注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

離婚を迫る旦那に制裁を加えたい

レス32 HIT数 8870 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
15/10/04 20:43(更新日時)

離婚したいと言ってる夫に制裁加えたいです!

度重なる嘘
人格を否定してくる暴言
浮気
喧嘩後は生活費を入れない

旦那がしてきた上記の事で喧嘩した時、俺はもう自由になりたい!と言われ、離婚を迫られています。

私は納得してないですが、話し合いも拒否され、生活費もまた入れてくれなくなりました。私が体調悪い時も無視されます。

何を言っても大声出して威嚇してくる旦那。
浮気も暴言も、俺は何にも悪くない!と開き直っています。

私も色々我慢してきましたが、限界です。
かと言って、まだ離婚する気はありません。

制裁を加えてやりたいですが、
何か良い方法ありませんか。

離婚は最後の手段にしてやりたいです。

No.2256158 15/09/14 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/14 20:43
匿名1 

生活費も入れないなら食事や
洗濯など旦那の分は遣らない
とかしてみたらどう?

話し掛けてきても無視!

旦那の暴言などは録音しておく
ことだよ!

No.2 15/09/14 21:00
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 早速レスどうもです!

家事放棄は一度やってみたんですが、
あまり応えてない様子でした…

食事を作らなかったら飲み歩く一方で。
洗濯物も、旦那が勝手にやった後は散らかり放題…。汚い部屋でも気にしないようで、飲み歩くのが好きな人というのがわかっただけでした^^;

もっとギャフンと言わせて、すみませんでしたと言わせてやりたい!

暴言は一応録音してます。

  • << 4 靴からパンツまで名前を書いて 上げたら?

No.3 15/09/14 21:35
匿名3 

仕返しだけが

制裁かな

惨めにならない
離婚届け 目の前で 書いたら

口だけなら わかるはずだよね

弁護士連れてくるとか。


両親連れてくるとか。

  • << 9 惨めになるかもしれないですね。 でもこのまま旦那の思い通りに離婚するのはシャクなので、なにか最後にやり返してやりたいと思ってます。

No.4 15/09/14 22:26
匿名1 

>> 2 早速レスどうもです! 家事放棄は一度やってみたんですが、 あまり応えてない様子でした… 食事を作らなかったら飲み歩く一方で。 … 靴からパンツまで名前を書いて
上げたら?

  • << 6 良い方法だと思いました。 主さん、 どうですか?
  • << 10 ユニークですね! 結構こまると思います(笑) 私も殴られる覚悟でやるのもアリかもしれません。

No.5 15/09/14 22:45
匿名5 

まず主さんが家を出ます
DVシェルターなどが良いでしょう
同時に家庭裁判所に婚姻費用分担の請求を申し立てます
夫に過失があり別居した場合、妻に収入源がないのなら夫には生活費を払う義務があります
公正文書にしっかり残せば不払いがあった場合は給与の差し押さえも出来ます
また、夫に過失があるから夫からの要求で離婚はできません

あなたは別居しながら生活費を搾り取れる
当然の権利ではありますが復讐にはなるでしょう
念のため離婚届の不受理手続きもしましょう

  • << 11 とても現実的な方法ですね。 別居したら旦那の気持ちも変わるかもしれませんし、生活費も取れそうですし、その案でも考えてみます。

No.6 15/09/14 22:51
既婚者6 

>> 4 靴からパンツまで名前を書いて 上げたら? 良い方法だと思いました。

主さん、 どうですか?

  • << 12 きっと旦那は困るけど、 可愛らしい復讐で面白そうです。 マッキーとかでデカデカと書いてやれば浮気もできないですね。 まあ、殴られそうですが。

No.7 15/09/14 23:20
通行人7 ( ♀ )

子供はいるのですか?

No.8 15/09/14 23:25
既婚者8 

暴言で精神的苦痛を考えたら
5さんの方法がいいですね
ガミガミ言ったりするより効果
あると思います
お互い冷静に自分を見つめ直す
時間も必要だと思います

  • << 14 そうですね、別居もありですね。 5さんの提案、視野に入れようと思います。

No.9 15/09/14 23:31
離婚検討中 ( ♀ )

>> 3 仕返しだけが 制裁かな 惨めにならない 離婚届け 目の前で 書いたら 口だけなら わかるはずだよね 弁護士連れてくるとか。… 惨めになるかもしれないですね。

でもこのまま旦那の思い通りに離婚するのはシャクなので、なにか最後にやり返してやりたいと思ってます。

No.10 15/09/14 23:33
離婚検討中 ( ♀ )

>> 4 靴からパンツまで名前を書いて 上げたら? ユニークですね!
結構こまると思います(笑)

私も殴られる覚悟でやるのもアリかもしれません。

No.11 15/09/14 23:34
離婚検討中 ( ♀ )

>> 5 まず主さんが家を出ます DVシェルターなどが良いでしょう 同時に家庭裁判所に婚姻費用分担の請求を申し立てます 夫に過失があり別居した場… とても現実的な方法ですね。
別居したら旦那の気持ちも変わるかもしれませんし、生活費も取れそうですし、その案でも考えてみます。

No.12 15/09/14 23:36
離婚検討中 ( ♀ )

>> 6 良い方法だと思いました。 主さん、 どうですか? きっと旦那は困るけど、
可愛らしい復讐で面白そうです。
マッキーとかでデカデカと書いてやれば浮気もできないですね。

まあ、殴られそうですが。

  • << 24 私もなんとなくですが… 23さんと同じで、ご主人にまだ愛情があるのかな?と思いました。 なので、愛嬌がある?名前作戦が名案かな…と思ったのです。 復讐ではなくて、逆療法で愛情を示すのは難しいのかな? そしたら、また違う方向に行くかも知れませんし…。 一時の感情でなく離婚を考えているのであれば… 離婚はいつでも出来るので、自分に一番有利になる様に持っていった方が良いですね。 感じが良さそうな方なのに、何で上手くいかないのかな…?と思っています。 私としては 離婚せずに、修復して欲しいなと思います。 頑張って

No.13 15/09/14 23:36
離婚検討中 ( ♀ )

>> 7 子供はいるのですか? 子なしです

No.14 15/09/14 23:37
離婚検討中 ( ♀ )

>> 8 暴言で精神的苦痛を考えたら 5さんの方法がいいですね ガミガミ言ったりするより効果 あると思います お互い冷静に自分を見つめ直す … そうですね、別居もありですね。
5さんの提案、視野に入れようと思います。

No.15 15/09/15 00:52
匿名15 ( ♀ )

5さんの提案が良いです

実際に私もしました😊
ただ住民票は旦那と同居のままにしてくださいね。
不受理届も賛成です。

  • << 19 不受理届は出したほうが良さそうですね。

No.16 15/09/15 07:22
既婚者16 ( ♀ )

制裁はじっくりと計画を練って準備してからにするとして…

っていうか、浮気、暴言、喧嘩したぐらいで生活費をくれない段階で私だったらサッサと離婚したくなりますね。

  • << 20 浮気しといて暴言吐いといて、さらに生活費入れてくれないなんて、ふざけるなって話ですよね。 せっかく縁あって結婚したのだからと思ってきましたが、どうにもこうにも腹が立ちます。

No.17 15/09/15 08:14
ベテラン主婦17 ( ♀ )

主さんには、離婚されるような心当たりというか、落ち度はまったくないの?

  • << 21 思いつく事と言えば… 喧嘩の時の言い合いとか、 浮気された時に平手打ちした事とか、 浮気された時に携帯番号変えてもらって、どこか遊びに行く時は誰とどこにいくかを連絡してくれと言った事とか、 ぐらいかな…。 浮気されて暴言吐かれてからは、 旦那の事がますます信用できなくなってきたのは確かなので、そのへんを感じ取ったのかもしれませんし。 あとは、私がとある病気にかかった時に、 旦那は友達との遊びを優先したのでブチ切れた事はありましたね。 そういうのが嫌だったみたいですけど。

No.18 15/09/15 08:24
通行人18 ( ♀ )

そんな下らない男と一緒に過ごしてる時間が勿体ないよ!

復讐してもいいけど、ネチネチ体質の旦那だったら仕返しが怖いよ…

粛々と離婚に向けて行動とるべし!

浮気やDVの証拠集めも有利になるよ!

  • << 22 私の腹の虫がおさまらないだけで、少し時間が経ったら冷静になれるかもしれません。 落ち着いたら証拠集めて弁護士でも捜してみます。

No.19 15/09/15 11:49
離婚検討中 ( ♀ )

>> 15 5さんの提案が良いです 実際に私もしました😊 ただ住民票は旦那と同居のままにしてくださいね。 不受理届も賛成です。 不受理届は出したほうが良さそうですね。

No.20 15/09/15 11:52
離婚検討中 ( ♀ )

>> 16 制裁はじっくりと計画を練って準備してからにするとして… っていうか、浮気、暴言、喧嘩したぐらいで生活費をくれない段階で私だったらサッサ… 浮気しといて暴言吐いといて、さらに生活費入れてくれないなんて、ふざけるなって話ですよね。

せっかく縁あって結婚したのだからと思ってきましたが、どうにもこうにも腹が立ちます。

No.21 15/09/15 12:01
離婚検討中 ( ♀ )

>> 17 主さんには、離婚されるような心当たりというか、落ち度はまったくないの? 思いつく事と言えば…

喧嘩の時の言い合いとか、
浮気された時に平手打ちした事とか、
浮気された時に携帯番号変えてもらって、どこか遊びに行く時は誰とどこにいくかを連絡してくれと言った事とか、

ぐらいかな…。

浮気されて暴言吐かれてからは、
旦那の事がますます信用できなくなってきたのは確かなので、そのへんを感じ取ったのかもしれませんし。

あとは、私がとある病気にかかった時に、
旦那は友達との遊びを優先したのでブチ切れた事はありましたね。

そういうのが嫌だったみたいですけど。

  • << 30 男の人が離婚したがるのは、相当の理由があると思ったし、自分の事を棚に上げて復讐なんて考えてるなら残念な人かなと思っていました。 でもこんなに素直に自分の悪かったことも認識しておられるし、まだ少なからず愛情もあるとのこと。 少し今までの自分を変えて、旦那さんの出方を見てみてはどうですか? 私の知ってる人で自分から離婚した男性は、奥さんが自分の意見を一切聞かず、何かと反発され、大切にされてもおらず、養っていることに対して感謝もないとかで段々気持ちが冷めていったということでした。 最後は相当な修羅場で、悪夢にうなされて奥さんから早く逃れたい一心だったそうですよ。 せっかく愛し愛されて結婚したはずなのに、思い出したくもない女に成り下がっては悲しいです。 もう会えない覚悟で、優しく接してみてはどうですか? 愛するということは、相手の事を深く思いやるということですよ。

No.22 15/09/15 12:02
離婚検討中 ( ♀ )

>> 18 そんな下らない男と一緒に過ごしてる時間が勿体ないよ! 復讐してもいいけど、ネチネチ体質の旦那だったら仕返しが怖いよ… 粛々と離婚… 私の腹の虫がおさまらないだけで、少し時間が経ったら冷静になれるかもしれません。

落ち着いたら証拠集めて弁護士でも捜してみます。

No.23 15/09/15 12:08
ベテラン主婦23 

お子さんもいらっしゃらなくて
そこまで嫌な思いをさせられて
よく一緒に生活したいと思いますね?
私も主人には不満だらけですが、子供の為に耐えてる上、主さんのご主人のような理由ではなく、性格的に嫌なだけ。

制裁より、折角ご主人が離婚したいって言ってるんだし(ウチは主人が離婚は嫌みたいなので羨ましい)、弁護士付けてご自分に好条件になる方法で離婚への準備をした方が利口だと思いますけど。

愛もない相手、腹がたつ理由が、主さんには何となく、まだご主人に愛情があるからなのかな?とも思いました。

  • << 25 そうですよねー、子供もいないし、新しい道を歩むなら早いうちが良いかもしれません。 23さんの言うように、きっと離婚準備したほうが賢いかも。 でもおっしゃる通り、まだ愛情があるんですよね。悔しいことに。それに、旦那の思い通りにばかりいって泣き寝入りは嫌!ていうしょうもないプライドもあったり。

No.24 15/09/15 14:54
既婚者6 

>> 12 きっと旦那は困るけど、 可愛らしい復讐で面白そうです。 マッキーとかでデカデカと書いてやれば浮気もできないですね。 まあ、殴られそ… 私もなんとなくですが…
23さんと同じで、ご主人にまだ愛情があるのかな?と思いました。
なので、愛嬌がある?名前作戦が名案かな…と思ったのです。


復讐ではなくて、逆療法で愛情を示すのは難しいのかな?
そしたら、また違う方向に行くかも知れませんし…。

一時の感情でなく離婚を考えているのであれば…
離婚はいつでも出来るので、自分に一番有利になる様に持っていった方が良いですね。


感じが良さそうな方なのに、何で上手くいかないのかな…?と思っています。

私としては
離婚せずに、修復して欲しいなと思います。

頑張って

  • << 26 ありがとうございます。 旦那の中で離婚はわりと決定的みたいですねー。 でも私はまだ愛情が残ってて。 何ででしょうねー。 昔私が転勤になったとき、旦那が毎日励ましてくれたことがとても救いになり今の私がいる、と思うことがあって、沢山嫌な思いをしても憎みきれない自分もいます。 でも悔しいからギャフンと言わせてやりたいなんて子供じみてますけど、またこっち向いてほしいんでしょうね。

No.25 15/09/15 19:45
離婚検討中 ( ♀ )

>> 23 お子さんもいらっしゃらなくて そこまで嫌な思いをさせられて よく一緒に生活したいと思いますね? 私も主人には不満だらけですが、子供の為… そうですよねー、子供もいないし、新しい道を歩むなら早いうちが良いかもしれません。
23さんの言うように、きっと離婚準備したほうが賢いかも。

でもおっしゃる通り、まだ愛情があるんですよね。悔しいことに。それに、旦那の思い通りにばかりいって泣き寝入りは嫌!ていうしょうもないプライドもあったり。

No.26 15/09/15 19:49
離婚検討中 ( ♀ )

>> 24 私もなんとなくですが… 23さんと同じで、ご主人にまだ愛情があるのかな?と思いました。 なので、愛嬌がある?名前作戦が名案かな…と思った… ありがとうございます。

旦那の中で離婚はわりと決定的みたいですねー。

でも私はまだ愛情が残ってて。
何ででしょうねー。
昔私が転勤になったとき、旦那が毎日励ましてくれたことがとても救いになり今の私がいる、と思うことがあって、沢山嫌な思いをしても憎みきれない自分もいます。
でも悔しいからギャフンと言わせてやりたいなんて子供じみてますけど、またこっち向いてほしいんでしょうね。

No.27 15/09/15 23:26
名無し ( Dq68Lb )

恐らく そんな男は 証拠揃え弁護士たてて 慰謝料請求離婚しても 協議離婚応じない、調停離婚して慰謝料確定しても知らんぷりで払いませんよ

私なら家を出る荷物や役所のシェルター段取りして こっそり旦那のありったけのクレジットCardの借入枠一杯借金して 逃げます


勿論 何かの時の保険に 証拠の持ち出し忘れずに

No.28 15/09/16 00:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 27 同意

好きったけ買い物して、引越し先に消える準備して、
荷物丸ごとイッキに持ち去って、
さっさと離婚しちゃって、
旦那さんに、沢山返済させるのが良いのでは?
買い物や借り入れした時は妻だから、そうそうどうにかできないって、別のスレで泣いていた夫がいましたよ?

気付くまでに、すくなくとも、1ヶ月。
明細とかマメに確認しない旦那さんなら、ボーナス払いとか、分割とか、リボにしたら、数ヶ月気付くまでにかかったりして、
現金や、品物はすべて奥さまが持っていってると、クーリングオフも返品もキャンセルも、カード停止や保険も効かないみたいで、
結局払うしかないみたいです。

カード限度額いっぱいまで、所持カード数枚ぶんって、なかなかな金額だから、慰謝料どうので揉めるより手っ取り早いよ?
Webの買い物なら、本人確認もないし。

制裁して縁切りするなら、いいんじゃないかなぁ?

買い物だから、別に、犯罪にもならないしねぇ?(厳密にはなるのかもしれなくても、証明も簡単にできないから。旦那さんが警察に届けても、主さん捕まえられるのかなぁ?)

詳しいかたいないかな?

No.29 15/09/16 08:19
既婚者29 ( ♀ )

でも、主さんは旦那さんに愛情がまだあるって言ってるし、多額の借金背負わせて消える。
なんて卑劣な事は出来ないし、したくないんじゃないかなぁ。

憎くて憎くて、出来たら死んで居なくなって欲しい。

とまで思ってるならするかもしれないけど…。

又、夫婦でも、家族Cardでない限り配偶者のCardを勝手に使う。
又、配偶者名義で勝手に借金をする事は、出来ないし、犯罪になるはずですよ。

主さん、悔しいのは分かるけど、離婚はまだしないなら
旦那さんが望んでる間は、絶対に料離婚に応じない。
が一番の仕返しかと。
暴言や浮気の証拠があれば、調停とかされても主さんが拒否すれば
出来ないとおもいますし。

そして、主さんが自身で本当に旦那さんに嫌気がさし、こちらから離婚してやる。
となったらすればいいのでは?

No.30 15/09/16 08:30
ベテラン主婦17 ( ♀ )

>> 21 思いつく事と言えば… 喧嘩の時の言い合いとか、 浮気された時に平手打ちした事とか、 浮気された時に携帯番号変えてもらって、どこか遊… 男の人が離婚したがるのは、相当の理由があると思ったし、自分の事を棚に上げて復讐なんて考えてるなら残念な人かなと思っていました。
でもこんなに素直に自分の悪かったことも認識しておられるし、まだ少なからず愛情もあるとのこと。
少し今までの自分を変えて、旦那さんの出方を見てみてはどうですか?
私の知ってる人で自分から離婚した男性は、奥さんが自分の意見を一切聞かず、何かと反発され、大切にされてもおらず、養っていることに対して感謝もないとかで段々気持ちが冷めていったということでした。
最後は相当な修羅場で、悪夢にうなされて奥さんから早く逃れたい一心だったそうですよ。
せっかく愛し愛されて結婚したはずなのに、思い出したくもない女に成り下がっては悲しいです。
もう会えない覚悟で、優しく接してみてはどうですか?
愛するということは、相手の事を深く思いやるということですよ。

No.31 15/09/20 19:39
匿名31 

なんで離婚しないか理解できない。

No.32 15/10/04 20:43
通行人32 

>私も色々我慢してきましたが、限界です。
>かと言って、まだ離婚する気はありません。

要するにそれでもまだ旦那さんにメリットがあるから離婚したくないんでしょ?

逆に旦那さんは貴女との生活にメリットがなく、苦痛しかないから離婚したい訳だよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧