注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

女子の三人グループはやっぱり…

レス2 HIT数 1211 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/09/19 02:46(更新日時)

Aちゃん、Bちゃん、私の三人仲良くしています。
高校の時からの友達でかれこれ8年になります。
ここ最近Aちゃんについて悩んでしまってます。
簡潔に話すと私はAちゃんに好かれていない。AちゃんはBちゃんが好きなようです。
私とBちゃんで喋っている所にAちゃんが「なに?なに~?(o^-^o)」と入ってきて説明したりすると、Bちゃんのほうを向きまるでBちゃんと二人しかいないかのように私に背を向けたりしてきます。
そのまま一歩ずつ下がり私との距離が1メートルから2メートルへと空いたり、私もニコニコしながら連いていくと言うか、そんな感じなんだけど、
話の途中で私はいつも「居ないような扱いされてるな」と感じます。
でも三人で行動したがるのは必ずAちゃんで、出かけるのも三人必ずです。そしてその都度必ず私はハミゴ状態になります。
意図してやっているかも、と少しの怒りと不安になりだしたのがここ一年ぐらいです。
それまでは私はAちゃんもBちゃんも好きでこの三人最高!と思っていました。
ちなみに三人とも仕事をしていて、たまたま土日休みの仕事で、平日もたまたま三人とも7時には終業なので
平日もよく夜ご飯を食べたりナイトショー観たり、はたから見たら本当に仲良し三人グループです。
昨日も三人でブラブラしに行ってたんだけど、電車に乗った時や食事したりする時特に、またしてきました。
三人で並んで歩く時も、私には背中を向けて喋りだします。
こういう事をするのはAちゃんだけで、Bちゃんは空気を読む子なので気づいているみたいで、Bちゃんから良く私に喋ってくれます。
もちろん私も、受け身とか待つだけの人にはなりたくないから、
私から話しかけたり、Aちゃんのいつもの、避けたり背中向けられたりしても距離を私から縮めてます。
でもふと昨日帰ってきて夜中、「もうなんだか疲れたな」と涙が出てきました。
これを見てどう思いますか?
もう潮時なのかな?
私はやっぱり嫌われてますよね?

No.2255724 15/09/13 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/13 21:36
名無し1 

絶対3人で行動しなきゃダメなの?
学校では毎日一緒だからそういうことも考えるだろうけど、もう学生じゃないんだから無理してつるむ必要ないんじゃない?
主さんはAのこと好きなの?
そんな態度とられても仲良くしたいの?
Bが気付いてくれてて空気読んでくれるならそこまで不安にならないかな。そんな楽しめないならあえてAは切ります。
Bと二人でも構わないのでは。

No.2 15/09/19 02:46
名無し2 

四人は割れることができますが、女子のトライアングルはなんだかんだ割れるかな…

あまりに孤立するなら、 離れてみるのもいいかもしれない…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧