注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

どうしたらいいの?

レス6 HIT数 1618 あ+ あ-

中学生( 10代 ♀ )
15/09/18 01:00(更新日時)

中学3年生の女子です。
私は二ヶ月位前まで児童相談所の一時保護所にいました。原因は、母親からの暴力。家に帰ってから暴力がなくなったのはいいものの、遠回しに貶してきたり、小さな事でヒステリックになるところ等はやはり変わらないんだな、と感じました。

そんな母親の声を聞くとイライラして、頭にカーッと血がのぼり、リストカットをしたり頭を壁にひたすらぶつけたり…。正気に戻るといつも罪悪感や虚無感に襲われます。

ここ数日、母親に口を聞いてもらえていません。友人に相談すると、「うちに泊まればいいのに」と言われました。一時保護所に戻るのはもう絶対にしたくありませんが、他人に迷惑をかけるのもしたくありません。

入院中の父は必ず母親の見方だし、頼れる大人もいません。

どうしたらいいんでしょうか?
批判は絶対にやめてください。


No.2257090 15/09/17 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/17 18:29
名無し1 ( ♀ )

自傷行為など、とても心配な状況ですね。専門家ではないので軽はずみにアドバイスは出来ないですが、誰か相談出来る親戚や大人はいませんか?

一時保育所は戻りたくないとの事なので、かなり劣悪な環境なのかな?

No.2 15/09/17 19:15
中学生0 ( 10代 ♀ )

相談できる大人は…正直いません。
友人の親が心配してくれていますが、さすがに相談はできていません(><;)

  • << 4 とにかく、家に居場所がないなら市区町村もしくはNPO運営の子供シェルターは近くにないかな?一時保育所と同じかどうかは分からないんだけど、調べてごらん。 まだまだ子供の年齢だけど自分の道は自分で切り開けるから!どんな自分になりたいかを想像しながら生きてね。私は想像しないで歳だけ取ってしまい後悔してもしきれない。あなたには無限の可能性があるよ。

No.3 15/09/17 19:37
(´・ω・`)Mr.童貞 ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

中学生だよね。まだ人生は始まったばかり


で、今の君の置かれた状況は、とても苦しくて辛いものだよね。だったら、これからの人生をどう明るくしていくか考えよう。


将来、幸せになるために、今の自分に何が出来るのか、今の自分は何を選択するのがベストなのかを考えよう。


君が生活することが可能な場所は家か相談所しかない。どちらも嫌かもしれない。でも、それしかないんだから、よりマシなほうを選択するしかない。


そしたら、そこで自分に出来ることをやるんだよ。なにをやればいいかわからない・・・そういうんだったら、自分のやりたいことや目標や夢を探せばいい。


どう探したらいいのかわからない・・・だったら、とりあえず勉強をすればいいんだよ。


勉強をして意味あるのか・・・意味はある。中学生や高校生くらいの時期の勉強の内容というのは、自分の可能性や興味を広げるために、とても意味のあるもの。

なんとなく勉強をしているうちに、自分のやりたいことや目標が見えてくると思う。また、見えてこなくても、勉強はやっといても、絶対に無駄になることはないから。


君は自分のことを不幸だと思ってるかもしれない。嘆いていたいのかもしれない。でも、そんな考えをしていても、なにも変わらないから。


事態を好転させたかったら、嫌な環境や嫌なことでも耐えてやるしかない。将来、きっと幸せになるって信念を持って頑張るしかないんだよ。




って、うちのおばあちゃんが言ってた。

No.4 15/09/17 21:36
名無し1 ( ♀ )

>> 2 相談できる大人は…正直いません。 友人の親が心配してくれていますが、さすがに相談はできていません(><;) とにかく、家に居場所がないなら市区町村もしくはNPO運営の子供シェルターは近くにないかな?一時保育所と同じかどうかは分からないんだけど、調べてごらん。

まだまだ子供の年齢だけど自分の道は自分で切り開けるから!どんな自分になりたいかを想像しながら生きてね。私は想像しないで歳だけ取ってしまい後悔してもしきれない。あなたには無限の可能性があるよ。

No.5 15/09/17 21:58
ヒマ人5 

辛いねぇ❗

貴女もお母さんに取っても
今の状態は好ましくないね
二人は心身供に最悪だと
思います
週一位は友達の家に
泊めて貰いなさい
貴女自身、逃げ場が有る
と言うのは心の支えになる
筈だし友達のお母さんも
心配なんだから甘えなさい

貴女が最優先するべきは
健全な成長を遂げ社会に
旅立つ事です
恩を受けたら大人になって
からお返しすれば良い!

No.6 15/09/18 01:00
社会人6 ( ♂ )

お母さん 相当苦しんでいるみたいだね

それであなたに当たってしまうのでしょう
考えられるのは経済的な事でしょう

決してあなたが嫌いでないし憎くててでも無いでしょう!

不器用な性格が…

あなたの方から心開いて、一度母親にあなたの心の内をぶっつけたらどうでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧