注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

自由な時間がほしいと言って仕事を辞めた彼氏

レス4 HIT数 1977 あ+ あ-

社会人さん
15/09/13 14:18(更新日時)

はじめまして。23歳OLです。
31歳の彼氏と社内恋愛していましたが、彼氏が、仕事内容が合わなかったのと、毎日遅くまで残業があったため、精神的に辛くなったそうで、仕事を辞めてしまいました。
私は彼が前向きに新しい仕事を探すのであれば辞めるのは賛成していました。
ただ、「彼は自由な時間がほしい。会社員として働くことをやめる。」と言い出しました。webでサイトを作ったり、アフィリエイトで稼いでいきたいらしいです。彼氏は実家暮らしなので、すぐに生計が立てられるほどの収入がなくても大丈夫なんだと思いました。
私はどうも納得がいかず、このままだと将来のことも考えられないと思うので、彼氏にそのことを伝えたいと思っています。
ただ、精神的に辛くなって仕事を辞めてしまった背景があるので、今私からも色々言われたらまた病んでしまうかと少し心配しています。
現在半年付き合っていて、このことを除けば優しい彼氏です。
皆様はこの状況をどう思われますでしょうか。また、どのように伝えればいいかアドバイスをいただきたいです。

No.2255668 15/09/13 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/13 12:18
恋愛中級者1 

現時点で結婚は考えられないね。

まだ結婚を焦らないなら、そのまま付き合ってれば良いんじゃない?

No.2 15/09/13 12:22
ラブラブさん2 

私ならそういう人は無理ですね。

仕事が合わないとか、長時間過ぎてやってらんねー、での退職は理解できますが、メンタルが弱いとか、ネットで楽して稼ごうと目論むような奴は嫌いです。

心臓に毛がボーボー生えてるんじゃないかと思うくらいメンタルが強くて、人間関係も誰とでも上手く構築できて、バイタリティ溢れる人が好きです。
うちの旦那はそういう人です。

転職癖はありますが、辞めてもすぐ次を見つけて働きます。
働くことは嫌いとハッキリ言ってましたが、昔からプーになることもなく真面目に汗水垂らして仕事する人です。

No.3 15/09/13 13:22
通行人3 

仕事してる人と、してない人との自由な時間が、だんだんと合わなくなって来ちゃうので、ここらで見切りを付けるなり、フェードアウトで良いんじゃない?

結婚なんてしようものなら、いきなり始まるヒモ生活!
目に見えてます。

No.4 15/09/13 14:18
たか ( 30代 ♂ AaSMv )

彼の言ってるのは強がりだったりプライドかな。恋人に弱いところ見せたくなかったから。恋人に言えるくらいになると楽に生きれるようになるかも。貴女が養っても良いんですよ。給料が男女差無いから力仕事の家事や育児は男がやったほうが良いですよ。
新しい仕事が続かないようならメンタルを病んでる可能性も有るかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧