注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

モラハラ?

レス6 HIT数 1892 あ+ あ-

匿名さん
15/09/14 17:47(更新日時)

先週、数年付き合った彼に別れを告げられました。
最近のわたしの発言に嫌気がさしたようです。

しかし彼は以下のような言動をしてまいりました。
・(気にしているムダ毛を見て)猿みたい。
・口を開けば肉団子。(努力して5kg落としたとしても)
・朝早い時間に待ち合わせ。待ち合わせに行くが「ちゃんと化粧していない 女子力低いな」と言う一方で他の日には「化粧はするな」
・眉毛は書くものだ。眉を剃らずにそのままでいるお前がおかしい。
・わたしの誕生日を毎年連続で忘れているにもかかわらず、俺の誕生日は○○だ。覚えているよな。これが欲しいから買ってくれ。
・楽天ポイント***あるから、これ誕生日プレゼントとしてやるよ
・いつも世話になっているから、何かしたい(だがこれも忘れる。どうしたのかと聞くと金がないからやっぱ無理)
・遊ぼうと言いつつもどこかに行く訳でもなく、毎回家でゴロゴロ。性交後は寝てしまい2時間程放置される。そして、帰りの電車の時間に…(ちなみに家とは彼のアパートのこと、わたしは毎回数時間かけてそこにの"遊び"にいく)
・↑のことに対して遊び=性交でしかないのか指摘すると、そんなことない こんなこと言うなんて性悪だ。
etc

積もり積もった怒り虚しさのようなものが、限界を越え ここ半年 嫌味ばかり口にしていました。
それがいけなかったのは承知しています。
今思えば、よく数年も付き合っていられたなと思います。

以上のことを踏まえてお聞きしたいのですが、彼の言動はいわゆるモラハラというものだったのでしょうか…


No.2255908 15/09/14 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/14 00:34
通行人1 

それは、リッパなモラハラですね。
というより、そこまで言われてるなんて大切にされてなさすぎるし、彼氏も最低です。
別れて正解!!
ただ、主さまから別れを告げて欲しかった!
次こそは素敵な人があらわれますように。

  • << 4 初めは良かったんです、気を使ってくれて。(調べてみると男性に良くあるパターンらしいですけど。) 彼にそれはおかしいと怒っても愛情の裏返しなんだから良いだろうってな感じに返されるばかりで… そうですよね。その方がスッキリしますね(笑) ありがとうございます。次に向けて頑張ります!

No.2 15/09/14 01:09
名無し ( H8SKv )

別れて正解。

モラハラだしセクハラ。

デリカシー欠如してるし、主さんを大切にする気も無い。

主さんの方から捨ててやれば良かったのよ。

連絡先ちゃんと消してブロックしましょうね。

そういうバカ男は、振った女は何時までも自分を好きとか思い込んでるから。
寂しくなったり、やりたくなったら連絡してくるかもしれませんからね。

  • << 5 俺にデリカシーなんてないと 自分で言っていました。呆れてしまいますがね。 初めての彼氏だったもので、おかしいと思いつつも我慢していました。 今思えば、精神衛生上よろしくなかったですね。こんな男といても… 連絡先はバッチリ消しました! レスありがとうございます。

No.3 15/09/14 01:44
匿名さん3 

ほんと、よくそんな男と数年ももちましたね。
時間のムダ遣い…

これから出会う男性に大切にしてもらって下さい。


  • << 6 数年続いた理由は、わたしが変に我慢しかつメンズにハマった時良くある わたしじゃなきゃこの人は…という思考回路になっていたのだろうとおもいます。 無駄に過ごした分を取り返すくらい良い男を見つけたいと思います。その前に良い女にならないと… レスありがとうございます。

No.4 15/09/14 17:31
匿名さん0 

>> 1 それは、リッパなモラハラですね。 というより、そこまで言われてるなんて大切にされてなさすぎるし、彼氏も最低です。 別れて正解!! ただ… 初めは良かったんです、気を使ってくれて。(調べてみると男性に良くあるパターンらしいですけど。)
彼にそれはおかしいと怒っても愛情の裏返しなんだから良いだろうってな感じに返されるばかりで…

そうですよね。その方がスッキリしますね(笑)
ありがとうございます。次に向けて頑張ります!

No.5 15/09/14 17:37
匿名さん 

>> 2 別れて正解。 モラハラだしセクハラ。 デリカシー欠如してるし、主さんを大切にする気も無い。 主さんの方から捨ててやれば良か… 俺にデリカシーなんてないと 自分で言っていました。呆れてしまいますがね。
初めての彼氏だったもので、おかしいと思いつつも我慢していました。
今思えば、精神衛生上よろしくなかったですね。こんな男といても…
連絡先はバッチリ消しました!
レスありがとうございます。

No.6 15/09/14 17:47
匿名さん 

>> 3 ほんと、よくそんな男と数年ももちましたね。 時間のムダ遣い… これから出会う男性に大切にしてもらって下さい。 数年続いた理由は、わたしが変に我慢しかつメンズにハマった時良くある わたしじゃなきゃこの人は…という思考回路になっていたのだろうとおもいます。
無駄に過ごした分を取り返すくらい良い男を見つけたいと思います。その前に良い女にならないと…
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧