注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

恋愛依存から抜け出したい

レス2 HIT数 1018 あ+ あ-

恋愛依存さん
15/09/11 06:23(更新日時)

はじめまして、よろしくお願いします。

私は今大学生です。
私は、中学の時からずっと、たぶん恋愛依存というものをしてしまっています。
常に男の人が心の拠り所になっていないと不安で、寂しくなってしまいます。
ですが、本気で相手に恋している場合は少なく、ほとんど恋に恋しているようなものでした。

私は結構好意をすぐ表してしまうタイプなので、いいなーと思う男の人とLINEしていると、相手の返信には数分で返してしまうし、積極的にデートに誘ったりしてしまいます。

こんな、相手を本気で好きでもないのに、恋愛ばかりに気がいってしまっている自分が、本当に最近は嫌で仕方ないです。
本気で好きになったことも、少ないですがあります。
でも、好きになりすぎてネガティブになり、相手を困らせてしまったり…。
それで、最初は上手くいってもすぐに上手くいかなくなり、結果的に失恋してしまい、それを何年も引きずってしまったり。
その苦しみを紛らわせるために、また別の人で埋めようとしたり。

はたから見ても、そんな恋愛事ばかり考えてる女性に魅力なんてないと思います。
恋愛ばかりに気を取られずに自分の趣味とか、目標とか、そういうものを楽しんだり、努力している女性の方がどう考えても魅力的です。

なので、最近はバイトをたくさんしています。
バイトをしているときは、何も余計なことを考えずに済むし、バイト仲間はみんないい人で働いていて楽しいし、良いことしかないです。
バイトの日は、充実感を感じ、恋愛なんてどうでもいいという気分になります。

ですが、バイトがない日はまた恋愛事ばかりに気を取られてしまいます。
もっと、誰にも執着せず、特別視もしない、さっぱりとした女性になりたいです。

そういう女性にどうしたらなれるのでしょうか?
今の自分を変えたいです。
変な質問で申し訳ないです、、

No.2254896 15/09/11 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/11 04:18
ラブラブさん1 

そういう女性?です(笑)

私は恋愛もそうですが、人と関わること自体をめんどくさいものと考えてました。

我が道を行くタイプなので、他人と意見が食い違ったりした時、私の意見を従順に聞く人じゃないと関わるのがめんどくさいんです。

なので誰かを好きになっても、現実で付き合えばめんどくさくなると思っていて、告白なんて勿論したことないし、片想いして眺めてるだけで充分満足でした。

恋愛をする時は、いつも相手が私に夢中になって告白してきた場合だけです。

私に夢中な男は、私に従順でお姫様扱いしてくれるので心地好いから付き合えました。

私にそういう扱いをしてくれる男には、私も好きになれば精一杯気持ちを注いで尽くします。

しかし馴れてきて偉そうに私に意見したりする男は、めんどくさいのですぐに別れました。

1人でいるより2人でいる方が楽しいからするのが恋愛で、2人でいて面倒なことになると1人でいる方が全然マシに思います。

今は結婚してますが、旦那は私に従順なタイプです。
しかし、悪さして私に随分と苦労させてくれた人でもありますが、それでも一緒にいたいと思うほど今も従順なところは変わらず、私をここまで惚れさせた男は旦那が人生初だと思います。

主さんは、めんどくさいとも思わずガンガン男性にアタックできるわけですから、ある意味バイタリティに溢れた元気な人に感じます。

主さんと私は恋愛に対する考え方は真逆ですが、自分のしたいように生きるという部分では同じだと思うので、嫌だと思いつつやめられないと考えるより、バイタリティが尽きるまで今のままガンガンしたいようにしてればいいんじゃないですかね。

したいようにしてたら、この人だ!と思える人に出会えるかも知れないわけだし、バイタリティが尽きれば自然と飽きて恋愛依存も無くなるかも知れませんよ。

No.2 15/09/11 06:23
通行人2 

恋愛依存症で検索してみて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧