注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

普段のお金の支払いについて

レス15 HIT数 2119 あ+ あ-

くら( 30代 ♂ tPHLv )
15/09/24 22:56(更新日時)

はじめまして。
自分はバツイチですが今付き合っている彼女のことで気になっていることがあるのでご相談させていただきます。
デートや普段の生活の中で食事、交通費など出すときに彼女が全くお金を出してくれません。
付き合いはじめは「最初は男性が出さないと」と思い、自分が出していたのですが付き合っていくうちに「財布持ってかなくていいよね」という発言が目立つようになってきました。
彼女は35歳アルバイトで子供が二人おり生活保護をもらっているため金銭的に厳しいのかな、と思いますが自分も子供の養育費支払いなどもあるためそんなに裕福とは言えません。
その状況を考えると厳しいのかなとも思いますが自分も週3回以上会ったときのすべての支払いがこちらだけというのは厳しいのかな、と思っています。
出来れば折半で支払いを、と思うのですがどのように話をしたら良いか参考に教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

No.2256275 15/09/15 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/15 02:06
迷子 ( 1rkBc )

そのまま言えば❓いいのでは

No.2 15/09/15 02:10
匿名さん2 ( ♀ )

今月ピンチだわ~と言って出掛けなきゃいいんじゃない?

たまには手料理が食べたいと言って、彼女に食材買ってきてもらうとか。

払ってとは言いづらければ、ジャンケンで負けたら払うゲームをしよう!と提案してみたり。

それでも頑なに拒否して払わないなら、金づるとしか思われてないかもしれませんよ。

No.3 15/09/15 03:24
社会人さん3 ( ♂ )

出せないなら辞めたら?

俺は女に払わせたことは無いから主さんの気持ちは理解出来ないな。それだけの甲斐性無いなら女性にどうこう言える権限すら無いよね。

金が無いなら女作らずは当たり前じゃないのかな?

  • << 7 ああ ここにもいたか 持てる者が持たない人間を見下す こんな男にはなりたくない
  • << 14 同意です これ以外の言葉、私は見つかりません

No.4 15/09/15 03:56
匿名さん4 

図々しい女とは付き合わなければいいだけだと思います。

私は男女関係なく、お付き合いするなら相手とは対等な立場でいたいタイプなので、片方だけがお金を出し続けるような関係は無理です。

もし懐具合が寂しい場合は、自分が出せないんですからお金のかかるようなデートはやめようと先に言うか、次回は私が出すという約束をします。

主さんの彼女は自分に出せるお金が無いくせに、お金のかかるデートを平然とできるんですから、そうとうなチャッカリさんだと思いますね。

ただ、主さんがお金のある振りをしていて、それじゃありがたく恩恵に授かろうと思ってるだけなら、実は懐具合が寂しいんだと話せば、気付かなくてごめんなさいになると思います。

主さんがキツいと話したら離れて行くような女なら、主さんはただの金蔓にされてただけだと思います。

No.5 15/09/15 05:41
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

子供連れて公園デートすればいい。

彼女にお弁当つくってもらって。

No.6 15/09/15 13:14
匿名さん6 ( ♂ )

余裕がないなら、懐具合に応じた金のかからないデートをすれば良いだけだと思います。

No.7 15/09/15 14:27
社会人さん7 ( 30代 ♂ )

>> 3 出せないなら辞めたら? 俺は女に払わせたことは無いから主さんの気持ちは理解出来ないな。それだけの甲斐性無いなら女性にどうこう言える権限… ああ ここにもいたか
持てる者が持たない人間を見下す

こんな男にはなりたくない

  • << 9 見下してるんじゃないよ。蔑んでるんだよ。 主は言ってるだろ、自分も養育費の支払いで〜とか。ならば先に責任を果たすべき事は何か?それがあるからとか理由にもならない。 未婚者同士なら割り勘だろうが、奢り奢られでもいいだろう。でも主は違うんだよ。 ひとまとめにしか物が言えないのって恥ずかしくないかい?いい歳した男が何言ってんだか(笑 書くなら読みきって書けよ。

No.8 15/09/15 16:12
匿名さん8 

貧乏共倒れ。ただしヤる事ヤりたい的な。

No.9 15/09/15 19:01
社会人さん3 ( ♂ )

>> 7 ああ ここにもいたか 持てる者が持たない人間を見下す こんな男にはなりたくない 見下してるんじゃないよ。蔑んでるんだよ。

主は言ってるだろ、自分も養育費の支払いで〜とか。ならば先に責任を果たすべき事は何か?それがあるからとか理由にもならない。

未婚者同士なら割り勘だろうが、奢り奢られでもいいだろう。でも主は違うんだよ。

ひとまとめにしか物が言えないのって恥ずかしくないかい?いい歳した男が何言ってんだか(笑

書くなら読みきって書けよ。

No.10 15/09/15 22:06
恋愛の達人10 

私なら正直に言う。
今月は厳しいから会えないと。

金が無いのに
会おうとするのが良くないのでは?

それでも彼女の方が
会いたいと思ってくれるなら
少しは出そうとか
金のかからないデートだとか

何かしら提案があるかもですよ。

No.11 15/09/16 00:23
くら ( 30代 ♂ tPHLv )

皆様、ご意見ありがとうございます。
交際費に回すお金はないこと、彼女にもう一度しっかり伝えようと思います。
No.3さんが言っていることもごもっともだと思います。離れてるとはいえ子供の親としてやるべきことは1つだと思いますので。
離婚当初は子供の親でいれるだけでいいと思ってたはずですが欲が出てしまったのかと反省しています。

No.12 15/09/16 15:56
通行人 ( yQpsc )

金づるにされているんだから

エッチで元を取ってください
いわゆる援助交際!の関係! カァー


しかし

生活保護者は ちゃかりしてるわ

No.13 15/09/16 16:37
匿名さん13 ( ♀ )

私は主さんと同じ立場ですね。

彼氏社会人二年目の奨学金返済中の一人暮らし。一人暮らしってお金貯まらないしお金かかるの。
お金かからない方法を取っていても、ピンチになる時はあるからそういう時はお金ないからと言ってデートを中止。会いたくても自分も生活あるから仕方ない。彼よりも生活優先です。
最も、最初にお金がない俺でもいいの?と聞いてきた人で、それわかっているから金銭的負担は私の方が大きいの気にならないけど。

そういう事を言えないような相手、理解してくれない相手とは付き合わないのが一番。

No.14 15/09/20 04:10
匿名さん14 

>> 3 出せないなら辞めたら? 俺は女に払わせたことは無いから主さんの気持ちは理解出来ないな。それだけの甲斐性無いなら女性にどうこう言える権限… 同意です
これ以外の言葉、私は見つかりません

No.15 15/09/24 22:56
くら ( 30代 ♂ tPHLv )

>> 14 そうですね、参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧