注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

優しい旦那さんなのに

レス8 HIT数 3221 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/09/18 23:28(更新日時)

結婚して3年目、子供が1人います。
最近というかここ1年半で、私の中の旦那に対する気持ちが冷めてしまって困ってます。

旦那はとても真面目な人で、「○○して」と家事や頼み事をすると素直にしてくれます。
最近の週末はパンを作ってくれたりします。
口調も優しく、むしろ私の方がキツイ言い方する事が多いかも...笑

気持ちが冷めたきっかけはほんと些細な事なんですけど、旦那の臭いです。
初めは寝室の臭い、日に日に体臭や頭の臭い、最近は口臭も気になります。
もともと体臭はそんないい匂いしなかったんですが、これがこの人のニオイだ!って受け入れられてました。
それが受け入れ難くなって、それに気付いたら甘えん坊な旦那にくっつかれた時“耐える時間”になって苦痛です。
何か理由をつけて逃げたりもしてますが、毎日毎日面倒くさいです。
1度勇気を出して臭いと言った事があります。口臭はう○ちの臭いがするとも。
そしたら舌ブラシや口臭ケアのマウスウォッシュを買ってきて使ってくれていますが、そんなに改善が見られません。

きっかけから旦那の言動(「あいつはバカだ、クソだ(仕事の愚痴)」や自画自賛が多いとこ)や行動(物を出したら出しっ放し)で苛々します。

旦那と趣味の話してる時は普通に楽しいです。
だから嫌いではないです。
夜の営みは月1から2ヶ月に一回で、淡白に30分くらいです。
私はどちらかと言うと好きな方なので物足りないし、刺激も無いし、ほんとに淡白なので楽しくもないです。
口臭が気になる時はキスも愛撫も苦痛です。
でもしたくないとは言えないです。

仕事の人とかお客さんから口臭の話出ないのか不思議なくらいです。
病院に行くことを勧めましたが、「お金が掛かるし、めんどくさい」って言われました。

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、こんな風に冷めてしまった気持ちを復活させるにはどうしたらいいですか?
マンネリ打破の秘訣、口臭治療の話、なんでもいいので教えてください!

タグ

No.2257027 15/09/17 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/17 15:52
通行人1 

口臭にはプロフレッシュが良いですよ!

No.2 15/09/17 18:31
既婚者2 

ご主人、歯槽膿漏かもしれないので歯医者さんで診てもらうか歯槽膿漏に効果的な歯磨き粉を使ってもらってはいかがでしょうか?

No.3 15/09/17 18:31
匿名3 

タバコとコーヒーのせいでは?

私のまわりで高齢者じゃないのに臭い人は、みんなこれ。

それか胃腸の病気か歯周病かも?

No.4 15/09/17 18:50
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 みなさんありがとうございます^_^

3さん、旦那はコーヒー飲みません。タバコも吸いません。
だけど毎日炭酸甘味料飲むらしいです。

もう一度歯医者さんに行く事を勧めてみます。

No.5 15/09/17 19:53
匿名5 

[柿渋石鹸]で、旦那のどぶみたいな体臭(部下からも臭いと言われていたらしい)と、娘の目にツーンとくる足の異臭が消えましたよ。
娘の足の異臭は少しはなれていてもわかるくらいでした。

口臭は内臓や、歯の状態が悪いとか?
父が内臓良くなくて臭かったので[ナタマメ配合]の歯みがき粉を渡したらマシになりました。体調悪い日は匂うかな?程度ですが。
我が家は通販で取り寄せですが、ドラッグストアでもありますよ。

No.6 15/09/17 21:28
通行人 ( 30代 ♂ V73tLb )

私が使ってみて効果的だったと思うのはアルコール入り薬用液体歯磨きとウルオスボディーソープです。

No.7 15/09/18 03:07
既婚者7 

色々やって改善が見られないなら口の問題だけで無いと思いますよ。

おまけに体臭までとなると、やはり内蔵だと思います。

食事をしておへそより上が膨らむのが正常、おへそより下が膨らむと胃下垂となります。そしてこの胃下垂が原因の胃下垂口臭は便臭や下水臭のような臭いが特徴です。

それと体臭ですが結婚して太ってませんか?脂肪肝による体臭変化や、腎機能の低下で起こる体臭変化がありますね。

酸っぱい臭いは脂肪過多による皮脂酸化臭で肥満や内蔵肥満でも現れますよ。

全体的に生活習慣病と言えます。一番良いのは病院にて検査してみる事です。

No.8 15/09/18 23:28
はー ( 20代 ♀ 9jnFLb )

優しいご主人、パンまで手作りされるとか羨ましいです(*^^*)

でも臭いは、生理的に我慢できないものですよね。最近はスメルハラスメントなんて言葉もありますし...

病院や対策法も、いろいろあっても本人がその気にならないと改善は難しいと思いました。ここは可哀想だし、申し訳ないけれどハッキリ主さんの気持ちを伝えましょう。「臭いがキツいからスキンシップが辛いの。こんな気持ちでは貴方に申し訳ないから受診して欲しい」と。

私は夫の足の臭いが酷いとき、キッパリ伝えました。慌てて病院に行ってくれたお陰で、水虫とわかり今は大丈夫になりましたよー(^^)

辛いでしょうが、負けないで下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧