注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

仕事のぐち

レス2 HIT数 798 あ+ あ-

名無し
15/09/12 09:48(更新日時)

仕事がしんどい。
マニュアルや担当がコロコロ変わって、そのたびに作業方法が180度変わり、もう無理だって言ってんのに仕事量を増やされる。
マニュアルや担当が変更する時も事前に相談も連絡もなく、突然「変わりましたから、よろしく!」でおしまい。オイオイ…
新しい人どんどん入れて、どんどんいろんな仕事させてるのに、私はず~~~っと同じ仕事しかさせてもらえない。ていうか、今まで私がやってた仕事を他の人に移して、私は特定の作業の専門にされてる。いつの間にか。
それは、まぁいい。でも、何の相談もなく水面下で勝手に変更して、突然やってた仕事取り上げるのやめてもらえないですかね(怒)
何?もしかして私、都合のいい、こき使い要員ですか?
それとも、やめろってことですか?

しかも、私にだけじゃなく顧客に対してもそんなだから、顧客がドンドン離れていって、それで「どうして、みんな離れてくの?わかった!もっと変更しなきゃダメなんだ!」って言って、さらに変更変更で、顧客はもっと離れる…バカですか?

気持ちが冷めて仕事だけ淡々とやってたら「他の人と温度差がある」って…差別してんのはそっちだろうが!

とりあえず、今はお金のためだけに仕事してんだから、余計なことゴチャゴチャ言うの止めてほしい。
私は自分の仕事以外のことはもうしませんし、余計なことももう言いません。

ぐちでした。。。

タグ

No.2255006 15/09/11 12:35(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/11 13:15
名無し0 

上層部と新しい人達だけで、ものすごく盛り上がってるのにも、正直引いてる。
内輪だけならいいけど、外部にまでそのテンションで対応してたりするから、激しくドン引いている。

顧客は外部の人間ですよ?あなたたちの盛り上がりのまま、内輪と同じテンションで応対したって、相手に伝わらないどころか強烈に失礼ですよ?

顧客に対してのメールに顔文字て…。痛すぎる…。マジで寒気したわ。

コミュニケーションを欲している人は、一時は一緒に盛り上がってくれるけど、交流に飽きたら離れていくと思いますよ?
ビジネスとして真面目にやっている人を怒らせまくってるのに、何故平気なのか…。
せっかく、一生懸命にやってくれてたのに!

自分達について来ない人は、切ればいいと思ってるんだろうな(実際切ってるし)。
私も用なしになったら、切られそう。

根っこの部分で信頼できないから、こんなにも嫌~~な気持ちなんだろうな。

No.2 15/09/12 09:48
名無し0 

マニュアルが変わって、こちらから顧客への対応、そして顧客からこちらへの対応も変わった。
顧客はマニュアルが変わったことは聞かされても、何故変わったのかが分からない。
それで全体の流れを把握できず対応に困ってる。そして、細かな部分で応用できずに対応を間違える。
なのに、それへの対応が「渡したマニュアルちゃんと読んで下さい」

今までの作業を変えるということは、それまでの作業を否定すること。
今までの方法ではダメだ、間違っていた、と。
こちらの都合で変更したのにフォローしなかったから、古くからの顧客は「自分達が悪かったのか?力不足だったから迷惑かけたのか?だから変わった?」と思ってる。

まだ発展途上で、何でも貪欲に吸収しようとしている段階の人はいいだろうけど、ある程度経験があってプライド持っていた人は傷付いただろうね。

今まで頑張っていた人も「自分には才能がなかった…」って。
そんな辞める打診に対して「あ、そうですか。残念です」って。

えーー!そこフォローしないの?今までお世話になっていたのに?
流石に、それはひどいよ…。

しかも、裏で頑張っている顧客をネタにして笑ってるし。
本当に胸糞悪い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧