注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

一人暮らしの彼について

レス52 HIT数 8043 あ+ あ-

匿名さん
15/09/21 10:45(更新日時)


彼氏について質問です。
お付き合いを初めて4年になります。

彼氏は一人暮らしをしています。
実家にいた時から部屋は汚く
掃除をあまりしない人でした。

私自身、家事は嫌いではないので
彼の家に行った時は必ず部屋・水回りの掃除
たまった洗濯ものをやっています。
それに対して特にお礼を言われたい訳ではないのですが
最近、用事があって行けなかったり
2人で出かけて家事が出来ない事が続いたんです。
そしたら彼に
「部屋きったな!お前最近サボってるからな~」と
言われてしまいました。
その時も、え??って思ったのですが。。。

食事もそうなんです。
一緒にいる時は私が食材を買って来てご飯を作り
食べているのですが
「ご飯出来たよ」と言っても
ゲームに夢中ですぐに食べなかったり
食べている途中も携帯をイジりながら。。
挙句の果てにごちそうさまも言わないんです。

さすがに腹が立ったので
「ご飯食べながら携帯イジったりマナー違反だし
作ってくれた人に失礼だと思わない?
ごちそう様を言うのも礼儀だと思うんだけど。。」と
言ったら
「女が掃除したりご飯作ったりは当たり前でしょ?
そーゆう事出来ない女は俺無理だから」と言われました。

愚痴るならしてあげなければいいのにと
言われるかも知れません。
確かに私がしてあげたくてしている事なので
嫌ならやらなきゃいいのですが

親しき仲にも礼儀あり。じゃないの?
と思ってしまいます。
彼の言動は普通なのですか?
私の主張が間違っているのでしょうか?




No.2255983 15/09/14 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/14 09:47
匿名さん1 ( ♀ )

嫌だわ~そんな男。

結婚してて、専業主婦なら当たり前でも、今は違うし。

私はそんな男、無理だわ。

主さんの主張が正しいし、そんなのと結婚したら大変ですよ。

  • << 4 レスありがとうございますm(__)m きっとやって当たり前になってるんでしょうね。 やはり感謝の気持ちを忘れてしまっては ダメって事ですよね。。

No.2 15/09/14 09:59
まさじぃ ( ♂ wvN2v )

よく四年も付き合っていると思います。あなた以外の女性でしたら四年も持たないと思います。よっぽど愛しているんですね。因みに付き合い始めの頃も同じですか?

  • << 6 レスありがとうございますm(__)m 付き合って2年間は実家暮らしだったので 家事をやる必要はありませんでした。 一人暮らしを始めしばらくすると コンビニや外食ばかりで家庭料理が食べたい(T-T) とボヤいているのを見て 私と一緒の時くらいは。。と作り始めたのですが いつの間にか「して当たり前」になってしまいました。

No.3 15/09/14 10:18
匿名さん3 

それが普通なら離婚率は倍以上になるな。


屑男と別れないのが不思議


  • << 9 レスありがとうございますm(__)m やはり彼の言動がズレているんですよね。 一緒にいると麻痺してしまって 私がおかしいの?とさえ思う様になってしまっていました。

No.4 15/09/14 10:20
匿名さん0 

>> 1 嫌だわ~そんな男。 結婚してて、専業主婦なら当たり前でも、今は違うし。 私はそんな男、無理だわ。 主さんの主張が正しいし、そんなのと結… レスありがとうございますm(__)m

きっとやって当たり前になってるんでしょうね。
やはり感謝の気持ちを忘れてしまっては
ダメって事ですよね。。

No.5 15/09/14 10:23
匿名さん5 

主さんが正しいです!              》最近サボってるからな  》女の家事は当り前               付き合い続ける意味なんて無いですよ!家には行かなければ、料理も何もやらなくて済みますが…次の男性を検討した方が良いと思います…4年かけて勘違いを増長させてしまった様ですね?!先はもっと酷くなる             

  • << 10 レスありがとうございますm(__)m 確かに私自身が増長させてしまった部分も あるかと思っています。 身の回りの世話をやくのは決して嫌ではないのですが それが出来なかった時に文句を言われるのは 違うのではないか?と疑問だったんです。

No.6 15/09/14 10:25
匿名さん0 

>> 2 よく四年も付き合っていると思います。あなた以外の女性でしたら四年も持たないと思います。よっぽど愛しているんですね。因みに付き合い始めの頃も同… レスありがとうございますm(__)m

付き合って2年間は実家暮らしだったので
家事をやる必要はありませんでした。
一人暮らしを始めしばらくすると
コンビニや外食ばかりで家庭料理が食べたい(T-T)
とボヤいているのを見て
私と一緒の時くらいは。。と作り始めたのですが
いつの間にか「して当たり前」になってしまいました。

No.7 15/09/14 10:29
匿名さん7 

彼氏は何様だ。

じゃあ男が女に金を出すのは当たり前だから、デート代金は全額彼氏持ちで貴女はお礼を言わず、もし少しでも出せと言われたら
『あら?男が女に奢ったり養ったりは当たり前じゃないのよ!』
と、言ってやりましょうねo(^-^)o


同じことを彼氏は主さんにやってるんだからさ。

  • << 13 レスありがとうございますm(__)m みなさんのレスを見て段々と正気に 戻って来た感じがします。 相手に何かしてもらう事に当たり前!なんてないですよね。 自分の為にしてもらっている事に 感謝出来ない様ではダメですね。。

No.8 15/09/14 10:35
匿名さん8 

女… と言うより

彼は 単に母親代わりが

居れば 良いだけの男でしょう

自分なら

家政婦さん紹介のパンフレットを

置き土産に去ります

  • << 14 レスありがとうございますm(__)m 家政婦紹介のパンフ。。ツボりました。笑 お別れする時、本当にやってみようかな(^-^)

No.9 15/09/14 10:46
匿名さん0 

>> 3 それが普通なら離婚率は倍以上になるな。 屑男と別れないのが不思議 レスありがとうございますm(__)m

やはり彼の言動がズレているんですよね。
一緒にいると麻痺してしまって
私がおかしいの?とさえ思う様になってしまっていました。

No.10 15/09/14 10:48
匿名さん0 

>> 5 主さんが正しいです!              》最近サボってるからな  》女の家事は当り前               付き合い続ける意… レスありがとうございますm(__)m

確かに私自身が増長させてしまった部分も
あるかと思っています。
身の回りの世話をやくのは決して嫌ではないのですが
それが出来なかった時に文句を言われるのは
違うのではないか?と疑問だったんです。

No.11 15/09/14 10:58
匿名さん11 

彼女にお部屋掃除やご飯作りしてもらって当然って思う男は私無理だから〜って言っちゃえば。
そのままセリフを返せば良い。

  • << 17 レスありがとうございますm(__)m そうなんですよね。 自分の好きな人ですから世話をやくのは 嫌ではないんですが、それを当然、しかもしないと 文句を言うのが理解出来なくて。 一度ちゃんと話してみようと思います。

No.12 15/09/14 11:31
恋愛中さん12 

付き合ってる時に何でもしてたら、それが当たり前になり、主さんを彼女じゃなく母親・家政婦としてみて、彼は最終的に浮気する可能性が高い。
同棲して3年たっても結婚の話が出ない・進展しないと、かなりの確立で別れる統計が出てるみたいだから…そろそろ潮時!?そんな男捨てちゃえばいいのに。

  • << 18 レスありがとうございますm(__)m 女として見れなくなって最終的に浮気されては ホント悲惨ですよね。 潮時なのかな?とは考えています。 最後に別れる覚悟で自分の意見をぶつけてみます。

No.13 15/09/14 11:50
匿名さん0 

>> 7 彼氏は何様だ。 じゃあ男が女に金を出すのは当たり前だから、デート代金は全額彼氏持ちで貴女はお礼を言わず、もし少しでも出せと言われたら 『あ… レスありがとうございますm(__)m

みなさんのレスを見て段々と正気に
戻って来た感じがします。
相手に何かしてもらう事に当たり前!なんてないですよね。
自分の為にしてもらっている事に
感謝出来ない様ではダメですね。。

No.14 15/09/14 11:55
匿名さん0 

>> 8 女… と言うより 彼は 単に母親代わりが 居れば 良いだけの男でしょう 自分なら 家政婦さん紹介のパンフレットを … レスありがとうございますm(__)m

家政婦紹介のパンフ。。ツボりました。笑
お別れする時、本当にやってみようかな(^-^)

No.15 15/09/14 13:00
ラブラブさん15 

まさしく親しき中にも礼儀ありです!
当たり前と思ってる自体おかしい!
そうゆう人って結婚して奥さんが働きながら家事育児やるって当たり前とおもってるって事ですよ?
苦労見えてるじゃないですか?
逆に
親しき中にも礼儀ありって言葉知ってる?
感謝の言葉なんか当たり前だよね?
そうゆうこと知らない奴こっちが無理。
って言ってやれ!
主さんが本当に好きでこの人に尽くしますっていうのなら、ごめんねって言えばいい。
相手がそうゆうの無理って言ってるってことは相談しても改善しなさそうだけど、してみるのも一つの手ですよね。

  • << 20 レスありがとうございますm(__)m 「当たり前」 私もその言葉がどうしても腑に落ちません。 人それぞれ価値観は違いますから 女の人が家事をするのを望む気持ちは分かります でもそれは当たり前や当然ではないですよね。。 この気持ちをぶつけてみて 理解してもらえなければ離れようと思っています。

No.16 15/09/14 13:21
匿名さん16 ( ♀ )

それはアウトですね。

親しい間柄でも、ちゃんと「ありがとう」が言えないとダメですよ。
最低限の礼儀です。

お別れ考えてますか?
考えているなら、早めの方が良いですよ。
ズルズル引きずると相手がドンドン図々しくなります。

  • << 21 レスありがとうございますm(__)m 長くいたせいか彼に慣れてしまって 何がおかしいのか分からなくなっていました。 でもみなさんのレスを見て 背中を押された思いでいます。 別れる事考えています。 気持ちを伝えても尚、女がやって当たり前と 言われたらその時点でさよならを言うつもりです。

No.17 15/09/14 13:29
匿名さん0 

>> 11 彼女にお部屋掃除やご飯作りしてもらって当然って思う男は私無理だから〜って言っちゃえば。 そのままセリフを返せば良い。 レスありがとうございますm(__)m

そうなんですよね。
自分の好きな人ですから世話をやくのは
嫌ではないんですが、それを当然、しかもしないと
文句を言うのが理解出来なくて。
一度ちゃんと話してみようと思います。

No.18 15/09/14 13:32
匿名さん0 

>> 12 付き合ってる時に何でもしてたら、それが当たり前になり、主さんを彼女じゃなく母親・家政婦としてみて、彼は最終的に浮気する可能性が高い。 同棲… レスありがとうございますm(__)m

女として見れなくなって最終的に浮気されては
ホント悲惨ですよね。
潮時なのかな?とは考えています。
最後に別れる覚悟で自分の意見をぶつけてみます。

No.19 15/09/14 13:33
匿名さん19 

主さんがいるから独り暮らししたんだろうね。主さんがいれば、家事しなくて済むし、気がねなくヤれるし、便利だよね。
性的サービス付き家政婦。
もし結婚なんかしたら、倒れても看病もしない 倒れても家事をしろと熱でフラフラしてても、ご飯作らされる。
フラフラだから手抜き料理だしたら文句言われそう。
共働きしろ、家事はやれ、子育ても一人でしろ 生活レベルは下げるなっていいそう。
四年も付き合ったんだから、お別れ前提で結婚のこと切り出してみたら?
私は別れるよ。上記に書いたことをやらされたくない
仕事、家事、子育てを一人でやるなんて無理。

  • << 24 レスありがとうございますm(__)m 付き合っている時は何もやらなくて 結婚してから手伝ってくれるなんてありえませんもんね。 もっと要求が酷くなる気がします(T-T) 助け合いや感謝の気持ちを忘れたらお終いですよね。。

No.20 15/09/14 13:52
匿名さん0 

>> 15 まさしく親しき中にも礼儀ありです! 当たり前と思ってる自体おかしい! そうゆう人って結婚して奥さんが働きながら家事育児やるって当たり前と… レスありがとうございますm(__)m

「当たり前」
私もその言葉がどうしても腑に落ちません。
人それぞれ価値観は違いますから
女の人が家事をするのを望む気持ちは分かります
でもそれは当たり前や当然ではないですよね。。
この気持ちをぶつけてみて
理解してもらえなければ離れようと思っています。

No.21 15/09/14 13:55
匿名さん0 

>> 16 それはアウトですね。 親しい間柄でも、ちゃんと「ありがとう」が言えないとダメですよ。 最低限の礼儀です。 お別れ考えてますか? 考えてい… レスありがとうございますm(__)m

長くいたせいか彼に慣れてしまって
何がおかしいのか分からなくなっていました。
でもみなさんのレスを見て
背中を押された思いでいます。
別れる事考えています。
気持ちを伝えても尚、女がやって当たり前と
言われたらその時点でさよならを言うつもりです。

No.22 15/09/14 14:04
匿名さん22 ( ♀ )

間違いなく彼の母親か家政婦感覚にされてますね。
身の回りの事を主さんがしてあげるから余計図に乗っちゃったんでしょう。そうやって亭主関白というのを間違って生きて行くんだな彼。

彼の発言が普通のはずありません。
これが普通なら世の中今以上にバカばかりです。

私の旦那も食事中にスマホを扱ったり、何かしてあげても『ありがとう』とか言わない人です。
これは旦那の母親が『私がなんでもしてあげたり、注意しても言い返されたりするから深く注意しなかったから私の責任だ』と言ってましたので、育ってきた環境がそうさせる環境だったんだと思います。
それが当たり前で生きてきたならなおりません。
その生き方について行けないならそれまでだと思います。

  • << 30 レスありがとうございますm(__)m 私も食事中のマナーなど、どうしても気になり お母さんの前でも同じ事するの?と聞いたんです。 返事は「しないよ!そんな事したら怒られる」でした。 それが悪い事だと知っていてやってるんだ。。 完全にバカにされてると言いますか 舐められちゃってるんですよね。

No.23 15/09/14 14:39
社会人さん23 

話し合いより別れた方がいいと思いますよ。そういう人って元から思いやりがないから結婚しても離婚になると思います。

  • << 31 レスありがとうございますm(__)m その通りです。。 彼は人より感情が稀薄な所があります。 話をしてみてそれでも向き合ってくれない様なら お別れします。

No.24 15/09/14 14:45
匿名さん0 

>> 19 主さんがいるから独り暮らししたんだろうね。主さんがいれば、家事しなくて済むし、気がねなくヤれるし、便利だよね。 性的サービス付き家政婦。 も… レスありがとうございますm(__)m

付き合っている時は何もやらなくて
結婚してから手伝ってくれるなんてありえませんもんね。
もっと要求が酷くなる気がします(T-T)
助け合いや感謝の気持ちを忘れたらお終いですよね。。

No.25 15/09/14 15:03
恋愛初心者25 ( 30代 ♀ )

私なら拳骨くれて正座させるかな!

あまりにも主さん舐められすぎなのでは(^^;?
尽くしすぎてなんでもかんでもやるとこういうことになりますね。

主さんって言いたいことも言えないタイプでしょうか?はっきり嫌ことは嫌と日頃からきちんと言い合えないと!

主さんが料理してる時にゲームばかりさせておかないで食事の準備させるなりできること手伝わせたりきちんとやることはやらせないとダメ男のできあがりになっちゃいますよ(-_-;)

彼の家なんだからそういうところはきちんと線引きしておかないといけなかったんだと思います!

  • << 33 レスありがとうございますm(__)m 言いたい事はハッキリ言う方だと思います。 ただ、これは言っていいものなのかどうか。。という時は 一度飲み込んで考えてから伝えます。 彼の家には週末泊りに行くんです。 私は土日休みなので用事がない時は 土曜から日曜にかけて泊まるのですが 彼が日曜仕事の事が多く、昼間私が1人で 待ってる状態です。 一度帰ればいいのでしょうが自宅から彼の家まで 片道1時間30分かかるので。。 彼女が自分の家で長時間待っていて 帰って来た時に部屋が汚いまま。。はどうなのかな? と思ってしまって^^; 食事の準備も私は1日中家にいて 彼は疲れて帰って来るのに手伝って! とも言いづらいと言いますか。。 そんな感覚で今まで来てしまいました。

No.26 15/09/14 18:30
匿名さん26 ( ♀ )

「そーゆう事出来ない女は俺無理だから」とか言う男、私は無理だ。と言ってやってほしい。

「私は家事は出来ますが、あなたのためには金輪際いたしません」とも言ってやって。米倉さん風に(笑)

  • << 34 レスありがとうございますm(__)m はい! お別れ覚悟で一度ちゃんと話したいと思います。

No.27 15/09/14 20:23
匿名さん27 ( ♀ )

主さんの彼じゃあ無理かな~…矯正。

直すねって歩み寄りの姿勢があるなら、まだ何とかなるかもしれないのだけど。

うちの旦那が内心やってくれて当たり前な感覚を持っていると思います。男3兄弟、父親は亭主関白母親は専業主婦の家庭に育ったんですね。

反して私は小さい内から家事や身の回りのことは自分でやるのが当たり前な家庭。

一緒に住んで、私が家事をやることが当たり前な相手の態度にイラつきお互い矯正中です。私も他人に厳し過ぎると感じるので。

別れを覚悟した話し合いで相手が歩み寄りの姿勢を見せなかったら、家政婦のパンフコースで正解だと思います。

感謝の心がない相手といても、いずれ破綻すると思います。ここは情に流されず冷静に先を見据えてください。

  • << 36 レスありがとうございますm(__)m 私の家庭も母が専業主婦なのもあり 父親は何もしない人でした。 でも父は母にいつも感謝の言葉を投げかけていたので 母からの文句や愚痴は聞いた事ありません。 家事をやるのが嫌な訳じゃないんですよね。。 感謝の言葉も常に言われたい訳でもない。 ただ、当たり前と言う感覚が理解出来ないです(T-T)

No.28 15/09/15 00:30
匿名 ( ♀ vlgNv )

100歩譲って 当たり前になってても
「サボってる」は ナイですよ(⌒-⌒; )

同棲で 養って貰ってる…ってコトでも無いんですよね?

そんな男性と結婚しちゃったら
共働きでも 全部 女性がしないとダメになります。

きっと 彼氏 結婚出来ないタイプか
結婚出来ても 嫁さまに捨てられますよ。

素敵な男性は たくさん居てるので
別れて 探しましょ!
彼氏の基本的な性格は なおらないと思いますよ。

  • << 37 レスありがとうございますm(__)m 同棲はしてません。 週に1回泊りに行く程度です。 愚痴になってしまいますが、食事にかかる費用も 貰っていません。 外食などは別ですが、私が食材を買ってきて作り テーブルに並べた物に「○○円かかったから頂戴」 とはさすがに言えなくて。。 前に話の流れでの冗談で 「こんな色々してくれる彼女いないよ~」と 言ったら 「これ位して普通でしょ?他の子でもしてくれるから」 と言われました(T-T) 性格を変えるのは難しいでしょうね。。

No.29 15/09/15 08:19
通行人29 ( ♀ )

サボるって…誰の部屋だ?
結婚してる訳でも無く同棲して養ってもらってる訳でもないんでしょ?
彼、ほんと何様って感じ。
私ならそんなこと言われたら即「さようなら」だわ。
彼の部屋の掃除をする義務はありませんからね。
彼は勘違いも甚だしいわ。

  • << 41 レスありがとうございますm(__)m 同棲はしていません。 私もサボッてる!を聞いた時は唖然としてしまいました。 今週、話をしてみます。

No.30 15/09/15 08:34
匿名さん0 

>> 22 間違いなく彼の母親か家政婦感覚にされてますね。 身の回りの事を主さんがしてあげるから余計図に乗っちゃったんでしょう。そうやって亭主関白とい… レスありがとうございますm(__)m

私も食事中のマナーなど、どうしても気になり
お母さんの前でも同じ事するの?と聞いたんです。
返事は「しないよ!そんな事したら怒られる」でした。
それが悪い事だと知っていてやってるんだ。。
完全にバカにされてると言いますか
舐められちゃってるんですよね。

  • << 32 あぁ、1人暮らしで開放的になっちゃって自由気ままになり過ぎちゃってんですね。 もぅ放置しておいたらどうですか? 次掃除の事言われたら、『じゃ、掃除のプロに電話してあげるねー♪うふふ』って言ってやればいいですよ。 ご飯も『作るの面倒だから宅配頼んであげるねー♪♪』とプロに全て任せましょう。 後、もし彼の実家に行く事あれば、彼の私生活全部暴露してあげて下さい。 『あれー?ご飯中なのにスマホ扱わないの?いつも扱ってるくせに』とか『部屋、私が片付けないと汚いよねー』とか。 もち証拠写真付きで。 私は全て暴露してました。 『いっつもスマホで遊んで、ご飯の時でもゲームしてますよー』って。

No.31 15/09/15 08:36
匿名さん0 

>> 23 話し合いより別れた方がいいと思いますよ。そういう人って元から思いやりがないから結婚しても離婚になると思います。 レスありがとうございますm(__)m

その通りです。。
彼は人より感情が稀薄な所があります。
話をしてみてそれでも向き合ってくれない様なら
お別れします。

No.32 15/09/15 08:48
匿名さん22 ( ♀ )

>> 30 レスありがとうございますm(__)m 私も食事中のマナーなど、どうしても気になり お母さんの前でも同じ事するの?と聞いたんです。 … あぁ、1人暮らしで開放的になっちゃって自由気ままになり過ぎちゃってんですね。

もぅ放置しておいたらどうですか?
次掃除の事言われたら、『じゃ、掃除のプロに電話してあげるねー♪うふふ』って言ってやればいいですよ。
ご飯も『作るの面倒だから宅配頼んであげるねー♪♪』とプロに全て任せましょう。

後、もし彼の実家に行く事あれば、彼の私生活全部暴露してあげて下さい。
『あれー?ご飯中なのにスマホ扱わないの?いつも扱ってるくせに』とか『部屋、私が片付けないと汚いよねー』とか。
もち証拠写真付きで。
私は全て暴露してました。
『いっつもスマホで遊んで、ご飯の時でもゲームしてますよー』って。

  • << 42 レスありがとうございますm(__)m 彼のお母さんは彼を溺愛してまして。。汗 仮にそれを言ったとしても 「まったくもー^^」って感じで流されてしまうと思います。 逆にうちの子を悪く言って!と思われそうです(T-T) どっちにしてもチキンと話してみます。

No.33 15/09/15 09:41
匿名さん0 

>> 25 私なら拳骨くれて正座させるかな! あまりにも主さん舐められすぎなのでは(^^;? 尽くしすぎてなんでもかんでもやるとこういうことにな… レスありがとうございますm(__)m

言いたい事はハッキリ言う方だと思います。
ただ、これは言っていいものなのかどうか。。という時は
一度飲み込んで考えてから伝えます。

彼の家には週末泊りに行くんです。
私は土日休みなので用事がない時は
土曜から日曜にかけて泊まるのですが
彼が日曜仕事の事が多く、昼間私が1人で
待ってる状態です。
一度帰ればいいのでしょうが自宅から彼の家まで
片道1時間30分かかるので。。
彼女が自分の家で長時間待っていて
帰って来た時に部屋が汚いまま。。はどうなのかな?
と思ってしまって^^;

食事の準備も私は1日中家にいて
彼は疲れて帰って来るのに手伝って!
とも言いづらいと言いますか。。
そんな感覚で今まで来てしまいました。

No.34 15/09/15 09:42
匿名さん0 

>> 26 「そーゆう事出来ない女は俺無理だから」とか言う男、私は無理だ。と言ってやってほしい。 「私は家事は出来ますが、あなたのためには金輪際いたし… レスありがとうございますm(__)m

はい!
お別れ覚悟で一度ちゃんと話したいと思います。

No.35 15/09/15 11:11
田舎者 ( HAzp )

こうゆうヤツは一人ならないとわからんヤツ

気付いてからでは遅い
後の祭り

なんでこうゆうヤツに
そんな主みたいな子がつくのかようわからん

俺やったら
ありがとうて皿洗い手伝いや
共有時間大事にするけどな
俺も部屋の掃除
仕事忙しくてたまにだけど
綺麗にしてくれたら
綺麗なの維持するよう努めるけどな

主みたいな彼女おらんかな?
突然、音信不通なったり
向き合ってくれん子ばっかで
もう恋愛するのこわいのと
人間不信になった

縁ないのかなー?

  • << 46 レスありがとうございますm(__)m 手伝ってくれたりしたらどれだけ嬉しいか^^ 相手を思いやれる方の様ですので きっと素敵な出会いがあると思いますよ^^

No.36 15/09/15 12:49
匿名さん0 

>> 27 主さんの彼じゃあ無理かな~…矯正。 直すねって歩み寄りの姿勢があるなら、まだ何とかなるかもしれないのだけど。 うちの旦那が内心やってくれ… レスありがとうございますm(__)m

私の家庭も母が専業主婦なのもあり
父親は何もしない人でした。
でも父は母にいつも感謝の言葉を投げかけていたので
母からの文句や愚痴は聞いた事ありません。

家事をやるのが嫌な訳じゃないんですよね。。
感謝の言葉も常に言われたい訳でもない。
ただ、当たり前と言う感覚が理解出来ないです(T-T)

No.37 15/09/15 12:55
匿名さん0 

>> 28 100歩譲って 当たり前になってても 「サボってる」は ナイですよ(⌒-⌒; ) 同棲で 養って貰ってる…ってコトでも無いんですよね… レスありがとうございますm(__)m

同棲はしてません。
週に1回泊りに行く程度です。
愚痴になってしまいますが、食事にかかる費用も
貰っていません。
外食などは別ですが、私が食材を買ってきて作り
テーブルに並べた物に「○○円かかったから頂戴」
とはさすがに言えなくて。。

前に話の流れでの冗談で
「こんな色々してくれる彼女いないよ~」と
言ったら
「これ位して普通でしょ?他の子でもしてくれるから」
と言われました(T-T)
性格を変えるのは難しいでしょうね。。

  • << 40 じゃあ その人にして貰ってね。 …ってバイバイしましょう。 時間の無駄 女の華は短いよ。

No.38 15/09/15 13:11
匿名さん38 ( ♀ )

当たり前で感謝がない。
モラハラ男じゃないの?
他の人さがしたほうがよいです。主さんは普通です。

  • << 47 レスありがとうございますm(__)m モラハラなのか亭主関白と言うのか^^; 週末、気持ちを話して来たいと思います。

No.39 15/09/15 13:34
匿名さん39 

主さんの言うことは正論だと思います。

でも彼氏に頼まれた訳でない時も、自分から家事や掃除などはすべきでないと思います。
男をダメにしてしまうタイプかも。

主さんが優しいのも気遣いがあるのもわかります。でも男は調子にのる生き物です。絶対世話するな とは言いませんが、夫婦でないんだから、時々でいいと思います。

彼氏の女がするもの・それが当たり前 的な考え方に同意できないなら、さっさと別れた方がいいと思います。

  • << 50 レスありがとうございますm(__)m そうですね。。 世話を妬きすぎてしまったと反省をしています。 外仕事ですし、月に2~3度しか休みがないので 一緒にいる時くらいは。。と思ったのですが いつの間にかそれが当たり前になってしまったんですね(T-T)

No.40 15/09/16 11:14
通行人40 

>> 37 レスありがとうございますm(__)m 同棲はしてません。 週に1回泊りに行く程度です。 愚痴になってしまいますが、食事にかかる費用…
じゃあ その人にして貰ってね。

…ってバイバイしましょう。

時間の無駄

女の華は短いよ。

No.41 15/09/16 11:39
匿名さん0 

>> 29 サボるって…誰の部屋だ? 結婚してる訳でも無く同棲して養ってもらってる訳でもないんでしょ? 彼、ほんと何様って感じ。 私ならそんなこと言われ… レスありがとうございますm(__)m

同棲はしていません。
私もサボッてる!を聞いた時は唖然としてしまいました。
今週、話をしてみます。

No.42 15/09/16 11:42
匿名さん0 

>> 32 あぁ、1人暮らしで開放的になっちゃって自由気ままになり過ぎちゃってんですね。 もぅ放置しておいたらどうですか? 次掃除の事言われたら… レスありがとうございますm(__)m

彼のお母さんは彼を溺愛してまして。。汗
仮にそれを言ったとしても
「まったくもー^^」って感じで流されてしまうと思います。
逆にうちの子を悪く言って!と思われそうです(T-T)
どっちにしてもチキンと話してみます。

No.43 15/09/16 11:53
社会人さん43 ( 30代 ♀ )

私は自分が遊びに行って作ったご飯の代金なんて気にしたことなかったです(^_^;)

自分も一緒に食べるし、主さんが来るから電気使うしトイレの水代とか言われるのと同等の価値観と思います

彼氏も変だけど主さんも変っていうかケチですよね?

掃除に関しては今まで甘やかして来た結果だと思います

ご飯作って掃除して、でも同棲も結婚もしてないから責任もないし便利なだけ

付き合って3年で結婚したけどキレイ好きな旦那だからストレスたまらないです

主さんは結婚の予定は?

合わない二人なだけと思いました、彼氏さんにはもっと包容力のある女性、主さんには何事にもルーズではない気配りの出来る男性が合いそうです


  • << 49 レスありがとうございますm(__)m 私は休みの日は1食しか食べませんので 夕飯は彼しか食べないし 食事の代金の話をしたのは食事中のマナーや 当たり前だと思ってる彼を見てるとそう思うだけで 代金が惜しい訳ではないのですが。。 変なのでしょうか?? 彼は来年あたりにでも結婚したいそうですが 週末の話し合いによってはお別れを考えてます。

No.44 15/09/16 12:45
フリーさん44 

何でもしてあげるのが悪い。

私は何にもしなかったよ(笑)
どれぐらい掃除洗濯が出来るのかチェックして自分が汚したものだけ綺麗にしてた。
汚くしてたら次から不潔だから行かないって言って掃除させた。


掃除してって言われたら、行って指示してほとんどやらせた。

やってあげたら御礼が当たり前になったぐらいの関係でしてあげたよ。

No.45 15/09/16 13:11
匿名さん45 

主さん、まだ結婚してないなら彼にそこまで尽くすの止めた方がいいよ。彼氏、ちょっと調子に乗ってんじゃない?読ませて頂きながら私がイラっとしてきました(*_*)サボってるって何?掃除もご飯作りも今後は彼にやらせなよ。彼女に色々させといて有り難うの言葉もないって何?偉そうな彼氏だよね?そんなにしてもらいたけりゃ家事代行でも頼んだら?って話。間違っても彼と結婚しない方がいいんじゃない?いいようにされるよ。しかもスマホ弄りゃながらご飯も失礼だわ。今後一切何もしなくていいと思う。人に感謝出来ない人と付き合っても自分が成長しません。男としての器がかなり小さいタイプよね?多分元カノともそんな感じだったんじゃない?恋愛には向かない人かもね?

No.46 15/09/16 14:50
匿名さん0 

>> 35 こうゆうヤツは一人ならないとわからんヤツ 気付いてからでは遅い 後の祭り なんでこうゆうヤツに そんな主みたいな子がつくのかようわからん… レスありがとうございますm(__)m

手伝ってくれたりしたらどれだけ嬉しいか^^
相手を思いやれる方の様ですので
きっと素敵な出会いがあると思いますよ^^

No.47 15/09/16 14:51
匿名さん0 

>> 38 当たり前で感謝がない。 モラハラ男じゃないの? 他の人さがしたほうがよいです。主さんは普通です。 レスありがとうございますm(__)m

モラハラなのか亭主関白と言うのか^^;
週末、気持ちを話して来たいと思います。

No.48 15/09/16 15:08
通行人48 

家事ができないなら一人暮らしなんて辞めてしまえと思うわ。
主さん自分でもわかってるじゃん。
見返りを求めるなら辞めなよ。
女がやるのが当たり前なんていつの時代の人なの?
そんな男に尽くしたいなんて、典型的なダメ男製造メーカーだよ。

No.49 15/09/16 15:17
匿名さん0 

>> 43 私は自分が遊びに行って作ったご飯の代金なんて気にしたことなかったです(^_^;) 自分も一緒に食べるし、主さんが来るから電気使うしトイ… レスありがとうございますm(__)m

私は休みの日は1食しか食べませんので
夕飯は彼しか食べないし
食事の代金の話をしたのは食事中のマナーや
当たり前だと思ってる彼を見てるとそう思うだけで
代金が惜しい訳ではないのですが。。
変なのでしょうか??

彼は来年あたりにでも結婚したいそうですが
週末の話し合いによってはお別れを考えてます。

No.50 15/09/16 15:17
匿名さん0 

>> 39 主さんの言うことは正論だと思います。 でも彼氏に頼まれた訳でない時も、自分から家事や掃除などはすべきでないと思います。 男をダメにし… レスありがとうございますm(__)m

そうですね。。
世話を妬きすぎてしまったと反省をしています。
外仕事ですし、月に2~3度しか休みがないので
一緒にいる時くらいは。。と思ったのですが
いつの間にかそれが当たり前になってしまったんですね(T-T)

  • << 51 そりゃ自ら世話してるから 汚くしといたよて言っているから向こうもある意味正論なんだよ。 日本の女て 本当に男を駄目にするよ。女性がして当たり前になるから言われたんでしょ?私の持論じゃなく観察してれば 本当に日本の女は、むやみやたらに男に甘い。 勝手に掃除しだすしな
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧