注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

寂しさの対処方法

レス12 HIT数 1326 あ+ あ-

匿名
15/09/15 16:45(更新日時)

寂しくて耐えられない時はどうしていますか?

とことん寂しさに没頭して寂しさが去るの耐え忍んで平常心になるまで待ちますか?
それとも
何かをして寂しさを紛らわしますか?

毎日寂しくて悲しいです。
ミクル以外で、些細なことでよいので寂しさの対処方を伝授してください。

15/09/14 22:55 追記
私の意見をいちいち言ってごめんなさい〜みなさんの寂しい時のお話を気軽にレスしてください。

No.2256184 15/09/14 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/14 22:05
匿名1 

私は外の空気吸ったり、泣いてスッキリすること多いです
テレビで楽しかったドラマや好きな音楽を聴いて紛らわしています
それでもだめなら寂しさがなくなるまで耐える

  • << 5 まずは紛らわすことからするんですね。 とことん寂しさで落ちると楽しいテレビも見る気になりません。 寂しくなるんじゃない?って予感がしたぐらいで楽しいテレビ見ようと思いました。 涙がなかなか出ないです。 1さんは純粋ですね。 若いころは映画でよく泣いていました。 現実だけに生きるのって心が乾きます。

No.2 15/09/14 22:06
匿名2 

近所のスナックに呑みに行く!

  • << 6 スナックは寂しさ紛れそうですね。 お酒呑めないので一回しかスナック行ったことないです。

No.3 15/09/14 22:12
匿名3 ( ♀ )

主さんは独身ですか?

独身か既婚者かによっても寂しさの対処法が違うと思うんですが、私は子供がそばにいる時は子供ととにかくしゃべりまくります!

平日の昼間だったら、友達とランチ行ったり、カラオケ行ったりしますよ♪

一人でいるのは耐えられないです。

  • << 7 独身です。 独身で寂しいほうが多いです。が、寂しがり屋なのに絶対に一人の時間と空間がないと生きていけない人間です。 身内とのお喋りは気がねがなくていいですね。

No.4 15/09/14 22:24
ヒマ人4 

独身のころは寂しいときは男漁ってました(笑)
元々女の子は苦手で女友達はほとんどいなかったので。
結婚した今は寂しいって思うことも減ったけど、旦那転勤族で周りは知らない人だらけで時々寂しくなる。
でも子供小さいし旦那いるから男漁りするわけにもいかず、実家に帰ってみたり唯一の友達に連絡取ってみたりする。
あとミクルに入り浸る(笑)

  • << 8 人とのコミュニケーションは人間には不可欠ですね。 気がねない相手とコミュニケーションとりたいです。 いまの私に必要なのはコミュニケーションなのかな…わからない(笑) 男漁りができるなら魅力的な女の人なのかな? 住まいが変わるのは寂しいですね。

No.5 15/09/14 22:38
匿名0 

>> 1 私は外の空気吸ったり、泣いてスッキリすること多いです テレビで楽しかったドラマや好きな音楽を聴いて紛らわしています それでもだめなら寂し… まずは紛らわすことからするんですね。
とことん寂しさで落ちると楽しいテレビも見る気になりません。
寂しくなるんじゃない?って予感がしたぐらいで楽しいテレビ見ようと思いました。
涙がなかなか出ないです。
1さんは純粋ですね。
若いころは映画でよく泣いていました。
現実だけに生きるのって心が乾きます。

  • << 9 確かにテレビ観る気にならないですよね 私は友達少なくてその友達には彼氏いて、やっぱり彼氏優先になってしまい遊ぶにも予定合わなくて今では一人が多いです その一人でいる時間って寂しくてつくづく自分って寂しいやつだなって落ち込みます でも時間たって外でて買い物するだけでもまだましに感じます

No.6 15/09/14 22:41
匿名 

>> 2 近所のスナックに呑みに行く! スナックは寂しさ紛れそうですね。
お酒呑めないので一回しかスナック行ったことないです。

No.7 15/09/14 22:46
匿名 

>> 3 主さんは独身ですか? 独身か既婚者かによっても寂しさの対処法が違うと思うんですが、私は子供がそばにいる時は子供ととにかくしゃべりまくり… 独身です。
独身で寂しいほうが多いです。が、寂しがり屋なのに絶対に一人の時間と空間がないと生きていけない人間です。
身内とのお喋りは気がねがなくていいですね。

No.8 15/09/14 22:52
匿名 

>> 4 独身のころは寂しいときは男漁ってました(笑) 元々女の子は苦手で女友達はほとんどいなかったので。 結婚した今は寂しいって思うことも減った… 人とのコミュニケーションは人間には不可欠ですね。
気がねない相手とコミュニケーションとりたいです。
いまの私に必要なのはコミュニケーションなのかな…わからない(笑)
男漁りができるなら魅力的な女の人なのかな?
住まいが変わるのは寂しいですね。

No.9 15/09/15 01:35
匿名1 

>> 5 まずは紛らわすことからするんですね。 とことん寂しさで落ちると楽しいテレビも見る気になりません。 寂しくなるんじゃない?って予感がしたぐ… 確かにテレビ観る気にならないですよね
私は友達少なくてその友達には彼氏いて、やっぱり彼氏優先になってしまい遊ぶにも予定合わなくて今では一人が多いです
その一人でいる時間って寂しくてつくづく自分って寂しいやつだなって落ち込みます
でも時間たって外でて買い物するだけでもまだましに感じます

No.10 15/09/15 02:05
匿名10 

一人でいるのが苦にならないタイプです(笑)
主さんもそうなれたら楽チンだよ
誰かといないとダメなタイプ?
私も昔はそうだったけど 依存かなって気付いてからは自分からは誘わなくしてますよ

No.11 15/09/15 02:55
ヒマ人11 

誰かを求めるから淋しいんだと思う。
でも、それって普通だと思うよ。
孤独を感じない人は、自分の事だけで心がいっぱいで満たされてる。
自分、1人で満たされしまっている人は、協調性が乏しいかもしれないね。

でも、孤独を紛らわ方法としては
1人で楽しめる事を見付ける事かな。

心にぽっかり穴が空いているから孤独なんだと思うよ。
それを、埋める何かが必要かな。

No.12 15/09/15 16:45
匿名10 

>> 11 誰かに頼るのは楽だろうがそんな事で人は満たされない

単に依存に陥るだけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧