注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

変わったな

レス9 HIT数 893 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/17 14:56(更新日時)

今の親って子供が椅子やソファーに登っても靴を脱がさないのですか。今日、久しぶりにファミレスで昼食をしていたんですが隣に親子連れが座っていたんですが子供が靴のままソファーに登っても脱がそうとはせず、母親はスマホに夢中でした。騒いだり店内をウロウロ歩きまわったりしていてもほったらかし状態でした。又、母親の親(子供達の祖母)も一緒にいたけど知らん顔でした。この親にしてこの母親か‥とつくづく思いました。

No.2256760 15/09/16 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/16 18:04
主婦1 ( ♀ )

昔の親がどうだったか分かりませんが、今の親がどうこうということも言えませんが、靴を脱がせたり、周りにご迷惑になるか考えたりということが出来ない親は多いですよね。

  • << 3 レス有り難うございます。本当にそんな親が増えましたね。人の迷惑を全く考えない。

No.2 15/09/16 18:56
名無し2 

またこういうスレか。
今の親は~って口癖みたいに(笑)

  • << 4 またこういう横レスか‥(笑)。楽しいの?

No.3 15/09/16 19:11
匿名0 ( ♀ )

>> 1 昔の親がどうだったか分かりませんが、今の親がどうこうということも言えませんが、靴を脱がせたり、周りにご迷惑になるか考えたりということが出来な… レス有り難うございます。本当にそんな親が増えましたね。人の迷惑を全く考えない。

No.4 15/09/16 19:14
匿名 ( ♀ )

>> 2 またこういうスレか。 今の親は~って口癖みたいに(笑) またこういう横レスか‥(笑)。楽しいの?

  • << 6 横レスの意味間違ってますけど。 ちゃんとしてる親もいるのに一部の非常識な親のことばかり気にして批判して人生楽しい?

No.5 15/09/17 02:13
千ちゃん ( 40代 ♂ yiU21b )

全ての人とは言いませんが、
確かにモラルの低下が目立ちますね。
犯罪にしても、
親と子や家族、常識、周りの気配り、配慮、生きがい、夢、楽しみ方、

昔と今では違い過ぎます。


シッカリした親で有れば経験した良し悪しを見極めながら、
子供が大人になった時の為に必死で人間の教育をするんだけど、
世の中が便利に成り過ぎた事や教育の改革、色々関係してると思います。

  • << 8 ご丁寧なレスを下さり有り難うございます。貴方様がおっしゃっていることは正論だと思います。我が子の躾もできなければ普通の常識が教えられない親が増えたと私は思います。自分の幼い頃は親はしっかり躾てくれましたしまわりの方々にも御迷惑がかからないように配慮もしていましたよ。今の時代の親は低年齢化しているせいかそれができない人が多くなっていますし、親自身が子供と同じ人が増えた感じがします。

No.6 15/09/17 04:52
名無し2 

>> 4 またこういう横レスか‥(笑)。楽しいの? 横レスの意味間違ってますけど。

ちゃんとしてる親もいるのに一部の非常識な親のことばかり気にして批判して人生楽しい?

No.7 15/09/17 06:46
匿名 ( ♀ )

>> 6 あなたも人の叩きをして人生楽しいの?この親のことは事実のことですから仕方ないです。あなたも同じ親になるのかな。

No.8 15/09/17 07:00
匿名 ( ♀ )

>> 5 全ての人とは言いませんが、 確かにモラルの低下が目立ちますね。 犯罪にしても、 親と子や家族、常識、周りの気配り、配慮、生きがい、夢、楽しみ… ご丁寧なレスを下さり有り難うございます。貴方様がおっしゃっていることは正論だと思います。我が子の躾もできなければ普通の常識が教えられない親が増えたと私は思います。自分の幼い頃は親はしっかり躾てくれましたしまわりの方々にも御迷惑がかからないように配慮もしていましたよ。今の時代の親は低年齢化しているせいかそれができない人が多くなっていますし、親自身が子供と同じ人が増えた感じがします。

No.9 15/09/17 14:56
サラリーマン9 ( 30代 ♂ )

日常茶飯事の光景だね!
でも 注意なんかしたら駄目だよ!

とんでも無いシッペ返し喰らうから

でも大部分の親は注意するだろうけど

そうでも無い非常識な親かも知れないから

いや待てよ 一層思い切り怒鳴りつけ頭でもひっぱたいてやるか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧