注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

過食症を治したい。

レス5 HIT数 2219 あ+ あ-

匿名さん
15/11/01 13:54(更新日時)

最近、非嘔吐性過食症に悩んでいます
去年ダイエットで10キロ以上痩せてその反動で今年に入ってから過食が始まりました
治そうと思ってるのに直せなくて。
親にも話せません。
体重も怖くて測れないしつらいです
同じような方いますか?(´・ω・`)

No.2254801 15/09/10 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/10 20:41
匿名さん1 

食べ過ぎては吐いての繰り返しですか?

No.2 15/09/11 01:17
匿名さん2 ( ♀ )

食べ物が美味しいですか?
それだけでも羨ましい話です。
私は病気治療中であまり食べられないし、お腹も全く空かない…
まだ生きて行かなければいけないから、仕方なく口にお粥を運ぶ。
まだ小さい子どもがいるから、病気には負けてられない、明日を生きなければいけないと自分に鞭打ちながら、泣きながら食べてます。本当に情けないです。

主さんも辛いんでしょうけど、食べ物が美味しく感じなければ口から食べ物が入らないでしょう?食べれるって素晴らしい事です。
私みたいになったら終わりです。
今は美味しいものをたくさん食べて、また余裕が出来たら少しずつ減量に 励んだらいいのでは?

No.3 15/09/11 09:48
通行人3 ( ♀ )

ダイエットや生理前以外でも

私も寝不足だったり、
悩みや不安があったり日常生活にストレスが溜まるような事があると脳が疲労して過食を引き起こしたりすると気付きました。

ですので私は悩みや不安を解消、軽減すべく行動するか、それがかなわないのなら睡眠や休息を充分にとってストレスに対する耐性を強くするようにしております。

グッスリ眠れると気分が良いのと脳も身体も疲れにくくなるので過食の回数が自然と減りました。

あと過食をしたくなったらホットミルクココアをゆっくり飲むとココアに含まれてるテオブロミンのリラックス効果で過食衝動を多少は抑えてくれるのでお勧めですよ?

ホットココアのカロリーが気になるのでしたら、カロリーハーフやカロリー1/4ココアも市販されてますし、3~4g程度の100%ピュアココアと少量の牛乳、低カロリー甘味料を使ってもカロリーが抑えられますよ?

主さんの過食が少しでもおさまりますように…(^^)

No.4 15/09/12 20:15
匿名さん4 

私も断食ダイエットで15kg痩せて、その反動で過食症になってしまいました。
私は体重計りますが、その都度泣いたり怒ったりして母に迷惑をかけてばっかりです。
自分も辛いけど、母にも辛い思いをさせてしっまている(´・ω・`)
私が過食してしっまたり、泣いていたりする時、母はよくアドバイスをくれますが、
自分はいつも、そんなんできへんとか言って母を怒らせてしまっています。
急激に痩せてから愛されたいとか、大事にされたいとかの気持ちが強くなってきて、怒られる度に母に嫌われたくない、愛されたいと思って余計辛くなってしまう。
母親に優しくしてもらっている時も愛されてるはずなのにコレジャナイ感があって、なんだかモヤモヤしてしまいます。
もしかしたら私は愛情?で満たして欲しいなにかを、食べることで満たそうとしているのかもしれないです。(摂食障害の知識は無いのでよくわかりませんが)
でも、食べることじゃ充分に満たされなく過食をつずけてしまっていのかもしれません。
全然主さんへのアドバイスになっていませんが、過食症同士これから治せるようがんばりましょう。
主さんファイトq(*・ω・*)p

No.5 15/11/01 13:54
匿名さん5 

私もです。無茶食いが止まらず10㌔太りました。誰にも会いたくなくて、会社にも行きづらいです。人の目を見て会話もできないです。毎日こんなの辛いです。
主さんは、何でも悩みを話せる人がいますか??人に意見を言えなかったり、悩み事を人に言えない人って、過食に走るらしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧