注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

LONELY,I'M A LONELY GUY

レス500 HIT数 14104 あ+ あ-

ブラックスライム( 40代 ♂ G8saye )
21/12/03 19:28(更新日時)

やはり一人で生きて行くしかないかも知れない。これが現実。重たい気持ち今日も背負いながら生きて行く。別に大丈夫じゃない。それでも生きて行く。たとえずっと一人きりでも。

タグ

No.2255474 15/09/12 20:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/12 21:16
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

なんか疲れた。昼寝したから今日はなかなか眠れないだろう。恋のような日記を書いてきたけどもうやめた。これからは普段の生活を書いて行く。無理するとろくな事はない。今更焦っても仕方ない。出来るだけ気楽にマイペースでやって行こう。その方が良いかも知れない。特別前向きにはなれない。ただあまりに後ろ向きも良くない。その中間あたりで気楽にやって行きたい。まぁ、今の生活、基本的にはフル稼働している。何の結果も出ていないけど。だけど今この生活をやって行く以外にない。月曜から金曜は仕事だけ。そして土曜日は今日と同じ。あの人の事は現実には考えない。仲良くはなりたいがもう無理はしない。それでダメなら仕方ない。気楽に気長にやって行こう。縁あれば上手く行くしなかったら行かない。それでいい。あの人の今の生活など考える必要はない。ただ自分でこの土曜日の過ごし方が気に入ってきたのでいつまで続くか分からないけどこのまま行こう。無理をしないでその時の気分でもうそれでいい。とにかく悩まない事。悩んでいい事はない。自分の生活を大切にして健康でいる事。それが大事。明日もフル稼働。多少の虚しさは感じるけどそれが現実。去年よりはよっぽどマシになっている。少しは進歩している。あの人に対してはとにかく自然に行く。時間を合わせる事はするけどそれ以外は特にしない。挨拶はするけど無理して話す事もない。今日みたいでいい。いつか終わるならそれでいい。だから基本今の生き方は間違ってはいない。ただ相変わらずの生活だから悩んでしまうだけ。対誰かというのはほとんどないけど自分一人で出来る事は頑張っている方だと思う。答えは出さない方が良いと思う。今日みたいな1日でいいと思う。寂しさ悲しさみたいなのは仕方ない。こういう状況だから当たり前。この生活をしながら少しでも自分を高めて行こう。とにかく焦らない。これでいい。ムダに落ち込まない。あの人以外で更に自分で出来る事をやって行く。余計な事を考えず歩いて行こう。うだうだしたらここに書けばいい。今日はあれで良かったと思う。来週も同じでいい。現実に負けないで少しでも努力する事。

No.2 15/09/12 21:53
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

昼寝したから眠くない。あの頃夢物語が終わった。あれから5年。一時は軽いうつ状態になったけどなんとか少しは復活した。一人では幸せにはなれないが今この状況を受け入れてやって行くしかない。嫌な事もある。だけど悪い事ばかりじゃない。とにかく自分の歩幅で歩く事が大事。少しでいい。前に進む。今日だってほんの少し話した。会話というレベルじゃないけど。だけど外に出なければそれすらない。嫌な事もある。だけど良い事はない。だからこれでいい。一時期打ちのめされていた。何かが過去になるには時間がかかる。5年かかった。確かにムダな日々だったかも知れない。だけど今あの頃知らなかった場所に行き知らなかった人に会う事が出来る。行動する事は大切。ただあまり無理しない事も大切。そのバランスを取ってやって行きたい。今から一年後どうなっているだろう?俺は今と同じような生活をしているのだろうか?その時あの人はいるのだろうか?今は全く分からない。来週だってどうなるか分からない。その分からない現実を精一杯、毎日精一杯生きて行けばそれでいい。仮に今あの人を追い掛けて一年後にそれがなくなっていてもそれでいい。その時その瞬間。それを精一杯、一生懸命に生きて行く。その結果何かがあるかも知れないしないかも知れない。嫌な事ばかりじゃない。だから諦めないで歩いて行こう。この道を歩いて行こう。自分で選んだこの道。それを自分の歩幅で歩いて行く。ただそれだけでいい。来年の俺はこれを見て何を思うだろう?何を感じるだろう?未来の自分の為に今を書き残したい。

No.3 15/09/14 20:46
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

軽いうつ状態になって5年。ようやくその頃の痛みが過去になった。状況は大して変わらないけどあの頃よりは安定している。5年無くしたのかこれで良かったのか分からない。ただ今以前のようにムダに悩む事は減った。今の生活は別に楽しくはないがそれほど嫌ではない。この歳で初めて大人になれたのだろうか?それはまだ分からない。行く場所があるというのは救われる。それが出来て少し心が安定した。小さな希望もある。ただそれはどうなるか分からないからあまり考えない方がいい。それより自分が少しでも今よりも良くなるように努力すればいい。嫌な事もある。だけどそればかりじゃない。心を開いて前に歩いて行けば必ず認められる。あの頃は終わった。傷ももうない。だから進めるはず。前に。歩いていれば何かにぶつかる。新しい傷を負う事もある。だけど小さなものは気にしなくていい。本当に大切なものに出会う事は簡単な事じゃない。それがあるかも分からない。もう以前の俺じゃない。新しい道進もう。もう一度探そう。大丈夫。出来る。今からもう一度。

No.4 15/09/19 21:27
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

明日の面会までは普通の土日。それからが休み。タバコを減らす。部屋の掃除をする。今まで出来なかった事をやる。出来るだけ有意義に過ごそう。火曜日はジムに行く。あの人は来るか分からない。来たら少しでも近付けるといいと思う。とにかく規則正しい生活。現実を見てムダに悩まない。貴重な連休なので大切に過ごそう。あの人とどうなるか分からないけど日々努力。少しでも魅力ある男になるよう頑張ろう。

No.5 15/09/20 17:59
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

疲れた。とりあえず明日の予定は未定。ただ部屋の掃除をしないと。朝起きたら考えよう。
火曜日あの人は来るだろうか?もし来たら少しでも近付けるように頑張りたい。
赤い糸それともただのすれ違い?
とにかく少しでも希望を持って毎日過ごしたい。

No.6 15/09/20 20:35
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

火曜日はあの人に会えるはず。土曜日は仕事で行けないから大事な1日になる。きっとあの人は来る。今はそれだけを考えて早く寝よう。あの人を無くしたら全てが無くなるけど今はまだ会える。必ず大丈夫。心を開いて行けば必ず上手く行く。苗字だけ分かった。Kさん。出来れば下の名前も知りたい。今はあの人だけが希望。いずれ絶望に変わるのか?そうなりたくはない。なんとか頑張ってどうにか頑張ってやって行きたい。とりあえず今は心穏やかにして眠ろう。大丈夫またすぐに会えるから。

No.7 15/09/21 06:32
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

早起きした。今日はとりあえずプールで軽く泳ごう。ゆっくりして部屋の掃除をしよう。明日あの人は来る。大丈夫きっと来る。だから今日はリラックスして一日過ごそう。伝えれば伝わる。伝えないと伝わらない。出来ない事は諦める、出来る事をやる。少しでも良くする。日々努力。今日も一日頑張ろう。

No.8 15/09/21 17:05
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

書いたのが消えたのでやり直し。

今日は予想外の展開でかなり疲れている。大掃除の予定が小掃除に変更。ただ今休憩中。疲れたからもう止めようか?今悩みがある。どうしていいのか分からない。あまりに状況が悪い。望みはあるかも知れない。100%は分からないけど。ただこれが現実だからいつまでもこのままじゃダメだ。いつどうするか?これが永遠に続くわけがない。何処かで必ず終わる。道は全くないわけじゃない。だけどかなり厳しい道になる。もしかしたらそれ以前の問題かも知れない。だけど俺は違うと思っている。赤い糸ならどんな苦労でも共に出来るのだろうか?答えは出ている。ダメなら終わり。仮にそうじゃなかった時かなりの大きな決断をしないといけない気がする。だから引っ張っているのだろうか?覚悟。最後の決断。最初の一歩。以前よりも随分近付いた気がする。その日の為の準備。やはり休んではいられない。常に動き続ける。ここまでは出来る。だけどこれ以上は出来ない。それ以外にない。答えを出す?それがいいのか?しばらくは徹底的に悩み考えるしかない。そして明日。明日はどうなるか分からない。しばらくは悩む日々が続く。自分なりに精一杯考えて答えを出したい。その時の為に今を全力頑張ろう。例えどんな結末でも精一杯頑張ればそれでいい。また明日どうなるか。

No.9 15/09/21 21:22
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

休みは楽だけどいろいろ考えて疲れる。自分は自分。他人は他人。マイペースでやって行くしかない。自由。心の自由。精神の自由。あまり考えても仕方ない。この歳で好きな人が出来たしこれでいいかも知れない。俺は俺だから他の誰かじゃない。好きなようにやればいい。ここまでひどくなかったらこんなに悩む事もないんだけど自分の選んだ道進むしかない。あれから19年。いまだに覚えている。29の俺の選択。間違ったのかも知れない。だけど仕事は嫌じゃない。それが救い。あの時に戻れたらどういう選択をするだろう?今でも微妙だ。金の為にやりたくない仕事は選べなかった。それが俺。その代償は大きい。だけど仕事が嫌ではない生き方は出来た。体が続く限りは働いていたい。そう思えるだけでもそんなに不幸ではないかも知れない。ただこの今の生活は自分で望んだものではない。大誤算。そんな感じ。ある時期まで自信だけはあった。だけどさすがにこの歳になると厳しい。だけど40を超えてからも多少は惹き付ける事も出来た。今が最後かも知れない。あまり深く考えないで今出来る状況でやって行けばいい。失望されてあの人が離れて行けばそれも現実。だけどあの人とは良いチームが組めそうな気がする。だから余計な事は考えないで気楽にやって行ける道を探そう。他人の意見などもともと聞いた事がない。これからもたぶんそうだろう。現実的に結婚を考えると難しくなる。一度そこから離れてもっと単純な関係を目指せばいい。他人の人生じゃないんだ。自分の生き方をすればいい。決断は常に今。余計な事を考え過ぎている。それはあの人が考える事。俺が考える事じゃない。もっと自由な心を持つんだ。今あの人がいると頑張れる。それだけでいい。それが今の答え。もっと気楽に自分が思った風にやればいい。答えはあの人が出す。俺はただ好きにやればいい。自分の思ったまま感じたまま。その時に。

No.10 15/09/22 20:05
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日も疲れた。結局4日連続ジムに行った。それも連日ハード。明日も行きそうな気がする。同じ事で悩み続ける。少しは前進しているのだろうか?この生活がずっと続くわけがない。だけど答えを出さないままの日々。これでいいのかも分からない。4日のうち3日来ていた。近付けたのだろうか?それも分からない。ただ土曜日は仕事。明日は来ないと思うからしばらく会わない。次はもう10月。10月で1年になる。それはあの人に会って1年と言う事。そろそろ現実的に動かないと。いつまでも夢を見るわけにもいかない。ただどちらに転んでもキツくなる。最近かなりハードにやっているからかなり力がついてきた。体脂肪も減った。自力じゃ出来ない事をやっている。あの人がいるから出来る。少し極端に言うと30分が4時間に変わった。本当にあり得ないレベルだ。あの人と一緒に泳ぐのは好きだ。出来ればずっと続いて欲しい。悲しい日々が続いたこの5年。例え今だけでもあの頃と違う自分がいる。それがまた同じ現実の前に押し潰されそうになっている。あの頃と同じ悩み。だから答えを出せない。時の経つのはあっという間。今もすぐ過去になる。だけど1年続ける事が出来た。それも行ける日はほとんど全部行っている。自分なりには頑張っている。本当に迷う。少しは近付いたと思う。もう少しだと思う。だからあまり悩まないで自分の出来る事を頑張って行きたい。願いはあの人と一緒に泳いでいたい。これからもずっと。

No.11 15/09/23 21:13
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日はあまりに疲れたので昼寝してしまった。明日から仕事なので出来るだけ早く寝たい。

今日も予想外のハードな1日だった。長い時間は会えなかったが少しは関われた。今日は行くのも悩むくらいだったからそれでも良かったのかも知れない。結局5連休は超ハードなトレーニングだけで終わった。少しでもあの人と長くいる為だったから仕方ない。5日中4日来ていた。以前よりは随分近くなった気がする。土曜日は仕事だからしばらく会えない。また元に戻ってしまうのか?だけど仕事だから仕方ない。次に会った時頑張ろう。これからどうしよう?この生活はいつまでも続かない。だけどこの今を気に入っている所もある。いつか必ず終わる。だから悩む。前に進むならそれなりの覚悟もいる気がする。気楽になんて出来ない。話も重くなる。あの人と俺。上手く行くだろうか?今は分からない。自然にやろうとするとまだ時間がかかる気がする。焦らずにやって行きたいけど12月くらいまでにはどうにかしたい気もする。好意があるのは100%分かると思う。あの人も微笑んで挨拶してくれる。連休に具体的に近くにはなれなかった。だけど自分にとってあの人が近くなった。しばらく時間が空くのが嫌だけどなんとか頑張ろう。これからはまた会うのが少なくなる。その中で接点を見つけてやって行きたい。最終的にはやはり自分の覚悟になるのだろうか?今はまだ迷いがある。だけどあの人を好きな気持ちは変わらない。ただその先が不安なんだと思う。なんか吹っ切れるいい考えがないだろうか?今日まではこれで良かったような気もする。連休中4日会えたし。土曜日会えないのは大きいけど10月からもっと真剣に頑張ろう。あれから1年経ったのだから。

No.12 15/09/24 20:18
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

土曜日は仕事だ。出来れば休みたいけど。しばらく会えなくなるのがキツい。やはり全てを話して解放された方がいいのか?だけど夢が終わるかも知れない。あの人と一緒に泳ぐ事が出来なくなるかも知れない。それは嫌だ。ただいきなりそんな事話せるわけもない。5日中4日会えた。こんな事はもうないかも知れない。週に1日だけ。次は10日振りになってしまう。どうしたらいいのだろう?せっかく近付いたのにまた離れてしまうかも知れない。会わないと近付かない。だけど仕事。無理すれば休めるかも知れないけど明日考えよう。何処かで答えは出さなければならない。いつ、どうやって?もうそういう時かも知れない。多少は近付く事は出来た。自分の状況と思っている事を伝える。答えはあの人が出す。俺はそれに従うだけ。本気で土曜日休みたい。めちゃくちゃ忙しいわけじゃない。有給なんて1年くらい取ってない。明日考えよう。ただ極端に考えず曖昧もありだと思う。この生活、続けたい。あの人とずっと泳いでいたい。別に今すぐあの人と一緒になりたいわけじゃない。何か良い考えはないだろうか?5日のうち4日来る。それはあの場所があの人にとってかなり重要な場所という事。他でも出来る事をわざわざ来る。その理由は?何故なんだろう?俺も入っているとは思う。だけどどのくらいかは分からない。10月で1年。そろそろ前に進む時。もう少し積極的になった方がいいと思う。確かに状況は悪い。だけどそれが全てではない。それにとらわれすぎていると思う。確かに自然な方がいい。だけどあまりに時間がかかりすぎるのは良くない。もっと単純に考える。前に進む事は必要。だけど100%の答えは必要ではない。あの人とずっと一緒に泳いでいたい。それが答え。そこから考えて行けばいい。

No.13 15/09/26 18:00
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

本当に自分は自分。他人は他人。そう考えないとやっていけない。自分のぺースと言ってももう歳だから全ては厳しい。ただなんとかやって行くだけ。そういう感じ。

今日初めてあの人に話しかけた。少しだったけど話せた。かなり遅いけど一歩前進。5連休の流れを繋ぎたかったのでなんとか会社を休んだ。一応休んだ意味はあった気がする。有給なんて1年振り。仕事を休むと落ち着かない小心者だけど少し頑張った。この先どうなるのだろう?これからは週に一回。貴重な土曜日。毎回少しずつ前進したいけど大丈夫だろうか?まずは身近な話を出来るようにしてそれから個人的な話。受け入れてくれている気はする。大丈夫だと思う。もう少し頑張ろう。近くまで来た。後は個人的な話が出来ればとりあえず目的達成。とりあえずそれが今の目標。あまり長い時間はかけられない。あの人も俺を受け入れてくれている。せっかくここまで近付いた。絶対に仲良くなりたい。

No.14 15/09/26 21:45
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

近付くなら今だと思う。少し話せたから多少気が楽になる。来週から時間が変わる。マイナスになるかも知れないけど頑張ろう。この流れでもう少し。同じ所に来てくれる。先の事は考え過ぎない。気楽に明るく。たぶん大丈夫だと思う。以前よりも随分近くになった。ただ週に一回。時間も限られている。だからもう少し積極的になった方がいい。あの人との終わりは来ない。ずっと続く。だからその為に前に進む。想いを伝える。出来れば自然に。大丈夫。上手く行く。今日みたいな感じ。未来じゃなくて今。それだけを考えて1週間全力で過ごそう。心配しないで前を見てまた会える時の為に頑張ろう。

No.15 15/09/27 15:22
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

土曜日4時間日曜日3時間。今までで一番トレーニングしたと思う。あの人に恋してからものすごく時間が長くなった。この歳でこれだけの事をするとは思ってもいなかった。

あの人の事ばかり考える。完全に恋に落ちた。こんな気持ちは今までで初めてかも知れない。どうにかしたい。頑張りたい。

土曜日だけ。その短い時間に全力で自分の全てを出せるようにしたい。大切なのは時間じゃない。気持ちだ。本気ならば短い時間でも伝えられる。

その時の為に頑張ろう。必ず上手く行く。必ず出来る。

あの人は周りを明るくする力がある。大丈夫。また会える。

No.16 15/09/27 19:47
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

言霊。

マイナスの言葉は出来るだけ書かないようにしよう。

本当に迷う。すぐ後悔してしまう。とにかく今から。どうすればいいのだろう?まず出来るだけ話しかける。あの人が何か言ったらそれを広げる。出来ればもっと近付きたい。だけどそうなると自分の状況を言わなければならない。時期とタイミング。あの人に合わせるのも必要。話が出来る時が短いから大変だ。そこを逃すとまた1週間先になってしまう。だけどあの人も多少は好意的にしてくれるのだから一歩先に進んでもいいと思う。別にすぐ結婚するわけじゃないし付き合うわけでもない。とりあえず友達になりたい。時間を掛けていい状況だったらもっと気楽に気長にやるんだけどこの状況であまり時間をかけるのはいいとは思わない。答えが出た。流れで話す事も大事だけど個人的な事を話せそうだったらとりあえず言ってみる。その反応を見て良さそうだったらとりあえずメールでもしませんか?と言ってみる。それでいいかな?ただまだ一回話し掛けただけなので上手く出来るかは分からない。だけど短い時間なので前もって考えておくのは大切。要は言葉で気持ちを伝える。いずれはそれをしないとダメ。今週の土曜日。頑張ろうか?もう10月だ。あれから1年経った。一周年記念に頑張ってみようか?土曜日まで考えよう。

No.17 15/09/28 19:15
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

悩む。会う事と話す事。それが大事。思い返すとあの人はネタを振ってくれている。それに対して俺はそうですかとかそんな事を言ってしまっている。それじゃダメだ。あの人の言葉から広げていかないと。今までは仕方ない。だけど反省してこれからは意識的にそうしないと。週に一回。時間も短い。このぺースだとあまりに時間がかかりすぎる。もっと現実に向き合わないとダメだ。行動で好意を示すのはもう今ので充分。言葉で伝えないとダメだ。カッコつけようとしているのでは?それじゃダメ。カッコ悪くてももっと真剣にならないと。遅かったけど自分から話し掛ける事が出来たのは良かった。まだ慣れていないのだからぎこちないのは仕方ない。なんでもいいから話し掛ける事は本当に大切。あの人もそうしてくれている。これからは俺がそうしないと。その場で何を話すかは分からないけどなんでもいいから話し掛ける事。そこから広がる。そうしないと本当にダメだ。反省して土曜日は必ず話し掛ける事。内容は今は分からない。その時思った事を話せばいい。そのうち慣れて当たり前になる。とにかく頑張れ。

No.18 15/09/28 19:46
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

まず今俺がする事はあの人と仲良くなる事。それに全力を尽くす。それだけ。自分の状況とかそのレベルまで行っていない。あの人がどんな苦労をしても俺と一緒になりたいと思うくらいに頑張る事。まずそれをやってから悩めばいい。

No.19 15/09/28 20:31
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

9月12日から新しい始まり。あまり落ち込まないで次から頑張ろう。あの人は俺に働きかけてくれている。今度は俺の番。精一杯頑張ろう。失敗してもいい。ただ黙っていては伝わらない。誰かと比べるわけじゃなく自分の精一杯をあの人に。

No.20 15/09/29 19:13
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

疲れた。出来るだけ余計な事は考えずにあの人の事だけ考えよう。

このまま行くとあっという間に今年が終わる。週に一回。短い時間では無理だ。多少強引に話を進めないと。もうすぐあれから3ヶ月。あの人の立場になって考える。あの人が何を望んでいるのかそれを第一に考えて行動する。笑顔で挨拶してくれる。たまに振り向いて微笑んでくれる。小さな事でも話しかけてくれる。混んでますね。お邪魔します。失礼します。最近は自分の事も少し話してくれる。いつか必ずやらなければならない事。どう考えても年内。もう10月。あの人の今の状況。それを分かっているはず。もう頑張らないと。自分の全力全てを賭けて頑張ればいい。土曜日までこの気持ちを持ち続ける。あの人は待っているかも知れない。気楽に明るくやれば大丈夫。

No.21 15/09/30 19:16
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

あの人の事ばかり考える。完全に恋に落ちた。もう答えは出ている。後悔ばかりしてしまう。吹っ切って前に進まないと。土曜日は気合いを入れて勝負したい。いずれやるんだからぐだぐだ考えないでやればいいだけ。多少不自然になっても仕方ない。それが恋。もう10月だ。時間かかりすぎ。もうタイムリミット。最初不自然でもそのうち自然になる。大丈夫。絶対上手く行く。あの人は待っている。あの人が好き。それが答え。

No.22 15/10/01 19:30
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

自分が悪くない場合はどうしようもない。怒りはエネルギーにもなるが度を超すとただの悪いストレスなので自分でコントロールすべき。自分の生き方やり方を貫き通せばそれでいい。生き方は顔に出る。内面も顔に出る。ある一定以上は流す。真の大人になる。真の男になる。本当の強さを持つ。決して小さな男にはならない。

あの人の今の生き方は良くないと思う。俺があまり話さないのはそういう理由があるからかも知れない。今の生活からあの人を連れ出す。当然苦労する。だけど自分の出来る事はやる。それが嫌だったら仕方ない。あの人は俺が思っているのとは違っていた事になる。かなりの時間、エネルギーを使ったけど仕方ない。とにかく時間がない。俺がどう思うかそれだけ。俺はあの人を今の生活から連れ出したい。そしていずれ一緒に暮らしたい。あの人が断ったらそこで終わり。長く引っ張るのは良くない。あの人は今苦しんでいると思う。だから俺ももっと真剣にならないといけない。真正面からぶつかる。あの人が好きだから出来るだけ早く復活して欲しい。その為に自分の出来る事を言う。答えはあの人が出す。夢なんてそんな時じゃない。現実にあの人と真正面から向き合え。

No.23 15/10/02 19:47
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

期限は来週まで。明日か来週のどちらか。いずれやらなければならない。どうせなら楽しんでやろう。結果は分からない。ただあの人はいい人だから喜んでくれたらそれでいい。10月。あれから1年。いい時期だと思う。あの人は待っている。そう思う。あの人の笑顔。きっと永遠に続く。大丈夫。リラックスして早く寝よう。

No.24 15/10/03 19:27
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日はヤバかったが最後に来てくれた。やり方を変える。極端な事はしない。無理もしない。確かにあの人の状況もあるけど上手く行くなら一回で終わる。接点さえあれば少しずつ仲良くなれる。確かに時間はかかるけどそれは仕方ない。何処かで自然な流れがある気もする。そうなったら時間はかからない。その時の為に少しずつ近付いて行く。今日みたいでいいと思う。基本あの人のやり方に任せる。何かを求めていたらそれに応える。離れたら無理に追わない。関係はだらだら時間を掛けない。来るべき時が来たらその時だけ。それまでのものがあれば1日で成立する。俺は常に病気とケガに注意してベストの状況で土曜日を迎えればいい。何時に行くかは考え中。今日52分に公園に来た。来週チェックしてもし来たら話し掛けようか?たまたまかも知れないけど大事な接点が増えるので来週覚えておこう。とにかく元気にまた土曜日会えるように頑張ろう。あの人が少しでも魅力を感じて貰えるよう努力しよう。出来ればクリスマス前には何か動きが欲しい。とにかく悩まないで前を見て頑張ろう。

No.25 15/10/04 19:57
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

苦しみを避ける事は出来ない。どちらの道を選んでも。小さな事は考えない。本当に大切な事にエネルギーは使う。あの人に会って良かった。もう終わりだと思っていた俺が夢を見れた。現実は厳しい。だけどその中でどうにかやって行く。この現実。だけどこの現実であの人に会った。自分の今までで今が一番頑張っている。あの人がいるからだ。5月の終わり、恋に落ちた。今も続いている。理由なんてない。輝く未来もない。ただあの人が好きなだけ。それだけ。あの人を無くしたらたぶん全てが無くなる。この心、維持出来るかも分からない。だけどそれでもいい。あの人はたぶん今までで一番好きな人になる。この歳でそういう出会いが会っただけ幸せかも知れない。ずっと後悔ばかりだったこの5年。ようやく前を見れた。この先どうなるのか全く分からない。今、穏やかな気持ちじゃない。不安に支配されている。全く希望がないわけじゃない。細い道、そこを上手く辿って生き抜きたい。出来ればあの人と一緒に。

No.26 15/10/04 21:13
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

あまり長い時間は良くない。焦るのも良くないがクリスマスあたりを目標にしてみようか?あと2ヶ月くらい。それくらいの時間があれば今よりも近付けるはず。基本流れでいいけど個人的な事に踏み込めそうだったら話してみる。チャンスを上手くつかむ。とにかく1週間、病気ケガに注意して今週も頑張ろう。とにかく小さな事は考えない。ベストの状況で土曜日を迎えよう。

No.27 15/10/07 19:17
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

ハードな毎日なので体重が1㎏減った。60㎏が理想なのであと1㎏増やす。

今日も早く寝る。基本は早寝早起き。タバコを減らす。出来るだけ我慢する。違う事を考える。何とか少しでも減らす。

あの人の事を考えると心が揺れるが今は仕方ない。このやり方で行く以外にない。あの人が何を望んでいるかは分からない。俺の存在があの人にとってどれくらいなのか分からない。かなりあるかも知れない。仮にそうならば土曜日もう少し積極的にならないといけない。だけどまず仲良くならないと。外で会うなら出来るだけ仲良くなってからがいい。その方が自然に行く。まず朝。先週のようにあの場所に来るだろうか?分からないけど準備はする。先週は話しかけられなかったけど今週は話しかける。だいぶ近くなって来た。もうすぐだと思う。確かに未来は厳しいけどとりあえずそれは考えない。まず仲良くなって恋愛関係になる。そこまで行って初めて悩む。それまでは少しでも仲良くなる事だけを考える。大丈夫だ。そこまでは行ける。だから自分の出来るだけの事をする。土曜日まであと2日。病気とケガに注意して頑張ろう。大丈夫。全て上手く行く。

No.28 15/10/08 19:25
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

また悩む。上手く行ったあとの現実がかなり厳しいと思う。今現在あの人が俺の事を何処まで考えているのか分からないけど早めにこの現実を伝えた方がいいと思う。現状あの人を幸せにする事は出来ない。かなり苦労すると思う。どうすればいいのだろう?ただ付き合ってもいないのにヘビーな話なんてする訳にいかない。やり方として早く仲良くなり恋愛関係になる。そして最初に伝える。それしかない。あの人も厳しい状況。無駄な時間を使わせる訳にいかない。

話は変わるが中途の社員。かなりのミスがあった。出来るだけ人と関わらないようにしていると見える。これでいいのか?と確認すればその時にミスに気付く。そうやって成長して行く。それをしない彼に全く期待出来ないし人間性さえ疑ってしまう。いい歳して入って来たのだからもっと真剣にもっと必死になって欲しいがあれじゃ若者と変わらない。景気が悪いと人のレベルが下がる。これから少しずつ教育しないとダメだ。仕事に対する積極性は重要。それが見えないので今かなりうんざりしている。厳しくすると辞めるのもいるので難しいところ。個人的にはやる気のない奴はいなくなって欲しい。そういう奴とは仕事したくない。厳しい中、20年近く働いて来た。同じ気持ちになるのも無理だと思うが多少納得行かないのでこれから教育して行く。ただ自分の部下ではないから多少難しい。レベルが低い気がする。

No.29 15/10/09 19:27
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

また少し痩せた。食費をケチるからだ。難しい問題だ。多少のストレスはあるが何とか金曜日の夜を迎えた。明日あの人に会えるはず。もしかしたら朝来るかも知れない。準備しておく事。先週は話しかけられなかったから今週は必ず話し掛ける事。来週の土曜日は仕事だからこの3連休はとても大事だ。少しでも仲良く、出来れば個人的な話をするのが目標。もうあと少しだと思う。仲良くなってお付き合いする所までは必ず行く。それまでは余計な事は考えず全力で行く。あの人を必ず手に入れる。

仕事のストレスはとりあえず全力で最高の仕事をすればそれだけでいい。余計な事は相手にしなくていい。最高の男になればいい。そうすれば余計な事は気にならなくなる。他人をとやかく言う前に自分を高める事を考える。努力する。もう子供じゃない。大人になる。真の男になる。それでいい。毎日全力頑張ろう。

No.30 15/10/09 19:49
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

仕事も大事だが休みの日をどう過ごすかも同じくらい大事。今あの場所に行く。そしてあの場所に行くとあの人に会う。今は幸せな状況だと思う。好きな人がいてその人に会う事が出来て好意的にされる。好きな事をしている。同じ事をあの人も好きだ。先は分からない。不安もある。だけど今5年振りくらいの良い状況にいる。だから今を大切にする。あの人を大切にする。今何も悲しむ事はない。苦しんで来た。だけど頑張って来た。ようやく俺も幸せになれるかも知れない。この瞬間その思いを噛み締めてあの人と出会えた偶然。それに感謝して明日を待とう。

No.31 15/10/10 18:46
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日みたいな感じでいい。特別焦らない。タバコは減らす。あの人は頑張っている。だから俺も今日みたいに頑張ればいい。初めて外で会えた。これからもずっとか分からない。だけど俺は今日みたいにする。今日は良い1日だったと思う。

No.32 15/10/10 20:33
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

強引に出れる状況じゃない。今のやっている事を続ける。あとはあの人に任せる。あの人の行動によって少しずつ変えて行く。今はこのままでいいと思う。ものすごくゆっくりだけど縁があれば必ずどんな形になろうと続くと思う。今日も少し進歩した。急激な展開は難しいけど以前よりは近くなったと思う。あの人がどう考えているか?それはあの人の行動にあらわれる。だから俺はそれを見てまた考えればいい。この状況だ。焦っても仕方ない。俺はただその流れに応じて全力で頑張るだけ。微調整して今より近付こうとはする。だけど基本あの人次第。あの人の行動。分からないものもある。だけどあまり気にしないでやって行こう。今は小さな種をまく。いずれ花開く事を信じて。

No.33 15/10/12 14:57
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

たぶん30分くらい話した。今ものすごく疲れている。あの人はタフだ。俺とは全然違う。これからどうなるのだろう?

No.34 15/10/12 18:41
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

この生活でも無理がある。疲れが限界だ。これ以上はやらない。俺には俺の生活がある。あの人にはあの人の生き方がある。もしそれが重ならない時。仮にあの人に他の相手が出来た時。それを受け入れなければならない。今あの人の時間に合わせている。話をする事も出来た。だけどこの先は分からない。自分から積極的に出れるだけのものが俺にはない。あの人にとって少しでも良く思われるようにはしたいがそれにも限界がある。このままでいいと思う。知り合いから友達に近づいた。今の状況ではここまでだ。今みたいな事を続けて行く。だけどあの人に言い寄る誰かもいるかも知れない。あの人がいいと思うのもいるかも知れない。だからあまり深刻に考えない方がいいと思う。確かにあの人を無くすと何もない。だけどそれで終わってはいけない。厳しい状況。自分一人でギリギリ。後はあの人が決める事。俺は自分の出来る事はしている。もし仮にあの人が他の誰かを選んでもあの人の幸せを願えるようになりたい。その為には日々精一杯悩みながらでも頑張って行くしかない。結果は分からない。ただあまり期待しないで自分の為に頑張ればいい。あまり考えすぎると悪い結果の場合立ち直れなくなる。絶対にそうならない事。先はどうなるか分からない。日々全力頑張ろう。

No.35 15/10/12 20:54
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

あまり深刻に考えない方がいい。最悪潰れる。今回のは本当に分からない。現実だけを見る。流れで動く。自然に動く。あの人が求めていない場合は離れる。もともと何もなかったもの。そこに希望が生まれた。信じられないエネルギーも生まれた。だけどそこまででいい。まず自分が生き残る事を考える。夢物語は考えない。土曜日は仕事。かなり長い日々会えない。ここまで来たらもう考えても仕方ない。相手あっての事だから俺が何を考えようと関係ない。この関係は全てあの人に委ねる。だから勝手にいろいろ考えない。マイナスになる。とにかく流れに身を任せる。俺はあの人を幸せに出来ない。だから何も考えずあの人の行動に合わせればいい。どうなるか全く分からない。ただ他に何もないからと言ってハマるのは止めた方がいい。あの人を美化するのも止めた方がいい。しばらく時間があく。仕事だから仕方ない。俺はただ毎日頑張ればいい。それだけでいい。あの人に対して今は計画とかない。次に冷たくされるとかあるかも知れない。それが嫌だったら恋愛関係になるしかない。それが出来ないなら何があっても受け入れるしかない。しばらく考えない方がいいと思う。

No.36 15/10/13 19:08
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

この1ヶ月でようやく話をする事が出来た。内容は当たり障りのない事だけどそんなのはどうでもいい。話が出来た。それがものすごい前進。だけど土曜日は仕事。休む事は出来ない。マイナスになってしまうかも知れない。次に会う時はかなり頑張らないといけないと思う。確かに酷い状況。未来なんてない。だけどこのあの人との関係。恋愛関係になる所までは絶対に行く。次は今までより更にキツくなる計画を立てている。現状平日は無理だ。だからかなりキツくなっても土曜日が本当に大事になる。土曜日だけ自分の限界を超える。もう目の前まで来ている。確かにあの人の幸せは願う。だけど他の誰かには今は渡したくない。可愛くて明るい人だから心配な気持ちもある。だから今よりも更にキツくする。4時間を5時間15分にする予定。あり得ないレベル。だけどあの人ともっと近づきたい。その為に今より頑張りたい。その時の為に毎日を過ごす。今より外見も中身も磨いてあの人が俺の事を少しでも良いと思ってくれるよう頑張りたい。

No.37 15/10/14 19:16
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

土曜日は会えない。会える時に限界まで頑張る事が必要。とにかく今回は仕事なので諦めよう。次会える時が非常に重要になる。やはり今の4時間を超えてもう1つやった方がいいかも知れない。現実的に考えよう。基本週に1回しか会えない。だったら限界の4時まで会う位、それくらいのものが必要な気がする。中途半端でなくて完全にあの人の心を手に入れるにはそれくらい必要かも知れない。接点が多い程、話すきっかけが増えるし話す事も増える。今が大事だ。逃げないで勝負する時。外で会う前に出来るだけ中で話して仲良くなりたい。外はまだ早い。あの中にあの人がいる限り徹底的に時間を合わせる。出来るだけ話をする。やるのは今だ。頑張れ俺。

No.38 15/10/15 19:24
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

状況は酷いが俺は幸運だったかも知れない。今の会社でも自分がやっている仕事以外はやりたくない。仕事が嫌じゃない。それは幸運だと思う。体が続く限り働いていたいと思う。正直自分一人でいっぱいいっぱいのレベルだけど最初からそうだった訳じゃない。確かに不満はある。だけど良い所を見れば自分に向いているし多少のやりがいもある。だからこの厳しい状況でも元気でいられる。プライベートも当然大事だけど仕事も全力でやって行きたいと思う。出来れば70歳を超えても働いていたい。その為には健康第一。病気とケガに注意して頑張って行こう。

あの人がこの状況で俺を嫌がるのなら諦めよう。だけど必ず今より仲良くなって恋人になる。そこまでは絶対行きたい。土曜日会えないけど10月あと2回土曜日がある。2回あれば大丈夫。俺の全てを賭けて今よりも近付く。大丈夫。絶対上手く行く。5時間でも6時間でもあの人がいる限り俺はやる。そう決めた。あの人の心に俺を残す。クリスマスが訪れる頃にはかなり近い距離になっていたい。だから毎日頑張ろう。病気とケガに気を付ける。しばらく会えないけどその分、次会う時は今までよりも頑張れる。だから大丈夫。心配しないで元気に毎日過ごそう。

No.39 15/10/16 19:07
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

明日は仕事。あの人に会えない。来れないと言えなかった。マイナスになるかも知れないけど次会える時、全力で頑張ればいい。以前より長い時間。それが今の計画。接点が多い程話す機会は増える。話す事も増える。ここまで来た。もうあとには引けない。あの人は常連だから噂になるかも知れない。失敗したらかなりキツくなる。だけどもう遅い。この恋、限界まで突き進む。叶うかは分からない。だけど前に進む。明日は会えないけど必ず取り戻す。次会える時まで心と体を整えてムダなエネルギーは使わずに本当に必要なものにだけエネルギーを使おう。

No.40 15/10/16 20:41
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

男の生き方は顔に出る。俺は何があっても自分の道を歩いて行く。

No.41 15/10/17 19:17
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日は仕事。頑張って働いた。あの人には会えなかったが今日の分も全力で頑張ろう。基本あの人がいる限り帰らない。同じ時間で帰る。まずそれを目標にする。出来れば1つずつ同じ事を始める。徹底的にあの人と接点を持つ。あの人が好きと言う事が回りにバレバレになっても構わない。リスクはものすごくある。だけどここまで来た以上、全力で前に進む。もう迷いはない。あの人と会えた奇跡。それを叶えたい。

No.42 15/10/17 20:26
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

俺はたぶん行けると思う。これから今日の分を取り戻す為に積極的になる。あの中であの人を好きな男、それがしばらく俺の名前になる。もう気持ちは決まった。種も蒔いてきた。ほんの小さな花が咲いた気がした。もうすぐだ。テンションが上がって来た。俺はものすごい弱気だがその反面、妙に強気な部分もある。先は考えない。あの人を手に入れる。あの人の心を手に入れる。必ず出来る。もうすぐ始まる。新しい愛の物語。

No.43 15/10/18 17:50
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

土曜日は現状維持2時まで。変える事が出来るのは月曜日のみ。2つ増やす。現状このやり方以外にない。後はその場で感じるままに行動する。何処まで前進出来るか分からないけど今の所この計画でやって行く。うだうだ余計な事を考えても仕方ない。金曜日の夜まではあまり考えず健康に過ごす事だけ考える。

No.44 15/10/18 20:11
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

やはり無理がある気がする。正直俺はあの時に終わっている気がする。今は夢を見ている。いずれ醒める。その現実が来ても持ちこたえないと行けない。今あの場所以外行くところがない。これからもずっと。

やはりあの頃で俺は終わったと思う。それでも生きていかなければならない。だから自分なりには頑張って来た。だけど一度根底が崩れたらそれはもう直らない。常に不安を抱えている。この夢物語。どうすればいいのか分からない。あの人が何処まで考えているのかも分からない。もう一度ゼロに戻るしかない。その為にはまず進まないと行けない。いきなりヘビーな話は出来ない。最短11月の終わりには可能かも知れない。答えを出す。ただ曖昧な場合どうしていいか分からない。ただそれが一番確率が高いかも知れない。互いが幸せになれないなら離れた方がいい。かなりのダメージを負う。だけどあの人を好きなのは本当だからそれも仕方ない。今更降りる訳も行かない。とにかく全力で近くなってそう言ったレベルの話を出来る状況に持って行くしかない。別にそれは騙している訳じゃない。この曖昧なもやもやした気持ち。いつまでも続ける訳に行かない。答えを出して夢が終わる。仮にそうなってもそれが現実。この歳でこの状況で頑張ったと思う。ダメージを最小限にする為にはムダに長引かせない事。とにかく現実を見る。現実が全て。一週間に一度だから土曜日がとても重要だ。行動を変えようかと思ったけど不自然な気がする。土曜日はこのまま行って次の月曜日休みの時に行動を変えて出来ればそこで勝負する。マトモに話したのがまだ1回だけ。以前より近付いたけど土曜日休んだし分からない。土曜日のあの人の反応次第。今週も悩みが続く。金曜日の夜までは我慢だ。耐えるしかない。病気とケガは絶対にダメ。だから出来るだけムダに悩まない。どうなるか本当に分からない。だけどこの現実受け止めて頑張って行くしかない。

No.45 15/10/19 20:23
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

ストレスMAXだが現実的に対応して行くしかない。

俺はあの人が好きだからあの人を全面的に支持する。後はあの人が決める事。それはどうしようもない。だけどその時までは全力であの人に良くする。あの人は今帰り道かも知れない。あんな人は見た事がない。ものすごく価値があると思う。例え最悪の結末になったとしても後悔はしない。だから今の気持ちを書き残しておく。俺とあの人、いいチームが組めると思う。最高最強のコンビになりたい。

No.46 15/10/21 20:05
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

5年前の今、絶望の中にいた。ようやく復活出来たのが去年の11月。

今、あの頃の俺からしたら奇跡のような時。
だから上手く行きたい。
ようやくここまで来れた。
絶望、破滅。
もう嫌だ。
だけど未来は厳しい。
それでももうあの日々に戻りたくない。
どんな手段を使っても手に入れたい。
本当に苦しかった。
暗闇の中、頑張った。
絶対、絶対。
今回だけは譲れないんだ。
自分の全てを賭けている。
自分の人生を賭けている。
今が勝負の時。
今の為に全てがあった。
だから頑張るよ。
あの時の苦しみ、あの時の悲しみ。
全部エネルギーに変える。
あの人に会う為に今までがあった。
あの人に会う為に俺は生きて来た。
答えはすぐそこにある。
もうすぐだ。
光が見える。
たどり着きたい。
大丈夫。
きっと行ける。
これからどんな困難があっても立ち向かう。
きっと必ず。
遥か彼方の遠い小さな光。
もう見える。
だから振り返る事なく前に進む。
いつか君の手を取って共に歩いて行く。
いつまでもずっと。

No.47 15/10/22 19:23
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

ようやくあと1日。今週は長く疲れる。土曜日あの人に会えるはず。もし会えたら全力で頑張ろう。一週間開いてしまったから必ず取り戻す。とにかく今日も早く寝て土曜日の朝ベストコンディションになるようにそれだけを考えよう。更に近付ける。そんな1日にしたい。今はあの人が人生。

No.48 15/10/23 19:28
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

ようやく金曜日の夜。リラックスして明日を迎えよう。あの人が来れば久し振りに会える。全力で少しでも仲良く出来るようにしたい。

No.49 15/10/24 18:45
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

一週間開くとダメだ。だけどあの人を好きな事は変わらない。もう一度計画を立ててやり直そう。

No.50 15/10/25 19:57
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

仕事で行けないのは仕方ない。この状況だし好意があるようにはずっとしている。多少の事は出来るけどあまり極端な事や不自然な事はしたくない。時間が経ってしまうけど基本今のやり方で行く。後はあの人次第。とりあえずまた土曜日まで頑張って仕事して病気とケガは絶対にダメ。またいつもの一週間。次の土曜日。あの人次第。また同じようにする。好意があるのは分かるはず。だから土曜日は今のままでいい。その先はまだ分からない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧