注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

運動してみたいけど…

レス4 HIT数 1787 あ+ あ-

心配性さん
15/09/12 03:58(更新日時)

くだらない悩みですみません(;_;)
私は毎月PMS生理前のイライラや不安感、すぐ泣いたり落ち込んだり死にたいと思ったり、がとても酷くて、いろんな病院、婦人科も精神科も行きましたが未だに自分でもどう対処すればいいのかわかりません。
ピルも自分に合うものがなかったのか、数種類試してみましたが副作用が強く断念しました。精神安定剤においては思いっきり依存してしまいオーバードーズ(過剰摂取)を繰り返す始末…。今は旦那に薬は全部取り上げられ、自分でも安定剤依存から脱出しようとなんとか頑張って半年ほど経ちました。しかし症状は生理中以外ほとんどで、泣かない日の方が少ないです。
ミクルのお悩みを見てて、自分だけの趣味を見つけたり、女友達と愚痴を吐き出してみたり、髪やメイクを変えたり、いっぱい挑戦しましたが1人になったらまた憂鬱になったり、旦那に対して嫌なことがあるとまた泣いたり、一向に楽しい気分になれません。そんな私が唯一挑戦していないこと、それは運動です。子供の頃から異常に運動音痴でみんなが出来る事が私だけ出来ない、体育の時間が怖い、鉄棒も怖い、跳び箱もマットもプールも全部が恐怖でしかなく、大人になってからもそこは変わらず、ボーリングなど参加してみたい気持ちはあるのですが、それも子供の頃従兄弟とみんなで行って1人だけ何も上手く出来ずに笑われて辛かった経験がトラウマになっていて、一度も参加した事がありません。スポッチャも当然どんな所か知らないし、とにかくスポーツ系は避けてしまいます。話が長くなりましたが、よくストレス解消法として体を動かすというのがありますが、こんな私にも何か出来るスポーツってあるんでしょうか?バッティングセンターでボールをかっ飛ばしてスッキリ!みたいなシーンもテレビでよく見ますが自分に向かって球が投げられてくるなんて想像しただけで私は怖いんです。でも憧れ?っていったら変かもしれませんが私もやってみたいです。こんなに毎日イライラしたり泣いたりするのも自分があまりにも体を動かさないからなのかな?と思い、何かアドバイスがあればと投稿してみました。
長文すいません(;_;)最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

No.2255169 15/09/11 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/11 23:49
メタボさん1 ( ♀ )

運動の良いところは、汗を出して体の中の毒が出ることや血流が良くなり栄養が十分に行き渡り、心肺が強くなり浅い呼吸の改善になります。
錆び付いてた体が動き出すことにより、良い循環が体全体を機能的にします。好循環の歯車が回り出せば、若さも体力も復活して体も軽くなり、元気はつらつになります。体の調子が良いから考え方もポジティブになります。
スポーツジムは天候も関係なく出来るので良いですよ。

  • << 3 ご丁寧にありがとうございます。 ジムなら近くにあるので、気になってたのですが、こんな私が行くのは恥ずかしくて…(>_<)でも近所のジムのHPなどで自分で調べてみます!ありがとうございます!

No.2 15/09/11 23:59
経験者さん2 ( ♀ )

何も激しく体を動かすだけが運動ではありませんよ(´v`)
私のオススメはヨガです。深い呼吸を意識しながら動くので汗もかくし日に日に体が柔らかくなるのは楽しいですよ。古本屋で安い本を買って自宅で気軽にできるのも利点ですね。

No.3 15/09/12 03:19
心配性さん0 

>> 1 運動の良いところは、汗を出して体の中の毒が出ることや血流が良くなり栄養が十分に行き渡り、心肺が強くなり浅い呼吸の改善になります。 錆び付い… ご丁寧にありがとうございます。
ジムなら近くにあるので、気になってたのですが、こんな私が行くのは恥ずかしくて…(>_<)でも近所のジムのHPなどで自分で調べてみます!ありがとうございます!

No.4 15/09/12 03:58
メタボさん1 ( ♀ )

恥ずかしくなんて一切ありませんよ。
平日の昼間は筋肉リンリンの元気なお年寄りが凄く多いです。
私のが筋肉なくて、もっと体力つけなくては!ってなります。励みになりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧