注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分の仕事力に自信がない。。

レス6 HIT数 917 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/11/23 17:12(更新日時)

私は新しい仕事をして、2ヶ月経ちます。なかなか作業のスピードが上がらず毎回注意される毎日です。。
今日もこの時間までに作業をしといて言われましたが半分くらいしかできませんでした。しかし、小さい雑貨店での中で作業をするのでお客さんがいると、そこをどいてと言い作業するわけにはいかないし、ラベラーのシールが切れてしまい、セットの仕方を教わっておらず時間がかかってしまったりで、遅くなってしまった理由はありますが、言えずに、自分の上がる時間になってしまったので、作業を先輩に引き継いでもらい上がりました(自分が最後までやりますと何度か言いました)
他にもクレジットの入力間違えて取り消しをしましたが、この作業が久々すぎて、お客さんにサインをいただくのを忘れてしまい、先輩が対応してくれました。。
2ヶ月経ってこんな感じじゃダメですよね。。
自分が仕事できなすぎて嫌になります。
前に個人店ですが、あなたの仕事量では使えないからとクビになったことがあり、もう自分の仕事する力に自信がありません。。

No.2256795 15/09/16 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/16 19:11
匿名1 ( ♀ )

主さん、以前の私と一緒です!

(涙)

お辛いですよね、。

私もクビになったことありましたよ~。その時は自分を責めましたし、お先真っ暗でした。

でも、その店の経営方針と、仕事の質と、経営者と、様々な要素と、自分が合ってなかっただけなのです。

今、その時よりも忙しい店で(吉祥寺の雑貨屋です)ひとりで立ち働いておりますが、きちんとお店を回せております。

主さんも大丈夫!

主さんにとってよい道が拓けます様に。

No.2 15/09/16 23:19
旅人2 ( 30代 ♀ )

私も昔「使えない」とクビになった経験あります。
今授産してる病院では「🌕🌕さん(私)が居て助かったわ~」と言われてます。人に向き不向きがあるように主さんに向かなかった職場だっただけですよ
私だったら出来る仕事を捜します、私は3年たった今でも苦手な作業だと厳しい事言われたりしますよ、それでも続けられたのは「私にはなにも出来ない」じゃなくて「私ならやれる」「私が出来る事がある」と考えてたからです

No.3 15/09/16 23:46
匿名3 

職場の相性もあるし、慣れもあるから、自分を責めなくて大丈夫!

ガンバ(^O^)/

No.4 15/09/17 00:41
通行人4 

自分を責めたところで仕事が出来るようになるわけじゃないし、今の自分の力量はこんな物だと割り切って、今出来ることだけ頑張ろう。
やることやって出来ない事は、採用した人と、仕事が出来ないと分かってるのにフォローする体制が出来てない上司の責任でもあるしね。
ただ、出来ないのが恥ずかしくて言えないのは良くないと思う。
出来なかったことは次に同じ失敗をしないようどうしたら良かったか、自分で考えてみるなり、先輩達はどうしているか確認だけはしておこう。
やることやったら、仕事のことは忘れてリフレッシュしておくのも大事だと思うよ。
私も出来る方ではないけど、今のところではそう嫌がられずに出来てきたと思ってたけど、二年目になって一年目の自分の迷惑かけ具合を省みると顔から火が出る思いです。お互い頑張りましょうね。

No.5 15/09/17 15:33
名無し5 

私も仕事覚えが悪いので、毎日怒られる覚悟で図々しく聞き回っていました。
分からないことは相談する。
不安なことは確認してもらう。
少々お客さんを待たせても(本当はダメだけど)、ミスのないように確認しながら。
あとは周りをよく見ることです。
先輩がどうやって動いるのかよーく観察してみてください。
休憩中や終わったあと、相談するのもいいと思いますよ。

No.6 15/11/23 17:12
通行人6 

>> 5 私も能力不足で新しい人が決まったら職場を辞める形になってます 。
今辞めるべきか沢山の方々にアドバンスをもらっています。自分にあった仕事を探していこうと思ってます。悩み過ぎてミスが増え結局ミスばかりしてます。
早くやめればいいのに思われるよりは楽かなおもいはじめてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧