注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

離婚するべきですか?

レス10 HIT数 2090 あ+ あ-

名無し
15/09/17 15:57(更新日時)

仕事の付き合いも多いですが、それ以外で家庭を省みずに自分だけバンバン予定を入れる旦那にイライラします。
その上家事と乳幼児二人の育児、旦那の姑舅親戚付き合いを馬鹿にして「お前は楽してる、俺と変わってほしいくらい」と言います。
今は私が無職なので毎月わずかながら生活費は貰ってますが、また私が働けば離婚しても母子手当て頂いたりしたら今と同じ位の生活できると思います(下手したら今より多いかも)
旦那にイライラして、家に私と子供たちだけで
子供に当たってしまうこともあり
離婚したら旦那の親戚付き合いとかも含めて確実にストレス減ると思います。

今でさえ、極端な言い方したら親戚のおじさんくらいしか子供を見てない位ので、離婚しても子供に会わせたくありません(日頃好きなことしてたまに子供に会えたら旦那からすれば十分幸せだからです)
こんな状態、離婚理由になりますか?私の辛抱が足りないですか?

タグ

No.2255845 15/09/13 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/13 21:54
名無し0 

ちなみに今日も昼から飲みに出掛けまだ帰ってきません。
旦那は喧嘩したとき「子供さえ置いていくならいつでも離婚していい」と言います。
旦那の実家で自分と子供たちを見てもらえるアテがあるので、両親に孫を見てもらえば今と生活スタイル変えずに居られるのでそんなこと言えるんだと思います。あと離婚して周囲の目もあるかと(子供置いて嫁が出ていった、という方が周囲の聞こえはましですよね。田舎なので近所に親戚も多くそういう噂もたつので)

No.2 15/09/13 22:31
匿名2 

離婚したらいいじゃない。
揉めるなら調停へ。
決断力と行動力がないと、離婚はできないし、離婚してもぶつぶつ言うのよ。

旦那の愚痴が言いたいだけなら吐き出せばいいけど、言えば言うほど自分の印象も悪くなると思うけどなあ。
離婚に向けての相談ではないようだし、離婚したくないんでしょう。



No.3 15/09/13 22:35
名無し 

レスありがとうございます。
何が正しいのかわからなくなってます
そりゃあ離婚せずにいるのが一番良いのはわかりますがこれだけ頻繁に離婚離婚てなって
子供にまで危害あるなら別れた方が良いですよね?こんな理由で離婚に踏み切るのは甘い・軽いですか?
確かに旦那に情はあるかもしれませんが、頻繁にこんな状態じゃもう破綻してますよね
調停離婚ですか、ありがとうございます!
色々と無知なことが多いので調べてみます。

No.4 15/09/13 23:36
匿名4 

離婚しても良いと思います 私が主さんだったら同じように悩むけど やっぱり 嫌になったら無理に もういいと思いますよ🙇頑張って今後の人生 幸せになって下さい✨🙇

No.5 15/09/14 00:02
匿名5 

そういう旦那さんの発言などを詳細に日記につけていき
それも調停の時に提出すれば良いですよ
お子さんも今のままでは可哀想です
もしかしたら二度と会えない覚悟は必要かも知れませんね

No.6 15/09/14 00:24
名無し 

レスありがとうございます
私が裁判負ける可能性が高いんでしょうか?旦那には俺が勝つ可能性が高いと言われました

No.7 15/09/14 02:52
匿名5 

>> 6 主さんの考える勝ち負けは何が基準ですか?
親権が欲しいのですか?

No.8 15/09/14 06:37
旅人8 ( 30代 ♀ )

子供にどちらかを選ぶ権利もあるんじゃない?赤ちゃんなら無理だけどさ
離婚するつもりなら弁護士さんに相談するといいよ、自分で色々調べるのもいいけど弁護士さんに親権についての法律的な事は家族構成とか環境によって違うと思うからね

No.9 15/09/14 06:42
名無し 

レスありがとうございます
親権です。子供に会えないということは、そういうことですよね
今日予約の電話してみて、弁護士の無料相談受けようと思います。
動かなきゃ話進まないですよね(>_<)

No.10 15/09/17 15:57
匿名10 

主さんその後どうですか?
弁護士には相談できましたか?
なるべくなら女性弁護士(子持ち)の方がいいですよ
同じ女性目線に立ってくれます👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧