

にゃお~っ怒

No.8 15/09/17 22:08
匿名8 

ラサール石井 笑福亭鶴瓶 吉永小百合 中居正広 アジカン後藤あたりもだね。
渡辺謙やSHELLYもかな。

No.9 15/09/17 22:36
匿名 

>> 4 ミュージシャンで安保法案反対運動して居る奴を見ていたら、逆に売名行為かまたは目立ちたがり屋か?って思う… 思想や信念は人それぞれだけど… 4さんありがとうございます。
こんなときに格好つけだの売名行為だなんて関係ないです。

名の知れた芸能人が参加することで、反対の声がより一層盛り上がり、 若い世代も広く関心を持つようになっていくのではないでしょうか?

No.10 15/09/17 22:50
事情通10 

参加したらあんたも在日かいと言われるから
めんどくさいからでしょ

というかヒマじゃないし

No.11 15/09/17 23:39
通りすがり11 ( ♂ )

ミュージシャンは判らないけれども芸能人で反対意思表示は結構いるみたい、特にSHLLYがTsittaで発言し炎上し、その対応が素晴らしかったって

人気商売の彼等 勇気いると思うよ!
ネトウヨがすぐ食いつく

No.12 15/09/18 07:38
おせっかい12 ( ♀ )

>> 11 >ネトウヨに叩かれるのに人気商売の彼らが勇気ある。

逆でしょ?
マスコミはこぞって反対意見。
ゆえにマスコミの中で生きる芸能人にとっては「反対反対」叫んでいた方が生き残れる。

No.13 15/09/18 07:52
匿名13 

暴力団と深いつながりのある芸能事務所は多いからね。

山口を始めほとんどの暴力団は安保法案には反対の意思表示をしています。

所詮、利害関係でしょ。

No.14 15/09/18 07:55
ビジネスパーソン1 ( ♂ )

>> 13 菱はそうなの?

住吉、稲川は、賛成の方が多いけどな

No.15 15/09/18 08:41
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

石田純一さんもデモに参加されたみたいです。
このデモに、民主党議員が訪れるシーンがありましたが、パフォーマンスのような気がしてなりません。

  • << 18 民主党も共産党も今度の安保改正反対運動なんて本気で考えてなくて、所詮次の選挙で自民党政権打倒に使えればいいんですよ。 そのためにマスコミと結託して「自民党横暴」を印象づけ反自民を増やしご苦労なことです。 しかしまともに改正案を読めば今の世界情勢もろもろ考えますと改正やむなしと思えます。

No.16 15/09/18 09:20
通りすがり16 

反対じゃないから、なんじゃないですか?まともな日本人なら反対しないので。マスコミの誘導に惑わされない方がいいですね。

No.17 15/09/18 09:25
おせっかい12 ( ♀ )

ところでネトウヨとは便利な言葉ですね。

自民党支持だとネトウヨ。
民主党や共産党に反論するとネトウヨ。安保改正賛成だとネトウヨ。

便利便利。
魔法の調味料ですね。
しかし魔法の調味料もいいですが、同じ味付けばかりで飽きました。

No.18 15/09/18 09:30
おせっかい12 ( ♀ )

>> 15 石田純一さんもデモに参加されたみたいです。 このデモに、民主党議員が訪れるシーンがありましたが、パフォーマンスのような気がしてなりません。… 民主党も共産党も今度の安保改正反対運動なんて本気で考えてなくて、所詮次の選挙で自民党政権打倒に使えればいいんですよ。

そのためにマスコミと結託して「自民党横暴」を印象づけ反自民を増やしご苦労なことです。

しかしまともに改正案を読めば今の世界情勢もろもろ考えますと改正やむなしと思えます。

  • << 20 あ、だから反対デモを行ってる人の口から『次の選挙に影響するぞ』『賛成派の顔を忘れない』なんて言葉が出てくるんですね。
  • << 22 仰る通りです
  • << 28 >そのためにマスコミと結託して「自民党横暴」を印象づけ反自民を増やしご苦労なことです。 正にその通り(笑) だから野党の馬鹿議員たちはむしろ早く決議して欲しかったんじゃないでしょうかね。で、あの騒ぎ。自分たちで国会をかき回して強行だと演出する。わざと騒いで、その中にわざわざ入って行って手をはらいのけられたりしたくらいで暴力だと騒ぐ。 そうやって印象操作をする。そしてそれを同じ仲間のテレビという宣伝部が放送する。 で、頭の弱い人間が利用され騙される。

No.19 15/09/18 10:04
おせっかい12 ( ♀ )

芸能人で本当の腰抜けは自分の意見なんてあまりなかったのに芸能界、マスコミという場の空気を読んで反対を叫んだ人達。
特に「戦争法案」という言い方で反対を表明した芸能人はあまり賢くない方だと思います。
瀬戸内寂聴さんもそんな一人ですね。
もっと頭の良い方だと思いましたのにがっかりです。
今度の件で「軍靴の音が聞こえる」と発言されたとか。
これからは瀬戸内幻聴さまとお呼びした方がよろしいかと。
逆にマスコミがこぞって反対の空気を演出した中賛成の意見を貫かれた芸能人の方はえらいと思います。

No.20 15/09/18 10:07
匿名3 

>> 18 民主党も共産党も今度の安保改正反対運動なんて本気で考えてなくて、所詮次の選挙で自民党政権打倒に使えればいいんですよ。 そのためにマスコミと… あ、だから反対デモを行ってる人の口から『次の選挙に影響するぞ』『賛成派の顔を忘れない』なんて言葉が出てくるんですね。


No.21 15/09/18 10:17
おせっかい12 ( ♀ )

>> 20 はい、彼らは芸能人という肩書きですが心根は「893」ですから(--;)

それにしても自民党側のそうした脅し?(沖縄の左寄りの新聞2社はつぶさなければならない等)は大々的に報道するのに、反自民のこうした脅しは一切報道しませんね。

民主党や共産党はマスコミに口止め料として年間いくら支払っているのでしょうか?

No.22 15/09/18 10:39
匿名22 

>> 18 民主党も共産党も今度の安保改正反対運動なんて本気で考えてなくて、所詮次の選挙で自民党政権打倒に使えればいいんですよ。 そのためにマスコミと… 仰る通りです

No.23 15/09/18 10:45
匿名22 

アメリカだって命かけて守ってるのに日本が戦争に関わらないならもう守りたくもなくなりますよね

日本に残されてるのはスイスのような中立国か戦争に関わるかどちらかしかないです

他国に頼り切ってる日本は今更スイス並みに出来るわけもないので安保法案可決に踏み切るしかない
これはどの党でも同じですよ

  • << 33 同感 反対するだけじゃなく これからの日本の安全を具体的にどうしていくかを 出してこの法案はダメだと言って欲しい 説得力が無く、政治家のパフォーマンスにしか見えないです

No.24 15/09/18 11:37
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

安保法案が成立して、日本も自分で守れるようになるなら、日米安保なんて解消して、日本中にある米軍基地を無くせばいいじゃん。
アメリカが有事の際、日本を守るなんて保障なんて無いし、ただ沖縄に基地を置きたいから日米安保を創ってる説もあるし。

現に、中国軍機が尖閣周辺を飛び回ってる時、日本に教えただけでスクランブル発進してないんだから。

アメリカを追い出して、日本も核保有宣言したらいい。
日本が本気になれば、核は何千発って作れるんだから。

あくまで自衛出来るならだけど。

  • << 26 逆に集団的自衛権を認めなければそうなるよ。 米軍基地がある時点で集団的自衛権を既に行使してるんだから、認めなければ安保は解消するしかない。 米軍を頼れなくなれば、防衛費は何倍にもなり、兵役の義務化もされるかも。 反対派は馬鹿の集まりとしか思えない。
  • << 29 南沙諸島は、米軍基地がフィリピンから撤退したとたん中国が埋め立て始めたじゃん! 日本から米軍基地無くしたら同じようになるよ! 核兵器もてばいいけどね!

No.25 15/09/18 12:22
事情通25 ( ♂ )

安保に賛成だから。


反対している政党は反日政党ばかりで、デモ参加者も動員されてバスで来ている。誠にわかりやすい。




No.26 15/09/18 12:25
匿名26 

>> 24 安保法案が成立して、日本も自分で守れるようになるなら、日米安保なんて解消して、日本中にある米軍基地を無くせばいいじゃん。 アメリカが有事の… 逆に集団的自衛権を認めなければそうなるよ。

米軍基地がある時点で集団的自衛権を既に行使してるんだから、認めなければ安保は解消するしかない。

米軍を頼れなくなれば、防衛費は何倍にもなり、兵役の義務化もされるかも。

反対派は馬鹿の集まりとしか思えない。

  • << 30 日本にいくつかある米軍基地、あれは日本を守る為にあるんじゃないよ。 建前はそうだけど、アメリカの本音はアジアを封じこめたいため。 だから何処よいも日本、日本の沖縄に基地を置きたい訳。 日本も、アメリカに都合よく扱われてることを、早く気づくべき。 アメリカは、命懸けで日本を守る気は無いってことを。

No.27 15/09/18 12:27
匿名27 ( ♂ )

芸能人は人気商売だから仕方ないよ。

だいたい安保反対する事が正しい訳ではありません。反対もあれば賛成もあります。

仮に気持ち的に反対と思っていても、デモにまで参加するほどのメリットがなければ芸能人じゃなくてもデモなんて行きません。

自分が熱心な反対派だからといって他人にまで押しつけるのは違うと思う。

No.28 15/09/18 12:35
通りすがり28 

>> 18 民主党も共産党も今度の安保改正反対運動なんて本気で考えてなくて、所詮次の選挙で自民党政権打倒に使えればいいんですよ。 そのためにマスコミと… >そのためにマスコミと結託して「自民党横暴」を印象づけ反自民を増やしご苦労なことです。


正にその通り(笑)

だから野党の馬鹿議員たちはむしろ早く決議して欲しかったんじゃないでしょうかね。で、あの騒ぎ。自分たちで国会をかき回して強行だと演出する。わざと騒いで、その中にわざわざ入って行って手をはらいのけられたりしたくらいで暴力だと騒ぐ。

そうやって印象操作をする。そしてそれを同じ仲間のテレビという宣伝部が放送する。

で、頭の弱い人間が利用され騙される。

No.29 15/09/18 12:37
匿名29 

>> 24 安保法案が成立して、日本も自分で守れるようになるなら、日米安保なんて解消して、日本中にある米軍基地を無くせばいいじゃん。 アメリカが有事の… 南沙諸島は、米軍基地がフィリピンから撤退したとたん中国が埋め立て始めたじゃん!
日本から米軍基地無くしたら同じようになるよ!
核兵器もてばいいけどね!

No.30 15/09/18 12:42
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 26 逆に集団的自衛権を認めなければそうなるよ。 米軍基地がある時点で集団的自衛権を既に行使してるんだから、認めなければ安保は解消するしかな… 日本にいくつかある米軍基地、あれは日本を守る為にあるんじゃないよ。

建前はそうだけど、アメリカの本音はアジアを封じこめたいため。
だから何処よいも日本、日本の沖縄に基地を置きたい訳。
日本も、アメリカに都合よく扱われてることを、早く気づくべき。
アメリカは、命懸けで日本を守る気は無いってことを。

  • << 32 そうですよ。アメリカは世界の警察では無いからといってるし。 それでも無いよりかはまし。 中国に沖縄を実効支配されるよりもね。

No.31 15/09/18 12:50
マックス・バトラー ( 3Md21b )

田母神俊雄氏のTwitterはなかなかだったな。

No.32 15/09/18 13:08
匿名29 

>> 30 日本にいくつかある米軍基地、あれは日本を守る為にあるんじゃないよ。 建前はそうだけど、アメリカの本音はアジアを封じこめたいため。 だ… そうですよ。アメリカは世界の警察では無いからといってるし。
それでも無いよりかはまし。
中国に沖縄を実効支配されるよりもね。

  • << 35 だったら、アメリカに要求されてる集団的自衛権を決めることない。

No.33 15/09/18 13:08
匿名33 ( ♀ )

>> 23 アメリカだって命かけて守ってるのに日本が戦争に関わらないならもう守りたくもなくなりますよね 日本に残されてるのはスイスのような中立国か… 同感

反対するだけじゃなく
これからの日本の安全を具体的にどうしていくかを
出してこの法案はダメだと言って欲しい


説得力が無く、政治家のパフォーマンスにしか見えないです

No.34 15/09/18 13:48
匿名34 


反対する必要ないからじゃない?

なんで主は反対してほしいの?

No.35 15/09/18 13:50
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 32 そうですよ。アメリカは世界の警察では無いからといってるし。 それでも無いよりかはまし。 中国に沖縄を実効支配されるよりもね。 だったら、アメリカに要求されてる集団的自衛権を決めることない。

  • << 37 だから協力してもう為に集団的自衛権必要な事なんだよっ。
  • << 39 で、その先の主張として、憲法を改正し、自衛隊をちゃんと軍隊と認め、自国の国防を自国民で担うべきだ、って主張するなら何も異論はないんだよ。 でも馬鹿な平和主義者たちはそうはしない。憲法も改正するな、徴兵制反対だと言う。 だから馬鹿なんだよ、デモしてるような平和主義者たちは。

No.36 15/09/18 14:15
猫好き ( 30代 ♂ EyG21b )

そもそも反対じゃない奴は声を上げないし、
音楽やら芸能人が煽動して国の行く末に影響を与える事に危うさを感じる。
三味線引いて歌って芸をして性をアピールするのが彼ら。
政治に関わるのは好ましくない。

No.37 15/09/18 14:32
匿名29 

>> 35 だったら、アメリカに要求されてる集団的自衛権を決めることない。 だから協力してもう為に集団的自衛権必要な事なんだよっ。

No.38 15/09/18 15:11
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 37 アメリカの為の法案なら辞めるべき。

  • << 40 アメリカ以外、どの国が助けてくれるの?

No.39 15/09/18 15:21
通りすがり28 

>> 35 だったら、アメリカに要求されてる集団的自衛権を決めることない。 で、その先の主張として、憲法を改正し、自衛隊をちゃんと軍隊と認め、自国の国防を自国民で担うべきだ、って主張するなら何も異論はないんだよ。


でも馬鹿な平和主義者たちはそうはしない。憲法も改正するな、徴兵制反対だと言う。

だから馬鹿なんだよ、デモしてるような平和主義者たちは。

  • << 41 そうだよ。 ちゃんと憲法改正をやるんだったら、反対はしない。 だけど世論の空気が悪いと感じたのか、選挙前に国民投票をやるつもりだったのが、「解釈の変更で可能だ」と姑息に出たから。 本当に必要なら国民に説明し、正々堂々と国民投票でやったらいい。 来年まで法案成立を持ち越すと、近々に参議院選挙があるから、どうしても今国会で成立したいんでしょ。 だから国民投票なんてやってられない一つの要因かもね。

No.40 15/09/18 16:31
匿名29 

>> 38 アメリカの為の法案なら辞めるべき。 アメリカ以外、どの国が助けてくれるの?

  • << 42 アメリカ助けてくれんの?
  • << 44 本気でアメリカが助けてくれると思ってるんですか? アメリカは、兵を軍縮しているくらいなんですよ。 大統領がその気でも、アメリカ議会が否決すれば日本は助けられない。 隣国の北朝鮮を叩かないのは、日本にとって脅威を無くしてしまうと、日本を思い通りに動かせないから。 ロシアにだってそう。 まぁ、形だけの援護はするだろうけど、全てアメリカ頼りにしていると、痛い目に遭うと思います。 だからと言って、アメリカを追い出す訳にはいかないですが…。

No.41 15/09/18 17:05
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 39 で、その先の主張として、憲法を改正し、自衛隊をちゃんと軍隊と認め、自国の国防を自国民で担うべきだ、って主張するなら何も異論はないんだよ。 … そうだよ。
ちゃんと憲法改正をやるんだったら、反対はしない。
だけど世論の空気が悪いと感じたのか、選挙前に国民投票をやるつもりだったのが、「解釈の変更で可能だ」と姑息に出たから。
本当に必要なら国民に説明し、正々堂々と国民投票でやったらいい。
来年まで法案成立を持ち越すと、近々に参議院選挙があるから、どうしても今国会で成立したいんでしょ。
だから国民投票なんてやってられない一つの要因かもね。

  • << 46 で?あんなデモしてる連中はどうなの?あなた個人はそうかもしれんがあんなデモしてる連中、あのデモを祭り上げてる連中はそんな考えないだろうに。君はそういう考えなら君はむしろあんなデモしてる連中に批判の矛先を向けるべきなんだ。君の言ってるような国防論議、憲法解釈論議は何年も前から言われてること。それを呈示して議論しようとするだけで軍団主義の復活だ!と邪魔してきたのはあんなデモしてる連中だぞ?そうやって邪魔されてる内に日本の安全保障が危険にさらされたんだ。本当に批判すべきなのは何かをよく考えるんだね。

No.42 15/09/18 17:07
キャスター42 

>> 40 アメリカ以外、どの国が助けてくれるの? アメリカ助けてくれんの?

No.43 15/09/18 17:51
時事ネタ好き43 ( 20代 ♀ )

左巻きのTVで生き残る為の戦争反対パフォーマンス╮(╯-╰")╭

No.44 15/09/18 19:13
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 40 アメリカ以外、どの国が助けてくれるの? 本気でアメリカが助けてくれると思ってるんですか?

アメリカは、兵を軍縮しているくらいなんですよ。
大統領がその気でも、アメリカ議会が否決すれば日本は助けられない。

隣国の北朝鮮を叩かないのは、日本にとって脅威を無くしてしまうと、日本を思い通りに動かせないから。
ロシアにだってそう。
まぁ、形だけの援護はするだろうけど、全てアメリカ頼りにしていると、痛い目に遭うと思います。

だからと言って、アメリカを追い出す訳にはいかないですが…。

  • << 49 助けてもらえる様に外交努力するのが政府の仕事。 その足枷になってるのが自国民なのだから笑えます。 中国で政府に楯つこうものなら天安門事件の様に殺されますよ!

No.45 15/09/18 21:05
匿名27 ( ♂ )

アメリカぎ助けてくれないなら、尚更安保法案が必要になって来るのでは???

No.46 15/09/18 22:34
通りすがり28 

>> 41 そうだよ。 ちゃんと憲法改正をやるんだったら、反対はしない。 だけど世論の空気が悪いと感じたのか、選挙前に国民投票をやるつもりだったのが… で?あんなデモしてる連中はどうなの?あなた個人はそうかもしれんがあんなデモしてる連中、あのデモを祭り上げてる連中はそんな考えないだろうに。君はそういう考えなら君はむしろあんなデモしてる連中に批判の矛先を向けるべきなんだ。君の言ってるような国防論議、憲法解釈論議は何年も前から言われてること。それを呈示して議論しようとするだけで軍団主義の復活だ!と邪魔してきたのはあんなデモしてる連中だぞ?そうやって邪魔されてる内に日本の安全保障が危険にさらされたんだ。本当に批判すべきなのは何かをよく考えるんだね。

  • << 52 28さんに賛成。 今まで自民党は湾岸戦争派兵の時も議論しようとした。 今の安保法案は時代に合わないから変えようと。 その時もさんざん野党やマスコミに「日本を戦争する国にする気か」「自衛隊は後方支援で十分だ」と騒ぎ議論することすら許さなかった。下手したら失言を理由に議員を引きずりおろされる議員すらいてこの話題自体がアンタッチャブル化してしまった。 その法律のおかげで自衛隊自身の自衛もままならなかったのに。 それを今になって「説明が不十分」? 大声をあげることで説明をかきけしたのはどちら?

No.47 15/09/18 23:07
通りすがり28 

メディアがしきりと芸能人のTwitterやらblogなんかを取り上げて、異論を唱えてると反対派が多いみたいな印象操作してるように感じるんだが。

法案に反対してるんじゃなく、論議を尽くしてないことに異論を唱えてるのが多数なんじゃないのか?


法案に反対してることと、論議を尽くしていない現状に対する異議とは別物だぞ?


そこをちゃんと見極めないと駄目でしょ。


メディアの催眠術にかかったら駄目だよ?

No.48 15/09/18 23:11
通りすがり28 

>> 47 こういったタレントはこう発言してるよ~著名人も反対してるよ~って報道はさ、メディア宣伝であり、選挙のタレント擁立と全く同じやり方なんだぞ?

結局、そうやってメディアに簡単に操れる大衆と馬鹿にされてることに気付いた方がいいぞ。

No.49 15/09/18 23:27
匿名29 

>> 44 本気でアメリカが助けてくれると思ってるんですか? アメリカは、兵を軍縮しているくらいなんですよ。 大統領がその気でも、アメリカ議会が… 助けてもらえる様に外交努力するのが政府の仕事。
その足枷になってるのが自国民なのだから笑えます。
中国で政府に楯つこうものなら天安門事件の様に殺されますよ!

No.50 15/09/19 02:08
匿名50 ( ♀ )

ちなみにデモしてる人は、昨年の選挙に投票に行き野党に入れたのかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧