注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

失恋したのでしょうか?

レス4 HIT数 1287 あ+ あ-

社会人さん
15/09/17 15:06(更新日時)

職場での恋愛についてのご相談です。
今年の4月から8月末まで出張という形で一時的に私の職場で勤務をしていた方がいます。
部署自体は違うのですが、共同で仕事をすることがありお互いの部署を行き来していました(主に相手の方が私の部署に来ます)
一緒に仕事をするようになって1~2ヵ月程度たち、些細なきっかけで話をするようになりました。相手の方は私の事を下の名前+さん付けや、愛称で呼び、顔を見るたびに声をかけてくださいます。
仕事が忙しいためあまり長くは話が出来ませんが会うたびに声をかけてくれる(ちょっかいを出す?)ため、私も少しずつ慣れて冗談も言えるようになっていました。
部署には女性の方が多いのですが私だけが名前で呼ばれていたり、顔を見るといつも笑顔で声をかけに来てくれたり、私がいないところで私の同期に「(私が)いないと寂しい」と言っていたりなどがあったため同部署の人達からも仲がいいねとからかわれていました。
また、少し会えない期間が続いた際に、私があまり会えなかったですねと言うと冗談ぽく「むしろ運命かもしれないですよ」と言ってきたり、自分からプライベートな事について教えてくれたりしました。
これらの事があったため多少なりとも私に対して好意があるのではないかと思いあがっていました。
しかし、私はあまり恋愛に慣れておらず、また自分の容姿などに自信がないことや、相手が年上であること、恥ずかしさから上記のような発言に対しても流すような態度をとってしまったりしていました。
8月前半から勤務があわず、しばらく会えないまま私が連休に入ってしまいました。
連休から戻るとその方がおらず名簿から名前も消えていました。その方と同じ部署の方に聞いてみると8月末で出張を終え帰ってしまったということでした。
出張で来ているということは本人から聞いていましたが、8月末で帰ってしまうという事は教えてくれていませんでした。
仲がいいと思っていたのも、多少なりとも好かれていると思っていたのも全て私の勘違いだったのか、からかわれていただけなのかととても悲しくなってしまいました。
連絡先も交換しておらず、彼の同部署だった方達は年齢も立場も上のため教えてもらうのも難しいです。お別れも出来ず、私の好意も伝えられなかった事を深く後悔しています。
長くなりましたが
①私はからかわれていただけで相手は私に対し好意はなかったのか
②どうにか連絡を取り、好意を伝えるべきか それとも自分の中にとどめてあきらめるべきか
以上の事に対しアドバイスを頂けたらありがたいです。

No.2256974 15/09/17 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/17 11:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

どうでも良い気がします。
出張で来ていて、帰るのがわかっていて、連絡先も交換していないならそれまでの関係だと思います。
そもそも、独身かも怪しいですし…。
そうやって、あちこちに応援に行く方は、そんなもんですよ?
いちいち真に受けても仕方ないです。
本気なら、とっくに食事くらい行ってると思います。

主さんが、どうしても会いたいなら、本部に行けば会えるのではないでしょうか?
借りたものがあるので、返したい。と、社内便なり使えば、主さんの連絡先を届けることは可能だと思います。

社内でわざわざ、くっついた別れたでは、出張応援にも出せないので、よほど本気でない限りは手は出しません。

深追いしないのがいいと思います。

No.2 15/09/17 11:55
恋愛の達人2 

なんか遊び慣れてるね、その男は。
あわよくばヤリたかっただけだよ。
もし本気なら、ちゃんと告白してたはず。

アチコチの部署で愛想をふりまいてるね、間違いなく。今ごろは、ちがう出張先で、ちがう女にヘラヘラしてるから大丈夫だよ。

No.3 15/09/17 11:56
匿名さん3 

そうですね。
確かに貴方の事を好感持ってたと思いますが、それが恋愛感情だったか?と言えばそこまでじゃなかった感じですよね。
ちなみにちょっかいかけて来たり、意味深発言したりする男性に出くわす事ありますが、なんと言うかそれだけだったりします。
私もその場だけ乗ったりちょっと楽しんだりしますがお互いそれだけですね。私の場合なので、皆にあてはまらないと思いますが。

No.4 15/09/17 15:06
匿名さん4 ( ♀ )

悲しいですね。
彼は主さんに好意は持ってたと思います。
けど、出張の期間はわかってたはずだし
主さんも行動に移すまで彼に惚れてなかったのと同じで、彼も今楽しければ…って気持ちだったかもしれませんね。

今回、彼が本当に主さんを好きで繋がりがなくなるのが嫌なら
主さんの職場は知ってるわけだから、何かしらアクションを起こしてくるはずです。

それが無いなら、諦めた方がいいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧