注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

アルバイト先の先輩が怖いです

レス4 HIT数 4740 あ+ あ-

匿名さん
15/09/19 22:28(更新日時)

誰にも相談できずに悩んでいます。
かなりの長文ですが読んでいただければ幸いです。

私は現在19歳の女子大生で週2でアルバイトをしています。
そこで7歳年上の男性と知り合い、休憩が被ると仲良くお話する程度の仲になりました。
恋愛経験のない私には、その人はとても優しくて紳士そうに見えました。

あるとき、ふたりで食事に行こう、という話になりLINEを交換しました。
今思えば軽率な判断だったと思うのですが、初めてのお誘いだったので嬉しくてついOKしてしまったのです。

問題は食事をした当日です。彼のギャップに絶句しました。
まず彼は待ち合わせ時間に遅れてきます。謝ってはくれたもののそこまで悪びれた様子も無く、遅れた理由も教えてくれません。
そして服装もかなりドキツいものでした。真っ赤なシャツですごい威圧感とちゃらさ。
あんなに楽しみだったのに一瞬で帰りたくなりました。
なにより一番嫌だったのが、必要以上に近寄ってきたことです。とにかく何をしていても近くて。
誘いにのった自分が悪いのですが気持ち悪くてしかたありませんでした。

その日はそれで終わり、私は二度と誘いを受けないようにしようと思いました。

その後も何度か誘われたのですが、行きたいけれど勉強が忙しい、と断っていました。それと同時に好意が無いことをアピールするつもりで、いつもより少しあっさりした対応をするように心がけました。

それがいけなかったのでしょうか。
ある日休憩が被り二人きりになってしまった時がありました。彼は相変わらず話しかけてくるので、私はただただ相づちを打つだけの対応をしました。
すると彼がいきなり不機嫌になって、よくわからないことを言い出したのです。声のトーンが明らかにいつもと違い雰囲気的にまずいなと思ったので必死に愛想笑いをしながら彼の機嫌をとりました。

その夜のことです。
彼からLINEがきて、直接謝りたいから会ってほしいと言われました。
正直謝られる心当たりはありません。
その旨を伝えると
いつでもいい、どこでもいい、俺が行くから、一時間だけでいいから、と続けて送られてきます。
ここまでくると怖いです。

私はよくわからないし、とにかく怒ってないという返事をしました。

それに対して返ってきた文章に吐き気がします。
「絶対だめかな?どうしても直接合って謝りたいんだ。俺が◯◯ちゃん(私の名前)から距離を置いた理由と、他の子とばかり話していたこと」ときました。

意味がわかりません。気持ち悪いです。付き合ってもいないし、そこまで親しい仲になった覚えもありません。
怖くて気持ち悪くて眠れなくなってしまいました。

とりあえず直接会うことについては断ったのですが、これから先どうしたらいいでしょうか。
自分の中で整理がついていないので、まとまりのない内容になってしまっていたらすみません。

警戒心が無さ過ぎた自分が悪いことはは重々承知です。
ですがもしアドバイスをしてくださる方がいらっしゃいましたら是非お願いいたします。

No.2256177 15/09/14 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/15 08:23
コチ ( 30代 ♀ TCnNv )

その人、ナルシストっていうか主さんが自分に好意をもってると勘違いしてるみたいだね。

そのバイトは辞めたほうが良いと思うよ。

プライドを傷つけられたら職場で嫌がらせとかしてきそうなタイプだから。

No.2 15/09/15 13:40
クロッカス ( 30代 ♂ 92vzv )

No.1と同じ意見で、
バイトやめる方がいいよ。

No.3 15/09/15 15:50
匿名さん3 

LINE交換する所まではいたって普通で警戒心が無さ過ぎたわけじゃないと思うよ。

今回は相手が悪かったってだけよ。

会いたい攻撃もちゃんと断ってるし、主さんの悪い所見当たらないよ。


バイト辞めるた方が良いに1票。

これがトラウマとかになったりして恋出来ないとかにならないようにね。主さんはちゃんとしてる。大丈夫よ!

No.4 15/09/19 22:28
匿名さん0 

お礼が遅くなってしまってみません(><)
アドバイスを下さった皆さん本当にありがとうございました。
今のアルバイトはやめて、また新しく探そうと思います。

No.3さん
優しいお言葉、すごく嬉しかったです。
もっと強い女性になれるように頑張ろうと思いました!
本当にありがとうございます!

すごく不安な気持ちでスレを書かせていただいたので皆さんのアドバイスが何よりも心強かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧