注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

相談

レス2 HIT数 930 あ+ あ-

匿名
15/09/20 02:39(更新日時)

こんばんははじめまして長文お許しをー受験勉強スケジュールがぎっしりにならざるを得ないのにネット環境、TVに逃げ、特にネットにいかざるをえないとき、またはいきたいときはいったまま現実を忘れる。(覚えることはまだたくさんあるのに。)その事に関して親は放任であてにならず外にも自習室と呼べる場所がない。志望校確定せず 過去問まだ手に入らない大学のほうが多い。夏休み失敗したし後から後からいい案が浮かぶ。一教科だけに偏ってる感あるから改善しようかと思うけど後回しになる。


志望校確定しなくてもとりあえずの方向に向かって頑張れば 道は開けるって書いてあった✨けど大丈夫かな



浪人確定?かもしれないけど言われるのコワイ!希望が欲しいー乱文お許しをー

タグ

No.2256781 15/09/16 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/20 01:06
社会人1 ( ♂ )

何浪しようと
あきらめなかったらいいんです。

言い訳や逃げ道をつくらなければいいんです。

No.2 15/09/20 02:39
匿名2 

寝ぼけたことを言ってるアナタは、このままでは一生志望校には、受かりませんよ。

テレビ?ネット?親が放任?ハァ?親関係ないし。

そんなら、テレビとパソコンの電源を【いますぐ】落とし、バスっとコンセントを引き抜き、友達に預けるなりすりゃいいじゃない?ちがうか?

私の親戚に、三流私大を落ちつづけて、親戚から親戚一堂が揃った席で「君は三浪したから、三郎君と改名したら?来年は四郎君になるなよ」と言われたイトコを思い出しましたよ。

私は、当時は高校生で、1年の時は数学で赤点を取るほどの落ちこぼれでしたが、ゾッとして本気を出して、公文に入り、小学生と一緒にかけ算からやり直し、数学で100点をとり、そのままの勢いでストレートで国立入りました。

本気を出す時には出さないと、あとで絶対に後悔しますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧