注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

”イジメ”を助長する「ママ友のSNS交流」授業参観で発覚

レス11 HIT数 10480 あ+ あ-

ちょっと言わせて
15/09/16 14:16(更新日時)

最近では「LINE」でのグループトークによるママ友イジメが問題になっています。
今回、子供だけではなく、”保護者”においても良くないSNSの使い方をしていると大きな話題となっています。

-------
ある小学校の授業参観でLINEを用いた保護者が起こした出来事だそうです。
この出来事は、学校から保護者宛に送られた一枚のプリントに書かれていました。
保護者宛のプリント→http://cadot.jp/topics/10825.html

自分の子供の事業参観なのに、隣のクラスに出向き、LINEでママ友を集合させる送信。
一人の子供をターゲットにして、「酷い子」などと、吊し上げる行為。
-------

この『LINEを用いた保護者の行動』は、イジメをしていた子供がそのまま親になったような気がします。

大人になっても、イジメ社会が存在することが悲しい。
子供が知ったら、複雑な気持ちでしょうね。

No.2254974 15/09/11 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/11 09:10
匿名1 ( ♀ )

こんな事、日常茶飯事ですよ。
メールの時代から溢れてましたよ。
でもLINEやらSNSで余計に拡散してしまうのかな。
保育園の頃から汚いママさん達のやり方を見てきました。
本当に特定の子供や保護者や先生をねつるし上げるの。。。いじめですよね。
皆泣いてた。悪口ばっかり!
テレビでやってるママ友トラブルなんかより実際の方が凄かった。
信じられないけど、そんなのはどこにでもある。
私も無視されたり悪口言われてた。
昔から先生だって特定の子供をいじめてましたよ。
とても悲しい事ですよね。

No.2 15/09/11 09:34
名無し ( ♀ XoM01b )

よかった今の所に住んでて…

幸いうちは、優等生母の方が優勢な感じの学校なので、その手の馬鹿母は少数派。

お喋りが煩いと参観日に校長に説教されてました。

でも、こんな母親が優勢な学校があるとしたらとんでもないですね。

親がこんな注意されるようではね…

URLの記事の学校ってどんな学校なんでしょうかね。たまたま、そのグループの方々が異常なだけかしら。

No.3 15/09/12 05:36
匿名3 

最近の子供はコミュ障って言われてるけど、それが大人になった時代が来たんだね
その人、その人との距離感を上手く掴めない人が増えたね

No.4 15/09/12 05:42
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

暇な馬鹿な女達です。

昔は、母子で企業に勤めているとか珍しかったのか、保育所で散々悪口

大抵はパートであとは生命保険会社に勤める人くらいしかスーツ着てお務めとかあまりなかった

男性と同じように男性ばかりの職場で働いている事を知ると、あることないこと

ついには子供まで園で集団で先生のいないところで子供をつかい殴る蹴る
もちろん、怒鳴り込みました

イジメする母親はキ○ガイの集まりですよ

No.5 15/09/12 05:46
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

母親が携帯ばかりいじって、子供の事みていないんだよ


イジメする奴の母親も大抵は根性腐ってる
ママがしている事を子はそのまま真似しますよね

ママに罪悪感ないから子供も罪悪感なんかない
なぜラインくらいで叱られなきゃならないの?と思っています

No.6 15/09/12 06:24
おせっかい6 

本文の中で、授業参観が事業参観になっていますよ。

No.7 15/09/12 07:40
ビジネスライク ( vVf31b )

子連れなんか、ほとんどがキチ○イだろ(笑)

No.8 15/09/12 23:33
匿名8 ( ♀ )

職場にいました
今日の懇談会で新任の先生を吊し上げるために、昨日からママ友たちとセッティングとかって音頭とりしてるバカ母。
張り切って参観に行く姿が怖かった

でも子供はゲーム漬け。
ゲームがなければ友達関係築けないとか豪語してましたね。

No.9 15/09/12 23:48
匿名9 

もうね、いろんな人がいるから。
自分だってくだらないことで相手を嫌ってしまうこともあるかもしれないし。

仲良くなって情報交換して、最初は楽しいだろうけど、子供を介した関係だから絶対にほころびが出てくる。

立ち話したり、PTA終わりに飲みに行くくらいはいいけど、SNSでの気楽なやりとりは絶対にやめた方がいい。
嫌だなと思っても言えないし、友達と違ってスルーもなかなかできないから

No.10 15/09/13 05:11
匿名10 

ママ友イジメにあってる真っ最中です。
LINEは、私だけ外して回してる。
ボスママは、クラス会で「私は子供の頃イジメられてた。凄く辛かった、だからイジメは駄目!」と言いながら平然と私をイジメる。
担任やパパ達の前では中心となって仲良しアピして居なくなったり離れたりすると途端外しやシカト、聴こえる様に悪口を始めるあたり、本当にイジメるコトに慣れてる。子供の頃イジメられてたんじゃなく、ずっとイジメる側だったんじゃないかと思うほどイジメ方が上手い。

後数年だけど、本当に疲れる。

No.11 15/09/16 14:16
匿名11 

うちの授業参観なんて、教室の後ろで見てる人なんて数人ですよ!
あとの方達、みなさん廊下で固まっておしゃべりしてます。
なので、同じような状況は起こりえる話だと思います。

そのくせ、懇談会出席率はよくて、廊下組の方達バンバン発言しておられます。
(その発言も?!)
懇談会中の子供たち、そのお母様方のグループ同士で遊びなさい!って・・・
ついていけません。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧