注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

1度誘いを断られた相手からの誘いについて

レス2 HIT数 1767 あ+ あ-

フリーさん
15/09/15 11:45(更新日時)

一年前に彼氏と別れて(振られた)、すぐに会社の先輩に遠まわしに告白され、冗談として流しました。

男として見ることが出来ず、本格的に告白される前に、距離をおき回避。その後も何かにつけて話しかけてきたり、その先輩方の複数での飲みに呼んでもらったりして、何だかんだと関わりはずっとありました。

そのまま1年経ち私も『この人を男として見ることが出来るか?』と好奇心?が湧いたので、食事に誘いました。我ながら迷走してますね(笑)前の失恋から立ち直るのにすごく時間がかかりました。
すると『食事には行けない』と断られ、納得。1年も経つし仕方ないなー。他に好きな人くらい出来るよなー。と思い、ちょっと悲しかったものの切り替えました。

すると数日後に『改めて食事に行きたい』との申し出。

不審に思い、事情を聞いてみたら『ほかの女性とのデートを断られたから、改めて一緒に出掛けたい。デートを断られたっていうのは恥ずかしいから職場の人には黙ってて』とのことでした。

『勝手で申し訳ないですが行きません。他の人には言いません。今まで通り普通にお仕事しましょう。』と断りました。

よく他のの女性に断られたから~とか言えるな・・・・・と言うのと。『他の人に黙ってて!』とか言うけど、今は誰と話してるのか。こちらの気持ちや回答そっちのけで保身かい!と言うのと。

うまく言えないですが上記の感情で、『わーいご飯♡』とはとても出来ませんでした。

自分が1年前に断った相手だし、好き!という程ではないし、こんな私が文句言えた立場ではないのは分かっています。なので、特に何も言わず食事を淡々と断っています。

その後も何度かあちらから誘ってくれていますが、全部断ってます。

次第に、私が頑固すぎるのか??他の女性に断られたから~と言われても普通は誘いに乗るのか??と分からなくなって来ました。

この状況で、みなさんならどう行動しますか?

タグ

No.2256172 15/09/14 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/15 06:12
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

彼の心の中代弁するね

『チェッ 振られたか…』


『あっ そうだ! この前俺にちょっかい出して来た女いたな!』

少しの思案

『取りあえず 次の保険に…』

No.2 15/09/15 11:45
フリーさん2 

ですよね。一年前には結婚したいとまで言って頂いた相手だから、そう思いたくなかったですけど。

やっぱりキープされてんだなー。
『もう誘わないで下さい』とキッパリしようと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧