注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

安保法案と自然災害

レス43 HIT数 1779 あ+ あ-

あか( 90代 ♂ HsA )
15/09/18 12:01(更新日時)

安保法案が与党多数で成立しようとしている しかしながら、このような自然災害発生した時に及んでまで、国民大多数の反対 野党の反対押しきり成立させるのは、異常事態である 安保法案は急ぐ必要はない 本当の危機は自然災害だ 一部の人はすぐに中国がという 中国より目前の自然災害対策万全にすること 国会は大切なこと忘れている

No.2255285 15/09/12 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/12 08:16
匿名1 

それが多数決の旨味

  • << 3 1さんごめんなさい アンカー間違えて付けてしまった

No.2 15/09/12 10:49
ニュース速報2 

>> 1 可哀相な民主党信者ですかな?
何かにつけてこじつけでしか反対出来ない哀れだな
今回の災害は人命が失われているんだ

安保法案反対の口実なのか?
マトモな頭じゃあな い

安保法案反対のこじつけは止めろ

安保法案は安保法案 自然災害は自然災害
安保法案反対なら正々堂々と理路整然と反対なさい

No.3 15/09/12 10:51
ニュース速報2 

>> 1 それが多数決の旨味 1さんごめんなさい アンカー間違えて付けてしまった

No.4 15/09/12 11:06
匿名4 

そんな大災害がおきてる時に昨日も脳天気にデモ行進してたぞ。
本当の危機意識を持っていないのはこいつらも一緒だ。

  • << 9 デモ行進はアルバイトだから!

No.5 15/09/12 11:30
匿名5 

>> 4 君?大丈夫?
君の理論なら?
災害が起きればデモをしたらダメだと?(笑)
被害者が出てるのに?脳天気にデモしてる奴らはおかしいと?
昨日も脳天気にプロ野球してたよな。
スタンドで騒いで喜んで。
デモはダメで?プロ野球で騒いで喜んでるのはいいの?
昨日も夢の国(笑)ディズニーランドは被害者の事など忘れて、バカ騒ぎしてる客が沢山沢山居たぞ。
デモはダメで?ディズニーランドでバカ騒ぎはいいの?
君?頭大丈夫?
君?書き込みしてる暇があるなら、被災地で率先してボランティア活動して来いよ。

  • << 17 多少我ながら卑怯な考え方ですが、まずは私と家族の暮らし、次に周りの親しい人達、故郷の皆、その後に日本全体を思うから、反日デモやる人達とはたぶん順位がちがいます。だから日本や世界の平和まで吟うデモ市民は、理解されないんですよ。
  • << 25 君、君、君、うざい

No.6 15/09/12 11:42
匿名4 

>> 5 主の主張ありきで意見を言ったまでだ。
まあ落ち着けや笑

No.7 15/09/12 12:30
匿名7 

国民の意志なんて、事に寄っては簡単に変わるんだが、国民の大多数が賛成ならロリコン主は納得するのか?

それはそれで少数の意見は無視するのかと大騒ぎするのだろ。

あんたら左翼は自分等の主張のみが絶対なんだよ。

No.8 15/09/12 16:10
匿名8 

日本は戦後70年、戦死者は一人もいない。
しかし、自然災害でおびただしい死者を出している。

政府は、今こそ、自然災害に本腰を入れるべきだ。


No.9 15/09/12 16:13
通りすがり9 ( ♂ )

>> 4 そんな大災害がおきてる時に昨日も脳天気にデモ行進してたぞ。 本当の危機意識を持っていないのはこいつらも一緒だ。 デモ行進はアルバイトだから!

No.10 15/09/12 16:15
通りすがり9 ( ♂ )

主はジュニアアイドルをおっかけてれば?

No.11 15/09/12 18:11
匿名11 ( 30代 ♂ )

オッサン、相変わらず下らんのぉ~

お天道様の自然災害と、欲望剥き出しの覇権国家中国を混同するな、馬鹿者が。


相手がその気になれば一発で数百万の犠牲者がでる道具を持ってる事を忘れるな、ちゅうねん!

No.12 15/09/12 18:13
通りすがり9 ( ♂ )

ロリコンおやじは、ジュニアアイドルをおっかけてろよ!

No.13 15/09/12 18:14
通りすがり9 ( ♂ )

中国人がISに拉致されたけど、共産党は動かないのか?

No.14 15/09/12 18:36
匿名14 

安保法案成立に何故反対するのですか?
あかさんにとって何か不都合なことでも起きる可能性があるからですか?

No.15 15/09/12 23:47
通りすがり15 

じゃあ、9条が平和を守るとか言って、日本の国防を邪魔して日本国民の命を危険に晒してるサヨク連中のことはどう説明するんだ?

9条守って軍隊も無くせと言ってるような奴等のせいで、日本がミサイル攻撃された時の甚大なる被害に対して、サヨク連中はどう責任を取るんだ?

No.16 15/09/13 07:59
匿名16 ( ♂ )

この自然災害下でも自民党の姑息な考えがみてくる!? 安保法案があるからなのか?自衛隊の存在をアピールしてるようにしか見えない救助活動!? 警察官の姿は見えず?

災害時なのに やり方が見え見えで姑息過ぎるよな自民党政権!? こんな時こそ公務員を総動員させて 国民の人命を救うのが公務員の務めだと考える! 今後は公務員のスキルupが必要であろう! 縦割りの考え方はもうやめて 業務を広げて効率を追及しなよ公務員! 公務員改革しないとアカン!

  • << 18 そんな嘘垂れ流すんじゃあない 自衛隊がヘリで被災者を救助したのが悪いのか? アホ言ってんじゃあない それにニュースは見ないのか、読まないのか? ヘリコプターは陸上自衛隊、航空自衛隊 警察、消防、海保 ヘリを所有してる機関は全部出してるだろうが 災害即出動したヘリで被災者の多くね命が救われただろうが 不謹慎な書き込みは止めろ それも嘘ネタでの
  • << 19 はぁ?何言ってんだか。自衛隊が一番能力があるんだから目立って当たり前。 逆に自衛隊の姿が見えなければ、自衛隊はどうした。安倍政権は何をやってるんだと叩くのだろ。 人の不幸を利用して的外れな政権叩きとは呆れる。
  • << 20 自民党憎しとなりゃ何でもそうやって卑屈な目で見るんだな(笑) で、自衛隊の活躍が目立たなきゃ目立たないで騒ぐくせに。 そんな奴が、姑息、なんて言葉を使う。 とんだ笑い話だな。
  • << 21 >こんな時こそ公務員を総動員させて 国民の人命を救うのが公務員の務めだと考える! 今後は公務員のスキルupが必要であろう! 公務員改革しないとアカン! 馬鹿な考え方だな。間違ってるね、そんな意識。 公務員とは社会という公共の下僕であって、決して“国民の下僕”ではない。間違えるな。 そしてそこまで言うのなら、君は他人の為に行動するんだな?憲法にも規定されてるように、社会に対して責任を持つ国民の一人として他の国民、及び社会に対して自分の犠牲もいとわずくらいの覚悟を持って言ってるんだな?
  • << 34 だったらお前が自衛隊の代わりに救助活動しろよ! 自分では何もやらないくせに何言ってるか? ボケが! 今後発生する災害についてもお前が救助しろよ!

No.17 15/09/13 08:54
通りすがり17 

>> 5 君?大丈夫? 君の理論なら? 災害が起きればデモをしたらダメだと?(笑) 被害者が出てるのに?脳天気にデモしてる奴らはおかしいと? … 多少我ながら卑怯な考え方ですが、まずは私と家族の暮らし、次に周りの親しい人達、故郷の皆、その後に日本全体を思うから、反日デモやる人達とはたぶん順位がちがいます。だから日本や世界の平和まで吟うデモ市民は、理解されないんですよ。

No.18 15/09/13 09:03
ニュース速報2 

>> 16 この自然災害下でも自民党の姑息な考えがみてくる!? 安保法案があるからなのか?自衛隊の存在をアピールしてるようにしか見えない救助活動!? … そんな嘘垂れ流すんじゃあない
自衛隊がヘリで被災者を救助したのが悪いのか?
アホ言ってんじゃあない

それにニュースは見ないのか、読まないのか?

ヘリコプターは陸上自衛隊、航空自衛隊 警察、消防、海保
ヘリを所有してる機関は全部出してるだろうが


災害即出動したヘリで被災者の多くね命が救われただろうが
不謹慎な書き込みは止めろ
それも嘘ネタでの

No.19 15/09/13 12:30
匿名7 

>> 16 この自然災害下でも自民党の姑息な考えがみてくる!? 安保法案があるからなのか?自衛隊の存在をアピールしてるようにしか見えない救助活動!? … はぁ?何言ってんだか。自衛隊が一番能力があるんだから目立って当たり前。

逆に自衛隊の姿が見えなければ、自衛隊はどうした。安倍政権は何をやってるんだと叩くのだろ。

人の不幸を利用して的外れな政権叩きとは呆れる。

No.20 15/09/13 15:20
通りすがり15 

>> 16 この自然災害下でも自民党の姑息な考えがみてくる!? 安保法案があるからなのか?自衛隊の存在をアピールしてるようにしか見えない救助活動!? … 自民党憎しとなりゃ何でもそうやって卑屈な目で見るんだな(笑)

で、自衛隊の活躍が目立たなきゃ目立たないで騒ぐくせに。


そんな奴が、姑息、なんて言葉を使う。


とんだ笑い話だな。

  • << 22 どっちが姑息なんだよ馬鹿左翼がと思うね。

No.21 15/09/13 15:26
通りすがり15 

>> 16 この自然災害下でも自民党の姑息な考えがみてくる!? 安保法案があるからなのか?自衛隊の存在をアピールしてるようにしか見えない救助活動!? … >こんな時こそ公務員を総動員させて 国民の人命を救うのが公務員の務めだと考える! 今後は公務員のスキルupが必要であろう! 公務員改革しないとアカン!


馬鹿な考え方だな。間違ってるね、そんな意識。

公務員とは社会という公共の下僕であって、決して“国民の下僕”ではない。間違えるな。


そしてそこまで言うのなら、君は他人の為に行動するんだな?憲法にも規定されてるように、社会に対して責任を持つ国民の一人として他の国民、及び社会に対して自分の犠牲もいとわずくらいの覚悟を持って言ってるんだな?

No.22 15/09/13 22:45
匿名7 

>> 20 自民党憎しとなりゃ何でもそうやって卑屈な目で見るんだな(笑) で、自衛隊の活躍が目立たなきゃ目立たないで騒ぐくせに。 そんな奴が、姑息… どっちが姑息なんだよ馬鹿左翼がと思うね。

No.23 15/09/14 07:00
あか ( 90代 ♂ HsA )

安保法案で、中国がというが、これは個別自衛権で対応できる 集団的自衛権は国連で認められている 今までの日本の平和主義は国連よりさらに高い徹底的平和主義だった 他国の平和主義は徹底的平和主義ではない ある程度戦争する国 米国 英国 フランス みな海外で戦争している ドイツはほとんどないがそれでもNATO参加で軍事行動 戦死もでている 集団的自衛権認めると、国連より高い徹底的平和主義国家から、平和主義でもある程度戦争する国家になる。それでもいいのか。

  • << 26 危ない事は他国任せなだけの何処が徹底的な平和主義だよ。只の利己的な一国平和主義だろうが。集団的自衛権を認めないなら、何があっても米軍は頼れず、自力で何とかしなければならない。防衛費は何倍にもなり、男は兵役義務化だな。 集団的自衛権に反対する事で、左翼や馬鹿学生が大騒ぎする徴兵制が復活する皮肉な結果になるわけだ。
  • << 28 放置してたんじゃなかったのか? 相変わらずばかなことをほざいてるな!
  • << 29 ばかなことをほざいてる暇があるなら、ジュニアアイドルをおっかけてろよ!

No.24 15/09/14 12:28
ニュース速報2 

>> 23 何言いたの?
全然意味わかりませ~ん

一点解ったこと
おいロリコンじいさん 個別的自衛権って意味知ってるの?

例えば
中国が日本に攻めてきたら自衛隊のみで戦う
これが個別的自衛権だぞ


アメリカが自衛隊と共に戦えば国際法では集団的自衛権にあたるんだよ


良く覚えておけ

No.25 15/09/15 00:21
ちょっと言わせて25 

>> 5 君?大丈夫? 君の理論なら? 災害が起きればデモをしたらダメだと?(笑) 被害者が出てるのに?脳天気にデモしてる奴らはおかしいと? … 君、君、君、うざい

No.26 15/09/15 12:29
匿名7 

>> 23 安保法案で、中国がというが、これは個別自衛権で対応できる 集団的自衛権は国連で認められている 今までの日本の平和主義は国連よりさらに高い徹底… 危ない事は他国任せなだけの何処が徹底的な平和主義だよ。只の利己的な一国平和主義だろうが。集団的自衛権を認めないなら、何があっても米軍は頼れず、自力で何とかしなければならない。防衛費は何倍にもなり、男は兵役義務化だな。

集団的自衛権に反対する事で、左翼や馬鹿学生が大騒ぎする徴兵制が復活する皮肉な結果になるわけだ。

No.27 15/09/15 12:45
ニュース速報2 

>> 26 このロリコンジイサン 共産党支持者だよね
共産党は自衛隊違憲 解散しろと今も言ってるアホ政党 その支持者のロリコンジイサン まさか自衛隊が戦うなどと言えないはずだがな
ロリコンジイサンの言う個別的自衛権ってなんだ?

No.28 15/09/15 22:21
通りすがり9 ( ♂ )

>> 23 安保法案で、中国がというが、これは個別自衛権で対応できる 集団的自衛権は国連で認められている 今までの日本の平和主義は国連よりさらに高い徹底… 放置してたんじゃなかったのか?

相変わらずばかなことをほざいてるな!

No.29 15/09/15 22:21
通りすがり9 ( ♂ )

>> 23 安保法案で、中国がというが、これは個別自衛権で対応できる 集団的自衛権は国連で認められている 今までの日本の平和主義は国連よりさらに高い徹底… ばかなことをほざいてる暇があるなら、ジュニアアイドルをおっかけてろよ!

No.30 15/09/16 08:03
あか ( 90代 ♂ HsA )

大多数の人はどう認識されているか 世界一の軍事力もつ米国がいとも簡単に同時多発テロで攻撃された 英国もそうである テロとの戦い そういいながら、同時多発テロから14年さらにさかのぼれば、湾岸戦争などから25年一向に中東に平和こない 軍事力はいかに無力 無用なものと証明されている

  • << 32 暴力に訴えてくる相手に、軍事力は不要か? あんたの理屈は、警察があるから犯罪が無くならないと言ってるようなもんだ。 馬鹿な持論を垂れ流すだけじゃなく、質問された事にはちゃんと答えろよ。
  • << 35 共産党は中国へ行きなさい!
  • << 43 ここ最近、暇つぶしのデモや子供騙しの国会中継を見てて気分悪いが‥オッサンのような考え方が法案反対の建て前か? どアホよ! 内国テロ対策の本道は警察国家の強化やぞ。それが実行されたら、お前らのような在日は困るやろ?ん? ちゅうか、法案反対を唄う前に、今月初めの中国軍事パレードを思い出せ! トレーラーに搭載された核ミサイル一発で、どれだけの被害が出るかを。

No.31 15/09/16 08:57
ニュース速報2 

>> 30 アホやな~~
アメリカ同時多発テロを始め各国各地で爆弾テロ、自爆テロ こう言う対策は軍事力か?

ロリコンジイサンは自衛隊は違憲、解体何だろう
他国が日本に侵略してきたら
どうするの?
国民は奴隷に成りますと言うのか?


だから
ロリコンジイサンの言う個別的自衛権ってなんだ?
自衛隊も違憲なら自衛権も無いのだろう 答えてみなさいよ

No.32 15/09/16 09:14
匿名7 

>> 30 大多数の人はどう認識されているか 世界一の軍事力もつ米国がいとも簡単に同時多発テロで攻撃された 英国もそうである テロとの戦い そういいなが… 暴力に訴えてくる相手に、軍事力は不要か?
あんたの理屈は、警察があるから犯罪が無くならないと言ってるようなもんだ。

馬鹿な持論を垂れ流すだけじゃなく、質問された事にはちゃんと答えろよ。

No.33 15/09/16 13:04
通りすがり33 ( 40代 ♂ )

天災あったからこそ、早く可決しないとね?只でさえ日本は無法者の国に近いんだからさ?準備しないとね。ついでに支障ない原発動かさないといかんね!ソーラーパネルのせいで被害拡がったんだから、もう増やさなくて良い。

No.34 15/09/16 18:08
通りすがり9 ( ♂ )

>> 16 この自然災害下でも自民党の姑息な考えがみてくる!? 安保法案があるからなのか?自衛隊の存在をアピールしてるようにしか見えない救助活動!? … だったらお前が自衛隊の代わりに救助活動しろよ!

自分では何もやらないくせに何言ってるか?

ボケが!


今後発生する災害についてもお前が救助しろよ!

No.35 15/09/16 18:12
通りすがり9 ( ♂ )

>> 30 大多数の人はどう認識されているか 世界一の軍事力もつ米国がいとも簡単に同時多発テロで攻撃された 英国もそうである テロとの戦い そういいなが… 共産党は中国へ行きなさい!

No.36 15/09/16 18:18
通りすがり9 ( ♂ )

たかじんのそこまで言っていいんかいー共産党大会

共産党の小池晃は
「自衛隊は違憲だから解散させる」
と言った直後に
「他国が攻めてきたらどうする?」
と質問されて

「自衛隊に守ってもらう!」

んだとさ!

こんなばかが共産党議員をやっています。

さすが共産党、共産党って、ばかの集団なんだね!

No.37 15/09/16 18:27
ニュース速報2 

>> 36 民主党も半分は同じ自衛隊は違憲解散しろと言ってる
特に帰化朝鮮人議員は辻元清美以外同じ

No.38 15/09/16 18:48
通りすがり38 ( ♂ )

俺の住んでる地域で安保反対など皆無だが。


ただ、確かに急ぎ過ぎではある。
が、しかし反対デモが鬱陶しいから早く可決して欲しくなってきた。



No.39 15/09/16 20:31
匿名7 

>> 38 反対ありきの勢力と何百何千時間論議したところで時間の無駄。

No.40 15/09/16 22:10
通りすがり9 ( ♂ )

>野党反対押し切りで採決

していたのは民主党も同じ。

No.41 15/09/16 22:42
通りすがり9 ( ♂ )

自然災害への対策も大事だが、中国や南北朝鮮への対策も大事だ!

中国は尖閣、沖縄を狙っている!

No.42 15/09/17 22:36
通りすがり9 ( ♂ )

ここのスレ主はババア(福島瑞穂)が大好きらしいです。笑

元々はジュニアアイドルのおっかけやってたようなんですがね!

No.43 15/09/18 12:01
匿名11 ( 30代 ♂ )

>> 30 大多数の人はどう認識されているか 世界一の軍事力もつ米国がいとも簡単に同時多発テロで攻撃された 英国もそうである テロとの戦い そういいなが… ここ最近、暇つぶしのデモや子供騙しの国会中継を見てて気分悪いが‥オッサンのような考え方が法案反対の建て前か?

どアホよ!

内国テロ対策の本道は警察国家の強化やぞ。それが実行されたら、お前らのような在日は困るやろ?ん?

ちゅうか、法案反対を唄う前に、今月初めの中国軍事パレードを思い出せ!

トレーラーに搭載された核ミサイル一発で、どれだけの被害が出るかを。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧