注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

別れとは…。

レス2 HIT数 1071 あ+ あ-

高校生
15/09/12 00:49(更新日時)

先日、2か月付き合った大学生22歳と別れました。
彼は最近就職が地方に決まり卒業までは自由な生活になりました。私は高3で受験勉強で忙しく、1週間に1回のペースで会ってました。
別れる日、それはもともとデートをする予定だった日。
いきなり2日前に理由もいわずにキャンセル。
そして当日の夜いきなり呼ばれて別れを告げられました。
理由は価値観の違い、生活の違い、自分が就職決まってこの先自由だから遊んでたりしたら会えなくなる、そんな中で遠距離は何か違う、俺から告白しておいて受験最後まで見届けられなくてごめんね、と言われました。
私はただ頷くのみで何も言えませんでした。でも彼はなんだか泣きそうな目、そんな顔をしてたんです。
車から降りるとき今までありがとうと伝えました。泣くのも我慢して笑顔で別れてきました。
でもどうしても別れた理由が納得いかないんです。
確かに、彼は毎日会いたい派で毎日会いたい、どっかいこうと誘われていました。でも勉強しなきゃいけないし、でも遊びたい。私もできるだけ彼と会うようにはしてたのですがやっぱり足りなかったんでしょうか。
私達はお互いが好きで両思いという形で付き合いました。
ほんとに毎日愛されているな、あぁ好きだなと思える毎日でした。
デートをキャンセルされる前日は、彼はデートをとても楽しみにしてくれていて、ここの店いってこれをしてこれを食べて帰ってきて俺の家で鍋パしよう!とたくさん計画を立てててくれたんです。
次の記念日、旅行に行く予定も、お祭りもスキーなどやりたいことがたくさんあるんだ、と言ってくれてたくさん計画を立ててくれました。
なのに、いきなりすぎて頭が真っ白です。
先ほど、彼は卒業まで自由だから遊んでたりしたら会える時間がなくなると言いましたが、彼は来月からバイトをフルでたくさんシフトを入れるんだと、言っていたし同じバイト先なので確かなんです。だから遊ぶ暇かなんてないじゃん…。と思って。
本当の別れた理由を自分でも考えています。
他に好きな人が出来た、女の影があるそんな雰囲気もなく、やはり、私と生活が合わない、遠距離が嫌だ、といったところでしょうか?私も会える時間をもっと増やさなかったこととても後悔しています。
まだ好きで伝えたい言葉や聞きたいことがたくさんあってとてもモヤモヤします。この気持ちどうしたらいいんでしょうか。早く忘れて次の出会いを見つけたいです。
勉強にも力が入らなくて、どんな厳しいお言葉でもいいので忘れるためにお言葉ください。

タグ

No.2255204 15/09/11 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/12 00:25
旅人1 ( ♂ )

モヤモヤするなら彼にはっきりとした理由を聞くべきです。   納得しようがしまいが、ショックを受けようが、とにかく聞くべき。             それでスッキリするんじゃないですか?            勉強にも集中できるかもしれませんよ。

No.2 15/09/12 00:49
匿名2 

残念ながら、彼とは今じゃないって事だね。

良い思い出ができたと思って、後は前進あるのみ。

頭切り替えて受験勉強に集中しよう!




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧