注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

真剣に悩んでいます。

レス20 HIT数 2563 あ+ あ-

社会人さん
15/09/13 00:45(更新日時)

真剣に悩んでいます。

彼女に別れようと言われました。
彼女とは結婚すると思っていました。
彼女の誕生日に指輪を渡して、
『結婚しよう』
と一言言いました。

彼女は了承したのですが
今になって別れようと言われました。

婚約指輪は渡しています。
ですが、両親に挨拶や籍を入れたりなど何もやっていません。指輪を渡しただけです。

こういう場合って彼女に指輪を返してもらうべきなのでしょうか?
周りの人達には返してもらわないといけないと強く言われます。

ですが、彼女に指輪を返してって言ったら
すごく嫌な顔されました。
返す気はありません。
なので、誕生日プレゼントと言う形になりました。

ですが、一度婚約指輪という形で渡していますし、このままだと彼女に指輪が渡ったままで
何年後かに指輪を使って嫌がらせなどしてきませんかね?
自分が新しい交際相手と一緒にいるところに何かしてきたりとか。
そういう例もあったらしいです。
返してもらわないといけないのでしょうか?



タグ

No.2255086 15/09/11 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/11 17:25
匿名さん1 ( ♀ )

えっ!?そんな嫌がらせをして来る様な要素がある彼女なのですか?

そんな嫌がらせをする大人、私は聴いたことがありません。

指輪は、差し上げたものです。

相手がどうしようと、相手の自由です。

主さんは、その返してもらった指輪を、次の彼女にあげたいのですか??

使い回しをするつもりではありませんよね??

指輪は、次の彼女には、その彼女の為に大切に選んで購入しましょうよ。

それとも、金額が大きい買い物なので、返してもらって売り払い、現金を手元に置きたいということでしょうか。

一度贈ったものを『返せ』なんて、大人がやることではありませんよ。

器が小さい男性ですね。

主さんの家系に代々引き継がれている、とても価値のある家宝なら話しは別ですが。

  • << 4 返信ありがとうございます。 彼女は悪知恵が結構強いです。 頭もキレますし。 それでは私が返してもらわなくても もう婚約は不成立ということで 綺麗に終わることができるのでしょうか?お金などいりません。 後から指輪で言い掛かりつけられたら困るので。

No.2 15/09/11 17:26
匿名さん2 ( ♀ )

婚約を破棄した事になるので、返してもらった方がいいです。

No.3 15/09/11 17:27
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

高いものだし返してもらいましょう!

最悪指輪も渡して承諾したなら婚約破棄くらいになるのでは?

No.4 15/09/11 17:29
社会人さん0 

>> 1 えっ!?そんな嫌がらせをして来る様な要素がある彼女なのですか? そんな嫌がらせをする大人、私は聴いたことがありません。 指輪は、差し上げ… 返信ありがとうございます。
彼女は悪知恵が結構強いです。
頭もキレますし。

それでは私が返してもらわなくても
もう婚約は不成立ということで
綺麗に終わることができるのでしょうか?お金などいりません。
後から指輪で言い掛かりつけられたら困るので。

  • << 13 このスレに初投稿したあとに、このレスを読みました。 あなたは、まだまだ苦労したほうがいい。 付き合い始めたら、女から幻滅されちゃう要素があるんだよ。 もしかして、お母さんべったり子でしょ? 真の男らしさを研究しなよ。 男とは? みたいな立派な男性になってください。 頑張って!
  • << 17 そんなことまで不安に感じるような間柄だったのか…

No.5 15/09/11 17:39
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4
そんな彼女なのですか!

そんな彼女と結婚を考えながらお付き合いをされていたなんて、何だか寂しいですね、。

何で彼女がそんな悪意のある嫌がらせをすると考えつくのか分かりませんが、主さんが何か恨みを買うようなことをしていなければ、普通は大丈夫だと思いますよ?

主さんの方から別れを切り出したなら、何かの嫌がらせをされる可能性もありますが、あちらから別れを切り出していますし。

No.6 15/09/11 17:42
社会人さん6 ( ♀ )

婚約指輪の“お返し”は貰いましたか?指輪の金額にみあった高級なスーツや時計など、婚約指輪にはお返しが必要です。

主さんのスレ文からだと、おそらく何も貰ってませんよね?

婚約は不成立な訳ですから、指輪の返却は当然だと思います。

ずる賢い彼女なら、始めから結婚する気などなかったんじゃないですか?

指輪を使って嫌がらせをするというよりは、売ってお金に替えたいんだと思います。

返してもらいましょう。


No.7 15/09/11 19:17
アドバイザー7 ( ♂ )

婚約指輪として渡しているのであれば、返還してもらうのが筋でしょう。
婚約破棄の慰謝料請求をするしないは自由ですが、少なくとも婚約の証拠物の回収は必要なことです。

彼女側にも、それを拒める正当な理由はありません。個人的物欲では理由になりませんから。

ちなみにプレゼントだったら話は別ですよ。

No.8 15/09/11 19:25
匿名さん8 ( ♀ )

後々の嫌がらせ云々は、置いておいて…(゚o゚;;
婚約破棄にあたるから、慰謝料を請求できる、婚約指輪を返してくれたら、それでよしとするから、返して欲しいと言ってみては!
それですっきりして、終わらせましょう

  • << 10 そうそう、それがいい。 指輪を返さないなら、婚約破棄の慰謝料請求するって脅してやった方がいいよ。 婚約=結婚を約束 したわけなんだから、結婚しないなら指輪も返すのが当然で、勝手に結婚やめるわ指輪は返さないわなんて、そんな彼女にだけ都合の良い終わり方なんてさせちゃダメだよ。 指輪はもう売っちゃってて返せないのかも知れないから、だとしたらハナから結婚する気が無いのに指輪を受け取ったということで、結婚詐欺として訴えると言ってもいいくらいだよ。 舐めた女はトコトン追い込んでやるべき。

No.9 15/09/11 19:27
匿名さん9 

指輪は売られるでしょうね
婚約破棄の慰謝料もらいましょう

  • << 15 慰謝料なんか取れるわけないじゃないですか! いい加減な投稿やめましょうよ。 法律をよく勉強してください。

No.10 15/09/11 20:51
ラブラブさん10 

>> 8 後々の嫌がらせ云々は、置いておいて…(゚o゚;; 婚約破棄にあたるから、慰謝料を請求できる、婚約指輪を返してくれたら、それでよしとするから… そうそう、それがいい。

指輪を返さないなら、婚約破棄の慰謝料請求するって脅してやった方がいいよ。

婚約=結婚を約束
したわけなんだから、結婚しないなら指輪も返すのが当然で、勝手に結婚やめるわ指輪は返さないわなんて、そんな彼女にだけ都合の良い終わり方なんてさせちゃダメだよ。

指輪はもう売っちゃってて返せないのかも知れないから、だとしたらハナから結婚する気が無いのに指輪を受け取ったということで、結婚詐欺として訴えると言ってもいいくらいだよ。

舐めた女はトコトン追い込んでやるべき。

  • << 14 まじナンセンスなアドバイスだと思います。 泥沼になったら、主さんの弱い神経だと、社会生活にも支障きたしますよ。 キッパリ水に流して、リセットすべきだぜ! 新しい彼女を早く見つけることだよ!!

No.11 15/09/11 22:43
匿名さん11 


今更って回答だけど
主さん 順番を間違えましたね

先ず 彼女さんの親御さんに
挨拶を済ますべきでしたよ

そこで 婚姻の意志を伝え
指輪は まだ先でも良かった
例えば 結納の日取りを
目安に渡すとかね

ところで 彼女さん
本当に 独身者?
二股されてないか?

主さんからの愛情は もう不要
だけど 指輪は必要
って風にしか 思えないけど

No.12 15/09/12 09:21
匿名さん12 ( ♂ )

一度あげたものを返してなんて言ったら情けないよ。

相手が気持ち離れたらしょうがないよ。
キッパリ忘れて新しい人生への再起を誓うのみだよ。

No.13 15/09/12 09:28
匿名さん12 ( ♂ )

>> 4 返信ありがとうございます。 彼女は悪知恵が結構強いです。 頭もキレますし。 それでは私が返してもらわなくても もう婚約は不成立と… このスレに初投稿したあとに、このレスを読みました。

あなたは、まだまだ苦労したほうがいい。

付き合い始めたら、女から幻滅されちゃう要素があるんだよ。

もしかして、お母さんべったり子でしょ?

真の男らしさを研究しなよ。

男とは?
みたいな立派な男性になってください。
頑張って!

No.14 15/09/12 09:31
匿名さん12 ( ♂ )

>> 10 そうそう、それがいい。 指輪を返さないなら、婚約破棄の慰謝料請求するって脅してやった方がいいよ。 婚約=結婚を約束 したわけな… まじナンセンスなアドバイスだと思います。

泥沼になったら、主さんの弱い神経だと、社会生活にも支障きたしますよ。

キッパリ水に流して、リセットすべきだぜ!

新しい彼女を早く見つけることだよ!!

No.15 15/09/12 09:33
匿名さん12 ( ♂ )

>> 9 指輪は売られるでしょうね 婚約破棄の慰謝料もらいましょう 慰謝料なんか取れるわけないじゃないですか!

いい加減な投稿やめましょうよ。

法律をよく勉強してください。

No.16 15/09/12 09:38
匿名さん12 ( ♂ )

これ以上わるあがきしたら、彼女の記憶のなかで、貴方は記憶から消し去りたい男ナンバーワンになってしまいますよ。
しょうがないんだよ。お互い、結婚する運命じゃなかったんですよ。

しかし、お付き合いする縁はあったということは、前世とかでは夫婦だったりとか家族だったりした可能性はあるわけ。
だから最初はお互いひかれあったのだと思う。

それをさ、指輪かえせ、やれ慰謝料!!?
泥沼にして何が残るのかい?
深い怨恨にしてどうするの?

前進することのみ考えるしかないだろ!

No.17 15/09/12 09:40
匿名さん12 ( ♂ )

>> 4 返信ありがとうございます。 彼女は悪知恵が結構強いです。 頭もキレますし。 それでは私が返してもらわなくても もう婚約は不成立と… そんなことまで不安に感じるような間柄だったのか…

No.18 15/09/12 10:05
匿名さん18 

12は何いってんの?
人の意見にいちいち口挟んできて、他の人のレスが
どうつこうと意見は自由でしょ?
主さん指輪は返してもらいなよ もったいない。
そんなんで男らしさをはかられたらたまらんわ。
詐欺やないか。

No.19 15/09/12 13:16
匿名さん19 

主さん、詐欺にあった様なものじゃないですか。

婚約不成立なんだし
返してあげて欲しいです。それとも、もう売ってしまっていたとしたら……
法律上ではどうなるのでしょう。
無料相談が電話でできる
法テラスに相談なさってみて下さい。
彼女さん、ひどい方です…。

No.20 15/09/13 00:45
匿名さん20 

「別れた男からもらった指輪なんて持っていてどうするんだ?」「まさか売るためなんて言わないよね、まさかね」とかまをかけたらどうでしょう。

彼女のプライドをつつくような感じで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧