注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

並ぶ事が嫌いな人いますか?

レス17 HIT数 7104 あ+ あ-

匿名
15/09/17 21:20(更新日時)

先日、わたしの地元に友人が来てくれました。

せっかくだから地元でも評判の美味しいお店で食事したいと思い、お店に向かういつも行列できてるのに運良く並びが無く、次が私達でした。

ところが、友達は無類の待つのが嫌いな人で、それは知ってました。


「次だからね!もう少しだから(汗)」


待つこと10分。1人の席は空くものの、2人の席が空きません。友達の顔は真顔で、明らかに不機嫌な様子。

「厳しい?他行く?」

と聞くと、二つ返事でうんと言われて他のお店に行きました。



待つのが嫌いな人はこんな状況でもダメですか?私は待ってでも美味しいもの食べたいタイプなので、良かったら待つことが嫌いの心理を教えてくださいm(__)m


ちなみにですが、友達は短気でもせっかちでもありません。予定をびっしり埋めるタイプでもなく、とにかく待つことが嫌いだそうです。

タグ

No.2256979 15/09/17 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/17 12:14
名無し1 

旦那の話です。                 時間帯で行列なら、時間をズラせば良い事で無難に回避する。                    口コミや人気店(新規等も)の騒ぎに乗って迄?飲食や買い物は必要性を感じない。ムダに並ぶ時間よりも、有意義な外出にしたいそう…            並ぶ事もありますが、承知していれば苛々とか無し。あっ!車の渋滞も嫌いだから通勤も早く出て、帰りはピーク時を仕事してずらしたり??(時間が勿体ないって)


  • << 3 旦那さんの貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m 無駄に並ぶよりも、有意義な外出…とおっしゃる部分が私には理解できませんでしたm(_ _)m 並ぶ事で時間ロス、しかしそれを取り返す物が得られるんだったら、私にとっての有意義はそれだと思います。 トピタイのお店は、口コミや行列ができてるからの視覚で選んだ訳ではなく、何度か足を運んで間違いないから選びました(^_^) 考え方は人それぞれですよねm(_ _)m

No.2 15/09/17 12:22
名無し2 ( ♀ )

私は空腹で長時間立ったままでいられないので、基本的には行列には並びません。

が、10分で次に入店出来るその状況なら待ちます。

お友達疲れていたのかな?

  • << 9 ご意見ありがとうございますm(_ _)m うちの地元まで結構あるので疲れていたと思います。そこを考慮してあげるべきでしたね…結局は私の独断でそのお店も決めようとしていた訳ですし。

No.3 15/09/17 12:24
匿名0 

>> 1 旦那の話です。                 時間帯で行列なら、時間をズラせば良い事で無難に回避する。                  … 旦那さんの貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

無駄に並ぶよりも、有意義な外出…とおっしゃる部分が私には理解できませんでしたm(_ _)m

並ぶ事で時間ロス、しかしそれを取り返す物が得られるんだったら、私にとっての有意義はそれだと思います。

トピタイのお店は、口コミや行列ができてるからの視覚で選んだ訳ではなく、何度か足を運んで間違いないから選びました(^_^)


考え方は人それぞれですよねm(_ _)m

No.4 15/09/17 12:29
匿名4 ( ♀ )

私も嫌いです。お腹の減り具合にもよりますが。
余程自分が望んだ店でないかぎり精々20分が限界ですね。

回転が悪そうな時間帯だと、よく諦めます。
たまたま開店してすぐの満席の待ちグループに入ったりすると、すぐに席が空くって事はないし、そんな時はやめますね。

連れがいるのにスマホで時間潰しとかやらないし。

  • << 10 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 前レスでも話しましたが、友達は疲れてもいたし、お腹も空いていたと思います。 もし、そんな状態じゃなかったら待ってくれたのかも。 私としては、話しながら待っていたら結構待ててしまうんですけど、それじゃダメですよね(>_<)

No.5 15/09/17 12:35
名無し5 

単なるワガママなんじゃないでしょうか。

私も並ぶのは好きではありませんので、一人なら並んでる店には入りません。
ただその状況なら、たぶんあと数分も待てば入れますよね。
次の店まで行く方が時間が掛かりますよね。
トータルで考えたら、他の店に行く方が無駄に時間を使ってると思います。

No.6 15/09/17 12:52
名無し6 

今回の主さんのスレ文のような状況なら待ちますが、私も待つのは嫌いです。

理由は『並んでまで食べたい物など、この世の中にない』からです。

つまり、食に興味がなく、空腹を満たせれば良いだけなので、30分も並びたくはないんです。

しかし、人と一緒な場合なら仕方なく並びますし、始めから“混んでるけど一緒に行こう”と誘われてついて行った場合は、我慢して並びます。

友達、ちょっと我が儘ですね。

No.7 15/09/17 13:16
匿名7 ( 30代 ♀ )

私も並ぶのはあまり好きじゃないです。
まぁスレ内容ぐらいの並びは許容範囲内ですけど。
ただ、友人が来てくれて主さんがお店を考えて案内する立場だったんだよね?
だったら友人が気持ちよく食事できることを前提に店選びをした方がよかったんじゃないかな?
生魚が苦手な人をお寿司屋さんには連れて行かないでしょ?
相手のことを考えてあげるのも大事だと思います。
もてなす立場なら尚更ね。
(友人同士でもてなすとか堅苦しいと思われるかもしれないけど、そんなたいそうなことではなくせっかく来てくれた友人と楽しく食事をしようと考えたら自然に相手のことを考えれるんじゃないかな?どれだけ人気の美味しい店でも相手が並ぶことも含めていい店と思うかは相手次第ですから)

No.8 15/09/17 13:35
名無し8 

友人は、主さんの気持ちを考えてあげられない点では、少し我が儘。

主さんは友人が待つのが嫌いとわかってる時点で、予約出来る店なり、待たないでも入れるお店を選んであげる方が、お互いに気持ちよく過ごせたと思う。

次回は気持ちよく食事を楽しんで下さい。


No.9 15/09/17 14:00
匿名 

>> 2 私は空腹で長時間立ったままでいられないので、基本的には行列には並びません。 が、10分で次に入店出来るその状況なら待ちます。 お… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

うちの地元まで結構あるので疲れていたと思います。そこを考慮してあげるべきでしたね…結局は私の独断でそのお店も決めようとしていた訳ですし。

No.10 15/09/17 14:03
匿名 

>> 4 私も嫌いです。お腹の減り具合にもよりますが。 余程自分が望んだ店でないかぎり精々20分が限界ですね。 回転が悪そうな時間帯だと、よく… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

前レスでも話しましたが、友達は疲れてもいたし、お腹も空いていたと思います。

もし、そんな状態じゃなかったら待ってくれたのかも。

私としては、話しながら待っていたら結構待ててしまうんですけど、それじゃダメですよね(>_<)

No.11 15/09/17 14:04
通行人11 ( ♂ )

10分も待つって! 俺は無理
早めに友達に待つ待たないの是非を聴いたのは正解

No.12 15/09/17 14:41
名無し12 

友だちと行っていたら待つけど基本的に待つのは嫌いだな。
一人ならよほどの理由がない限り10分も待たない。
せっかちな方ではないけど、店に入る為に何十分も待つとか無駄な時間としか思えない(´・ω・`)

No.13 15/09/17 14:49
名無し13 

かわいそうな人ですね。いい店は必ず並んでますよ。

店も迷惑だから、他にいった方がいいかも。

No.14 15/09/17 14:55
匿名14 

初詣とかで
お賽銭の行列に並んでると…

人にぶつかっても無視

辺りかまわず
イちゃつくカップル

口も抑えずクシャミせき

場違いなふるまい

騒ぐ子供

スマホいじり…

なにかのアトラクションの順番待ちかと思うほど…

およそ敬虔さのみじんもない老若男女が

己の願望成就の為だけに行列をなす…

そんな
神仏や他者に対する敬意のなさを垣間見た瞬間

その場にいたたまれなくなり
うんざりする事があります


と同様に

食がどうのこうのより
行列に並ぶ事
参加する事に
シタリ顔が見て取れた瞬間

私は急に
気持ちが冷めてしまう事がありました


人によって食事とは
味覚だけじゃなく
雰囲気やプロセスが重要な場合もあります

SEXと似てると思います

No.15 15/09/17 15:02
名無し15 ( ♀ )

並ぶことが出来ない人も、いてくれるとありがたいこともあります。

(≧∀≦)

自分が列に並んでいる時に、並ぶのに我慢出来なくなった人達が前から抜けて行ってくれると“ラッキー”って思います♪

(笑)

No.16 15/09/17 17:27
名無し16 

待つの嫌いです。

待って食べる美味しい店より、待たずに食べられる普通の店。

待って食べる普通の店より、ファミレスへGO。

嫌いな人の心理・・・ない!心理なんてない!深く考えてない。なんか嫌い。食に興味がないわけでもない。だからお値段がお高いのは別に良し。

強いて言うなら面倒臭がりかな。お友達はどうですか?

でも、主さんの書かれてる状況なら待つかな。お店決めて案内してくれてるから特別に考える。勝手にお店決めちゃったとか書かれてるけど、おもてなしってそういう感じだと思うから普通の事と思いますよ。

友達だからこその甘えが出たのかな?

ってか、主さんて優しいね。

No.17 15/09/17 21:20
通行人17 ( ♀ )

主さん自分が平気だから待てない人を理解出来ないのと一緒で
お友達も待てないから、平気な人の気持ちが理解出来ないんですよ。

私も待ちたくないので、食事は時間をずらしてとる事が多いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧